トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

AIR-X in 大阪ドーム
大阪ドームで国内初のフリースタイルモトクロスのイベントが行われるということで、そりゃー行かなあかんでしょー!!と行って来ました!”そりゃ行かなあかんでしょー”と言っても、別に今までモトクロスに興味があったわけでもなくて、テレビでAIR-Xのプロモーション番組を見て「こんなすごい技が生で見れるのかー!」と感動して見たくなっただけなんで、どんな競技が行われるのかというのは全く知らずに行きました。ただわかっていたのは、TMレボリューションがテーマソングを歌っているので、来るんやなーということくらい(笑)。(ちなみにTMRは、フォーミュラ・ニッポンにも来る。日本でやるモータースポーツにつきものなんかな?)大阪ドームの中に入ったら、球場の中が砂場になってた!まさしくファミコンのエキサイトバイクの山みたいなのが4つくらいあって、ジャンプ台みたいなのが10個配置されてて、そのジャンプ台を利用してバイクがすっごい高くを舞いながら空中で技を繰り広げるという、ほんとにすごいイベントやった。始まったばっかりの時は、普通にジャンプするだけでも「おぉ〜〜〜!!!」って感じ。生で見るとほんとにすっごい高いから空中滞在時間が結構長くて、時間がゆっくり流れてるように感じる。選手は13人くらいいて、素人目ではどの技が難易度が高いとかはわからんけども、その技を得意としている人としていない人の差はわかったなー。中でも私がかっこいい!!と思ったのが、Jeremyという人が出す、確かターンダウンとかいう名前の技。バイクを飛んだ瞬間90度(この人については120度くらいいってそう!)真横にしてから、空中で体勢を立て直してまっすぐ着地するというこの技が、すーーーーっごいかっこよかった!!空中でバイクから手を離したりするのももちろんすっごいかったけど!!!最初は持ち時間の中でフリースタイルで好きな技を出して競うという競技があって、その後にちびっ子ライダーによるチャイルドクロスというレースがあった。ほとんど8、9歳の子で、中には6歳の子とか、女の子も一人いた。ちびっ子がバイク乗る姿はほんとかわいい。ちなみに見に来てるお客さんも、子供連れが多かったな。私の隣の男の子も、必死にバイクみてたし。その子達が今の琢磨のように、刺激を受けて将来ライダーになったりするんでしょうね!で、その後はまたモトクロスに戻って、1人1回ずつ順番に合計3回技を出して得点を競うという競技があって、これで終わりっぽかったんで「TMR来てなかったんやなー」なんて思ってたら、一部から「きゃー」って聞こえてきたと思ったら、場内真っ暗!!TMRのビデオが流れたと思ったら、バイクの後部がステージに改造されたものに乗って、歌いながら登場!!!その瞬間一気に会場がTMRのコンサート会場に早変わり。ふっと客席見ると、1/3くらいのお客さんが立ってて、みんな同じ振り付けで踊ってるんですよ!!!そう、なんとこのイベントに来てる1/3のお客さんがTMRファンやったんですねー(笑)。一人でも立って踊ってる男の人とかいるし、すっごいなーと。今までのバイクなんやったん?っていうくらい盛り上がってて、TMRが出てきて初めて「キャー!」って声聞いた(笑)。普通にテーマソングだけ歌って帰ると思ってたら、次から次から歌いまくって、40分くらいTMRコンサート状態。。。でもおかげでファンのテンションがあがったのか、その後の出場選手が一斉に出てきて、技を連続で見せる最後の演技は盛り上がったな。どこ見てもバイク飛んでて、もうすっごいかっこよかった!!そうそう、こういうのを見たかってん!!!って感じ。命を懸けたすごい技を見せてもらいました。もっとエンジン音を近くで聞きたかったけど。こういうのなかなか見れるチャンスもないやろうし、見にいってよかった。来年もやるらしいので、興味があれば是非どうぞ!!
http://www.ktv.co.jp/air-x/ ←トップページでちょっと技が見れます!
[PR]
by borocom | 2005-02-27 04:17 | LIVEいろいろ
<< 笑い飯・千鳥の大喜利ライブ 日々の楽しみ >>