トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

たこ焼きパーティ
東京から友達が帰って来るということで、実家へ戻って久しぶりに再会。
友達夫婦のログハウス風マイホームにて、たこ焼きパーティをすることに。
人数は5人。うち旦那様一人男。
早速準備、準備と思ったら、たこ焼き用プレートがなんと10個サイズのが1個だけ!!
どうやらもう一個は実家だったらしい…ということで、10個を何回も焼くことに。
でも最初の方なんてみんな食べる気満々で待ってるから、焼き上がったら一瞬にしてなくなる。
計算上一人2個やしなー。
焼くのも結構時間かかるから、待ってる間にお腹膨れそう。

家でたこ焼きして嬉しいことは、オリジナルのトッピングが出来ること。
ウィンナー入りはおいしかった!
キムチ入りも最高!!
納豆は初めて食べたけど、納豆くさい。特に焼いてる時。
食べるとそれなりにおいしいけど、普通のでいいやーって感じ。
納豆だけじゃなく、そこにチーズとキムチを入れるとおいしかった!!
でも一番おいしかったのは、モチチーズかな。
もちとチーズは何にでも合うなぁ。お好み焼きも最高やし。

そんなことしながらモクモクと焼き続け、ふと時計を見るとなんと4時間もたこ焼きを焼き続けてた…
いくら鉄板が小さかったとはいえ、こんなに焼いたん初めて!!
さすがに4時間も食べ続けると、お腹も膨れます…。
最後の締めは、その鉄板にバターを塗ってベビーカステラを作った。
ちゃんと出来るもんやなー。お腹一杯で食べられへんかったけど…。


その帰り、家に着いてから空を見る。
実家の空はほんまにキレイ。
田舎やから電灯もそんなになくって、空一杯にゴミみたいに星がある。
空を見上げた瞬間、真っ正面のすっごい近い場所にめちゃくちゃきれいな北斗七星が見えた。
大阪の空ではいつもオリオン座が目立ってるけど、こんな北斗七星見たんひさしぶり。
(それは時間帯の問題やろうけど…)
ほんま見てると迫ってくるくらい迫力の星空でびっくりする。
都会の人は、こんな空を見たことはあるんやろうか?
そういう点では、田舎っていいなぁ。
[PR]
by borocom | 2005-03-21 06:18 | 日々の暮らし
<< 第2戦 マレーシアGP!! RUSHBALL★7 >>