トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

疲れている時は何もしないに限る。
先日、とんでもないことをやらかしてしまった。
最近仕事が忙しくて、帰るのが遅い日が続いてたある日。
この日は京都に打ち合わせに行ってて、まー18:30には会社に戻れるかな…なんて思ってたら
打ち合わせ先を出たのが18:30。
このまま帰ると20:00かと思ったから、ほんまなら直帰したかったけど、
制作担当者はハラハラして待ってるやろう…と思ったので会社に戻る。
そしたらちゃっかり帰ってたんですねー。
何ー!じゃぁ直帰したらよかったよーーー!!と思いながらも、
どうせやから他の仕事しようと思って残ってたわけです。
そしたら気づけばみんな帰ってて、私一人になってたんですよ。
で、帰ろうかなーと思いながらちょっとネットを見てたら
"プロファイル"なるものの話が書いてて。
私は会社ではwindowsを使ってますが、家ではmacなんで、
あんまりwindowsの仕組みをわかってないんです。
設定とかはシステムの人が全てやってくれるし、おかしくなっても直してくれるから
私はちゃんとセットアップしてくれたものを使うだけで。
なんで、もちろんプロファイルの存在なども知らず、ネットで書かれているものを鵜呑みしてしまったんですね。
なーんとなく、IEのキャッシュとか、日頃の環境設定程度をリセットしてくれるんかなーなんて思って、
なーんにも考えずにプロファイルを消してしまったわけです。。。

そしたらやたら遅い。。。
消去に時間がかかってる。

も、もしかして…私ログイン情報からデータから何から全て消してしまってるんじゃぁ!?と気づいた時には時すでに遅し。。
冷や汗もんで慌ててキャンセルしまくって、再びログインした時にはパソコンは初期化されたようにまっさらになってた!!!!

放心状態…。パ、パ、パソコンが新品に!!
目の前がクラクラして、どのデータがどこに置いてあったか、必要なデータは共有に残しているか、
ローカルで作業してたものは何かと必死に考えて、考えて、考えましたが、
それより何よりショックで即パソコン消して帰りました。

なんでそんな事したか全く謎ですよ。普通じゃ考えられない行為。
しかもwinの構造わかってないなら、会社のパソコン内の設定を勝手に消すなよー。。って感じでしょ。
ほんま疲れてると考えられへんことをしてしまうなと実感した出来事でした。

翌日会社に行って上司とシステムの人に報告すると、怒られるかと思ったらあまりに呆れて笑われた。
調べてもらうとなんとかデータは残ってたけど、メールデータは全てなくなってたから過去はもう戻れない。。。
仕事のメールデータが消えるというのはほんまに恐怖!!
これからどんな影響が出てくるかわからんけども、とにかくデータだけでも復活してくれてよかった。。

みなさんも疲れてる時は注意してくださいね。
びっくりするような行動してしまいますから。。。
[PR]
by borocom | 2005-06-24 05:04 | 日々の暮らし
<< ガンガンツアー in NGK アメリカGP >>