トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

わくわく宝島
b0034266_3584985.jpg先日わくわく宝島に行ってきました!
わくわく宝島というのは、大阪南港で行われている読売テレビの10日間限定イベント。
東京で言う"お台場冒険王"みたいなもんでしょうか?
(お台場冒険王行ったことないけど。)
一応これも仕事の一環ということで、勤務中にいけたのでよかった。

実はこのイベント、吉本芸人てんこ盛り!
笑い飯、麒麟、千鳥のトップ組はもちろん、南海キャンディーズ、レギュラー、アジアン、ノンスタイル、天津、ストリーク、ミサイルマンとまぁ、base芸人がわんさかわんさー。
一応トップ組は10日間毎日いるんですが、他のメンバーについては日替わりのため、私が見れたのはストリークと天津だけ。
でも、久しぶりに木村さんとか見れて、ちょっと嬉しかったり(笑)

会場にはいろんな番組ブースが並んでるんですが、その前には人も多く並んでる。
なのでどれも入りませんでした。何しに行ってるんだか。
私たちの目的は、アイスクリーム博覧会!!(←わくわくと関係ない。)
わくわく宝島の会場で同時に開催されているイベントなんですけど、
150種類のアイスが大集結!!こりゃわくわくしますよね(笑)

まずはマジックアイスなるものを食べてみる。
これは関西で食べれるのはここだけ!というもので、
-30℃の鉄板の上で、バニラアイスやら生の果物やらを刻んで混ぜて作るアイスクリームで、トッピングのチョコチップとかも上から掛けるんじゃなくって、アイスに混ぜ込んでくれるんです。
これが並んだ甲斐があって、めちゃくちゃおいしかった!!!
いやー、もう一回食べたい。生のイチゴとかが美味しくって。
ちなみにこのアイス、翌日雑誌を見てたら京都でも食べられることが判明。
嘘つき。

その後150種類のアイスを見に行くと、まぁいろんなご当地アイスが。
醤油とか塩とかわさびは全然序の口、焼きなす、手羽先、焼きのり、とろろ、納豆、まむし、牛タン、はまち、たこ、エビ、カニ、にんにくなど、もうゲテモノアイス(失礼)が盛りだくさん。
これはわくわくしますよね!
私はとろろアイスと、わさびアイスと、メープルアイスとフィンランドアイスを買って帰りました。

<感想>
メープルアイス
普通においしかった!
さくさくした食感で、なんとなくカキ氷を食べているような?

とろろアイス
元々とろろ自体にそんな味があるものではないので、普通のバニラアイスでした。
でも風邪引きさんの私には、食べ終わってから喉の奥がすこーしイガイガしたような。

わさびアイス。
一緒に行った人2人が大絶賛してたので買ってみる。
確かにこれはわさびアイス。。わさびのツーんとした味がする。
でも、普通のバニラでいいや。。

フィンランドアイス
やはりこれはライコネンファンです!!と言ってる私ですから、フィンランドと聞いたら買っとかねばー!と思って買ったんですが、よくよく説明を見てみると、日本の歯医者さんが歯のために作ったアイスだとか。
キシリトール70%配合って、、キシリトールが入ってるだけで”フィンランド”と名づけたのか!!
そして私はまんまとはまってしまったのかー。。
味はバニラ…なんですかね?なんか食感がなんとなく受け付けず、1口でやめました。
残念。


<結果>
ハーゲンダッツに勝るものはない。
[PR]
by borocom | 2005-08-05 08:00 | 日々の暮らし
<< 笑い飯のオールナイトライブ 最も気になる琢磨のシート。。 >>