人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

身分証明書のためだって!!!
身分証明書のためだって!!!_b0034266_052450.jpgえー、日頃からF1、F1とやいやい言っている私ですが。。。
実は免許を持っておりません。
高校生の頃、本気で免許取るつもりはあったんです。
が!!ちょうどその時期になんと4回も事故にあってしまったんです。。。
その恐怖で「もう免許いらんわー」となってしまい、免許取らずにこの歳を迎えてしまいました。
今となっては、それはそれで別にいいやーと思ってるんですが、一つだけ困ることが。

それは、免許=身分証明書がないわけです。

一応パスポートがありますが、TSUTAYAのカード作るのにパスポートとか大げさじゃないですか。
携帯借りるにも、健康保険証とか、パスポートだけじゃぁ借りれないんですよ。
それプラス何かが必要で。
なので、一番厳しいと思われるdocomoの携帯とか借りるのに、すーーーーっごい苦労した経験があるんですな。
その時すーっごいムカついたので、それ以来すっかりアンチdocomoで、vodafone大好き人間な訳なのです。
ありがとう、vodafone。
まぁそれは良しとして、とにかくどんな局面でも免許がないのは不便で仕方ない。
だから、かっこわるいけど原チャの免許くらいは取っておくかー!と言いながら早10年。。。
いや、取りたいんですが、めんどくさかったし、パスポートと健康保険でなんとか最近行けてたんで、流れ流れて今までやってきてしまいました。。
ところが気づいたらパスポート、切れてたんですよね(笑)
あれから10年も経ってしまったとは。というわけで、この機会しかない!

そして本日、20時過ぎに、なぜか私は急に立ち上がってしまったのです!!!

"マンガ図解 原付バイク免許を1日で取る法"

買ってしまいました。
これは取るしかないな、もう。

でもさ、みんな揃いも揃って「原チャの免許は1日で取れるし、落ちる人なんておらへんって!」なんて気楽に言っちゃってくれますが、ちょっと本見たけど難しくない!?
まーーーったく今まで交通法の知識も何もない私に、路側帯は3パターンあり…なんて聞かされても、目から鱗もんですよ!!
そ、そうだったのかー!と。優先道路とかも、そんなことになってたのか!
全く知らんかった。世の中のほとんどの人は知ってることでしょうが、車乗らない私はそんなとこ全く気にしてなかったので、驚きの連続ですね(笑)
まだ10ページくらいしか読んでないというのに。

というわけで、なんか私にとっては覚えることだらけで、1日でほんとに取れるんやろうか。。。とかなり心配。
しかも周りはきっと私の半分くらいの歳の子ばっかりやろうから、かなり恥ずかしいわ。。
この歳で原チャ取るなんて。。もっと早くに行ってればよかったと、今更後悔です。
うぅ。。。
なんとか若い子にまぎれて頑張って取ることにしよう。
今月は会社もう休めないので、目標11月!!
でも11月になっても報告がなければ、そっとしておいてください。。。
頑張ります。
by borocom | 2005-10-06 00:52 | 日々の暮らし
<< 日本GPを終えて… ピットウォーク行って来ます! >>