人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

ミナミのど真ん中の釣り堀体験
ミナミのど真ん中の釣り堀体験_b0034266_30382.jpgミナミのど真ん中に釣り堀があるの、知ってますか!?
その名も道頓堀釣り堀。はい、そのままです。
偶然遊びスポット紹介みたいなチラシで発見してから、一回行ってみななーと思ってたんです。
写真では普通の釣り堀っぽい感じやったし。
というわけで、日曜日。休日出勤を終えた後、ミナミへ。

まずは腹ごしらえ。関西で1店舗しかない、炊き肉を食べる。
これが、見た目結構変わってるんですよ。
もんじゃ焼きのように土手があって、その土手を崩して真ん中の出汁に入れながら食べる!
お店ができてすぐの時に1度行ったことがあったんですが、ミナミ行かないからそれっきりで。
数年振りに行ったけど、なかなかおいしいなぁ。
肉食べたいー!って人より、野菜たっぷり食べたいー!という人にお勧めします!

んでもって、腹ごしらえした後は目的の釣り堀へ。
ゲームセンターの下って聞いた時に、「ん?」と思ったんですが、予感的中。
おもっきりゲーム感覚の釣り堀。
生簀もそんなに広くなくて、席は10〜15人くらいかなぁ。
入ってる魚は鯉。入り口で利用券を買って、釣り具とか借りるんやけども、
1時間釣る気満々で行ったのに、「30分でいいか。」と。
釣り具はほんとにおもちゃ。
糸はびっくりする程細い!!ちょっと引っ張ったら切れそう。
(切れると換えを買わないといけないので、意図的にそうしてると思われる)
針は1cmもないめちゃくちゃちっさい針!!そんで返しも付いてない。
これで釣れるん!?という感じ。。

ひとまず練り餌をつけて投げてみると、あーんまりつつきにこないんで、
浮きの位置を変えて棚を探ってみたら、今度は入れ食い状態!!
でも、なかなか合わせられないんです。。
相方さんは釣れた!!!と思ったら、案の定糸が切れた。。
そら切れるわなー、、こんな細いの。。と思ってたら、私も釣れた!!
運のいいことに、生簀から横に出した瞬間に糸が切れたので、床にぼてっと…。
大きさは20cmくらいやったんで、あんな重い鯉があんな細い糸で釣れたのは奇跡としか思えん。。
そこでタイムアウト。私は1匹釣ったので、お菓子もらえました(笑)

次行くかと言われたら、もう行かないかもしれんけども、釣れたから楽しめた!
何が嫌って、水が青く着色してるのが嫌…。
鯉がバシャバシャ跳ねる度に、青い水が服に付くんじゃないかとビクビクする。。
それさえなかったら、また行くこともあるかもしれんのになー。
あー、早く釣りに行きたい。
はよあったかくなって欲しいなぁ。。。
by borocom | 2006-01-22 23:55 | 日々の暮らし
<< H2A打ち上げ成功! 2006年は意欲的に! >>