人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

F1 日本GP予選 観戦記
今年もこの時期がやってまいりました、鈴鹿GP!!
もちろん行って来ましたとも!!

予選から行ったんですが、今年は初めて「車で鈴鹿」にチャレンジしてみました。
まぁ予選やし、大丈夫やろうということで、とりあえず裏道を通って行ったところ、
道の渋滞はなかったものの、駐車場がとにかく満タン。
日曜日と違って、土曜日は駐車場もまだ少なく、ある駐車場といえば明日に向けての予約でいっぱい。
とめれん~~~!!フリー走行始まった~~!!という状況だったんで、
駄目元で駐車場の係りの人に「今日1日だけなんですけど。」と聞くと、
「今日だけやったらいいよ!そことめて」と言ってくれて、やっととめれました。。
どこの駐車場も日曜までの予約が多いみたいなので、金・土だけとかなら大丈夫みたい!

車もとめて、ルンルンで席へ。
それにしてもすごい人!!決勝ですか!?といいたくなるくらい多い。
今まで何度も土曜を見てるけど、ここまで席埋まってなかったのに!
やっぱり来てますね、F1ブーム。

今年はチケット発売に数時間出遅れただけで、希望のD席がなくなってたので、F席で観戦。
やっぱDには劣るなぁ。。というのが素直な感想。
しかも、Fの最前列やったんです。最前列は確かに車には近いけども、
ストレート側があんまり見えない!!
上から見たらストレートも1コーナーも2コーナーもキレイに見えて最高なんやけど。。。
これはちょっと残念でした。

先日富士でルノーのマシンが走るのは見ましたが、やっぱり生で聴くF1のエンジン音は最高。
感動モノですよ、ほんとに。

そしていよいよ予選スタート!
Q1では22台全マシンが次々に目の前を走り抜けるんですが、かっこよすぎる!!
SAFは残念ながら良い結果ではなく、、左近はノータイムに終わったんやけど、
左近の落ち込み具合がなんとも、、。
ヘアピンにしゃがみこんで、ヘルメットも脱がずに頭を垂れて、三角座りでガッカリする姿は
かなり可哀想でしたわ。。気合入りすぎたんやねぇ、、。仕方ない!!

Q2ではマクラーレンが2台揃ってまさかの脱落!!!
ラ、ラ、ライコネン落ちてる場合かっっっっ!!と思わず叫んでしまったわー。
まさかマクラーレン2台落ちるか、、そこまで戦闘力を失ってるのか、、。
明日の決勝も絶望的。。と思ってしまった瞬間でした。
きっとライコネンファンは「去年のあのレースを再び!!」と期待してた人が多かったと思うので。

Q3ではなんとこれまたまさかのトヨタ絶好調ぶり!!
日本で気合入りまくってます!アロンソも抑え、がっちり2列目キープ。
どしたん、急にーー!いやぁ、びっくりです。
びっくりといえばミハエルの28秒台にもびっくりでしたが。。
1分30秒切るのでは!?ってはらはらしてたら、30秒切るどころか、29秒通り越して28秒台ですよ。
なんですか、この速さは。。こんなに絶好調なら、他の車は太刀打ちできんやろー。。
アロンソ5位やし、これはミハエル優勝やなぁ。と確信してしまった。
それくらい説得力のある、驚異的なタイムを見せつけられましたわ。
まさかあんなことが起きるとは夢にも思わず。。。

ということで、終わってみればチーム仲良く2台ずつ並んだグリッドで。。
車の性能がわかり易く並んだ形になりました(笑)
見事ですね、ここまで揃うと。
さー、決勝ではアロンソがどこまで追い上げるのか!?
そしてライコネンはどこまでポジションUPできるのか!?を期待しながら、帰路に着くことに。


帰りの人の多さは、ほんと決勝並でした!!
サーキット出るのにも30分以上かかったし。
でも車は日曜までそのままとめる人が多いので、そんなに渋滞なし。
帰りも裏道通ったら、すんなり帰れました♪
車って楽チンねー(運転手以外は。笑)
by borocom | 2006-10-11 06:32
<< 一旦区切りの鈴鹿GP 決勝! 東京2泊3日の旅 最終日はこど... >>