トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

ジェイミーに惚れた!!
さっき、LaLaTVを何気なく付けると、「ジェイミーのラブリーダイニング」っていう番組をしてた。見ると、若そうな男の子(ぱっと見は高校生くらいかと思った)が料理をしてるんやけども、その料理の手さばきがあまりにすごすぎて、一瞬にしてテレビに釘付けになってしまった!!見た目は最初はフレンズのチャンドラーに似てるな〜と思って見てたんやけども、途中からライコネンに見えてきた!(笑)ちょっと太った、かなりよく喋るライコネンが料理してる感じ(笑)。料理の腕はほんとにすごくて、包丁で切る切り方とかも男らしく大雑把やねんけど、すっごい鮮やか。とにかくしゃべり倒しながら、手はすっごい早い。どんどん鍋に具材を入れては、味付けの仕方とかも日本の料理番組みたいに計ったものを入れるのではなくて、瓶から直接だ〜〜っと入れる。で、一つ煮込んでる間に別の料理を作るんやけども、プルタブ式の缶詰も喋りながら包丁の先で軽々と開けたりして、ほんま目が離せないくらい鮮やかな手際の良さ。ただただ感動しながら見てしまってました…(笑)。口が勝手に開いてしまうくらい感心しながら見てたんですが、ちょっと衝撃的やったのが、お鍋の中をかき混ぜたりするときに、トングを使う!!日本人は木べらとか、菜箸が主なんじゃないかと思いますが、ジェイミーは全てトング。(私が見た回だけかも!?)なんて便利そうなんやろう!と感動した。トングで何から何までかき混ぜてしまうのは、見た目豪快で男〜〜って感じやねんけども、それがめっちゃ便利アイテムに見える。いちいち一個ずつに感動してしまったわ〜。2話分連続でやってるみたいで、2話目で実はもうお酒も飲める歳で、結婚もして2年目ということがわかった!高校生くらいに見えたけど、結構歳とってたのね!まだまだ続きが見たかったのに、F1予選の再放送をビデオ録らないといけないため、チャンネルを泣く泣く変えた。あの番組、次から要チェックやわ!でもあの番組を見てると、料理ってすっごい簡単に出来るねんな〜と思ってしまう。レミの料理を見ててもそう思うけど。でも自分がすると、そんな早くは出来ないのよねぇ〜。あぁ〜〜、広いキッチンが欲しい!!!(あっても変わりはないかもね…)
[PR]
by borocom | 2004-10-23 01:43 | 日々の暮らし
<< ブラジルGPが終わって… はじめての整骨院。 >>