トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

カテゴリ:未分類( 7 )
一旦区切りの鈴鹿GP 決勝!
鈴鹿決勝日。

この日も朝から早起きし、6時前に家を出て電車で鈴鹿へ。
白子駅でのタクシー1時間半待ちも、去年経験して覚悟の上やったんで意外と早く感じましたわ♪
慣れってすごい。

10時半、サーキット着。
ついたらインテグラレースやってました。
TUBEのメンバー、レースやってるんですね。

11時半、鈴鹿20周年セレモニーのスタート。
ベルガーとアグリとカペリが、昔の車でコースを走ってくれたんですが、
スローペースで走ってるものの、途中オーバーテイクするシーンなんかもあってサービス満点!
で、なぜかアグリは車が止まってしまって、1周も出来ずにマシンを降りる羽目に、、(笑)
会場からは笑い声が出てて、アグリさんもテレ笑いしてましたわ(笑)

そして12時頃。待ちに待ったドライバーズパレード!!
最前列の楽しみはこれくらいなもんですよ!!がっつりフェンス前を確保し、
いつでもこーい!!とカメラ(←今年はコンパクトデジカメ1本)を構えて待っておりました。
ところがF席っていうのは最前列でも遠くて、、。
「誰!?あれは誰!?」状態。
アロンソとか、フィジコとか、もちろんシューマッハとかはわかるのに、
黒い服着て帽子被ってる人はみんなライコネンに見える!!!
多分最初に間違えてライコネン!?と旗降った人は、きっとスピード。。
他にもウェバーとか、モンテイロとかにも旗振ってたんちゃうかなー?(笑)
もういっぱいドライバーが続々と来るから、冷静に1台1台見てられなくて、
うわー、琢磨ーー!琢磨ー!!おぉ、ミハエルー!!さすがーー人気あるーー!!
とか見てるうちに、どんどん通り過ぎて行く。。

そして後ろの方に、なぜか1人1台の車が用意されているはずなのに2人で乗り込んでる車が、、。
あの猫背姿、そしてあの手の上げ方。
間違いなくライコネンだわーーーー!!と、ゆーことで、旗振っときました。

で、撮った写真は、、、うーん、残念。
デジカメではやっぱりちょっと無理やったかぁ、、と思うくらいどれもピンぼけでした。
キレイに撮れてたらここにも載せれたんですけど。。


パレード終わりで食事に出掛け、いよいよ14時。決勝です。


生で見るスタートはほんまに迫力ありますから、スタート前は期待でドッキドキ。
ブラックアウトで来たぁぁぁ!と思ったら、もう1コーナー!!ってくらい速い。
ライコネンは1台くらい抜けてたなー。琢磨もスタート〜オープニングラップ良かったかも。
でもやっぱり注目はミハエルvsアロンソ。アロンソはしっかり1台パスして3位に上がってました。

ミハエルは今年引退ということもあり、最後も勝ってチャンピオンとって、
気持ちよくキレイに去ってもらいたいという気持ちももちろんあるんですが、
それよりも実は最近アロンソを応援する気持ちの方が上回ってるんですよ。
アロンソがすっごい頑張ってる姿が、めちゃくちゃ伝わってくるんです。
それが生で見ると余計に。予選の日からバシバシ伝わってきてたんですけど、
「勝ちたい!!」という気持ちが走りに現れてるのが、私的にはアロンソやったんです。
その走りがほんとにかっこよくて。
さすが去年のワールドチャンピオン!
だいぶん貫禄もついて、次世代のトップドライバーだけある!!と思わせるくらい、
いいドライバーやと思います。
なので、今回もアロンソ大注目!でした。(もちろんライコネンも大注目よっ)

毎年同様、片手にホンダ、片手にフィンランド国旗持って、使い分けて応援してましたが、
ライコネン、なかなか抜けませんでしたね。
差が開いたりして結構もどかしいレースでした。。
どうやら後で知る情報によると、この日ライコネンはインフルエンザだったとか。。
そ、、そんな状態でよく300kmとか出せますね、、レーサーはすごい。
並大抵の精神力じゃないな。それでなくても、あの悪い予選順位から5位まで追い上げたのは
すごいと思ってたけど、これがインフルエンザとなるとよりすごい。。
今年はすっかり本人は諦めモード満載でしたが、来年も応援しますとも!

琢磨は抜かれたと思ってたけど、いつのまにか1台抜き返してポジションUPしてたんですね。
去年はほんとに鈴鹿全体が琢磨を応援してて、皆の格好もほとんどがBARホンダスタイル(バトンファンも多かった)全体が白と黒ー!って感じでしたが、今年はみんなそこまで統一されたものではなく、
それぞれが自分の好きなチームを応援してるという感じでしたよね。
やー、ほんま去年はすごい期待がかかってたんやなと実感します。
琢磨は終わった後もすごくいい笑顔で。
今のマシンではあれが限界、やれるとこまではやったー!という達成感かなぁ。
あ、でも周回遅れが1周っていうのには驚いた!!かなり性能UPしてるやん!!
今年のSAF1はこれで十分です!今後に期待します!

そういえばトヨタ、予選良かったのに決勝では存在感がかなり薄れてましたが、、。
かたやホンダのバトンが4位!やるなぁ、バトン。

そして、、ミハエル。
うーん、あのエンジンブローはショックでしたね。。
あの瞬間から数分間、鈴鹿がすっごい暗かった。。静まり返ってて、エンジン音だけが鳴り響いてる感じ。
大好きな鈴鹿で、よりにもよってあんな珍しい終わり方をしてしまうとは。
本人も、応援してる人も、そうでない人も、みんなショックを受けたと思います。
あの瞬間まで間違いなく優勝に近い人やったのに、一気にアロンソと体制が入れ替わってしまった。
ほんと今年のチャンピオン争いは激しいですね。
でもこのチャンスに優勝できないマッサはいかがなものかと。
さっきアロンソを応援してると言いましたが、やっぱり応援していても、
こういう終わりじゃなくて戦って最後勝つ!というのが良かったなぁと思いますけどね。
でもこれで終わりじゃないですから!!
次のブラジル、最終戦でもしかしたらもしかする何かが起こるかも!?
まだまだ目を離せそうにないですね!

でもミハエルの件はショックでしたが、あのスッキリした表情を見たら
このままアロンソ優勝でよかったという気がしましたよ、ほんとに。
引退するドライバーは、次の世代の人に任せて去るのがいいのかも。
来期からのF1のためにも。(フェラーリファンの方、すいません。)

そんな感じで、私にとっては「よかったやん!」と思える結果でした。
アロンソの喜び方もかわいかったしね(笑)
無邪気に喜ぶ姿はいいもんですよ。ミハエルの喜び方もいつも良かったし!!
ライコネンも無邪気にならんかなー、あのくったくのない笑顔でやったら
ぜーーったいかわいいし、もーーーーーーっとファンつくと思うんやけどなぁ(笑)


というわけで、レース後は渋滞をさけてそそくさと退散。
途中ショートカットできたおかげで、だいぶん早くサーキットを出れて、
それからは徒歩で白子へ。このコースも慣れたモンです。
こんなに慣れたのに、鈴鹿が最後というのは悲しい。。行きやすくてよかったんやけどなぁ。
サーキットも大好きなんやけどなぁ。
是非復活してくれることを祈ります!!

で、帰ってきてネットチェックしたらライコネンのコメントが。

「鈴鹿がなくなってくれて嬉しいよ。」

・・・・。もう、、、そんなこと言わんといてよ。。ガッカリ。
[PR]
by borocom | 2006-10-16 05:05
F1 日本GP予選 観戦記
今年もこの時期がやってまいりました、鈴鹿GP!!
もちろん行って来ましたとも!!

予選から行ったんですが、今年は初めて「車で鈴鹿」にチャレンジしてみました。
まぁ予選やし、大丈夫やろうということで、とりあえず裏道を通って行ったところ、
道の渋滞はなかったものの、駐車場がとにかく満タン。
日曜日と違って、土曜日は駐車場もまだ少なく、ある駐車場といえば明日に向けての予約でいっぱい。
とめれん~~~!!フリー走行始まった~~!!という状況だったんで、
駄目元で駐車場の係りの人に「今日1日だけなんですけど。」と聞くと、
「今日だけやったらいいよ!そことめて」と言ってくれて、やっととめれました。。
どこの駐車場も日曜までの予約が多いみたいなので、金・土だけとかなら大丈夫みたい!

車もとめて、ルンルンで席へ。
それにしてもすごい人!!決勝ですか!?といいたくなるくらい多い。
今まで何度も土曜を見てるけど、ここまで席埋まってなかったのに!
やっぱり来てますね、F1ブーム。

今年はチケット発売に数時間出遅れただけで、希望のD席がなくなってたので、F席で観戦。
やっぱDには劣るなぁ。。というのが素直な感想。
しかも、Fの最前列やったんです。最前列は確かに車には近いけども、
ストレート側があんまり見えない!!
上から見たらストレートも1コーナーも2コーナーもキレイに見えて最高なんやけど。。。
これはちょっと残念でした。

先日富士でルノーのマシンが走るのは見ましたが、やっぱり生で聴くF1のエンジン音は最高。
感動モノですよ、ほんとに。

そしていよいよ予選スタート!
Q1では22台全マシンが次々に目の前を走り抜けるんですが、かっこよすぎる!!
SAFは残念ながら良い結果ではなく、、左近はノータイムに終わったんやけど、
左近の落ち込み具合がなんとも、、。
ヘアピンにしゃがみこんで、ヘルメットも脱がずに頭を垂れて、三角座りでガッカリする姿は
かなり可哀想でしたわ。。気合入りすぎたんやねぇ、、。仕方ない!!

Q2ではマクラーレンが2台揃ってまさかの脱落!!!
ラ、ラ、ライコネン落ちてる場合かっっっっ!!と思わず叫んでしまったわー。
まさかマクラーレン2台落ちるか、、そこまで戦闘力を失ってるのか、、。
明日の決勝も絶望的。。と思ってしまった瞬間でした。
きっとライコネンファンは「去年のあのレースを再び!!」と期待してた人が多かったと思うので。

Q3ではなんとこれまたまさかのトヨタ絶好調ぶり!!
日本で気合入りまくってます!アロンソも抑え、がっちり2列目キープ。
どしたん、急にーー!いやぁ、びっくりです。
びっくりといえばミハエルの28秒台にもびっくりでしたが。。
1分30秒切るのでは!?ってはらはらしてたら、30秒切るどころか、29秒通り越して28秒台ですよ。
なんですか、この速さは。。こんなに絶好調なら、他の車は太刀打ちできんやろー。。
アロンソ5位やし、これはミハエル優勝やなぁ。と確信してしまった。
それくらい説得力のある、驚異的なタイムを見せつけられましたわ。
まさかあんなことが起きるとは夢にも思わず。。。

ということで、終わってみればチーム仲良く2台ずつ並んだグリッドで。。
車の性能がわかり易く並んだ形になりました(笑)
見事ですね、ここまで揃うと。
さー、決勝ではアロンソがどこまで追い上げるのか!?
そしてライコネンはどこまでポジションUPできるのか!?を期待しながら、帰路に着くことに。


帰りの人の多さは、ほんと決勝並でした!!
サーキット出るのにも30分以上かかったし。
でも車は日曜までそのままとめる人が多いので、そんなに渋滞なし。
帰りも裏道通ったら、すんなり帰れました♪
車って楽チンねー(運転手以外は。笑)
[PR]
by borocom | 2006-10-11 06:32
もう消灯ですか…(笑)
今神奈川の友人宅なんですが。
早くも消灯の時間のようです(笑)
やはり子供のいる家は違いますね。
それにしても子供かわいすぎ!!!
特に弟には一目で悩殺されましたわ。

にしても、明日のことを考えると、まだ今日という日を楽しみたいので寝たくないんやけどなぁ。
森で遊びますか。
はっ!!まだたぬきちデパート開いてる時間やん!!!
衝撃…。
[PR]
by borocom | 2006-09-29 21:54
病院で待ち中。
今病院にいます。
順番待ちしてます。
あまりの退屈さに、ブログ更新。

実は今まで大きな病院にきたことがなかった私は、今回大きな病院で診てもらおう!!と勇気を出して、近所にある、大阪の中でも有名な大きな病院にやってきました。
で、中に入ってびっくり!!!
ひ、ひ、広い!そしてめちゃ綺麗!
そのうえ、ここはショッピングモール?と思う程の人…。
中でも???やったのは、真ん中に何台も置かれているATMのような機械。
どうやらその機械でお会計するんやろうか?(←まだ使ってないので未知。)
とにかく最近の病院にカルチャーショックを受けてしまいましたわ…。

田舎者のように病院を見回し、まず初診受付へ。
ここはハローワークのようなイメージ。
呼ばれて初診費5250円(高っ!)を払って、内科へ行くように指示される。

エレベーターを昇り、内科に来たら、まだ12時にもなってないのに15時半しか診みれませんと言われる。
午前だけ休みもらってたんで、仕事いかなあかんけども、初診費払って易々帰るのもムカつく。
仕方ないので別の日に予約を…と言うと『今日しか無理です!!別の日はできません!』
では仕事終わる時間くらいに予約を遅らして…と言うと『それが最後の時間です!』
15時半以外選択肢はないようなので、一旦会社に戻って、予約時間に病院戻ってきました。

で…現在2時間20分経過。

病院もガラガラになってきたな…。
あまりに遅いので、会社にも戻らなあかんし、何番目かを聞きに行ったら、この時間にしてな、な、な、なんと8番目!!!!!
1人の診断長いみたいやから、一人20分見たとして、ここからまだ約3時間???
会社戻られへんやん…。そんな待つ予約って、なんの為の予約よ…。

いやぁ…いろんな面でショック。
あぁ、早く帰りたい。でもまだまだまだまだまだまだまだまだ(←8人分)かかるんやろうなぁ。

は~、何時に帰れるかは、また報告します。寒い…。
[PR]
by borocom | 2006-05-31 17:57
第51回マカオGP
マカオGPが終わりました。日本からは中嶋一貴が出てるので、私は中嶋を応援!昨日の予選はスタート後すぐにクラッシュしてしまい(追突されたんですけど)、一瞬にして終わってしまったわけですが、今日はなかなか頑張ってましたよ!クラッシュしてしまったから28位スタートだったのに、数周後には16位までポジション上げてましたから!結局13周目にマルチクラッシュが起こってしまい、レースは13周にして赤旗中断。中嶋はまたしてもそのクラッシュ軍団の中の1台と化してましたが、結果13位!28位スタートと考えれば、以外と上位に上がっててびっくりした。でも13位では全然駄目なんですけど…。それにしてもF1と違って全32台も走るというのは、なんとおもしろいことでしょう!スタートとかも、うようよいる感じ。しかもコースも狭いから、あっちこっちで当たって飛び跳ねてるんですけど、その姿はまるで網で上げた後の魚のよう(笑)。いや〜、おもしろい。実は私マカオGP見るの初めてなんですけど、魅力がわかりましたよ!これはおもしろい。応援するドライバーさえいれば…って感じですけどね。やっぱりF3となると、なかなかファンになるくらいチェックしてるドライバーがいないもんで…。だから中嶋が出てくれてるのは、応援出来るドライバーがいる!ということでも嬉しかったです。ちなみに途中から1位をずっと走行してて、めでたく優勝を飾ったA・プレマですが、走ってる姿がなんとも「ライコネン」っぽい!!だってね、マシンも黒とシルバーっぽい色で、エンジンもメルセデス!!そしてマシンだけじゃなくヘルメットのカラーリングまでライコネンと一緒で、バイザーの色までもがあの青のピカピカした色のやつやったんですよ!思わずライコネンが走ってるのかと思うくらい似てたので、ライコネンを見てるみたいな感じで楽しく見れました(笑)。でもあの優勝後の喜び方は、ライコネンにはない喜び方でよかったです(笑)。中嶋は残念でしたが、来年の楽しみがひとつできましたね!!
[PR]
by borocom | 2004-11-21 23:44
母を訪ねて三千里
b0034266_12355628.jpg先週マルコを借りてたと書きましたが、全て見終わったので感想を。全13本、あっと言う間やと思ったけども、振り返ってみればなかなか長い旅やったなぁ…。基本的に楽しい旅なんですよ、以外と。昔の記憶の中ではつらいつらい旅をしたような気がするんですけど、実際に今見返してみると、以外といろんな人に助けられて楽しい旅をしてました。でもこれくらいの方がいいやー。いじめられるのはつらいから。みんなの優しさに触れて、「みんないい人やなぁ…」なんて心暖まりながら見れてよかった。だいたい楽しく過ごしてるんですが、やっぱり最後の方は過酷。実際やったら死んでるな…と思わずにはいられない苦境を奇跡的に乗り越えてようやくお母さんに会うんですけど、お母さんに会うシーンは泣く気満々でスタンバってて、ようやく扉の向こうにお母さんが!!お母さんがいるのよ〜〜!!とこっちは興奮して見てたっていうのに、以外と普通にドアあけて入っていったのでアレ!?って感じ(笑)。確かにちょっとはホロっときたんやけども、お母さんがマルコに気づく直前に、すっごいフェイントをするんですよ!!!これは見た人しかわからんと思うけど、そのフェイントがおもしろすぎてそこから大爆笑!!せっかくの感動のシーンが、「お母さんちょっとやめてよーーー!!」って言いたくなるくらいおもしろいシーンになってしまって、マルコがお母さんと抱き合ってるっていうのに、涙ボロボロこぼしながら笑ってしまった。あれは確実にお母さんが悪い!!こっちはこの瞬間を待ってたっていうのに!!ということで、以外と再会には泣けなかったんですが、再会した次の最終話…これは感動した!!「マルコ見てよかったーー」って思うくらい感動して、ボロボロ泣いてしまったわ〜。まさかパブロが!!というところから号泣が始まり、次々に泣けることが起こるんですよ。最後よければ全て良しってほんとこのことで、ほんまに最終話が良すぎて、マルコ最高!!って思った(笑)。でも確かにおもしろかった。次は何しよう?フローネでも借りてみようかな。あれもおもしろかったもんなー。
[PR]
by borocom | 2004-11-21 12:35
デリマ選手はいい人だ!
そういえば。この間のオリンピックで、イギリスGPに続き再度見かけてしまった、あの乱入男。このことについて今まで別にコメントはしてませんでしたが、今日仕事中ふと横のテレビに目をやると、あのアホ乱入男に独占取材してた!!それ見て一気にむかついた!!こんな男に、何のために取材に行ってるのか?こうして取材なんか行くから、調子に乗ってまたやるんやんかーー!と思う。現にこの人、いつも出てくる時は国際映像狙って出てくる。世界的有名人になりたいのでは?やのに日本のテレビ局がわざわざ取材しに行くとは…。しかも乱入男も「やってよかった。現にこうしていろいろ取材にくるし…」って言ってるし!!喜ばしてどうするよ…。でも、その後にデリマ選手の生中継があったんですが、それがもう、いい人でいい人で…。あの銅メダルを受け取った時のシーンもゴール寸前の映像も、ほんと人柄がいいのがにじみ出てるんですけども、今日のインタビューも非常によかった。一気にファンになったわ〜〜!心が広いというか、優しいというか、なんであんな人が離婚したのか不思議(笑)どうやら今復縁中らしいです(笑)そんな話もさらっとしてしまうデリマ選手は、フランシスコ・フィリオにそっくり!!と思うのは私だけでしょうか…。
[PR]
by borocom | 2004-10-01 03:05