トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

カテゴリ:お笑い( 33 )
M-1グランプリ2006
今年も終わりました、M-1。
うーん、はっきり言って、2004年を思い出してしまうくらい盛り上がりに欠けるGPでしたね。
あの年もアンタッチャブルがいなかったらやばかったけど、
今回もチュートリアルがいなかったらやばかった。

今回の面子はとっても素敵な面子やったんですけどねー!!
それぞれに期待しすぎて、ちょっと残念なことに。

何よりも、、、笑い飯。
あのネタを出してくると思ってたし、あのネタで間違いないと思ってたのに~~~~!!!
笑い飯らしくないくらいの失敗!!
あのネタがおもしろいと分かっている私でさえ、理解できない程の最後の追い上げ。。
時間を気にしたのかもしれんけど、ぐちゃぐちゃでわからず、
あれは誰もついていけんやろう。。と。
あぁ、、、やってもた。そして麒麟と1点差。悔しすぎる。

きっと2本目は、子供の飛び出しネタを持ってくると予想してた私は、
あの大爆笑ネタを皆に見てもらえなくて残念。(全く違うかもしれんけど。笑)
優勝できないのも残念やけども、これによって笑い飯が「おもしろくない」とか、
「もう飽きた」とかいう評価されてしまうことが悔しい!!!違うのに!!

でも私としては、3位に残れなかった瞬間に発した、西田さんの
「なんとかなりませんかねー!」
の一言で大満足!!ああいうシーンでああいう台詞を言えるところが好き!!

一番かわいそうやったのはライセンス。。
笑い飯の期待はずれガッカリムードで、ライセンスのネタが普通に見られてなかった気がする。

それにしても今回はチュートリアル圧勝でしたね!
チュートリアルが優勝したのは嬉しい!!
決勝3組はみんな好きなんで、誰が勝っても嬉しかったけど。

フットボールは2回目挑戦したことがかっこいい。
でもふと思うと、フットボール優勝の2003年、絶対絶対優勝は笑い飯やった。
(評価して欲しいはずの主要メンバーが全員笑い飯やったしね。)
だから、勝ってもスッキリしてなくて、気持ちの整理として再度挑んできたのかも!
という気もしますが、これって深読みマンかなー?

あと、プラン9ももっとウケるかと思ったのに残念ー。
もっと上位いけてたと思うんやけどなぁ。。

次はまた1年後。
来年は麒麟も笑い飯も、さらに厳しくなるなぁ。。。
[PR]
by borocom | 2006-12-25 05:41 | お笑い
笑い飯と千鳥の大喜利ライブ!
先週行けなかった笑い飯単独の恨みを晴らすべく、仕事を部長に押し付けて
「すいません、先帰ります。。」とほったらかしてそそくさとベースへ(笑)
申し訳ない。

ベースの近くに着いたら、え?誰かおんの!?というくらいの人だかりが。
気になってふと覗いたら、え??天津木村???
もう一つ人だかりがあるので、あっちは誰?と思うと、向!???
そう、いつも大喜利ライブの時、ベースメンバーの誰かがチケットを売っているいつもの光景が、どうやら「春休み」ということでめちゃくちゃにぎわってたみたい。
すごいなー春休みパワー!!
いつもなら皆避けて通るくらいやのに!(チケット断るの嫌やし。。)
天津ってこんなに集客力があったのかぁ!とみんなで驚きながらベースへ。。

今日のオープニングアクトは見た事のないビーサンのコンビと(名前も忘れてしもたー)
ヘッドライト町田さんのベースあるある話。
ベースよしもとで「ベースあるある」なので、てっきり裏話かと思ったら、
楽器のベース抱えて登場して、ひたすらベースのあるあるを話すという(笑)
楽器してない人にはわからん話ですが、なんとなくおもしろい。。そんな漫談でした。
ヘッドライトは妙に好感が持てるので好きです。

本ちゃんの大喜利ゲストは中山功太とヘッドライト和田さんと、出ました!!天竺鼠の川原!!
天竺鼠は大喜利初登場ですが、今まで2回程見た中でかなり期待が持ててたので、
よしきたーーーーー!!!って感じでした。
実際今日はかなり笑い取ってたし、今後期待出来ます!!

西田さんはヘルニアなのか、終始腰が痛そう。。
芸人さんの間で、ヘルニアってはやってるんですかね??

今回は全般的に笑ったけども、取り立ててこれ!!ということもなく。。
最後はいつもの哲夫さんの「せやろ」を中山功太が横取りし、大悟の「せさそ」を哲夫さんが横取りし、さらに毎度の如く勝手に和田さんが暴走を初めて、ワイワイなって終了しました。
この「せやろ」パターンが一番気持ちいい終わりかもしれん(笑)

次は4月!と言いたいところが、チケット引き取りを二人してうっかり忘れてしまい、
全員パーに。。ということで、恒例行事がなく残念ですが、
5月の笑い飯単独は絶対行ってやる!!と気合入れてます。
にしても、チケット忘れるなんてアホやなぁ。。
[PR]
by borocom | 2006-03-29 02:35 | お笑い
今日は笑い飯の単独ライブ♪
前回の1月の単独は、残念ながら会社の行事で見送りだったので、
今日は4ヶ月ぶりの単独です。しかも、久々の最前列だもんねー!と思ってたのに。
今日もいけませんでした。。。

やっぱね、会社員は平日に予定入れるのは難しい!!
はっきり言って、お笑いチケット毎月1~2枚買ってるけども、2回に1回いけるかな?という程度。
せっかく安いチケットも、1回分無駄にしてるから普通のチケット料金とかわらんわー!という気になる。
あー、また無駄にしてしまった。飯の単独。。悔しい。

来週月曜の大喜利は行きたいなぁ。。
[PR]
by borocom | 2006-03-21 23:55 | お笑い
M−1グランプリ2005
今M−1グランプリが終わりました!
ほんとこの日をどれだけ楽しみにしたことか。
特に決勝8組が決まってからは、ほんとにおもしろい人達の漫才が見られる!とワクワクワクワクしてましたよ。

先日のブログに書いた予想
1.ブラックマヨネーズ
2.麒麟
3.笑い飯
敗者復活:トータルテンボス

そして今日番組前に、私が3連単で投票したのは
1.ブラックマヨネーズ
2.笑い飯
3.麒麟
そう、大当たりーー!!!!
でも当選者10人以上いると思うので、10万円は当たらないやろうなー。(10人で割るらしい)

では振り返って行きましょう!

1.笑い飯
1組目でどうなることかと思ったけども、ちゃんとウケてて大健闘!
途中かなり微妙なボケも勢いでウケてたし、よかったー(笑)
決勝には行けるなと安心しました。
チャイナー!には大爆笑。
ファイナルの歌ネタは、前見た時もおもしろかったけど、それを4分にまとめてさらにぐちゃぐちゃになってた(笑)
最後の二人ともマリリン・モンローの時のめちゃくちゃぶりは、最高によかったなー。

2.アジアン
アジアンも初登場にして頑張りました!!
もうほんとに、知り合いの子を見てるような気持ちですよ。
出る前はテレビの前で「楽しんでー!」って応援してたからなー。。一体何者よ、私!!
あのネタは最高にビシッと決まった状態で見たことがあるけど、あの時はほんとおもしろかった。
今日はちょっとそのテンポが崩れたか!?でも私は千鳥より良かったと思うぞ!

3.南海キャンディーズ
南海キャンディーズは多分あかんやろうなーという予想通り、ネタの運びスムーズじゃなかったですよね。
ラサール石井さんの解説が、非常に納得出来ました。
テレビ出演の忙しさからか、最近漫才はイマイチでしたから。。
相変わらず山ちゃんの突っ込みの一言はおもしろかったんですけどねー、残念!!

4.チュートリアル
普段見た事のあるバーベキューネタが、パワーアップして帰ってきた!!って感じでおもしろかった(笑)
ホームページある?の一言には大爆笑。
密かに決勝残って欲しい一組だったんですが、品川庄司に負けるとは。。。
来年も絶対残って欲しい一組!

5.ブラックマヨネーズ
この人の名前が決勝に残った時から、優勝候補として疑いませんでしたよ。
笑い飯ファンの私でさえも、ブラマヨで間違いない!と。
唯一心配するとしたら、この面白さが東京の人達に受け入れてもらえるかどうか!?ということくらいだったので、1回目のネタであれだけ受ければ、決勝はもう問題ない!と安心してみれました。
季節はずれのスイカとか、上本町で破れたら難波まで転がるやろ!!とか、ハチミツより鮭やろ!とか、もう最高ですね。
ネガティブ漫才最高!

6.品川庄司
今回きっと一番気合いが入っていたであろう品川庄司。
ほんとに気合いは感じました!庄司さんの獅子舞の時の動きとかもすごかったし!
でも、私としては残念ながらネタ的にはあんまり爆笑という感じではなかったです。。
なので、チュートリアルに勝ったときは驚きました。

7.タイムマシーン3号
去年の敗者で見たことを、ちゃんと覚えてました。ということで、今回はどんな漫才が見られるのか期待してましたが、周りがレベル高過ぎて、ちょっと目立たなかったのかもしれません。
吉野家で出て来た人がまた並ぶ辺りおもしろかったです。

8.麒麟
これまた見たことあるネタで、何度聞いても「打たなきゃまぶたをまつり縫い」には笑ってしまう。
テンポが良くてよかったなぁ。今までの麒麟にはあまりなかった、ケンカしてるっぽい怒鳴り合いとかも盛り込まれてたりして、おもしろかった。
ただ、決勝に持って来たネタも前に見た事あるけど、その時よりも大分テンポが悪かった気が。。
川島もかなり噛んでた気がするし。。麒麟、もっと行けたはず!!と思わずにはいられない決勝戦でした。
残念ですが、3組に残っただけで満足です!!

9.敗者復活:千鳥
さてさて、今日は私、お昼の敗者復活戦からずーーーっと見てましたが、正直千鳥が上がってくるとは思いませんでした!
baseメンバーのトップ組と言われる「笑い飯、麒麟、千鳥、南海キャンディーズ」の4組が見事揃うことができてよかったなーとは思うけども、面白さで言うと、トータルテンボスか、東京ダイナマイトだったと思う!
レギュラーは上がってこれなかったけど、あるあるじゃ無いネタをちゃんと出して来たのでよかった。

で、上がってきた千鳥ですが。千鳥らしさというのはあるんですけど、やっぱりネタとしての完成度はイマイチなんじゃないかなー。。
応援してるだけに、残念な感じでした。


っちゅーわけで、素人が偉そうなこと書いておりますが。
私の勝手な感想ですので、、、。

今回ブラマヨが一番面白くて、正当に評価されて「優勝」という結果には大満足なんですが、
だからこそ2003年、笑い飯が正当に評価されなかったことが悔しくなります。
このとき!!という1回を逃してしまうと、目新しさもなくなり、どんどん厳しくなって行く中
頑張って決勝に残る笑い飯と麒麟は、ほんとにすごいと思います!!
また来年さらに頑張らないと駄目になると思いますが、笑い飯、来年こそ優勝でお願いします!!!


追記:こうして見てみると、ブラマヨを含めて関西勢はみんないつも通りなんですよね。
  気合いの入り方はもちろん違うと思うんですが、ネタとかは普段テレビとかで見てるものなので、
  関西に住んでる人は、年中M−1を見れてるようなもんなんやなーと
  改めて関西のネタ番組の多さと漫才の質の高さを実感しました(笑)
  いい土地だー。
[PR]
by borocom | 2005-12-25 22:03 | お笑い
今年最後の大喜利ライブ!
今日は今年最後の大喜利ライブでした!
ところが、とんでもないことを。。。
いつも一緒に行っているもっさんに、今日のことを声かけてあったものの、チケット渡さず、アナウンスせず。
そのおかげで仕事都合つけられず、参加出来ませんでした。
申し訳ない。ごめんねー。。


今日のメンバーは、笑い飯、千鳥、中山功太、ヘッドライド和田さん(久しぶりに見た!)、ジャルジャル福徳くん(さらに久しぶりに見た!!)。
オープニングアクトは、ストリーク吉本さんとフロントストーリー清水さんの”年収1000万円”(やったかな?)と、
ネゴちゃんのニュース漫談ネゴゴネゴネ。
年収1000万のユニットは、二人とも歌がうまいこともあって、いつも歌ネタ。
前もこのユニット見たことあるけど、なんとそれがちょうど一年前のこととか!!!
あれから一年経ったんかーー!!って驚いた。時の流れは早い。。
さらに清水さんがネタにした、1年前獣道にジャイアントスウィングされて、鉄柱に頭ぶつけて血が出た話。
その時もしっかり目の前で見てましたが、あれも1年前だとか!!
うーん、なんか日の流れを感じさせる漫才でしたわ。
でもこの二人が一緒に漫才をやると結構面白い!
申し訳ないけど、ほんとのコンビよりもこっちでやる方がいいのでは…と思ってしまうのは私だけなのか?

ネゴちゃんの浅越ゴエをパクった「ネゴゴネゴネ」のニュース漫談は、ネタ的にはちょっとイマイチやったけども、ニュースの締めに叫ぶ怖いかけ声が、なんと!!前〜〜に見たイベントで、ネゴちゃんが紹介してみんなでやってみた、”マツケンゲーム”というゲームのかけ声だったことが、ライブの最後に判明!!
思い出した!!目の前で見たぞ!!
あれはほんとに吐くかと思ってしまうくらい笑った、最高のゲームやった!!とこれまた懐かしい気分に。
やっぱり年の瀬ライブだからか、ちょいちょいしんみりと時の流れの早さを実感するライブでしたわ。

メインの大喜利の方はいつもと同じくおもしろい。
哲夫さんが毎度ギャグにしている、知る人ぞ知る"ニフロス"が、1時間ライブで3回も出て来たのには驚いた。
そこに乗って来るみんなもおもしろいけど、今回は初登場にしてすっごい単語を産み出した福徳くんと、突然大声で勝手に答えを言い出す和田さんにあっぱれ!!
和田さんはいい味出してるわ〜といつも思う。
福徳くんは、当たりハズレがすっごいあるなぁ。しかもあの爽やかな顔からは想像出来ない下ネタが。。
これから大喜利に参加するんやろうか?期待してます。

先月行けなかったから、2ヶ月ぶりの大喜利でしたが、やっぱ笑うのはいいな!
年内のライブはこれで最後ですが、最後の大笑いイベントは今週のM−1ですよ!!
みなさん、見逃さないようにねー!
[PR]
by borocom | 2005-12-21 00:47 | お笑い
やったーー!!
今日、ようやくM−1の決勝進出8組の結果が出ました!!
会社で12時を迎えるのをワクワクしながら待ってて、お昼になったとたんすぐに結果を見てみると。。。
やったーーーー!!!!会社で大喜びですよ!!
すんごい嬉しい結果じゃないですか!

1.笑い飯
2.アジアン
3.南海キャンディーズ
4.チュートリアル
5.ブラックマヨネーズ
6.品川庄司
7.タイムマシーン3号
8.麒麟

とにかく一番最初に目に入ったのはブラックマヨネーズが入ってたこと!
去年もかなり応援してたんで、これは本気で嬉しかった。
次いでブラマヨと同じキャリアを持つチュートリアルが入ってたことも意外で嬉しかった。
チュートリアルのネタはいつもすっごいおもしろいから、残っても不思議じゃないけど
残ると思ってなかったのでびっくりしたな。
あとは心配してた笑い飯がしっかり残ってたのに安心。よし!!
麒麟も南海もちゃんと残ってるし!
あと嬉しかったのは!!やっぱりアジアンが残ったこと!!
初の女性芸人として、馴染みの無い東京でおもっきり頑張って来て欲しいわー。

今回はほんとに関西勢が強かった。
トータルテンボスが落ちたのは意外やった。間違いなく残ると思ってたのになぁ。
でも関西、関東関係なく、今回の人選はほんとにおもしろい人が評価されたという感じがすごくする。
ほんとブラマヨ残ってよかったわ。

にしてもこの順番…
笑い飯1番って。。ちょっとキツくなったかも。
ついでに言うとアジアンの2番もちょっとなぁ。。
予想を立てるのは非常に難しいけど、希望という意味をこめてかくと
1.ブラックマヨネーズ
2.麒麟
3.笑い飯
敗者復活:トータルテンボス

…かなぁ?あぁ、誰も切りづらい。
チュートリアルとアジアンも最終3組の可能性アリやと思うんやけど。
結果は12月25日!!
クリスマスというのに、テレビにかじりついてしまいそうです(笑)
[PR]
by borocom | 2005-12-13 04:34 | お笑い
大喜利ライブ
今月も大喜利行って来ました。
なんだかすーーーっごい久しぶりに行った気分です。

今日のメンバーは笑い飯、千鳥、中山功太、南海山ちゃん、そして麒麟川島さん。
川島さんの名前が出たとたん、会場からすっごいざわめきが(笑)
やっぱり麒麟って人気あるんやなぁ。もしかしてメインの千鳥と笑い飯より人気あるんでは?(笑)

今回は阪神優勝の次の日でもあったので、緊急特番の朝まで生放送のテレビに笑い飯も千鳥も麒麟も南海も出てたから、しんどいやろうなーと思ってましたが、如実にそれが出てたのは大悟さんだけでした。
元気やけど、声ガラガラで出てない。
そんな状態でしたが、今回ライブの中で一番おもしろい解答出してたのは、大悟さんでした!
逆に山ちゃんが不発。いつもと逆ですなー。

今回のライブで私が一番”さすがー!”と思ったのは、
「見る人見る人全てがひざから崩れ落ちました。目線の先には何がある?」
というお題の西田さんの解答
「城門抜けるとそこに呂布」
これはめちゃ納得で、さすがーーー!!!!って感じ。

やっぱ大喜利ライブはいいなぁ。
[PR]
by borocom | 2005-09-30 23:55 | お笑い
9月9日はナイナイの日"ZAMAS"!! 
b0034266_7512069.jpg行ってきました、第9回ナイナイライブ"ZAMAS"。
今回は9回目ということで、「これを区切りとして、今回で最後」みたいなことをずーっと言ってたんですよ。どうも岡村さんがギャグっぽく言ってるとしか聞こえないし、こっちも信じたくないので「まだ続く」とは思ってたんですが、もしほんとに終わりだったらその時後悔しないためにも、ぜーーーったい今回は行っときたくて。
まぁ終わりじゃないにせよ、今回は9回目なんで、今までの集大成みたいな構成になってるということなので、これは見とかんとあかんやろー!と。

ライブ前に突然降り出した大雨と、かんなり光りまくってる雷に負けず、メルパルク一目散。
オールナイトでかかってる、ナイナイのテーマソング(?)がかかり出し、幕が上がると既に岡村さんが後ろ向きでスタンバイ。
1年ぶりに岡村さん見ましたが、やっぱりまず一番始めに思うのは「ほんま小さいなー。。」って(笑)
今回のライブは一応今までの集大成と言いましたが、どう集大成だったかというと、今までのキャラクターが出て来たんです。コントとコントの間には昔の映像が流れ、前にこんなキャラがあったんですよっていうのを見せておいて、そのキャラのコントが始まるという構成。去年の流れとは少し違う感じ。(前回のライブの感想は こちら!)

私はほんと岡村さん大大大大大大好きなんで(←なんて子供じみた表現(笑))、ほんと見られるだけで幸せで(笑) 一挙一動見逃さんように一秒一秒大事に大事に見てました。
普段はそうして岡村さん派なんですが、矢部っちは生で見るとマジでかっこいいです。
よく岡村さんがテレビで「お前はシュッとしとるのー」とかゆーてますが、
ほんとその言葉がぴったり来るんですよ(笑)矢部っちはほんとシュッとしてる!
スタイルがよくて、足も長くて、おっとこまえやなーと。

今回ちょっと残念やったのは、岡村さんが天狗の面を被ってたり、髪の毛で顔を全部隠してたり、
声だけで登場するシーンが長かったり…と、顔が見たいのに見れない時間が多かったことかな(笑)
それでもおもしろければなんでもいいんですけどね!!

去年のライブは私にとってナイナイ初ライブやったんですが、すっごい衝撃を受けたんですよ。
「お笑いのライブでこんなんに完成度高いのかーー!!」という衝撃。
普段見てるお笑いライブってbaseとかやから、1回1回を作り込んだものではないので、これがお笑いライブなのか!!と。
で、良く出来すぎて、もちろんおもしろいけども、そんなにめちゃくちゃ大爆笑をするということではなかったんですね。どっちかというと見入る感じ。見せるとこ見せて、笑うとこ笑う!みたいな。
ところが今回は今までのキャラ大集合で、二人もなんか気楽にやってたような感じで、お祭りっぽくてかーんなりおもしろかった!!!
最初のコントから意表を付かれて、そっから笑いっぱなしですよ。
いやー、おもしろい。

岡村さんが天狗に扮するコントで、高い場所で天狗の面付けた岡村さんに、下から矢部っちがしゅうまいをほって、岡村さんが口でキャッチするというシーンでは、メルパルクホールが一つになってました(笑)
おしいと「あぁーー!!」とか声が上がって、口に入った瞬間は大喝采!!
キャラに入りすぎてる二人を見るのではなく、普段のままの二人を見てるようで、良かったです。
天狗もめちゃかわいかったし(笑)ああいう時背が小さいのはいいですね!ぴったり来る。

最後のエンドトークは、最後のコントとの絡みで黄色いワンピースで普通に出て来た岡村さん(笑)
カツラも取って、口調はすっごい普通やけども黄色いワンピース(笑)
でもなかなかワンピース姿かわいかったわー。小さいから、ベリーショートの女の子みたい。
エンドトークは素の二人が見れるから、最後の最後のお楽しみって感じなんです。
今回も2時間5分、あっという間のライブでしたけど、いいもん見れました!
これで今週の土日出勤も頑張れそうです。

毎年、参加していないときからもちろん9月9日にナイナイが大阪でライブをしてるのは知ってましたけど、
やっぱり1回しかしないライブを、ちゃんと大阪でしてくれるというところに
ナイナイの大阪への愛を感じます。特に岡村さん(笑)
住民票も移してないとか昔は行ってたけど、今はどうなんやろう!?
それだけ"大阪"を大切にしてるから、来るお客さんもすーっごいみんな温かい。
客席にいると、お客さんのナイナイへの愛も感じるんですよね(笑)
昔”無問題”の映画見に行ったときもそうでしたけど、すんごい温かいなーって感じるんです。
これは是非続けてもらいたいなぁ。一応この形式でライブをするのは今回で終わりみたい。
でも、ちゃんとやるからって。日は9月9日じゃなくて6月6日になるかもしれんけど、
ちゃんとやってくれるみたいです!9.9じゃなくなるのは寂しいけど、やってくれるならもう何でもOK!!
次もぜーーーったい見に行くぞー!
[PR]
by borocom | 2005-09-10 07:50 | お笑い
内Pが終わる!!
土曜の朝は、すごくショックなニュースで始まりました。。。
私の大好きな、唯一毎週欠かさず見ている地上波の番組「内P」が終わってしまうらしい!!
おちまさとさんブログ参照
なにーーーー!!!
毎週月曜日の夜のお楽しみやのに〜〜。
放送時間が遅くなろうとも、関係なくちゃんと見てたよ!
こんなに芸人が生きてる番組ないわー!ってくらい、私的にはいい番組やと思うし、
なんてくだらない企画だっていうのが、たまらなくおもしろい番組やったのになぁ。
それが「もういいでしょ」になるとは。
うーん、そうかなぁ?もういいのかなぁ??
個人的に芸人さんが番組の企画で歌とか出すのはあまり好きじゃないけども、
NO PLANはCD出たばっかりやのにねぇ。
それが終わるとは。
ウッチャンがなんやかやゴタついたときでも、問題なく番組は続いてたのに、なぜ今!!
あぁ、ショックやなぁ。ほんとに。
で、次はどんなおもしろい番組が始まるのかと思えば…それやったら内Pの方がおもしろいのでは?
と思ってしまうのは私だけじゃないはず!!
あーぁ、ほんまに残念やなぁ。。。


テレビ関係で言うと、昨日の夜中は24時間テレビに対抗して
フジテレビのCSで「明石家さんまの5時間くらいTV」ってのがやってました。
さんちゃんをマンションの1室に一人入れて、実生活を見てみようという番組で期待度満点!!
実際始まると、ほんとにさんちゃんがマンションの1室で独り言のように喋ってる(笑)
カメラに向っていろいろ説明してくれたりとかするんですが、さんちゃんがティッシュカバーを
作るとは、かなり意外な姿!!!
こんなことするような人には見えへんのになぁ(笑)
で、途中からは普通にテレビ見ながら喋ってる姿を見てたり。。
ほんと人の生活を普通に覗いてるような状態で、途中「私はこれ、何見てるんやろう?」と
我に返ることもしばしば…。それでも一応最後まで見ましたが、後半はずっと同じ話題やったのが残念。
タッチの主演女優の女の子の番組をずーっと見ながらその子の話ばっかりなのと、
最終的にはエッチなビデオの話ばっかり。
全てテレビ画面は見えなくて、テレビ見ながら話してることしか聞けないため、
こっちは何のことやら全く…って感じで。
もうちょっといろんな素顔が見たかったなぁ。
ちと残念な結果になってしまいましたが、CSならではの番組でおもしろかったです。
次は岡村さんとかでやって欲しいな(笑)
そしたら最初の一時間くらい頑張って喋って、あと4時間くらいずっと無口かもしれんけど。。。
[PR]
by borocom | 2005-08-28 13:07 | お笑い
オモシロばなし中心ドロンパ
東京では同時刻からPOP SCENE!!
そっち行きたいなぁ、、という気持ちを抑えながら、笑い飯・哲夫さんのイベントに行ってきましたー!
まぁ私は笑い飯どっちも好きなんですが、どっちか!と言われれば「西田さん」なわけなので、
これが二人揃ってるなら尚良しのイベントなんやけどなーなんて思いながらbaseへ向う。

今回は哲夫さんが出るということ以外全く何も明かされてなくて、
どんなイベントなのかも、誰が出るのかもわからない状態。
そもそも「オモシロばなし中心ドロンパ」というのは、読売テレビで放送してる
笑い飯がメイン司会の「オモシロ好奇心中心ドロンバ」という番組をパロったもの。
ステージも同じようなセットを用意して、かなり凝ってました。
で、始まったーと思ったら、出て来たのはミサイルマン。なんと前説がありました!!
なぜわざわざ哲夫さんの単独に前説が!?(普段は前説なんてないですよ)と思ったら、
どうやらそれは、本家のドロンパと全く同じ仕様でしていたようです。
が!!いかんせん見ている人が少なく、そこに気づく人はほとんどいなかったという。。。
正直私も笑い飯大好きなのに、あの番組は見た事がありません。。
土曜の昼12時ってすっごい見逃しやすい時間帯やねんなぁ。

イベントの内容はコーナーが4つ。
1つ目はつっこみ4人(ストリーク・吉本さん、南海・山ちゃん、ヘッドライト・町田さん、とろサーモン・武智さん)でどんなつっこみが嫌いか…というトーク。
大掛かりなセットを用意した割には、ほとんど意味なく終わる。。

2つ目は中山功太と半分だけわかるあるあるを披露するというコーナー。
10人のお客さんが旗を持ってて、共感すると旗を挙げるんですが、
5人だけが挙げるネタを言えばいいというゲーム。
ちなみに哲夫さんがあげたネタは2つとも共感出来なかったけど、
きっちり5人挙ってた!すごーい、まったくわからへん(笑)
(一つは「学校の水道の捻るとこについてる青いマーク(お湯なら赤マーク)の場所に、
 Cと書いてあるのは、飲んだらあかんというルールがあった」というものなんですが
 わかりますか?!Cって書いてるのなんてあったかなぁ?)

で、3つ目のコーナーではなんとメッセンジャーの黒田さんがゲストに出て来た!!!!
これには哲夫さんが出て来てもキャーと言わなかったお客さんが、キャーキャーわいわい喜んだ(笑)
黒田さんが出てくるとは、かなり嬉しい!!!
最高におもしろいですからねー、ほんとに。大好きです。
コーナー中ほんまどの話もおもしろくて、イベント中一番盛り上がったコーナーやったと思う(笑)
やっぱりすごいなーと思うんですよね、上の世代の人達は。
メッセンジャーにしても、一つ世代下がってブラックマヨネーズにしても$10にしてもやっぱり違う。
それはすっごい感じるから、baseにその辺の人達が出て来てくれるとすっごい嬉しい。
じゃぁ最初から梅田花月行ってそっち見とけばいいやんって自分でも思うんですが、
なぜかbaseを選んでしまうんですよねぇ。。笑い飯が好きやからなぁ。

最後4つ目のコーナーは、ゲストがいっぱい出て来た!!
中にはなんと西田さんも!!!これは嬉しい誤算。ヤター!!
珍しく千鳥は出てなかったけど。。スケッチブックを使わない簡易型大喜利コーナーでした。

で、終わってみるとなんと3時間も経ってた!!
結構長いイベントだったのね。
でも結果なんかいろんな芸人さんがワイワイいたので、楽しいイベントでした!
[PR]
by borocom | 2005-08-14 23:55 | お笑い