トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

カテゴリ:F1( 67 )
2007年 F1開幕!!
昨日は笑い飯単独見に行って来ました♪
最近仕事で飛ばしてばっかりやったんで、ひさしぶり!
1hライブではなかったので、コーナーが何個かあって、たっぷり堪能できましたわ。
3月いっぱいでベースを卒業するストリークの吉本さんも見れたし。
満足なライブでございましたー!

で。いよいよいよいよ始まりましたよーーーー!!
F1 2007!!うっひょーい!!
オーストラリアでは今日からフリー走行始まってます!
でもって、なんとなんとなんと、今日は期待の一貴がウイリアムズで走ってますよ!!
日本人がウイリアムズで!!
しかも1回目のフリー走行、6位ですよ。
ほんま一貴には期待かかりまくってます。
本気でやってくれるんじゃないかと。
チーム内でも評判いいみたいなので、来期は
「レギュラーに昇格!!ニコ&一貴の2世ドライバーコンビ誕生!」
なんてことになるんじゃないかと。

そして、残念ながら初優勝を飾るドライバーは、琢磨ではなく一貴なのではないかと。。
いや、もちろん琢磨も応援してますよ!!
が、一貴への期待もそれだけ大きいということです。

それにしても来ましたね、一貴がF1に!!
今後の活躍が楽しみでなりません。頑張れー!!

んでもって、赤いライコネン、早く見たいわー。
721はなんで金曜フリー走行せーへんようになったんやろう。
してくれればいいのになぁ、、。
明日までお預けですね。楽しみ。
[PR]
by borocom | 2007-03-16 12:24 | F1
フェラーリとマクラーレン
久しぶりにF1の話でも。

マクラーレンとフェラーリの新車が発表になりました!
マクラーレンの発表会は動画で見たんですが、
今までいたハズのライコネンがいないのはなんか寂しいですね。。
変わりにアロンソがいるなんてすごく違和感あるけど、
アロンソ散髪してかなりかわいくなってたな(笑)
好青年!って感じで、引き続き2007年もライコネンの良きライバルとして大歓迎です。
http://www.youtube.com/watch?v=1f6tzPk09-0

かたやフェラーリの新車は、真っ正面から見たら顔みたい!!
カーズに出て来そう!!
鳥も怖がりそうな感じですなー。これにライコネンが乗るのかぁ。
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50843802.html

年末に初ドライブを済ませたアロンソとは違い、ライコネンは未だテスト無し。
早く新車に乗って、フェラーリの乗り心地を聞かせて欲しい所です。
今年は何かと予定が多くて、オフシーズンがかなりのスピードで過ぎて行ってるので、
開幕もあっという間やろうなぁ。
あと2ヶ月、楽しみです!


追記:エキサイトブログはyoutubeもjavascriptも貼付けられない。。。不便やなー。
   VOXに変えようかな。。
[PR]
by borocom | 2007-01-18 00:07 | F1
イタリアGP。最高の舞台で、シューマッハ引退発表。
とうとう来てしまいました、この時が。
ミハエル・シューマッハ、今季をもって引退です。
うわー、、さみしすぎる。

なんだかんだ言いながら、まだやってくれると思ってたんですけど、、
やはり今が引き際でしたか。
これでライコネンがフェラーリに移籍するのはほぼ決定でしょう。
うわー、、私来年から赤い服着るのかぁぁぁ〜〜!なんか自分で自分の想像がつかん。。
(追記:ライコネンフェラーリ3年契約が発表されました。)

私的には、ライコネンにはシューマッハがいる時代に勝ってもらいたかったから、
ライコネンとシューマッハが同じチームになり、同じマシンで決着をつけるという筋書きが
楽しみでもあったんですが、実現ならず。
残念やなぁ。
これで一つの時代が終わり、これからはアロンソとライコネンを筆頭に、
新しい時代が築かれて行くんですね。
この2人はいまでもいいライバルなんで、今後楽しみです!


さて、イタリアGP。
ライコネンのポールポジションは驚きでしたが、残念ながら1回目のピットストップですでに逆転。
もうこれ以上は望めないことが見るからに明らかに。。結果2位。
でも現状での精一杯の結果やったと思います!!ライコネン、頑張ったー!

予選5位だったはずのアロンソは、なんとなく納得のいかないペナルティで10位スタートに。
でもやっぱいいドライバーは、そんなことはもろともせず、あっという間にポジションUP。
ぐんぐん追いつめるかと思いきや。。突然のエンジンブロー!!!
あんなこと最近全くなかったのに〜〜〜!!めちゃびっくりした。
そしてイタリアは熱烈なティフォシだらけなので、リタイヤしたアロンソに拍手喝采!
やっぱ「思いは必ず届く!」じゃないですけど、あのサーキットに居る人ほとんど全員がフェラーリを強烈に応援してるので、
思いが通じてライバルがああなっちゃうんですかね。。不思議なこともあるもんです。
かつてマクラーレン・ホンダが16戦15勝という驚異的な勝利をおさめた年、
唯一勝てなかったのがここ、モンツァ。
それだけすごい競争力があったのに、マクラーレンは2台ともリタイア、
そしてフェラーリが1・2フィニッシュをしたという恐ろしいサーキットなのであります。。
モンツァ、、やはり何かありますな。。

そして今回の大健闘さんはクピサ!!!
ルーキーにして3位表彰台は凄いっ!!やるなぁ。
ハイドフェルド応援してたからちと残念でしたけど。。でもすごい。若いのにねぇ〜。(←おばはん)
クピサはいつもF1ニュースの写真くらいしか見た事なかったんで、初めて「動くクピサ」を見ましたよ(笑)
。。。。ほんまにあなた、21歳ですか!?
やや、、言うまい、言うまい、、、。


そして優勝は、ミハエル・シューマッハ!
引退発表の場としては、最高の舞台が出来上がった感じでしたよね。
ティフォシの盛り上がりも並じゃなかった!!!熱い、、熱過ぎます。

しかもドライバーズポイントはアロンソがリタイヤということで、12ポイントあった差が一気に2ポイント。
これはこのあと3戦がほんと面白くなって来ました。
9月はこのレース1回だけなので、次は10月の中国に持ち越し!!
さぁ、シューマッハのレースも残り3レース!!
しっかり目に焼き付けるとしますか。
[PR]
by borocom | 2006-09-11 00:51 | F1
Rd.13 何かがおこる、ハンガリーGP!! 感動、感動、また感動。
いやぁ。。。もうなんですか、このレース。。
体感時間4時間くらいあったんじゃないでしょうか。めちゃくちゃぐったり疲れました。
いろんなことがあり過ぎて、もう書ききれません。
とにかくバトン初優勝、そしてF1初の君が代には感無量。
今宮さんも涙声で喋るの大変そうでしたけど、私も泣きました。。

とにかくいろいろあったので、印象的な所だけ。

今回のレースは、セカンドドライバーのミスが目立ちましたね。
どのチームもことごとくセカンドがレースを終えて行くのを見て、
やっぱりセカンドはセカンドなのか〜という気がしましたわ。

その中でも大健闘して、初の表彰台を獲得したデ・ラ・ロサは良くやったー!という感じ。
赤いマシンのセカンドドライバーは駄目ですねぇ。。こんなときこそ頑張らないといけないのに。

ロズベルグはクラッシュ後、マシンに乗ったままクレーンにつり上げられてましたが、
何で降りてないの!?(笑)
かなり笑えたんですけど。。

ライコネンについては「何やってるんやーー!!」という感じ。
リウィッツィがスピードを落としたのかどうかは分かりませんが、
いつものライコネンなら避けれてそうやのに。
それにしても、リウィッツィの頭直撃とかにならなくてよかった。。
乗り上げてたからかなり危なかったですよねぇ。。

アロンソ脱落はほんと珍しい!!と思ったら、自分のミスではなかったんやねぇ。
パーツ飛んでましたが、ああいうミスは明らかに「右リアタイアを付けた人のミス」とか
わかるのがつらい。。(元々の欠陥かもしれませんが。。)
これでミハエルがダントツ有利!!

と思ったらミハエルはラスト3周にしてペースダウン。
何が原因かわかりませんが、とにかくこの大チャンスを物にして、
少しでもポイント取るためにもタイヤ交換はするべきやったのでは!?
ギリギリで走る人を見るのはハラハラして怖いので、やめて欲しい。。。
去年のニュルブルクリンクもしかり。

琢磨は最下位ながらもしっかり完走!
SC入るまでは結構後ろを離してたし、いい走りだったと思います!!

そしてバトンの優勝。
正直な所、ライコネンの優勝をもちろん強く強く望んでたんですが、やはり日本人。
君が代が聞けてほんと感動しました。
ライコネンがクラッシュしなかったら、間違いなく優勝してたと思うので、
悲しいけど脱落してくれたおかげとも言えます。。
なんか他の国の国歌が陽気な分、君が代が流れている間はすっごい厳粛なムードになりましたね(笑)
後はバトンが社長におじぎしてた所が印象的でした!!考えたら外国人っておじぎしないんやなぁ。。
バトンのおじぎがすっごい違和感あったんで気づいたんですけどね。(ちょっとかわいらしかった。)
ほんとは琢磨が成し遂げて欲しかった快挙ですが、バトンも1勝も出来ずにやいやい外野に言われてたのでよかった、よかった!
去年〜今年の頭はチーム問題でバトンに対してほんとにむかついてましたが、最近は心から応援してたので、素直に嬉しかったです。

ハイドフェルドの表彰台も良かった!
ハイドフェルドにも是非優勝してもらいたいもんです。

そんなこんなでと〜〜〜〜っても新鮮な顔ぶれのポディウム。
シャンパンファイトも良かったわ〜〜〜。いいですね、おめでと〜〜〜!!


そしてCS終了後、引き続き今地上波見てますが。
浜ちゃんの実況笑えるーーー!!F1知らないから、HONDAのマシンも素通り、
ブリアトーレとすれ違っても、中本さんとすれ違っても素通り、バーニーももちろん知らないおじさん(笑)
どこでも強気な浜ちゃんが、コース上をまるで都会に来た田舎者のように
うろうろキョロキョロしてるのが笑えた(笑)
それにしてもなぜハンガリーに!!ホンダの社長もなぜかハンガリーに来てましたが、
まさかそこでホンダが優勝するなんて、社長も浜ちゃんも強運の持ち主としか言いようがありません。
なんてラッキーなんや。。羨ましい!!

後は地上波の最後のインタビューを楽しみに待つばかり。
や〜〜、見応えありすぎ。最高におもしろいレースでした!!
[PR]
by borocom | 2006-08-07 00:55 | F1
井出有治復活!フォーミュラニッポン第4戦鈴鹿。
b0034266_23512992.jpgずいぶん前に観戦記だけ書いていたものの、UPしてなかったので、今更UP!
以下は、当時に書いた文章です。

今後の動向が気になっていた井出が、フォーミュラニッポンに復活!
突然のニュースに驚いたけども、やっぱりそれが一番やと思います。
今年は春のFNにも行けてなかったし、こりゃ行くしかないなーと行って来ました。

大阪を出発した時点では結構晴れてて、ラッキー♪てなもんだったんですが、
三重に突入した辺りで突然雲行きが怪しくなり、降ってきたな〜〜なんて思ったら、
あれよあれよと言う間に、前が1Mほどしか見えないくらいの大雨に!!!
反対車線を走るトラックが来たら、高速の壁通り越してフロントガラスにバッシャーンと
水が降りかかり、前が全く見えない。。。
ほんま、人生の中でこんなにすごい雨に出会ったことがあるだろうか?と思うくらいの
勢いのある雨やった。。っちゅーか、こんな雨の中レース見たくないんですけど、、と
思いながら走ってたら、鈴鹿に着いた時には曇り空に!やったー!

サーキットに着いたのは、なんやかんやで3時半。
レースは2時半やから、前半は見逃してしまってるんですけどね。
(後で知ったんですが、この日はスタートが30分遅れてたみたい。それでも間に合ってない。。)

途中から見たからレース展開理解すんの必死でしたが、どうやら井出は8番手くらい。
なにしとんじゃー!たった数戦しか出れなくても、F1ドライバーやったんやから
もうちょっと速さを見せ付けて欲しいもんですよ。
去年の井出なら後ろからどんどん追い上げたかもしれんけども、今回は特にそんな見せ場もなく。
ただ、すっごい脱落していくマシンが多かったので、必然的に順位が上がって5位まで来たんですが、ピットでエンジンストール。。。
これで時間をロスして、結局完走13台中12番というなんともふがいない結果に。
う〜ん、これは「まだチームに慣れてないから。。」というべきなのか!?
私としては、もっと見せ付けてくれるレースを期待したんやけどなぁ。
F1ドライバーの意地を見せてほしかったのに。。

それにしても、FNは今年いろいろ変わったんでは!?
私がよく見てなかっただけかもしれんけども、鈴鹿の表彰台がF1と同じ場所になってた。
前は客席のとこでしたよね??
それで、ピット前に行けるように開放してくれてた。
これは是非F1でもして欲しい!!(そんなことしたらパニックかな?)
あと、お客さんから1名選んで花束渡せるとか!(記念撮影有り)
これまたF1でして欲しい!!(笑)

なんかそんな感じでファンサービスというか、そういうのが取り入れられてた気がする。
いいサービスですよね!

FNももっとファンが増えればいいなぁ!
のんびり見れるのもいいんですけどね♪
[PR]
by borocom | 2006-07-31 23:51 | F1
Rd12.ドイツGP
久しぶりの更新です。
最近すっかり観戦記を書いてないですが、今回はライコネンPP!!これは書いておかんとな~ということで、久々の観戦記です。
しかもデパートの屋上からのんびりと更新(笑)。

さてさて。
まずは注目のグリッド。ライコネンが突然のPP(笑)どしたん?!と軽く驚き(笑)
で、その後ろにはフェラーリ2台。
ミハエル的にはアロンソがどいたのに何故ライコネンが!!という心境でしょうか。
ルノーはまさかの失速…。てっきり1戦だけの不調かと思ってたら、続く、続く。
これはほんとにルノー逆転危機かも。
そして!!ホンダ来ましたねぇ!!まさかのルノー抜き!!300戦、気合い入ってます!
そしてアグリ。とうとうMF1押さえました!!
でもまだ半分完成してませんから、トルコにますます期待ですよ!!

とまぁ予選順位だけで興奮でしたわ。

そして迎えたスタート!ライコネンも順調にスタートでき、よしよしと思っていたのに、たった10周目で入ったピットでまさかのトロさ…。
15秒って!!!15秒なんてかかりすぎやろ~。可哀相なライコネン。またしてもチャンスをチームに潰されてしまった…。
同時にライコネンファンのテンションも一気に落ちたことでしょう…。

でもそこで終わらないのがライコネン!
しっかり3回目のピットアウト時と、バトンをオーバーテイクという2回の見せ場を作って見事表彰台獲得!
このしぶとさ、&諦めない姿勢が最高ですな。
さすが男前!(あ、関係ないですか。)


でもいくらライコネンのピットミスがなかったとしても、驚異のフェラーリの速さの前には勝てなかったやろうなぁ。
そんなにいいのか、BS!!
日本人としては微妙だ!!BSが頑張るのは嬉しいけど、結果がフェラーリを喜ばすだけやからなぁ。
む~、微妙。

あ、でもホンダも恩恵受けてましたね!!
バトン絶好調。最近のバトンはほんとマシンに泣かされてばっかりやったので、やっといい状況でレースが出来てほんまよかった。
ひど過ぎたからいつになく応援してしまったわ~。

ウェバーも恩恵受けてか好調でしたね。
最後あと少しのところで非常に勿体なかったけど…。

アグリは2台完走ならず。琢磨のインタビューの顔も渋かったけど、いいレースだったんじゃないでしょうか。
でもカラーリングは前の方が好きやなぁ。


そんな感じでミハエル優勝、マッサ2位、ライコネン3位の表彰台でしたが、フェラーリが2人昇ると、ほんま内輪だけのシャンパンファイトになるのが嫌。
ライコネンにもかけてあげてよ…。
どうもF1のシャンパンファイトは好きじゃないなぁ。
もっと他のモータースポーツ見習って!!

ライコネンが優勝すると思ってた私にとっては残念でしたが、本人は意外とニコニコしてて嬉しそうでよかった!
きっとこのままポイントとって、最終的にはやっぱりベストドライバーのミハエル、アロンソ、ライコネンが1~3位に落ち着くんでしょうね。さすがです。

そういえばインタビューではマッサがミハエルからベタ褒められてましたが、非常に微妙な表情でしたね。
褒められれば褒められるほど2位に徹しなくてはいけない感がぷんぷんと…。
こうしてマッサは2位に甘んじて行くことになるのでしょうか…。

さて、次は連戦!ルノーはマスダンパー復活で、調子は戻るのか!?
とにかくライコネンはこの調子のいい状態を継続してもらって、ハンガリーに期待しましょう!!


追記:今更ですがモントーヤ。(書いてなかったので)
正直めちゃくちゃショックです。ウィリアムズに戻ってレースしてくれればよかったのに!!
モントーヤにとっては、F1の人間関係が嫌やったのかも?と思ってしまう。
もっと和気藹々とした世界の方が似合ってるかも。
それでももっとモントーヤの活躍をF1で見たかった私には、残念でならないのですが…。
NASCARを経て、もう一回F1に戻ってきてくれるといいなぁ。
[PR]
by borocom | 2006-07-31 23:23 | F1
悲惨なアメリカGP<F1>
今日のアメリカGPは何ですか。。
悲劇は繰り返されましたねぇ。
ただでさえ空席がめちゃ目立ってたのに、あのレースじゃぁせっかく来てたお客さんもおもしろくなかったやろうなぁ。

肝心のライコネンはモントーヤに追突されて1コーナーで終了~!
アロンソの絶好調ぶりが途絶えた珍しいレースやったんで、これはライコネン優勝のチャンスか!?と思っていたのに。。
でも、予選で見せつけた恐ろしいほどのミハエルの速さを見たら、ライコネンの優勝はないなと思いましたけどね。。
それでも、今回は頑張り時やったんじゃないかと。は~。

ここ数年の流れとして、『ライコネンがレースを終えると琢磨も終わる(逆バージョンも有り)』という、
なぜかかなり前から続いてる不思議な連鎖があるんですけど。
今回はライコネンがレースを終えても、珍しく琢磨が1コーナー巻き込まれずに残ってるなと思ったら、
やはり再スタートで接触。
あっさりレース終えてます。
なんで二人共ほぼ同時に終わるかなー、いっつもいっつも。
レースがおもしろくなくなるやん!!

モンテイロが幅寄せしてきたせいなのか、琢磨がブレーキをもっと踏むべきやったのか(多分後者)どっちが悪いのかわからんけども、とにかく琢磨はもっと慎重に走るべきやった!
走ってるだけで最高順位に行ける大チャンスやのに!!
何をしてるんやと。応援はもちろんいっつもしてるけど、「またか!!」といいたくなるくらい度々繰り返される接触。
気持ちが熱いのはいいけども、走りは冷静であって欲しい。。

結局圧倒的な速さを見せつけたミハエルが優勝。
今回もまたすんごい喜びようでしたね(笑)
特にミハエルファンではないけど、あの姿は見てて気持ちいいですよね!
ライコネンももっと表彰台に乗ったらはしゃいで喜ぶべき!!
たまにはミハエル張りに足広げてジャーンプ!!とかして欲しいですわ(笑)

次はフランス。
フランスで投入されるはずやったスーパーアグリの新車は、次のドイツに持ち越しということで、ちょっと楽しみが延期されてしまったけど、1戦くらい待てますとも!

毎回毎回言ってますが、次こそライコネン、頼みます!!
[PR]
by borocom | 2006-07-03 05:37 | F1
モナコ予選
モナコが始まりました!
いやー、やっぱコースを走るマシンはカッコいいし、ドライバーズサーキットなので見てて楽しい!!
今回ライコネンは、ぜーーーーったいやってくれると思ってたんですよ!
エンジンパワーに差が出にくいこのコースでは、ほんと巧いドライバーこそが勝つのです!!
そしてライコネンは間違いなくその腕を持ってて、しかも他のサーキットでは勝てないうっぷんと熱意がめちゃくちゃあると思うので、ここは絶対やってくれるであろうと今から期待が膨らみまくってます。
でもやっぱアロンソは速いしいいドライバーなので、そこをなんとかスタートで抑えて欲しい!!
けどルノーはスタートもいいからなぁ。。。

それにしてもミハエル、やっちゃいましたねぇ〜。
あれはちょっとやり過ぎた気がしますが。。正々堂々としてればよかったのにー。
どうしてもポールが欲しかったんでしょうね。
でもほんま、最近のF1はミハエルを中心に動いてたので、この裁定は驚きました。
審議にかかった時点で「おぉ!」って感じでしたけど、まさか最後尾スタートになるとは!!
いろんな人がミハエルの件でコメントしてましたが、ライコネンの
「ミハエルは右手ですべき事は車載カメラを隠すことだったんだよ。」
という意見は、ほんまに的確過ぎて笑ってしまった(笑)
昔からいるドライバーは、やっぱり昔のすっごい強引なめちゃくちゃなやり方に揉まれてるので、
これくらいのことをさらっとできてしまうと思います。

あの一件がなかったら、ほんとにアロンソかライコネンがポール取れたかも。
アロンソは間違いない感じでしたもんね。
にしてもウェバーはやっぱり予選男!!
すごいなぁ、まさか3位にいるなんて。。スタートでライコネンがさらっとかわしますけど!

かたやホンダは驚く程悪かった。バトンが第2ピリオドで脱落するとは。
さー、そろそろバトンが「やっぱりウィリアムズに行ってればよかった!!」なんて後悔してるかもしれませんよー!

そんなこんなでモナコGP決勝まであと数時間。
非常に楽しみです!!
[PR]
by borocom | 2006-05-28 12:48 | F1
2006 Rd.5 真っ青なスペインGP
今日もアロンソは速かった。。
あの速さは驚異的。さすがにマクラーレン、追いつけません。。

それにしてもアロンソは強くて上手いドライバーですねぇ。
母国優勝を決めて、喜ぶファンを見てたら、ファンが羨ましくなりました。。
いつか琢磨がこれをしてくれたら!!!泣くな、絶対泣く。

アロンソの優勝シーンはすっかり見慣れてしまったわけですが、
最近アロンソが勝つと、ついついあの勝利のダンスに期待してしまう(笑)
去年までは「このー!アロンソめー!」なんて思ってたけど、
今は「アロンソかわいい奴!」と思ってるので、どうもライコネンファンの
癪に障ってしまうらしい勝利のダンスが、私にはかわいく見えてしまうのです。
で、今日は何かと思えば、、、あれはもうなんとも言い表せない、すっごい気持ちの悪い動きを見せてくれました!
あんなキモい妙な動きを披露してしまうアロンソに、また好感持ったわよ!!(笑)
なんじゃありゃー!!USJの水上ショーのフランケンか!!というような感じというのでしょうか。
あぁ、F1ファン以外にも是非見て欲しもらいたい(笑)

そして私が応援するライコネンと言えば。。最近あんま映らんなぁ。。
いや、まだ今日は映ってた方か!
今日のスタートは最高やったのに!そもそも予選が9位なんて悪すぎる!!
で、がっかりしてたら、スタートの直線で一気に5位浮上!!!!
なんて上手い。素晴らしい。ブラボー!グラシャス!
でも凄かったのはそこまでで、やはりペースは上がらず5位止まり。
ルノーとフェラーリ以外のチームよりかは強いマシンに仕上がってるんやろうけど、
優勝できんと意味が無い!!!
次のモナコはドライバーの技量!ここでは是非表彰台乗って欲しい!!

にしても相方モントヤは何をしてるのか。。
ほんまモントーヤはマクラーレンに来たの失敗やったと、見る度に思ってしまう。
不甲斐ないなぁ。いいドライバーやったはずやのに!
来期はライコネン次第とか言うよりも、絶対他のチームに行く方がいいと思うんやけどなぁ。

最後にスーパーアグリ。
琢磨無事完走しましたね。スピンした瞬間「や〜め〜て〜〜〜〜!」と思いましたが、
よかった、ぶつからなくて。
それにしても、ほんまにアグリチーム、ミッドランドに追いついてきましたねぇ!
レース中のタイムは、モンテイロを上回ってるときもありましたから。
あと5戦後のフランスにSA06投入確定してるみたいですから、
(最初からうまくいくとは思ってませんが)ワクワクして変化を楽しみにしてます!
頑張れ〜〜!!

さて、次はモナコですよ!今年も来ましたか、モナコ!
そんでやっぱり私はその日、日本にいるんやな。。
いつか生で見てみたいなぁ、モナコGP。
[PR]
by borocom | 2006-05-15 04:38 | F1
井出の処置について
昨日もスポルトでちょっとやってましたけど。。
井出の処置、ほんまひどくないですか??
ドライバー交代させただけでも充分だと思うのに、傷口に塩を塗り込むかのようにライセンス剥奪って!!
ニュース見る度ムカつきます。
確かに接触はしたけど、剥奪させるほどかぁ????
なんでそこまでの処置をとったのか。
他チームから相当なクレームがあったんでしょうねぇ。。。
井出が嫌われてるわけではないと思うけど、やっぱ日本人ドライバーって受け入れてもらいにくいのか。。
あー、ひどい。井出の今後のレース人生に大きく関わることやと思いますが、ほんと応援したいです!
[PR]
by borocom | 2006-05-11 07:53 | F1