トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

カテゴリ:写真( 7 )
写真UPしました!
b0034266_2261178.jpgふー、ようやく写真UPできました!
毎年毎年冬の写真はないなぁ(笑)
今回UPしたのはこないだ散歩したときの写真と、
大相撲の写真です。
一眼レフで撮った写真はフィルムスキャナを使ってスキャンしてるんですが、
せっかくフィルム専用のフィルムスキャナを使ってるにもかかわらず
なんか色が悪いしボケる。。。なんでやろう?
もっと大きくスキャンしなあかんのかなぁ?
デジカメの写真の方がキレく見えてる気がする。
うーん、納得いかんなー。
http://www.colorcube.info/photo.html
[PR]
by borocom | 2005-04-17 02:26 | 写真
京セラがCONTAX生産中止
朝から衝撃なニュースを見てしまった…。
私が大好きだったカメラブランドのCONTAXが、、、

撤退!?

マーーーーージでーーーーーーー!!
デジカメはええわい、デジカメは撤退するのはええ。
でも銀塩カメラまで撤退するってどういうことーー!!
なんともショックなニュースじゃないですか。。。
CONTAXのデジカメを持ってて言うのもなんですが、
大体CONTAXはデジカメ業界に手を出さなくてよかったんですよ!!
そこで赤字作っちゃったんじゃないの!?
銀塩カメラだけでよかったのになぁ。。。
ってことは、これからは新しいカメラには出会えないのか。
もしかしたらまたどこかの企業が買い取って出してくれるかもしれんけど、
その時デザインとかが今のまま行くとは限らへんもんな。

今使ってるカメラは全部一生モノと思って使ってるけど、
どうやら本気で一生モノになってしまったので
今以上に大切にしながらこの先付き合っていくことにしよう。
[PR]
by borocom | 2005-03-11 11:09 | 写真
おかえりCONTAX SL300RT*
b0034266_362657.jpg修理に出してたCONTAX SL300RT*が返って来た!待ってたわー。度々フリーズするようになって、最終的に電源が入らなくなってしまったので修理に出してたんですが、ウキウキして電源入れたらちゃんと入った!(←当たり前)私はCONTAXのカメラを3台持ってるんですが、CONTAXのコンパクトカメラというのは大体色がシルバーと、ブラックの2色あるんです。で、私はTixとSL300RT*2台ともブラックを選んでる。黒のカメラはめちゃかわいい!!ところが、オプションとかが黒は出してくれないんですよね…。例えば1台目のCONTAX Tix。コンパクトカメラやのに、フィルタとか、レンズの蓋とかがオプションで売ってるんです。ところがその色はシルバーのみ。黒にシルバーの蓋は不格好なんで、どれも買ってません。そしてこのデジカメSL300RT*の場合は、なんと中の制御用ソフトウェアが、シルバーのみバージョンアップできるんです!!シルバーだけ!!えぇ!?中身違うの?ってびっくりですよね、同じデジカメなのに。修理に出したらこそっと中身バージョンアップして返してくれへんかなー?と期待してたんですけどねー。中身のことなんで、実際バージョンアップされてるかどうかはわからないんですが(というか中身が違うからいくら修理でもバージョンアップ出来ないのかもしれませんが)、返ってきたカメラには一つ大きな違いが。「あれ?カメラ新しくなってる?」って思ったんですけど…。使い初めて1年も経ってないからそんなにボロボロではなかったし、修理にだしたらクリーニングとかもしてくれるかもしれないのでキレイになって返ってくるのかもしれんけど、それにしてもキレイ。確か私一回ぶつけた時に、傷が出来てたような??という傷もみあたらんし、革のトコもツメでひっかいたような跡があったと思うけど、それもない。液晶もピカピカ。これって、修理じゃなくって新品と交換してくれたのかも。(それにしては1ヶ月以上かかったけど)愛着のあるカメラなんで、違うのが返ってきてたとしたらちょっと寂しくもあるけど、新しくなったのは嬉しい。これからはこのおニュー(かもしれない)カメラと長いことおつき合いしていこうと思います。
[PR]
by borocom | 2005-02-20 23:55 | 写真
Digital Photo Life SHOOT UP!!
b0034266_10434839.jpg小宮山雄飛さん率いるGENIUS AT WORK制作によるデジカメサイト『SHOOT UP』がオープンしました!ということで、珍しくここで告知してみます。是非是非ご覧ください!!
http://www.shootup.net/

様々なジャンルで活躍するアーティスト達が、愛用のデジタルカメラEXILIMで撮った画像を発表していくフォト・アーカイブ。デジカメを持って街に出たアーティスト達が、プライベートで、仕事場で、そして普通では覗けないバックステージで、様々な瞬間をSHOOT(撮影)してUPする。それが、SHOOT UP!!参加する各々のアーティストらしさの出る写真はもちろん、プライベートでの様子、仲間との交友写真、鋭い視点のアーティストショット、さらにはちょっとヤバめなオフショットまで!?アーティスト本人が実際にデジカメを携帯して撮ったからこそ写せたショットの数々をお楽しみ下さい!!

<参加アーティスト>
小宮山雄飛(BANK$/ホフディラン)
VERBAL(m-flo)
BOSE(スチャダラパー)
RYO-Z(RIP SLYME)
HALCALI
小林賢太郎(ラーメンズ)
遠藤憲昭(DEVILOCK)
松下和裕(SENSE副編集長)
坂口真生(BBS)
[PR]
by borocom | 2005-01-18 03:00 | 写真
CONTAX SL300RT*の旅立ち
b0034266_3545867.jpg電子機器っていうのはほんとに不思議です。新しいモノを買うと同時に、今まで順調に使ってたモノが壊れるっていうのありますよね。こないだ持ってたケイタイも、全然壊れも何もしてない状態で新しい機種に替えたら、今まで普通に使ってたケイタイが翌日から充電が数時間しか持たずにすぐに電源がきれてしまうという状況になってしまったこともあります。こういうことは自分もよくあるし、人からもよく聞く話です。ということで、私は電子機器の前では、新しい電子機器の話をしないようにしてます(笑)。今このmacの前で、「新しいimacいいな」なんて言えません。(と言いながらそのmacで文章を打ってるわけですが…)というわけで日頃から気をつけてたんですが、つい先日新しいデジカメを手に入れたら、早速今までかわいがってたCONTAXのデジカメが不調を訴えてきました。買ってからまだ1年経ってないのに。(というか発売してから1年経ってない)。1週間程前から、電源が入らなくなってしまった。説明書を見てみるとすっごいカメラが冷えるとそういう状態になると書いてあったので、大事に大事にあっためてあげたんですが、立ち上がっても画面がフリーズしたり、すぐに消えたり。というわけで、修理に出すことになってしまった。しばらくの旅立ちにphoebo君(←久々の登場)もお別れの挨拶してます。日がかかるらしくて、1ヶ月くらい帰って来ないようです。ん〜、寂しい。元気になって帰って来てくれるのを待とう。電子機器は嫉妬しぃなので、みなさんも気を付けてくださいね。
[PR]
by borocom | 2005-01-10 03:55 | 写真
「ほんとうに怖いなまはげ」
とうとう見つけられました!!探し求めてた衝撃の写真を!!つい2週間程前、いつものように仕事中横目でテレビを見てたんです。すると、関西地区で平日午前中やってる「なるとも」という番組内で、「ほんとうに怖いなまはげ」というタイトルが出たので、それは是非見たいと目がクギ付けに。仕事中で音量をゼロにしてるのでなんて言ってるかは聞えないものの、どうやらドイツで日本のなまはげと同じような、子供に「悪い子はいねがぁぁ~~!」と怖がらせるイベントがあるらしいんです。で、そのなまはげが、日本のなまはげとは比べ物にならんくらい怖いってことで、どんだけ怖いか見てみよう!と写真を公開したんですが、テレビに写真が映った瞬間私は席で一人で笑いを堪えましたよ!!めちゃ怖い!!!出演者の人も(音は出てないけども)一斉に「怖い~~!!」って怖がってる様子とかが映ってて、かなりおもしろかった!これをみんなに見せたかったんやけども、仕事中「見て!!」とか言うことも出来ずに、一人で恐怖に震えてたんですよね(笑)。それから人に見せたくて、ネット上でいろいろ探してたんですけど、全然見つけられなくて。でもようやく今日見つけましたよ!!「ほんとに怖いなまはげ」興味があれば是非見てみてください!(笑)ちなみにこんなんに来られたら、私はこの歳でも怖くてトラウマになると思います…。ドイツの子供じゃなくてよかった…。(←たったそれだけの理由で(笑))

写真
[PR]
by borocom | 2004-12-28 16:43 | 写真
デジカメ
b0034266_391929.jpgつい先日デジカメを頂きました!CASIOのデジカメなんですけど、店頭では今まで見たことがあるけども、自分のモノになるとやっぱりかわいいもので(笑)小ささと、ちょっと重量感があるのと、画面が大きいのがいい。私はいつも持ち歩き用にCONTAXのデジカメを持ってるので、このCASIOは使わずに大切に置いておこうと思ってたんですが、見てるとちょっとかわいいので持ち歩きたくなってきたんですよ。で、昨日説明書をちょっと見てみたら!!機能にびっくり!!2人しかいないときに2ショットを撮れるすんごい機能とか、人に頼む時にアングルを決めてお願いすることが出来る機能とかついてるんですよ!!私は今までSONYとCONTAXのデジカメしか知らないので、CASIOデジカメに初めて触れて「世間のカメラってのは、こんな機能がついてるのかーー!!」とびっくりした。CONTAXも今年買ったばっかりなんで古くはないけど、そういう便利機能は付いてないからなぁ…。見た目とレンズとメーカー名で選んだから。でも私は基本的に「デジカメ=おもちゃ」みたいな考えなんです。デジカメはどこまで行ってもデジカメでしかなくて、やっぱりちゃんとした写真はフイルムで残したいと思うから、デジカメはちょっとした記録用やったり、気軽に写真をばんばんとっておく用やったり。だから、こういう遊び機能が付いてるのはますますおもちゃとして楽しめて嬉しい!2台になったのでCONTAXとCASIOを使い分けて…なんて思ってたけど、これはどっちも持ち歩きたいから鞄に2こ入れて持ち歩くことになりそう(笑)。持ち歩くと決めたら即カバーが欲しくなって買いに行ったけど、カバーに入れたらこれまたかわいい。こういうオプションが充実してるってのは大切な要素ですよね。あ、そういえばカバーを買いに行ったら、CONTAXが新しいデジカメを出してた。茶色い革張りでかわいく見えたけど、近づいて手に取ると大きいし、プラスチックっぽくって軽いし、なんかちゃちくなってた。やっぱSL300RT*の方がかわいいや!なんであんなん出したんやろう。あんまり格を下げて欲しくないなぁ…。
[PR]
by borocom | 2004-12-09 03:06 | 写真