トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

カテゴリ:雑貨( 17 )
気になるオモチャ。HumanPlayer
3月末にHumanPlayerというおもちゃが出るらしい。
人間の性格と言うのは22のタイプに分けられるみたいで、
50問の質問に答えていくと自分のアバターが作成されて、
それをモニタできるおもちゃらしい。
なんだかおもしろそう。。。
http://www.asovision.com/hp/index.html

面白いなと思う所は、最大16人まで人を登録出来ること。
自分だけの見たっておもしろくないけど、友達とかのも登録出来るのは魅力度アップ。
あー、この人こんな感じ!と思える行動とかをとってくれたりするんやろうか。
アバターにはどっきりを仕掛けることも出来るようで、恋人以外の美女にひっかかるか!?
とかを仕掛けると、行動パターンが見れたりするらしい(笑)

ちなみに診断だけならwebでも出来るので、興味のある人はどうぞ。
http://www55.channel.or.jp/human_labo/

早速やってみたところ、私は「エネルギーの空回りタイプ」でした。
空回りて、、、。残念な感じやな。。

アナタの性格
理想はマァマァ高く、感情の振れ幅も大きいエネルギッシュなタイプなのだけどね。その頑張り方が行き当たりバッタリなんだよね。肝心カナメの所では手抜きをして、アサッテの方でムヤミに頑張ってしまいやすいんだよ。だから人生を一生懸命に頑張って生きている割には、社会からの貰い分が予想外に少なかったりして、ガッカリする事が多いタイプなんだよね。 だから、何でもかんでもムヤミに「それえーっ」とばかりに飛び掛らず、ちょっと間を置いて冷静に観察したり考えたりしてから、おもむろに最善と思える方法で物事に取り組んで行くことが、絶対に必要なタイプだと思うよ。 それさえできればアナタは、社会からの評価がいっぺんに2ランクくらい上がって、仕事でも何でもモテモテになる可能性が相当に高いタイプだと思うよ。そうは言ってもこれはなかなか大変なことなんだけどね。

アナタの恋愛
アナタはルックスの良さや金持ちのぼんぼんなどの魅力に、コロっと参ってしまって、カァーっとのぼせ上がって終わりやすいタイプだと見受けられるね。それは稀には玉の輿に乗れる要因の一つではあるけれども、大概は悪い男にオモチャにされてポイッ!て事が多いんだよね。  そして「私って男運が悪くって」という嘆きを誰かにしてみても、所詮は何の解決にもならず、一年一年、無駄な歳月だけ経っていく、という事がくれぐれも無いように。

アナタの適職
まず絶対に向かないという職業を先に挙げるなら、高所からの冷静な判断を常に必要とする政治家、企業家、弁護士や検事や裁判官などの法律家、などだね。最も向いていると思えるのは、クリエイティブな発想で勝負する芸術関係、デザイン関係、芸能関係、広告関係、料理人などだろうね。 それとアナタのエネルギッシュな所を本当に活かすためには、その仕事が物凄く好き、というのが大事だろうね。


うん、当たってるかもね。
今の仕事も向いてるみたいね(笑)

今ならamazonで500円くらい安く予約出来るので、みんな買って通信しよー!
仲間は多い方が楽しそう。
[PR]
by borocom | 2007-02-28 01:18 | 雑貨
乙女の新しい趣味。
b0034266_0503858.jpg1日経った今でも、昨日の圭介さんのかっこよさにクラクラ来ている、
乙女のような私でございます(笑)

つい先日、「アクリルたわし」を作り始めた!とゆーてましたが、
毎日毎日たわしばっか編み続けるわけにいかないので
平行して、もう1個新しい趣味を初めてました。
それは「フェルティング」。

羊毛を買ってきて、それを型紙に合わせて並べて、石鹸水をかけて、
ひたすら
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ…

ゴ?………(まだ?)

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ…
と無心にこすると、なんと羊毛がフェルト化するという!!
昔伊東家の食卓でも、ウールの毛糸を使ってやってましたが、
あの時から気になってたんですよね。それ見たのは、もう1〜2年前かな?

で、今は簡単に出来るように「羊毛シート」なんて便利な物が売ってて、
そのシートを好きな大きさに切ってゴシゴシゴシゴシやると、カンチコリンに出来ます♪というのがあり、
まずそれでチャレンジしたのが、右上の茶色いipodケース!
なかなか思い通りのサイズにぴったり出来上がってくれました。
初心者にしては上出来。
フェルティングのいいところは、縫い目がなく、袋が出来るってとこですかねぇ。
それがかわいい。

でも羊毛シートは、色数が少なくてちょっとなー、、、と思ったんで
次は普通の羊毛を買って来て試してみたのが黒いipodケース。
普通の羊毛は、シートとは違って、毛の方向を縦、横、縦、横って自分で並べないといけないのが
ちょっと手間な所。シートやと分厚さも均一やけど、自分で並べるとどうしても重なりが
薄い所と分厚い所が出て来て、これはかなり難しかった。。
しかも黒の羊毛は他の色よりガシガシしてて、全然上手くフェルト化してくれない。。
こっちの方法はちょっと練習が必要そう。
そうこうしてるうちにフェルトの季節が終わって、私の中で「終了ーー!」の笛が
鳴り響きそうな気もしますが。。。

黒い方は完成してから、なんとなくエセアップルマークをチクチクいれたら、
驚く程手作り感満載のボッロイ袋が出来上がりました(笑)
なんかちょっと恥ずかしい、、入れんかったらよかったかなと思いながらも、
まぁ遠目から見たらわからんやろー、と今日からデビューさせてみました。

次はスリッパでも作ろうかなと思っております。
なかなか時間がないのですが。。また作ったら写真UPしまーす。
[PR]
by borocom | 2007-01-23 00:51 | 雑貨
ピタ ゴラ スイ ッチ♪
b0034266_0333026.jpgピタゴラ装置のDVDを買ってしまいました♪

こういう仕掛けとか、大好きなんですよね。
年末特番の不要な家財道具で作ったドミノとか(笑)
今年も見たけど、途中で止まって残念でしたね。

ピタゴラ装置は、とにかくすごい。
計算しつくされた感じがすごい。
見た事ないかたは、こちらから見て下さい!
http://www.youtube.com/watch?v=flK3fvqtYkI
紙コップがさまよう姿、、、あぁ、、すごい。。

DVDは全尺たった19分。がしかし!
19分の間にどれだけの装置が詰まってて、どれほど感動させられるか。
上手い事いくなーという感動だけじゃなく、動きや最後のfix部分のセンスの良さに感動するわけです。
考えてる研究者の方たちはすごいですね。

ってさっきから「すごい」しかゆーてませんね。
でもすごいんです。それに尽きます。
仕事に疲れて帰った時に、これを見ると癒されそうです。
音もすごくいいし。

このDVDは「1」なんで、「2」も出るんでしょうね。
絶対2も買うぞ!
あ、プチ情報として、アマゾンで買うとかなり安いのでお得ですよ。


P.S.後ろにこっそり置いてみました、FreakyFrogのCD&DVDもナイス!
 こちらも要チェックで!
[PR]
by borocom | 2007-01-19 00:34 | 雑貨
モレスキン
b0034266_2185763.jpg届きました。
小宮山雄飛×モレスキン。
モレスキンは元々好きで今までも使ってたので、
そこに雄飛さんデザインとなると買うしかないでしょう!!

auでしか買えないため会社の人に買ってもらったんですが、
通常モレスキンより+1000円くらい高い!!
ただでさえ高いのに、なんでこんな高いんやーーーーー!
アーティストデザイン費!?
と思ってたら、、、届いてびっくりラージサイズ。
でかい。。こりゃ高いはず。

私はいつも手帳サイズのポケットタイプを使ってるので、
このでかさは予想外でした。。
やー、びっくり。
これはちょっとそうそう持ち歩けなさそうですが、
大きいからこそ使えることもあるかな。

ほら、、写真だって、今までは小さくプリントアウトして切って貼ってたけど、
これならL版だってそのまま貼れる大きさやしね。
これからいろんなmenuを書き込んでいこうと思います。
(写真は左上からストーリーボードタイプ×2、無地タイプ、
 左下2006年の手帳、2007年の手帳、雄飛さんデザイン、
 全て見た目じゃ区別つきません(笑))
[PR]
by borocom | 2006-12-28 02:20 | 雑貨
編み物初めてみました
b0034266_2415042.jpgといっても、別にクリスマスプレゼントにマフラーを、、、
とかそんなんでは一切ありません。

なんとなく諸々が落ち着いて気持ちのゆとりができたら、
最近一切出来てなかったモノづくりをしたくなりまして。
今までいろいろと作ってきたけど、今度は新しく何をしよう?
と本屋さんに立ち寄り、すぐに手軽に出来そうなモノを選んみました!
それが、「編物」、というか、「アクリルたわし」です。

昔おばあちゃんが作ってくれてたので、その頃は使ってたんですけど、
おばあちゃんが亡くなってからはスポンジに取って代わってたので、
自分で作ってみるか!と。

今までマフラーのようなカンタンな棒編みはしたことはあるけど、カギ針は初めて。
早速道具を揃えてチャレンジしてみたところ、編み方はかろうじてわかったものの、
編み目の図(ここは何編み、ここから何編みというのを記号で示したもの)が全くわからん!
何編みかはわかるけど、どこから始まってどう繋がるわけ???とチンプンカンプン。
周りに聞ける人もおらんしなぁ。。

というわけで、仕方が無いので一番カンタンな方法で勝手に作ってみました♪
見た目出来てれば問題ないでしょう!!

写真右下の細長いのはオリジナルバージョン。
蛇口の裏側を洗うためのものです。
蛇口の裏は狭くて手が届かんから、このたわしを裏に回して両端を動かすと汚れが取れる!
即席で作った割には良い出来じゃ。うんうん。

ただいま狂ったように制作中!
知り合いの人で欲しい人がいたら声かけてくださいな。
プレゼントしますからー。
→アクリルたわしとは


追記:それにしても最近のトラックバックは、タイトルがいかにもそれっぽい感じになってんのね。。
いろいろ考えるなぁ。。
[PR]
by borocom | 2006-12-27 02:44 | 雑貨
ペンテルのマルチ8を買った!
b0034266_2554532.jpgまた筆記具。なんでこう筆記具というのは魅力的なんやろう。。
うっとり。

今回購入したこの筆記具は、1本で8色の色鉛筆が納まっているペン。
まぁいわゆる昔でいうロケット鉛筆?
またはよくお土産やさんとかで売っているような、
16色ボールペン(3色ボールペンの最強バージョン)
みたいなもんでしょうか。

このペンの魅力は、まずデザインがいい!
16色ボールペンのように太くないし、ロケット鉛筆のように色が出てくるまで
芯をひたすら差し替える手間もない。
そして何より私にとって一番の魅力は、私が大好きな芯ホルダーということ!
普段から芯ホルダーの鉛筆を使っている私は、この仕組みが大好き。
しかも、通常の芯ホルダーというのは芯開放状態にすると芯がスルッと抜け落ちるんですが、
この芯ホルダーには抜け落ちない工夫がされてます。
これは素直に驚いた!
過去、打ち合わせに行ったら、いつのまにか芯がどこかで抜け落ちててただのホルダーと化してしまい、
全くメモが取れなかった…という経験を持つ私にとっては、この機能は非常にあり難いし、考えたなー!と思う。

そしてそれだけではありません。
この色鉛筆には特殊な色が2色含まれてて、一つは乾式コピー(青焼き)では写らない特殊な赤い色鉛筆が、
もう一つは湿式コピー(通常のコピー機)では写らない水色の色鉛筆が入ってるんです。
まぁ私はそんなに使うことがないかもしれないけども、これは下書きを必要とするイラストレータや漫画家さんとか、設計図なんかを書く人にとっては、素晴らしい機能ですよね!
私もたまに仕事で絵を描かないといけない状況があるんですが、そういう時はたいてい
鉛筆で下書きして、ペンで清書して鉛筆消して…という工程を踏んでます。
この"消す"というアクションが一つ減るのはすごく楽かも。

どうですか、この機能的で素敵なペン。
ちょうど手帳が予定だらけで、どれが実行されて、どれが予定で…というのがわかりづらくなってて、
色分けしたいなーなんて考えてたとこなんで、これがあれば出来るじゃないですか!
替え芯には私がいつも利用している鉛筆の芯とか、ボールペンの芯とかもあるから、
今度乾式コピー用の芯から鉛筆の芯とかに入れ替えようと思っとります。
そして自分が最高に使いやすい状態に持っていけたら、すんごい便利な1本になるわ!
でも問題は、この肝心の芯が売ってないのよねぇ。。
誰か売ってるの見つけたら、教えてください。(特に鉛筆とボールペンの芯。。)

以上、持っているだけでわくわくする、大人文具の紹介でした♪

追記:芯売ってる所発見!!早速ノンコピー芯2本を、ボールペンと鉛筆に差し替えたら、最強のペンになりました!!すごーい!
[PR]
by borocom | 2006-03-05 03:02 | 雑貨
ipod videoお買い上げ〜!
b0034266_2311772.jpg一夜明けて、未だM−1についてはいろいろ考えてしまうわたくしですが(笑)
買っちゃいました、ipod video!!!
いやー、まさかのipod videoやね〜〜。
nanoは買う気満々やったんやけど。。

nanoが出たときに買いに行ったのに買いそびれてしまって、
待ってる間にvideoが出てきたんやけども、
それでも小さいnanoにひかれてたんですよ。
でもvideoの実物を見てしまうと…。小さい画面に映る映像。。
うぅ〜〜ん、かわいい!!!
ここにフレンズとか入れて持ち歩きたいわ〜〜なんて思い始めたらもう止まらず。
nanoにたった7000円プラスでvideo!しかも30GB!!とか思うと、
これはvideoしかないということで、videoに決めてしまいました!

とか言いながら、現場ではちょっと迷ってしまったけど(笑)
昔からipod欲しかったしね。miniじゃなく、ipodの方。
っちゅーわけで、miniからバトンタッチしました。
mini、今までどうもありがとう。
早くも廃盤になってしまったminiなので、これは大事に持っておきます。

でも実際使ってみると、miniの方が使いやすいな。。
ケースの問題やと思うんですけどねー。。もっと便利な袋見つけないと。。
[PR]
by borocom | 2005-12-26 23:12 | 雑貨
イギリスからやってきたマフラー
b0034266_343935.jpg毎日毎日寒いですなぁ。。
でも雪が降る降ると言われていながら、大阪は全く降ってないのでは?
まだ初雪見てません。
こんなに寒いから、降ってもおかしくないのになー。

この寒い冬を乗り切るために、マフラーを買いました。
ちょっと変わってて、かわいくない?
実はこれ、イギリスに在住してる友達が作ったマフラーなんです。
こういうオサレなマフラーを沢山作って売ってるんですが、イギリスでもかなり売れ行きは良い様子。
かわいいから、そら売れるわー!

でも彼女はいつも海外にいるため、実は今までどんなマフラーを作ってるのか見た事無くて。
前に彼女のおねーちゃんが開いたお菓子展に置いてあって、そこで見た一度きり。
なので、今回手元に届くのをワクワクして待ってたんですが、海を越えてやってきたこのマフラーは、大満足の代物でした!
お気に入りのアイテムが増えると、この季節を過ごすのが楽しくなるので、これは買ってよかったな。
残念ながらwebサイトは現在製作中らしいので、また完成したらここでもお知らせしようと思います!
その時は要チェックで!!
[PR]
by borocom | 2005-12-20 03:14 | 雑貨
やっぱり欲しい文房具
b0034266_629562.jpg今日は仕事が終わるとそそくさと本屋さんへ。
発売が待ち遠しかった本があったので。
その名も「やっぱり欲しい文房具」
文房具好きとしては、見逃せないタイトルですよ!

今までも文房具の本はいろいろと買って来ましたが、
今回は私がCMMと並んで楽しみにしている文房具のメルマガを書かれているステーショナリー評論家の土橋正さんが書かれた本ということで、
これは絶対買わねばー!と思ってたんですよね。
実はフライングして昨日も見に行ったんですが、前日にはやはりまだ置かれてなかったんで、
今日行って、購入してきました♪

表紙の帯からしてキレイな色。
土橋さんが「モレスキンの帯を感じさせる」とおっしゃっているように、ほんとにあのままの色で目立ってます。
中を見ると、まずレイアウトがキレイ!と感じました。すごく読みやすそうなレイアウトなんです。
しかも、この本のいい所はペンが実寸で載ってるんですよ!
なんで持っていないペンとかでも、横でそのペンを見ながらペンにまつわる話が聞けているかのような感じ。

ただでさえ文房具には目がなく、いいのを見つけてはすぐに物欲に繋がる私としては、この本は危険な本!
もうすでに欲しいのとか出て来てるし(笑)
でも自分が持ってるのとかが載ってると嬉しいもので。
私なりに愛着を持って使ってるペンの形の意味とかが書いてあったりとかすると、
「ほー、そういう風に出来てたのかー!」なんてさらに愛着を持てそうです。

まだ全部見てないんですけど、明日続きを読むのが楽しみです。
[PR]
by borocom | 2005-12-14 06:30 | 雑貨
バンクスおじさん遂に本家に!?
b0034266_2205970.jpg先日ファミリーマートへ買い物に行った所、
プリングルズの上に四角い何かおまけがくっついている。
よく見ると目覚まし時計のようで、
「へぇー、プリングルズはいろいろやってるんやなぁ」
なんて思いながら、柄を見てみました。
そこには非常に見慣れたおじさんの姿が。
「おぉ、バンクスおじさん、ついに本家に認められて、
グッズにまでなっちゃって。。」
ってンなわけないし!!!!
よくよく絵を見てみると、プリングルズおじさんが青いサングラスをかけてるんですが
これがまぁ、バンクスおじさんそっくりで。。。
(バンクスおじさんについてはこちら参照 http://blog.so-net.ne.jp/yuhi/2005-05-19
記念に買っておきました(笑)
だって、もろバンクスおじさんグッズみたいやねんもん。

いやー、でもまさか本家の方からバンクスおじさんに歩み寄ってくるとは思いませんでした(笑)
ちなみに、他に2種類あるんですが、オレンジのプリングルズおじさんは帽子かぶって
すっごい若い「プリングルズぼっちゃん」って感じやし、
緑のおじさんは大口開けて満面の笑みを浮かべてプリングルズを食べるという、
すっかりキャラが変わってしまったおじさんぶりを発揮してます。。
ファミリーマートへ行く際は、是非チェックしてみてください。
まだ1週間経ってないから、店頭にあるはず!?
[PR]
by borocom | 2005-08-03 02:23 | 雑貨