トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

カテゴリ:日々の暮らし( 123 )
大喜利を逃す。
ちっ!!
また今月も大喜利ライブに行けなかった。
今回はなかなか揃わない4人で見に行けるはずやったのに。
最近ライブのチケットを買うけど、無駄にしてる事が多いなぁ。。
チケットを捨てる時が、いつも一番悲しい。。

こないだの圭介さんのライブは「なんとしてでも休みます!!」と周りに宣言し、
しっかり休み取ってたから行けたけど。
あぁ、、かっこ良かった。。この話はまた改めて。

にしても今年は退職する人が5人もいるからか、
羨ましくって仕事が最高に嫌になることも多かったな。
同じ会社でも楽な人はたくさんいるのに、なんで私(と男性役1名)はこんなに働いてるんやろう!?
とモンモンとしてたけど、今日から4月。気持ちを改めて頑張ろう!!
。。。頑張れるか!? うん、頑張れるはず。
基本的に働くの、好きやしね。
[PR]
by borocom | 2007-04-02 00:25 | 日々の暮らし
太陽の塔に入ってきました
今年の3月いっぱいで太陽の塔の内部公開が終わるというので、
これは見ておかねばーー!!!と慌ててツアーに申込み。
なんとかキャンセル待ちで行くことができました♪

太陽の塔は、中に入る以前に近くに行くだけで圧倒される。
とにかくでかい!!
よくあんなものを作ったなぁ、、岡本太郎はすごい!!

近くに寄っただけで軽く興奮しながら、太陽の塔の裏側にある階段を降り、
通路を通っていざ中に。

中は最初は暗くて上まで見えへんけど、蛍光塗料で塗られた生命の樹が光っててすごい雰囲気。
もう今は「生命の樹」と数点の模型しか残ってないけど、壁とかエスカレータとかは
そのままの形を残してて、それだけで充分当時のすごさを物語ってた。

展示用のしょぼい工事用ランプが照らされた瞬間、「うわーー!!」

上まで伸びる生命の樹には、生命の過去~未来が表された模型が乗っかってて、
下のほうはなんか変な虫がいて、上に上がるにつれてだんだん魚になってマンモスがいて
恐竜がいて猿がいて、そして一番上には人間がいる。
残念ながら消防法の関係で上には昇ることが出来ず、下からの見学やったんで
人間は見えんかったけど、天を表す上の方は壁の作りも違ってて、
当時ライトアップされた写真を見ると、めちゃくちゃキレイに演出されてました。

実際今はそれくらいしか残ってないし、下からしか見られへんから
見学は10分、その後当時のビデオ10分みて終了~!
興味ない人にとっては「え!?これだけ!?」という感じなんですが、
これはだいぶん感動しましたよ。
来てたみんなが「当時を見たかった!」と話してた。
うん、ほんまに当時を見たかった!!
「地底から地の歌が流れ、塔の上からは天の歌が流れ、2つが混ざり合って
ハーモニーを奏でてた」とか言われると、それ聴きたかったなぁ~~!!と。
あの太陽の塔を取り囲むようにあったでっかーい展示スペースとかもほんまに見たかった。


でも太陽の塔の内部公開が終わると最初に書いたものの、実は一旦終了というだけで、
どうやら平成22年に行われる「日本万国博覧会開催40周年記念事業」を目指しての
修復期間に入るようです。
なので、その時にはもっとちゃんとした姿で修復されてるのかも!!
それはそれですんごい楽しみなんで、そのときも絶対見に行こうと思います!
[PR]
by borocom | 2007-03-17 22:55 | 日々の暮らし
DSとwii大量入荷!あるところにはあるもんだ。。
先週末のお話、大阪のヨドバシカメラでは、なんと金〜日までの3日間、
毎日wiiが400台!!!DSに至っては900台も大量入荷!!!!
ということで、DSを欲しがってた友人のために、土曜日の昼買いに行きました。
まぁ前日900台でた後やし、まだ昼やし、、なんて思ってたら甘かった!!
wiiもDSも全て売り切れ。どんだけ売れんねん、DS。
でも一気にwii1200台、DS1800台も出せるなんて、ある所にはやっぱあるんやなーと。
これだけ集められるなら、もうそろそろ出回るかもね!

ちなみにその前の週、近所のトイザらスへ足を運ぶと、普通にDSとwiiが売ってました!!
こりゃ買わんと!!と思って買っちゃったさ(笑)
なので今回もヨドバシで売り切れてたけど、もしかしたらあの素晴らしいトイザらスへ行くと
DSあるかも!?と思って見に行ったら、ほんまにあった!!
すっごいね、トイザらス。

しかも、どの店に行っても売り切れで手に入らなかったシムシティDSも売ってたし!!
いやー、ほんますごい。トイザらス最高。これからごひいきにしよう。
っちゅーか、その前にシムシティがこんなに売り切れる程人気があったとはびっくりですよ。。
そんなに待望のソフトやったんでしょうか。。
まだチュートリアルから進んでませんが。。


さて、ここから話は変わりますが、
F1 HONDAのカラーリングが発表されましたー!
地球カラーと言う事ですが、、、、
この写真を見る限り、、、、
http://forum.nifty.com/fmotor/f1/pics2/honda_coloring.htm
気持ち悪いー!!
えぇ?生は違うんかなー?スポンサーとか入るとまた変わるんかなー?
早く動いてるとこ見たいです。
開幕まで、あと少し!!!
スーパーアグリ、大丈夫なんかな。。
[PR]
by borocom | 2007-02-27 00:57 | 日々の暮らし
明日は人間ドッグ
眠い。。。最近ちょっと夜更かしが過ぎました。。
今日は早く帰って、やることだけ済ましたらさっさと寝ようと思います。
目標12時就寝!!
でもあと1時間40分しかないから、帰ってお風呂入ってたら無理かぁ。。

明日は人間ドッグのため、もう今は何も食べたらあきません。
それに耐えるには寝るしかない。
明日の朝を迎えても、水すら飲んではいけないとはー!きついな、結構。
それだけでもつらいのに、朝9時受付って!!!
どんだけ早いねん。。。
んで、やーっと飲んで良いよっていわれて渡されるモノがバリウムだなんて!!
はー、考えただけでしんどくなってきたので、お家帰ります。

タフなことだけが自慢なので、健康体でありますように。結果A希望。
[PR]
by borocom | 2007-02-21 22:31 | 日々の暮らし
笑い溢れる結婚式
b0034266_1595638.jpg会社の同僚の結婚式に行って来ました。

主役の花嫁は、「藤原紀香と陣内の結婚式、生田神社まで見に行く!!」と気合いれてたので
同じ日と知った時はそりゃもうショックを受けておりました(笑)

場所は芦屋モノリス。
昭和4年に建てられ、戦争にも阪神大震災にもびくともせず、キレイに残っている建物らしいです。
中はキレイに改装されてて、チャペルはガラス張りでめちゃ雰囲気よかった。
ちなみにこの場所に決めた理由は「食事がおいしかったから」ということで、
食事にかなり期待していったんやけども、確かにどの料理もすんごいおいしかった!!
普段はレストランとして営業してるらしいです。

それにしても、普通、式ってすごく厳粛なムードで行われて、バージンロードでは
歩く姿を見るだけで涙してしまうハズやのに、なぜか今回は笑いが絶えない式でした(笑)
バージンロード歩いて来たとたんに笑いが出たからなぁ。
さらには、誓いの言葉を述べてる最中にもドッと湧いた。
指輪交換の前にも笑いが。
こんな笑い溢れる式は初めて見たわー!
でもすごく彼女らしくていい式やった!!

披露宴はごく普通にスピーチあり、イリュージョン有りで過ぎていったけど、
やはり旦那様がテレビ局員だけあって、最後は再現VTR!
これがめちゃくちゃ上手く出来てて、かなり良かった!!
ドラクエに当てはめて出会いから今までを見せてたんですが、夫婦共々演技頑張ったなーー!と(笑)
もうそれに見入ってたら、最後のケーキ食べる時間なんてなかったわ。
ほんと、おもしろいビデオでした。あれはもう一回見せてもらおう。

でも今回凄く実感したことが、私は自分がもし結婚するとしても、
披露宴はしたくない派やったんです。人のを見るとすっごいいいし、羨ましいし、
どんどん参加したいんですけど、自分がやると考えると勘弁してくださいー!という感じやったんです。
今回の主役も、最初は披露宴せず籍だけ入れるはずが、結局やっぱり披露宴することになったんですけど、
見てて披露宴ってやっぱりした方がいいのかもなーと初めて思いなおした。
やっぱりあれだけいろんな人が集まって、祝福してもらって、感動したら、
結婚に対する重みが変わる気がしたんです。
籍入れるだけって簡単な分、あんまり重みがないというか、普段と何も変わらん気がするんですが、
これが式となれば、皆がわざわざかけつけてくれて、祝ってくれて、親にお礼言ったりしたりしてるうちに
自分の心の中にかなりの変化がでそうやなと。
そんな風に初めて思うことが出来て、披露宴やっぱ必要なんかもな。。とふと感じたのでありました。

まーでもやるかと言われたら、やっぱり「やらん」と答えそうですが…。

それにしても、ここ数年結婚式がぱったり途絶えてたというのに、今年は4組も結婚。。
なんか、私の周りでラッシュが起きてるみたいです。
でも人の幸せな姿を見れるのは楽しくていいね!!!
次も楽しみー。
[PR]
by borocom | 2007-02-20 02:00 | 日々の暮らし
せっかく書いたけど…
今夜中3時57分。
一人興奮しております。
興奮した勢いでグアーッとブログに書いたんですが、
よくよく調べて見るとあまりに競争率が高いものであることがわかってしまい、
記事消しちゃいました。。

だって絶対行きたいんですよ。
絶対チケット欲しいんです。
でもあまりにも数が少な過ぎて。。
自ら競争率を上げるようなことはしてはいけない!!と。

あー、こういう運を持ち合わせてない私は、ちゃんとチケット取れるんやろうか。
だれか、協力してください。。
ぜーーーーーったい行きたい!!!!
チケット、取れますように!!(≧人≦;)
[PR]
by borocom | 2007-02-14 04:03 | 日々の暮らし
3連休のおわり。
あー、3連休が終わってしまう。。
悲しいなぁ。
1日休みが多いだけで、すんごい休んだ気になれるもんね。
土日だけじゃ疲れは取れんってことやねぇ。

今日本屋さんで、すごく興味のある写真集を見つけました。
small planetと言う本で、表紙を見る限りミニチュアの模型を撮った写真集のよう。
中身を見ても、ミニチュア模型っぽいんやけども、いや、、、でもこれ本物の風景!?
と、本物なのかミニチュアなのか、見分けがつきにくい写真集。
これどっち?これは明らかにミニチュアやろ?でもこれは実写っぽいし、、、と
1枚1枚目を凝らしてみてたんですが、どうやら実際の風景をミニチュアっぽく撮ってある写真集らしい!!
すごい!!
ほんまにミニチュアに見えるんですよ。
でも細かすぎるから、これはミニチュアで再現するのは無理やろー??と思ってたから
実写と聞いて納得しました。

すごく欲しかったんやけど、今日は薬局でなんと1万円も使ってしまったので自粛。
そんな高いものを買ってたつもりはなかったので、レジでびっくりしましたわ。
化粧品でも入ってりゃともかく、薬局で1万は、、、ないよなぁ。。
[PR]
by borocom | 2007-02-13 02:38 | 日々の暮らし
ブログパーツ、貼れないのね。。
最近なんだか会社がつらい気が。。。
気のせいやんね、気のせい気のせい。。

ホフのブログパーツをブログに貼ろうと思ったら、
なんとエキサイトはjavascriptをはらせてくれませんでした。
アジャー!!
そうや、そうやん。youtubeだって貼られへんねんもん。
うーん、不便&残念。
うちのサイトにも貼りたかったのに。

ホフファンの方は是非是非こちらの雄飛さんブログ
ソース取って来て試してみてくださいね。

今日はたくさん働いて疲れた。。
なので早めに寝ることにします。。
[PR]
by borocom | 2007-02-06 01:37 | 日々の暮らし
年をとるってこと
昨日はとあるおじさま達と非公式会合があり、おいしいお食事を頂きました。
このおじさま達は皆とても仲の良い感じで、見ててほのぼの。
皆さん定年退職した後の人生をそれぞれに楽しく過ごしてて、
いい年の取り方をしてるなぁ。。と羨ましく感じてしまいます。

結構そうして男性は年を取って素敵になって行く人が多いと思うんですが、
女性はどうなんでしょう?
もちろん年を取って魅力が増す人はたくさんいると思いますが、それよりもなんとなく、
イメージとしてはデリカシーがなくなっていく感がすごくあるんですけど(笑)
あ、男でもやっぱり人それぞれかな?(笑)

自分もこうして年を取っていくと、すごく感じることがあります。
それは、自分が無理をしなくなったということ。
好きなことをして、好きなものを見て、好きに過ごしたいと思うようになったら、
今まで無理をして行っていた場所や、無理をして好きになろうとしてたもの、
無理になにかをしようとしていたことがなくなってきて、すごく自分というのが
こういう人間なのかと見えて来た感があります。
すると周りとのギャップを感じるようになる。
それでも昔はあわせようとしてたけど、今は合わせる必要ないかなと思ったり。
まぁよく言えば人それぞれ、と割り切れるようになり、大きな心で対応出来るようになったけども、
悪く言えば自分のことしか見えずに縮こまってしまったような気もする。
まぁ、みんなそうかな。年を取るとそういうことは、そういうことかもしれないですね。
これがいいのか悪いのかはわからんけども、確実に昔よりも毎日が気楽で、楽しく過ごせてるな。

ただそこで、自分はこうやから、これでいいや、、と腐ってしまうのではなく、
やっぱり自分なりの興味のあることは常に見つけて、そこに熱中する心は持っていたいと思います。

フラカンの「年をとるってこと」という曲が、すごく心に響く夜でありました。


追記:すごい。無料でダウンロード出来るサイトがあるんですね!
   フラカンの「深夜高速」は名曲中の名曲。
   ほんとに心に凍みるすごく良い曲なので、良ければダウンロードして聴いてください!
   http://www.mf247.jp/view/index.php?module=msc&msc_id=0031714001
[PR]
by borocom | 2007-01-26 04:03 | 日々の暮らし
とうとうやってきましたよ、奴が!
b0034266_4465986.jpg最近の楽しみは、お風呂でフラカンを聴きながら
ゆっくりお湯につかるひとときであります。
はい、なんだか今回は全然熱が冷めておりません。
三十路過ぎてイタくてすいません。
それもこれも、サイン会のせいであります(笑)

さて、その楽しみは今からゆっくり味わうとして、
いよいよ奴が我が家にやって来ました。。。
苦労した割には自分の力でゲットできなかったんですが。。
でも嬉しいです。ありがとう!ゲットしてくれた友人!!

いやー、まだ火曜日というのに、夜中の4時50分までお風呂にも入らず
夢中になってしまいましたが、おもしろい!!
特に似顔絵がね、、思ってた以上におもしろくって。
思わぬ所に登場してきたりするんで、笑ってしまいますね。
もうちょっと自分の似顔絵を似せたいんやけど、どうも上手くいきません。
客観的に誰か作ってくれんかなー?

ゲームばっかりに夢中になってる場合じゃないので、
控えめにしながら楽しみたいと思います。
エアロビソフトとか出て欲しいですね。
[PR]
by borocom | 2007-01-24 04:55 | 日々の暮らし