トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

カテゴリ:日々の暮らし( 123 )
納豆ダイエットねつ造!!
納豆大好き私としては、ここ2週間の「納豆切れ」に非常に迷惑しておりましたが。
なんとその根本の「納豆ダイエット」がねつ造だったとは。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000053-mai-soci
これでスーパーに納豆が戻って来るのね。
私としては嬉しい限りです。よかった。

それにしても、ほんとに「あるある」の力はすごいなぁ。
見事に紹介された商品が翌日売り切れるもんね。
突然売り切れてたから「あるあるに違いない」と思ってwebで調べてみたら、案の定その通り。
2週間で試せる方法やったんで、放送から2週間、
そろそろ戻ってくるかとは思ってたんですが。
明日もし大量に納豆が余ってたら、あるあるパワーで2度びっくりやわ。
[PR]
by borocom | 2007-01-20 23:35 | 日々の暮らし
そろそろケイタイがやばいです。
充電池がそろそろヤバい。
夕方あたりから電池マークが1つになり、夜待ち合わせなんかしてるときにゃーヒヤヒヤもんです。
そろそろ新しいケイタイを考えんとなぁ。

そのままsoftbankにするか、、それともアンチdocomoにするか。
気に入ってるケイタイがsoftbankとdocomoに1機種ずつ。
変えるとしたらどっちかやなーと思うものの、免許を持たない私は
docomoのケイタイが買いづらい!!
以前もそれで散々苦労した経験があるので、それ以来「二度と持つかー!!」と
思ってたんですけどね。
うーん、悩むなぁ。買えるんやろうか、私。
身分証明所のタメの原チャの免許、去年の11月には取るつもりやったのになぁ。
[PR]
by borocom | 2006-11-29 01:00 | 日々の暮らし
最近困っていること。
ついこないだから、急に不具合(?)が出て困っていることが2つあります。

1.急にmacのsafariでブログの更新ができなくなった。
 これは更新というより、exiteブログにログイン自体できなくなってしまった。。。
 なんでこんなことが起こるんやろう。こないだまで普通にできてたのに。
 なので、今もこの更新はFirefoxでやってます。
 些細なことやけど、ちょっと面倒なので困ります。。

2.iTunesのアップデートを拒み続け、6のままにしてたんですが、
 毎日のように「7をダウンロードしますか?」「いいえ」という作業が面倒くさくなり、
 とうとう7にバージョンアップ。
 ところが、、、それを境に、videopodcastが一切ダウンロード出来なくなりました。
 これは困る!!!!非常に困る。
 ダウンロードしてるっぽいのに、最後まで終わると×マークが出る。
 ネットで調べても、同じような記事は見つからんし、、、
 世間はみんな普通にダウンロード出来てるのでしょうか、、?

以上2点、私もー!と言う方や、原因知ってる人は是非教えてください。
よろしくお願いします。
[PR]
by borocom | 2006-11-27 04:31 | 日々の暮らし
東京2泊3日の旅 最終日はこどもの城へ!
最終日。楽しい時はあっという間に過ぎるのね。。

6時に帰宅してからお風呂に入り、眠りに就く。
次の約束は原宿で12時やから、起きれるかなー?と心配してたら、
やはり前日のことでかなり気が高ぶっているのか、8時に起床。。
2度寝したかったのに、そのままボケーッと昨日の諸々の出来事を
「あれは現実やったんやろうか?」と考えながら1時間経過。。。
寝れそうにないので、そのまま起きて準備。

11時半、本当に本当にお世話になった友人に別れを告げ、いざ原宿へ。
にしても帰りやから荷物がね。。ロッカーも入れれず、原宿を田舎者丸出しで
ガラガラガラガラ言わせながらでかい旅行鞄を引っ張って歩くのはなんとも。。
しかも雨ですよ、、最悪。

この日の約束はちゅちゅと!
コウキくんと詩音ちゃんの成長はネットだけで見守ってきましたが、
ようやく初めてお子ちゃまとご対面!!
いやー、これはほんと嬉しかったわぁ。

とりあえず表参道ヒルズとやらに行きましたが、高級品に興味のない私はどこも見る所がなく。。
子供もいるので、早速目的の「こどもの城」へ向かうことに!
(くれよん王国は雨なので探しにいけませんでした。。)

こどもの城はかなりデカイ。
雨なので5階のプレイランドは閉まってて、とりあえず子供が遊べそうな4Fに移動してみる。
どこからかすんごい賑やかな音楽と太鼓の音が聞こえて来るので、音につられてコウキくんと見に行くと、、、
そこには驚く程のたくさんの子供達が、まさに発狂したかのように太鼓を叩きまくってた!!!!
それはもう壮絶な風景で、最初笑わずにはいられませんでしたが、
負けじと私たちも太鼓を叩くことに(笑)
いや、これが参加してみると以外と楽しくて。
歌を歌うおねぇさんとか、演奏してる人とか、みんな毎日楽しいやろうなぁ。。なんて
羨ましく思ってしまったわ〜。毎日癒されそう。

3Fではでーっかい遊具があるプレイホールがあって、一緒に昇ったり、吊り橋渡ったり。
子供と一緒にはしゃぐと、とにかく暑い。
ひとしきり遊んだ後は、となりの工作の広場へ。
新聞紙とビニールで動物を作ったりしてました。
コウキくん作ブタは、作品よりも作ってるコウキくんの方がかわいかったわ〜〜!!
他にもおーーーーっきな壁に絵の具で絵を描けたりして、かなり楽しそう!
私も書けばよかったな。

最後にもう一回プレイホールで思いっきり遊んで、帰ることに。
終わってみると、ちゅちゅとあまりゆっくり話はできんかった(笑)
でも私的には、初日と同じく子供と遊ぶチャンスがないので、こうして1日遊べたのが
たぶんコウキくん以上に楽しかったかもしれん(笑)
詩音ちゃんもまた大きくなった頃に一緒に遊べたらいいなぁ。
子供を2人も連れて出て来るなんて大変やのに、連れて来てくれたちゅちゅに感謝!!

そんなこんなで17時頃渋谷で解散。
そのまま寄り道もせず、大阪へ帰る。
たった2泊3日やったけど、ほんま内容の濃い3日間やったわー!!
お世話になった皆様、ほんとありがとうございましたー!!
次行く時もよろしくね!
[PR]
by borocom | 2006-10-10 04:42 | 日々の暮らし
東京(神奈川)2泊3日の旅 1日目
とうとう終わってしまいました。
わたくしの久々の東京2泊3日エンジョイプラン(笑)
さて、振り返ってみますかねー。


金曜日 初日。1日有給を取り、神奈川の友人宅へ。
なんか当日よりもやっぱり前日とかの方がどきどきわくわくするもので、
当日はあまり実感のないまま新幹線へ飛び乗り、横浜下車。
横浜→町田→海老名へ。
思ってたより遠くなかったな。

海老名の駅前はなんかテーマパークみたいなショッピングモールが。
あれが駅前にあれば便利やろうなぁ。

小学生時代からの友人と会い、子供とごたーいめーんしたんですが、
もうこれが!!!めちゃくちゃかわいい。
特に男の子は寝起きなこともあり、ずーっとボーーーーーッと立ってて、
声かけても無視、動く事もせず、ただただ直立。
その姿に一発でやられましたわ〜〜。

でも特におねーちゃんも弟も人見知りしなかったんで、
すぐに打ち解けれてよかった!!
子供と遊ぶチャンスというのはなかなかないんで、
こういうチャンスに存分に遊んどきたいんですよね。
で、私も同時に癒される。。。いいなぁ、子供。
何言ってるか意味わからんけど、必死に説明してくれたり
話してくれたりすることがたまらなくかわいい。。

にしても子供のいる家庭というのは夜が早いもので。
10時頃には部屋に入れられて、おやすみーと。。。
あれ??大人タイムなし!?子供寝かしてから大人タイムの始まりじゃないの!?
なんて思ってたんですが、やはり疲れてたのか私も速攻寝てました。。(多分子供よりも早く。)

そうして1日目はそうそうに終える。
明日はホフ復活の日だというのに!!もうちょっと起きて、前日のワクワクを
楽しみたかったなぁ〜。
[PR]
by borocom | 2006-10-02 06:24 | 日々の暮らし
いよいよです。心臓バクバク。
あまりの忙しさに、先日行った富士スピードウェイの感想すら書けません。
また追々書こうと思いますが、一言で言うと「フジロックってこんなんやろなー」って感じでした。

まーなにはともあれ、明後日ですよ。
”ホフディラン復活”
今回のライブは、実は自分の音楽のルーツをたどるかのようなイベントなんです(笑)
YO-KINGはライブは言った事ないけど、昔から真心聞いてたので普通に好きで、楽しみ。
TOMOVSKYに関してはカステラ時代からすきだったので、人生の半分好きでいるアーティストですな。
で、そのTOMOVSKYを見に行ったライブで、偶然出て来たフラカン。
その日をきっかけにフラカン最高!!の人生がスタートですよ。
で、フラカン最高!!と見に行ったライブで、生ホフディランと遭遇。
その日をきっかけに、ホフファンスタートという、まぁなんともきっかけを与え合ったアーティストが出てくれるライブなので、もうほんとに楽しみで楽しみで。

あーこうしてる今もほんま心臓がバクバクして、大変です。
今日は朝から電車降りる駅やのに、人の乗り降りをボーッと眺めてて慌てて降りたり、
レジできっちりお金渡してるのに、ボケーッとおつり待ってたりで、なんか気持ちここにあらずな感じでした。
そして恒例の大喜利も仕事によりパス。
残念ですが、明日から楽しみが盛りだくさんなので今回はよし!!

はぁぁぁ〜〜。いよいよ明後日かぁ。
おもいっきり楽しんできまーーす!!
[PR]
by borocom | 2006-09-29 00:32 | 日々の暮らし
どうぶつはどうぶつでも、森ではなく動物園♪
王子動物園に行って来ました!

動物園と言えば、今じゃぁ旭川動物園が有名ですが、いやいや、王子動物園も捨てたもんじゃぁありませんよ!!
王子動物園も、すんごい近くで動物見れるんです。特に猛獣系の迫力はすごい。
あの距離感を味わいたくて、小雨降る中久々に足を運んでみました♪
興奮したので、今日は写真付きで。


まずは目玉のパンダ館!後ろ姿もかわいい。。
b0034266_2142874.jpg



















前に回ると、これまたかわいい!!
ずーーーーっと、ずーーーーっと、(ほんまにずっと。。)笹食べてました。
こりゃ餌代高くつくなぁ。
b0034266_215395.jpg



















向いにはもう1頭。
こっちはでかくて、態度もでかい(笑)
タイヤの中には見てはいけないくらい大きなブツがゴロリと。。。
b0034266_2152985.jpg



















そして目的の猛獣館!
見て下さい〜〜!!こんな間近くでライオンが見れる!!
(近過ぎて、カメラ遠ざけないと撮れないくらい。)
b0034266_2161872.jpg



















ガラス1枚。ほんと目の前!!
b0034266_2164618.jpg

























下から見るとこんな感じ。
ライオンキングのアニメみたい。
(上の写真は、左に見える窓から撮った写真)
b0034266_2171162.jpg



















ヒョウもこの迫力!!
格好良過ぎて感動。。
b0034266_2174197.jpg






























しっかりカメラ目線。
b0034266_21814.jpg






























こんなポーズしてると、やっぱりネコですね。
b0034266_2182235.jpg






























どうです、すごいでしょう!!
写真好きな人にはとっておきのスポットじゃないでしょうか。
残念ながら一番写真に納めたかったトラが、あまりに動き回り過ぎて撮れなかった。。
(ストロボ禁止なので、絶対ブレる。。)
でもしっかり間近くで見て来ました!!やーーっぱトラが一番カッコいい!!!


ほんまこの動物園は最高。
また近いうちにゆっくり来ようと思います。次は晴れた日に。
[PR]
by borocom | 2006-09-11 02:23 | 日々の暮らし
ジム行ったどー!
b0034266_20521.jpg今日は仕事中に突然思い立って、
3ヶ月ほどさぼっていたジムへ行ってきました!
最近また両足首が痛くなって来てるんですよ。。
関節炎、完璧に治ってないんかなー。
9月30日に万全の体調に持って行くためにも、関節炎なんかに負けてられるかー!と気合い入れて行ってきたんですが、、、やっぱ3ヶ月のブランクは大きいのか、ルームランナーで走るのは無理でした。。。
2分くらい走っただけで息上がる。。。
すぐさまスピード落としてウォーキングに変更。
本日は5km歩いて来ました♪燃焼出来たかなー。

で、これからも定期的に通うためにも、セントアローにジムいけ!と言わすようにしました(笑)


b0034266_203491.jpgんで、ここから森の話になりますが。(あ、1行上からですな)
今日、とうとうクロコが引っ越して行きました。
最後の手紙もよかったわ〜。クロコかっこええなぁ。
またいつか会えますようにー!
[PR]
by borocom | 2006-09-07 02:26 | 日々の暮らし
9月が来ましたね。
念願の9月に突入してしまいました。
なんか、心臓が破裂しそうです。
あと1ヶ月、どうやってすごしましょう!?
9月はいろんなイベント盛りだくさんの予定なので、
充実した1ヶ月になりそうです。
あー、ドキドキするー!
[PR]
by borocom | 2006-09-01 03:53 | 日々の暮らし
ホ、ホ、ホ、ホフディラン復活!!!
キャーーー!!キターーー!!
東京まで活動休止ライブを見に行くことが出来ず、泣く泣く諦めた赤坂BLITZ。。
あの日から約3年の時を経て、来ました、ホフディラン復活ライブ!!
東京のライブは見に行かれへんわ〜なんて最近すっかり東京除外に入ってた私が、
聞いた瞬間「これは行くしかない!!」とすっかり行く気満々ですわよ。
もちろんチケットも買った!泊まる先まで確保した。(←早過ぎ(笑))
準備万端、気分は上々♪ですわ!!

いやー、正直、この日はほんとに来るのか!?と疑問に思ってました。
BANK$があまりにも楽しそうで。(BANK$はBANK$で大好きです!)
でも、「男はソレを我慢できない」イベントで2曲だけ復活したということを聞いたとき、
なんとなくその日は近い気がしてました。
でもここまで近いとは思ってなかったけど(笑)

しかもですよ。
2つ下の記事を見てください。
フラカンとトモのイベントを見逃して悔やんでいる気持ちをわざわざブログに書いてますが。
なんとなんと、ホフ復活イベントは、フラカンとトモも出るのですよーーーーーー!!!
見たくて見たくて禁断症状が出てたフラカン!!(笑)
最強とこないだ書いたばかりですが、これまた最強にして最高のイベントが出来上がってしまいましたっ。
ありがとう!!ありがとうホフ!!
行くしかないでしょう、これは。
しかも日比谷野音。
忘れもしない、10年ほど前の夏の日。。フラカン見たさで足を運んだ日比谷野音で、
生ホフディランを初めて見たんです。
そして一目で雄飛さんのファンになり、今に至る。。
う〜ん、次のライブは非常に感慨深いものになりそうです。ホントに。

とにかく興奮しすぎて楽しみすぎて、これから1ヶ月仕事が手に付くか心配。。。
鼻息荒い1ヶ月になりそうです。
みなさんもこのイベントは要チェックですよーー!!
&シコウヒンTVのホフ復活特別動画も要チェック!!
http://www.450hin.tv/

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
SET YOU FREE VOL.173
OVER 30 FESTA IN 日比谷野音
2006/9/30(土)@日比谷野外音楽堂

■出演■
ホフディラン!!

フラワーカンパニーズ
YO-KING
TOMOVSKY


■OPEN17:00/START17:30
■ADV3500/DOOR
チケットぴあ
(P:234-328) 0570-02-9999

e+
http://eee.eplus.co.jp

ローソンチケット
(L:38294) 0570-084-003

エキサイトチケット
http://ticket.excite.co.jp
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
[PR]
by borocom | 2006-08-25 23:15 | 日々の暮らし