トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

カテゴリ:日々の暮らし( 123 )
気になるニュース
ニュース2つ。

◆ライコネン、レッドブル主催のパーティでまた大暴れ
(以下ニフティニュースより)
これは、先のハンガリーGP後にレッドブルが主催したパーティに出席した時のことということで、例によって飲み過ぎてしまった結果のことらしい。
財布の中には現金(7,500ドル:約86万円)だけでなく、運転免許証や身分証明書、さらにはパスポートも入っていたということで、記事では「翌日ライコネンがハンガリーから出国する際にさぞ困ったことだろう」と、書いている。

あちゃー!またやっちゃいましたか(笑)
ほんとお酒飲むとキャラ変わりますねぇ。
あれだけいつも愛想ない、、もといCOOLな人が、泥酔して突然大暴れする姿は見てて楽しいやろうなぁ。
特に今回はレッドブルが主催ということなんで知ってる人がたくさん見てる前での大失態やったんでしょうから、関係者も苦笑いしながら「酒乱なのはほんまやったんやー」てなもんでしょうか。
川井ちゃん、なんか詳しい情報握ってないかなー(笑)


◆宇宙飛行士榎本さん、ソユーズに乗れず。
http://www.dice-k.com/030201/1456.html

医学上の問題ということですが、出発が来月に迫っていただけにショックでしょうねぇ。。
私も「そろそろやなー!」なんていつもブログ見ながらワクワクしてたんですが、
まさかこの時点でこんなことになるとは。
でも、最初yahooニュースで見たときは宇宙へ行くこと自体が絶望的なのかと思ったけども、
Dice-Kブログを見る限りでは、今回のソユースには乗れないだけで、次には乗るかもしれんのね!!
これだけ訓練してきて乗れないなんて悲しすぎるので、是非是非宇宙には行ってもらいたいです。
楽しみが伸びたということでよかったかも!?
これだけ長いこと訓練してると、終わってしまった時寂しいでしょうから。。
[PR]
by borocom | 2006-08-22 06:22 | 日々の暮らし
ニンテンドーDS Lite
こんなにないもんなんですか、ニンテンドーDSっちゅーやつは。。
先日突然「ニンテンドーDSが欲しい!!」と思い立ったので、近所のツタヤを見に行ったら普通に売ってました。
つい前まで品薄って聞いてたけども、もう普通にあるのねん♪と余裕をかまし、
その場で買えばよかったのに
「実物をヨドバシに見に行って、何色買うか決めよ〜っと」とその場を立ち去り翌日ヨドバシへ。
もちろんヨドバシは売り切れで、「まぁヨドバシやし」と思って、実物チェック。
よし、ネイビーか白にしようと決めてツタヤに戻ると。。。売り切れてた。。
マジですか。未だにそんな人気なんですか。
欲しい人はとっくに買ってるんじゃないんですか?
ないとわかれば悔しくて、ネットで探してみたけど売り切れてますなー!!
高値付けてるのはあったりするんですけど、低価格のはないですな。

でも欲しいと思ったらどうしても欲しい。
ということで、昨日ミナミで心当たりある店を全部回りました。
LABI1については事前に電話で確認して、「今のところありますよ」という言葉を聞いてから行ったのに、すでに売り切れ。
なんかもうぐったり。。こんなになかったとはなぁ。
あのツタヤのDSは、奇跡の2台やったのかもしれん。。。とトボトボ帰路につき、電車に乗ったら小学生が3人車内にいたんですが、全員DSやってた!!!
しかも1人は私が欲しいと思ってるネイビー持ってた!ますます悔しい。

次入荷はきっと今週末とふんでいるので待つつもりやったんですが、
さっきネットで(割高じゃなく)販売してるのを見つけてしまった!!
はい、即購入〜〜〜!!
ということで、2日後には確実に私の手元に届くことでしょう!!(対応が遅かったら悲しいなぁ。。)
うわー、楽しみ。
明日も頑張って働くぞ〜!
[PR]
by borocom | 2006-08-09 01:33 | 日々の暮らし
三国志大戦
b0034266_0545159.jpgいい歳した女が三国志大戦にハマりつつあります。。

横山三国志のファンなので、前々から三国志大戦はやりたいと思ってたものの、どのゲーセンでもいつも行列が出来てるし、やり方もわからん!ということで、なかなか手を出せななかったんですが、偶然ガラ空きのゲーセンを発見!
その時一緒にいた友達も三国志大戦したがってたので、「一回やってみよか〜」とやったのが1ヶ月程前。
その後友達は男ということもありかなり一人で通い続け、
今ではかなり「やってます」感溢れる手さばきに上達。

でも私は一人でゲーセン行ってあのゲームをやる勇気がないので
全然行けてなかったんですが、先日ようやく2回目行って来ました!
友人に横についてもらいチャレンジしたところ、なんとなんと!!!
私がかなり欲しかった横山カードが当たったんです!!
もーとにかく横山カードやったら誰のでもいいから(でもほんとは1番欲しいのは孔明)
”横山カードを私に!!”
と思ってたので、張飛が当たったのがほんまにほんまに嬉しくって。
なんせキンピカ光ってますからね。
一気にテンション上がりましたわ。

こうして欲しいカードを手に入れると、沸々とやる気が湧いて来て、
今めちゃくちゃゲーセン行きたい!!(笑)
スターターキットが悲しくも呉やったんで、あんまりハマる感はなかったけど、
張飛をきっかけに蜀が集まったので(友達がくれたやつばっか。)一気にやる気が出て来た!!
でもメインの劉備がいないからなー、早く劉備をゲットしないと。
今まで「何でたかがカードに高額が付いて、そんなんが欲しくなるんや!」と思ってたけど、
今じゃその気持ち分かるわ〜〜。。横山カードコンプリートしたい〜(笑)

次はいつ行けるかなー。あーうずうず。
家の近所にあればいいのになぁ。

って、もうハマってるやん!
[PR]
by borocom | 2006-08-04 00:59 | 日々の暮らし
関西の夜に、ディスカバリ−は見えたのでしょうか?
あぁ、見たかった、ディスカバリー。
今日の夜8時頃、ディスカバリーが日本上空を通過する際に肉眼で見えるというニュースを見て、
見る気満々だったんですけど。。
家に速攻帰って、双眼鏡出さんとー!!って楽しみにしてたのに。

すっかり忘れて関連会社のパーティに出席してしまい、
それから会社に戻って残業してたら、あっという間に8時なんて過ぎてました。。
ガックシ。あぁ〜〜、見たかったのに!!!

今日の関西の空は雲ってたけど、ディスカバリーはちゃんと見えたのでしょうか?
見た人がいたら、是非教えてください。よろしくお願いします。
[PR]
by borocom | 2006-07-07 01:16 | 日々の暮らし
サポーター生活スタート
さてさて、5〜6月はウィルスに感染してしまい、すっかり体調を崩していた私ですが。
時期を同じくして、足首にも激痛を伴ってました。
おかげでライブ2本を大人しく見る事を虐げられたわけですけど。。
1ヶ月も痛い状態が続いてるし、夜の腫れ具合は友人も引くほどの腫れだったため(笑)、
いよいよ整形外科に行って来ました!
結果は関節炎になってたみたい。
どうやら足首の軟骨のあるところの幅が狭いらしく、元々関節炎になりやすいみたい。
(でも今までなった事ないですけど)
考えられる原因は、先月の頭に足場の悪い少し斜めになった細い道を歩いたこと。
距離も特にそんなになかったんやけども、その日を境に筋肉痛のような痛さが始まり、日に日に痛くなって今に至る。。
今までライブであんなにワイワイ暴れてても大丈夫やったのに、
なぜちょっと斜めになった道を歩いただけでそんなことになってしまったのか。。
極度の運動不足なんかなー。足が治ったら運動せんと!!

でも治すと言っても、別に特別な治療法とかないので湿布もらっただけ。
どうやらサポーターが効果的らしいので、足首用のサポータを買って、今日から履く事にしました。
朝から履いてるんですが、確かに痛みはかなりやわらいでる!!
でもこんなん履いてたら靴履かれへんから、家オンリーですな。。
とにかく早く治って欲しい。
あー、ほんま健康って大切!!
[PR]
by borocom | 2006-07-01 18:19 | 日々の暮らし
病院ってみんなこんなもん!?
よく、「体に異変を感じたらすぐに病院へ!」とか言いますよね。
病院の中に貼ってあるポスターとかでも「頭痛がしたら病院へ」みたいなのが貼ってあったり。
あれを見ると「そんな普通に起こることでも病院来ていいんや~」とちょっと安心した気分になります。
20代前半までは風邪ひこうが熱出ようがま~~ったく病院に行かなかったんですが、
やはり歳を取るにつれ、安心したいがために病院へ行くようになるもんで。(老人?笑)
だって、調べてもらって「大丈夫」って言ってくれたら安心やもんね。

ということで、今日も安心を求めて病院へ行ってきました。
症状は、10日前辺りからなんとなく熱っぽくて、体がだるい。
そして、肺の辺りというか、みぞおちの辺りというか、心臓の辺りというか、まぁ纏めて胸が息する度に痛い。
キューっと締め付けられるような痛さ(苦しさ)があって、それが息したり、咳したり、笑ったりするたびに、いちいち痛い。
で、胸の辺りからこみ上げるような咳が出る。
突然心臓発作みたいなことになりたくないし、意外と若い人に多い肺気腫なんかになるのも困るので、
これは安心したいなーと思って病院行ったんですが、いくら安心さしてくれるといっても
医者に笑顔で「大丈夫でしょー、何もないと思うけどねー」と笑われると
安心を通り越して「ちゃんと見てくれてるのか!?」と怒りに変わりますわな。
一応10日間様子見て、日に日に痛くなってきたから「よし、行こう」と思ってきたのに、何もないってかぁぁ!!と。
(いや、何もないって言葉をもちろん聴きに来てるんですが。。)
そうなると、ほんま「どーでもええことで病院きやがってー」みたいに思われてるんじゃないかとか思い始めて、
「頭痛がしたら病院へ」のポスターとかを見つつ「ほんまにこんなことで来ても大丈夫なんやろか?」と思ってしまう。

「頭が痛いんです」
「肩こりとかストレスが原因ですね、ゆっくり寝るように。一応頭痛薬だしときますね。」
-終-

やと思うんですけどねぇ。

やっぱ私って体調悪くても顔になかなか出ないし、声もでかいし、大声で笑ってしまうから
病気っぽく見へんっていうのが、軽くあしらわれる原因の一つなんやろうなぁ。
いや、待てよ。大声だせて、笑ってられるってことは、やっぱ元気なんかな?

とにかくそんな感じで、今日は薬だけ出してもらって終わり。
レントゲンは悩んだ挙句(←私じゃなく医者が悩んだ)「大丈夫~」って。
はぁ、そうですか。
ならいいんですけど。と書いてる今も痛い。こんなに痛いのに何にもないとは、どうなってるんや。
やはり神経性の何か?
ストレス発散せんとなぁ。
[PR]
by borocom | 2006-05-24 20:13 | 日々の暮らし
来るとこまで来ちゃいました。
昨日は密かに誕生日を迎え、こっそり歳を一つ重ねてしまいました。
なんでしょう、歳を取るにつれ、誕生日というイベントが、通常の1日と変わらなくなってきてますね(笑)
誕生日だけじゃなく、クリスマスとかもそうなんですけど。
なんか、昔はもっと前もって予定を入れて、トクベツな1日を送らなくてはー!!という気がしてたんですが、今は別に普通というか(笑)
これって確実に歳のせいよねぇ!?
よく母親に「誕生日おめでとう」と言うと、「もう目出たい歳ちゃうわー」とゆーてましたが、
この歳にしてすでにその気持ちがわかってしまった気がする。。
いや〜ん、もう!!でも来るとこまで来ちゃったから仕方ないなぁ。

それにしても、いろんな方からお祝いの言葉頂いて、どうもありがとうございました!!
自ら催促をするという、ほんとドドドド厚かましい行為もしましたが(笑)
でもみんな覚えてくれてるのね、、こんな歳になっても…ホロリ。。という感じでしたわ。
さすが友。普段連絡取ってなくても、こういう時に実感するもんですね。

というわけで、また一つ前へ進んでしまいましたが、この1年も素晴らしい歳にしようと思います。
なんとなく変化がありそうな気がするし。
よーし、頑張るぞーーーーーー!!!!
[PR]
by borocom | 2006-04-25 03:08 | 日々の暮らし
両想い
誰でもみな両想い〜、好きな人にしか好かれない
嫌いなヤツにはちゃんと嫌われてる 
by TOMOVSKY

という、大好きなTOMOVSKYの歌詞にもある通り、
私もその通り気持ちは両想いであると思ってるんですよねぇ。
(ただし、恋愛に関しては別!!人付き合いという面でだけですが)

なので、好感持てる人にはすごーく安心できるんですが、
自分が苦手と感じる人は、多分相手も苦手と思ってるんやろうなぁ。。
と思うと、更に苦手と感じてしまう。
これって、非常に良くない悪循環やなぁ。。。

ただ、O型の私は(血液型が関係あるのかどうかはわからんが)とっても単純思考なので、
どれだけムカついた後でもその人と何気ない事をちょっと話してみたり、
苦手な人でもちょっと良さげな素振りを感じたりと、
なーーんかほんまにしょーもない些細なことがその人との間に何かが起これば
すっかりそういう気持ちも忘れて普通になったり出来るお得な思考回路を持ってたりするので、
結構助かってます(笑)

両想いHEY! HEY! 両想い〜
[PR]
by borocom | 2006-03-29 03:51 | 日々の暮らし
ケーキが好きになってきた!?
最近ヤバイです。
甘いものが大好きになってきてるみたいです。

特にケーキ!!

女性はほとんどケーキ好きだと思うんですが、私は今まで苦手だったんですよね。。
(「ケーキ苦手な女」ってなんかかわいくないわー。。)
子供の頃からケーキが苦手だったんで、お誕生日会とかにお呼ばれして行っても、
ケーキを断っていたという子供らしくない子供だったんですよ。

年を取ってから、何ヶ月かに1回くらいのペースで「ケーキ食べたい」と思うことはあるんですが、それ以外は全く。
なので友達同士でお茶してても、私だけケーキ食べない。ということがほとんどだったのに、
最近ケーキがやたらおいしい!!!
ケーキを欲してます。
なんでしょう?この突然な気持ち(味覚)の変化は。
30を超えると、やはり食の趣味も変わってしまうのか!?

大体人っていうのは、30を超えた頃に何かし始める人が多いという話をこないだ聞きました。
突然勉強を始めたり、運動をしだしたり。
確かに私も30を超えて、突然運動し始めたり、今まで覚えようともしなかったことに意欲的に取り組んでみたりという心当たりがあるんですが、このケーキもそうなのか!?
30超えて、突然甘いものを摂取しだしたのか?
っちゅーか、今から体型気をつけなあかんようになっていくのに、こんなタイミングで
甘いもの好きになるなよ~~って感じですよねぇ。。もー、困るわ~。
でも当分止められなさそうです。
このケーキ分を、運動で消費するしかないか。。それってなんか悪循環じゃない!?
[PR]
by borocom | 2006-03-23 19:18 | 日々の暮らし
CMと雑貨と面談
→ ナイーブのCMの湯山 敦紀くん。
兼ねてから私がかわいくて溜まらん!!!と思っていた、ナイーブのCMの男の子が、
やはりF1-F2層の人たちのハートをがっちり掴んでいたらしい(笑)
yahooニュースになるくらいやから、きっと相当な支持を得てたんやろう。
私もかなりガッチリ鷲掴みにされてたからな~。
お昼休憩にあの子のCMを見ると、「はぁ~」というため息と共にフニャ~となってしまうくらい。
私的には、今のワカメバージョンよりも、ヒーローバージョンの方が大好きなんやけど。
戦う姿も、シャワーを浴びながら「ハァ~」っていうシーンもめっちゃかわいい!!完璧私の理想の男の子像!!
しかも、最後に腕を組んで「ナイーブ!」というときの、あのアヒル口もかわいいっ!!
いやー、ほんとあんな子が近くにいて欲しい。
http://www.khps.co.jp/lineup/library/

ちなみにお昼休みに見てウキウキするCMの一つに、大好きな岡村さんのCMも入ってます。
岡村さんのダンスしてる姿見るの、大好きなんですよねー。。
ほんまいつも尊敬するわー。
http://www.beverage.co.jp/product/cm/nuda/


→ 一目ぼれしました。ククサに。
特にこの左上のククサを見てください!!!
http://www.mift.net/shop/san-04.shtml
丸っこくって、あったかみがあって、なんてかわいいんやろう。。
白樺をくりぬいて作ってるらしくって、手作りです。
フィンランドでは、これを贈られた人は幸せになると言われているらしい。
うぅ~~ん、欲しい。誰かこれを私に送って、幸せにしておくれ~(笑)


→ 本日会社で面談がありました。
取「最後に何か言いたいことは?」
私「    沈 黙....


    (せ っ 、、せっ   せ、、、せい、、制作がしたいでっす!!) ←心の中の叫び


       沈 黙....」
取「突然言ったから、思いつかんかな。(笑)」
私「   はい、、特にないです。。  (笑)」

今年もやっぱり言えませんでした(笑)
これを毎年繰り返すのです。私も潔くないなー。
あ、潔いから言わなかったということにしとこう。
今は今で充分いいと思ってます。ほんとに。でもって上司にも感謝してます。
でもついつい言いたくなってしまうのよねぇ。。
いやっ。これからもがんばろう!
[PR]
by borocom | 2006-03-09 19:39 | 日々の暮らし