トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

カテゴリ:日々の暮らし( 123 )
ミナミのど真ん中の釣り堀体験
b0034266_30382.jpgミナミのど真ん中に釣り堀があるの、知ってますか!?
その名も道頓堀釣り堀。はい、そのままです。
偶然遊びスポット紹介みたいなチラシで発見してから、一回行ってみななーと思ってたんです。
写真では普通の釣り堀っぽい感じやったし。
というわけで、日曜日。休日出勤を終えた後、ミナミへ。

まずは腹ごしらえ。関西で1店舗しかない、炊き肉を食べる。
これが、見た目結構変わってるんですよ。
もんじゃ焼きのように土手があって、その土手を崩して真ん中の出汁に入れながら食べる!
お店ができてすぐの時に1度行ったことがあったんですが、ミナミ行かないからそれっきりで。
数年振りに行ったけど、なかなかおいしいなぁ。
肉食べたいー!って人より、野菜たっぷり食べたいー!という人にお勧めします!

んでもって、腹ごしらえした後は目的の釣り堀へ。
ゲームセンターの下って聞いた時に、「ん?」と思ったんですが、予感的中。
おもっきりゲーム感覚の釣り堀。
生簀もそんなに広くなくて、席は10〜15人くらいかなぁ。
入ってる魚は鯉。入り口で利用券を買って、釣り具とか借りるんやけども、
1時間釣る気満々で行ったのに、「30分でいいか。」と。
釣り具はほんとにおもちゃ。
糸はびっくりする程細い!!ちょっと引っ張ったら切れそう。
(切れると換えを買わないといけないので、意図的にそうしてると思われる)
針は1cmもないめちゃくちゃちっさい針!!そんで返しも付いてない。
これで釣れるん!?という感じ。。

ひとまず練り餌をつけて投げてみると、あーんまりつつきにこないんで、
浮きの位置を変えて棚を探ってみたら、今度は入れ食い状態!!
でも、なかなか合わせられないんです。。
相方さんは釣れた!!!と思ったら、案の定糸が切れた。。
そら切れるわなー、、こんな細いの。。と思ってたら、私も釣れた!!
運のいいことに、生簀から横に出した瞬間に糸が切れたので、床にぼてっと…。
大きさは20cmくらいやったんで、あんな重い鯉があんな細い糸で釣れたのは奇跡としか思えん。。
そこでタイムアウト。私は1匹釣ったので、お菓子もらえました(笑)

次行くかと言われたら、もう行かないかもしれんけども、釣れたから楽しめた!
何が嫌って、水が青く着色してるのが嫌…。
鯉がバシャバシャ跳ねる度に、青い水が服に付くんじゃないかとビクビクする。。
それさえなかったら、また行くこともあるかもしれんのになー。
あー、早く釣りに行きたい。
はよあったかくなって欲しいなぁ。。。
[PR]
by borocom | 2006-01-22 23:55 | 日々の暮らし
2006年は意欲的に!
年明けのご挨拶以降、全く書けてませんでした。。
いやいや、何かといろいろありまして。
まぁそれはさておき、先週私は10年来の”したかったこと”をようやく行動に移しました!
それは、ジムに通うこと(笑)。しょーもな!!
でもこれがなかなか出来なくて。。ほんと、ずーーーーっと言い続けてたような気がする。
もちろんその間には熱が下がってる数年間もあるのですが。

今年に入り、ここ最近のあまりにヒドイ引きこもり状態に危機を抱き(笑)
猛烈にジムに行きたい熱が出て来て、先週会社の友達を誘って行って来ました!!
初日はトレーニング器具の使い方を教えてもらいながら、その後はルームランナーをひたすらしてました。
ルームランナーしてみたかってーん!!なのですんごい楽しい。
昔あれほどマラソンが嫌いで、ほとんど歩くだけで終わっていた散歩化したマラソン授業。。
あの頃が嘘のように、走りまくりました。これが気持ちいい!!
この快感が忘れられず、早速本日2回目のジム。

今日は、オルタナティブTベージュを着こなし、スクイットヨガなるものを体験してきたんですが、、、
これヨガですか!?と思うほどハイスピード!
全くついて行けません。ひざも伸びず、身体も固く、なんとも無様な格好です。。
30分なんとかついていき、良い汗をかいたあとはルームランナーで3km走る!
なんとも健康的な気分ですよ、これは。
やっぱり汗をかくというのは気持ちいいけど、それ以上に「私、今、運動してるのよーーー!!」
という気分が一番大事ですな(笑)
その気分だけで効果的な気がする。

とにかく何か今私は非常に意欲的な気分です。
いつまで続けられるかわかりませんが、頑張って続けます。
[PR]
by borocom | 2006-01-17 02:38 | 日々の暮らし
2006年!
遅ればせながら、、あけましておめでとうございます!
ただいま実家から更新してますが、実家はいいですねぇ~。
何もせずとも、食事が出てくる(笑)
でもでも、ただぼけーっとしてるわけではありません。
いろいろ年越しで持ち越してしまったことがあるので、それを実家でやっているんですけどね。

2005年は振り返ると良い年でした。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。

F1については、ライコネンが惜しくもチャンピオンを逃したり、
琢磨があまりにも悔しい出来事だらけで、総集編をみながら
またガックシ肩を落としてしまったりした悔しい年ではありましたが。。
2006年はまた素晴らしいレースを見せてくれることでしょう!!
琢磨はレース1年目のチームから参戦してくれることでしょうから(早く正式発表してほしい)
きっとレース自体は期待できませんが、参戦してくれるだけで十分です!!
グリッドに並んでくれるだけでうれしいですから!!これからが楽しみです。

2006年はなんと前厄…(あ、年がばれる)
初っぱなからやな感じですが、それに負けじと、頑張って良い1年にしたいと思いますので、
これからもよろしくお願い致します。

あ、ちなみに初夢は公園を散歩してたら、いつのまにか周りが沼のカバ公園に足を踏み入れてしまい、
両端からカバに襲われる夢でした。
誰か夢占いに詳しい方、解説お願いします。

では、今年も一年健康で、順風満帆でありますように!


追記:ぐっちゃんの夢占いというサイトで占ってみました。
---------------------------------------------------------------------------------
あなたの夢は、幸せに包まれる事の象徴です。何の不自由もなく争いもなく、
幸せな日々がしばらく続きます。周りが、あなたにたいして、つくしてくれますから、
感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。言葉に表して吉です。
---------------------------------------------------------------------------------
どうやらいい夢だった模様!さい先いいですなー。
つくしてくれる予定のみなさま、ありがとうございます!と前もってお礼言わせていただきます(笑)
その他の解析募集中!
[PR]
by borocom | 2006-01-02 19:47 | 日々の暮らし
子供アート
b0034266_0243484.jpgあと1週間でクリスマスですなぁ。
クリスマスを直前に迎え、やってきましたお楽しみ子供達の絵!
近所の商店街に、イベントがあるたびに子供達の絵が飾られて、
毎回ほんとに和ませてくれる絵が多いんですが、
今回も和ましてもらえましたわ〜。
特に良かったのが写真右上。
みんながクリスマスにまつわるサンタさんとか、トナカイとかの絵を描いたり貼ったりしている中、
寂しげにぽつんと葉っぱの上に座るモリゾー!?(笑)
しかも紙は縦長やのに、一番右上にちょっとはみ出して貼ってる辺りまたいい感じ。
ほんとセンス感じます。
キャラクター的にもかわいらしいでしょ?足とかもちゃんとついてて。
いやー、あれ貼り終わったら後欲しいくらい。
商店街の看板の下に、裏表貼り合わせて吊るしてるんですけど、
まだ帰り道側の絵しか見れてないので、明日行き道側の絵を見るのが楽しみ。
また何か見つけたらUPします。
[PR]
by borocom | 2005-12-19 00:24 | 日々の暮らし
インターネットカフェから
今訳あって一人でインターネットカフェに来ております。(漫画喫茶というべきか?)
こんな時間に一人でちと怖い気もしますが。。(2:00am)
でも個室やし最高。なんて居心地のいいスペースなんでしょう。
なんで人間というのは、こういう狭いスペースが落ち着くんでしょうねぇ。
閉所恐怖症やったら無理なんかな?
ただ、ちょっとあまりに奥まり過ぎてて、入り口付近を人が通るたびにちょっとドキッとしますが。。
うぅーー、、やっぱちょっと怖い。。。

こんな時こそ手紙書く一式セットを持っておけばよかった。
時間を有効に使わんとなー。残念。
漫画はとりにいきたいけど、ちょっと怖いからやめとこう。

そうそう、そういえば昨日はビックニュースが2つありました。
1つはミシュランが2006年をもって撤退すること。
もう1つは、vodafoneがフェラーリのスポンサーを降り、マクラーレンと10年の契約を結んだこと!!
ミシュラン撤退については、ほんと残念。
日本人としてブリヂストンは応援したいところですが、やっぱりブリヂストン=フェラーリ色が強すぎるし、応援してるチームがミシュランはいてるから、どうしてもミシュラン応援してしまうんですよね。
なので、ミシュランが撤退っていうのは残念。

vodafoneの件は、私はI Love Vodafone!!なので、見た瞬間「ばんざーい!!」ですよ。
使い続けててよかったーってなもんです。
あまりにもライコネンと日本の結びつきが今までなかったもんで、おもしろくなかったんですが
これで日本でもマクラーレンのイベントがあったり、宣伝に使われたりということが起こりえるってことですもんね!
ただ、ライコネンが2007年までいたら…の話ですが。

でも手放しで喜ぶわけにもいきません!!!
どうやらマクラーレン、vodafoneカラーに合わせて、赤く染まるようですよ!!
あなた色に染まります状態!!!!なにーーーーー!
マクラーレンはその黒とシルバー、そしてちょこっとした赤がかっちょいいんでしょうよ!
てっきりvodafoneロゴもおしゃれに黒いシャシーにちょこんと赤で配置してくれると思ったら、
何から何まで赤くなってしまうのか!それでフェラーリとの見分けは大丈夫なのか!!
あ~、がっかりやなぁ。
赤いライコネン(フェラーリに移籍の噂があるので)っていわれてて、似合わん~と思ってたけど、
マクラーレンにこのままいても、赤いライコネンになるのかー。
残念。
きっと今年の黒→赤のグラデーションチームシャツは、赤に変わってしまう途中段階だったのね。。
今のシャシーのカラーリングかっこいいのになぁ。残念。
でもこれもF1やねぇ。。。
[PR]
by borocom | 2005-12-17 02:09 | 日々の暮らし
水を飲む
前々から言われている、水を1日2〜3リットル飲むといいという話。
まーーーーーったく興味なかったんです。
普段からそんなに水分取らない方なんで、飲みたい時に飲めばいいやーくらいのもんで。
ところが、やっぱり水分は多く取った方がいいんやろうなーなんて思い始めて、
お茶とか飲むようにしてたんです。
水はまずくてねー、、飲めない。
味ないし。冷たい時はまだしも、ぬるくなると口に入れたまま飲み込めなくなる。
なので、水は全くナシ!やったんですが、一昨日いつものように無限大を見てると、ケンコバがほっしゃん。に向って一言。
「お茶は駄目らしいですよ、水じゃないと。」
どうやら、お茶は利尿効果が高いため、体内をキレイにする前に出てしまうのだとか。
別に体内をキレイにしようと思って摂ってたわけではないけども、そういわれるとお水飲んだ方がお得かなと。
それを聞いた時のほっしゃん。ばりに、素直に翌日から水にシフトして飲んでます。

お水というと、やっぱり海外の水を買ってしまいがちですが、もしかしたら飲みにくいのは軟水・硬水以前に、海外製だからかも!?と思って、
国産のお水にしてみたら、これが意外と飲みやすい!!
水が苦手な私でも、しばらく続けて行けそうです。
これで体内きれくなるのかねー?
わからんけども、続けてみます。ついでに痩せてくれたら最高。


話はF1に変わりますが、vodafoneがフェラーリからマクラーレンに乗り換えてスポンサー決定しましたよ!
vodafoneユーザーの私としては、嬉しい限りです!!
フェラーリの時みたいに、日本でもいろいろイベントしてくれればいいけど。。
マクラーレン携帯とか出してくれたら、購入考えるかもなー。
何はともあれ、直接何もいいことはないかもしれんけども、嬉しい。
これからはvodafone使ってライコネン応援しよー(笑)
っちゅーか、琢磨は一体どうなっているのかね?希望は果てしなく薄い。。。
[PR]
by borocom | 2005-12-14 23:59 | 日々の暮らし
全身筋肉痛地獄
b0034266_3215843.jpgうぅ、、全身バキバキ地獄です。
足の指の付け根から、ふくらはぎ、太もも、腰、背中、お腹、手の付け根、首、肩、右腕全般、右手関節、さらには顔まで!!
とにかく恐ろしいくらい全身がバキバキ。身動きが取れない!!
でも翌日にきてるだけマシか(笑)
中高生の頃の方が、1日置いて来てた気がする。不思議。

今日は時間と共に身体の節々が痛くなっていくのを実感しながら、
久しぶりに元上司の方にお食事に連れていってもらいました!
お気に入りのお店「山椒」が閉店するということで最後に連れて行ってもらったんですが、
出て来る小鉢が全ておいしくて驚きました。
特にお刺身はかなりおいしかったなー。。
薫製とかも全て自家製っぽかったし。
あんなにおいしい店が閉店というのは残念なもんです。
私でも残念ですから、常連の方はほんと残念でしょうね。。

その後はお決まりの新地コース!
自分では行けないけど大好きなお店なので、こういう機会じゃないとなかなか行けません。
今日ももちろん出て来るおつまみ全部おいしかったし♪(さっきからおいしいとしか言ってないな。。)
いつもこのお店に来る時は、前の店で満腹状態になってきて、「食べたいのにもう食べれん〜〜」と
後悔することが多いので、今日はちょっとお腹のスペース空けて来たんですよね(笑)
空けて正解!!ここでもたらふく食べました。
もう、まっすぐ座ってられないくらいに。

このお店は連れて行ってくれた方のほんとの常連のお店なので、
持ち込みのビールをごちそうになりました。
といっても、ただのビールを持ち込む訳がありません。
その名も、「ボビール」!!!!
そう、ロッテの優勝記念ビールです(笑)
元上司は、ロッテの熱狂ファンなのですな。
以前から今度会う時にボビールを振る舞う!と言って頂いてて、今日重いのに持って来て頂いたんですよ!
これは貴重なビールですよ!!なんせ31年の重みがありますから。
記念にしっかり写真撮っておきました。
バレンタイン監督が「グッジョブ!」ポーズ決めてます。
貴重なビール、どうもありがとうございました!

いやいや、おいしいもん食べれて、いっぱい話せて、楽しい夜でした!
[PR]
by borocom | 2005-12-08 03:24 | 日々の暮らし
冬到来
今日も一日寒かったー!
雪降ってもおかしくないくらい寒いですね。
あー、本格的に冬到来。厳しい季節やなぁ。。

今日はまたしても”営業と制作”についてちょっと考えてしまった。
立場が違うから”営業と制作”って相容れないもんですよね。
いいものを作りたいという気持ちは同じはずでも、いいものの観点が違うんでしょうかね。
個人的にはやっぱりお客さんがどうしてもこうしたい!という気持ちがあるなら
それは聞いてあげるべきじゃないかと思うんですけどね。
いやはや、難しいもんです。
私も立場変われば気持ちも変わりますから。。

はー、んなことウジャウジャゆーてても仕方ありません。
明日はフラカンのライブなんで、おもっきりはじけてきまーす!!
一気にストレス解消〜!!
待ちに待ったフラカンライブ、楽しみだーー!!
[PR]
by borocom | 2005-12-06 04:13 | 日々の暮らし
初"Joey"
大好きな海外ドラマ"フレンズ"が終わってから、どれくらいになるんでしょう。
ほんと終わって残念でしたが、せめてもの救いがジョーイが主役になった"Joey"が始まることでした。
ただ、ほんとにジョーイだけしか出てないから、見るのにちょっと抵抗も感じてたんですよね。
フレンズが終わって、間髪空けずに結構すぐにジョーイが始まったんですが、
WOWOW入ってないから全然ドラマは見れなくて、webサイト見ては、
「誰よ、、この横にいる人達は!こんなんジョーイじゃない〜〜」なんて思ってたんですが、
ようやくジョーイがDVD化されたので、初めて見ることが出来ました!!

1話目を見るまでは、「あー、、見ても他のメンバーはいないねんなぁ。。」なんて思って、
見たいけど見たくないってちょっと躊躇してたんです。
いざ見てみても、やっぱり何か物足りなくて。ジョーイはジョーイで全く変わりないけど、
チャンドラーとかが突っ込んでくれるわけじゃないから、寂しいなーなんて思ってたんですが、
2話、3話と進んで行くうちに、やっぱりおもしろくなってきた(笑)
ジョーイはジョーイで変わりないし、周りの登場人物にもあっさりと慣れて、お姉さんもいい感じやし!
しかもフレンズでも大切にしてた、ハグジーのぬいぐるみも健在!!
4話にもなると、もうほんと自然で、管理人の人もおもしろいやん〜〜!!って、すっかり馴染んでしまった。
人間の適応能力ってすごいかも。

相変わらずのプレイボーイっぷりに、おバカっぷりも変わってなくていい感じ。
ソプラノイズの他に、新たな楽しみ見つけました!
早く続きが見たいな。
その前に部屋のどこかに置いてあるらしい、チャンドラーの写真探ししよっと♪
[PR]
by borocom | 2005-12-05 02:38 | 日々の暮らし
冬が来た。
今日は寒かった。12月も4日になって、ようやく冬らしくなってきたな。
出来れば冬らしくなっていらんねんけど(笑)
寒いのは苦手。冬の雰囲気は好きなんやけど、外出たくなくなるから。

今日はお昼を食べに外へ出たんやけども、ほんま空気が冷えてる。
雨が降ってるからやなーなんて思ってたら、突然ヒョウが降って来た!!
道路でパンパン跳ねてるし!!そら寒いはず。

お昼食べて、とりあえずMORIZO帝国に間に合う時間に帰ろう…と急いで帰ってると、
マンションの入り口についたとき、ピカッ!!!と雷が突然光って、
その後すぐにゴロゴロゴロゴロ〜〜〜ってまためーっちゃ長いこと鳴ってるし。
近いし、怖いし、こんな時は家でぼーっとしてるに限るねぇ。

というわけで、今日はMORIZO帝国見て、盛三さんはやっぱすごいなーなんて感心しながら
今はファンダンゴのよしもと∞を見てます。
毎日5時間生放送ってすごいなぁ。でも今日のは結構おもしろい(笑)
なーんにもせんでいい休日ってなんか久しぶりに感じる。
今日は一日ぼけーっとしとこう。
[PR]
by borocom | 2005-12-04 18:06 | 日々の暮らし