トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

カテゴリ:LIVEいろいろ( 41 )
チケットゲットォォ!!想いは必ず届く!!byこむぞう
先日のブログで「書いたけど消した」と書きましたが。
実は今日がそのライブチケットの発売日でした。
そのライブとは、「フラカンの圭介さんのソロライブ!!!!」でございましたー。

いや、こんなの初めてですよ。ソロなんて。
それも、ちょうどライブとライブの間の3月に。いい時期に来てくれるわ〜。
でも会場は150人くらいしか入らない小さい箱。。。というので、
2月14日に知ってから2週間、気が気じゃありませんでした…。
毎日毎日日課のように「チケット取れますように」と手を合わせて来ましたが、
本日、会社の友人2人の力を借りて全力で頑張った所、見事チケットゲットすることができました!!!
もうほんま嬉し過ぎます、ありがとう!!
こむぞうじゃないけど「想いは必ず届く!」ですよ。
やっぱ執念ですかね。
とにかく最近は今日という日にかけたので、結果が出てやっと落ち着けました。あー、、よかった。
(ちなみにチケットは10分くらいでSOLDOUTになってた。。)

行くつもり満々で事前に休みも取ってあるし、チケットも引き換えて来たし、準備万端です!
あとは27日を待つばかり。楽しみーーー!!
それにしても、整理番号も何もないチケットは初めて、、。
並んだ順に入るんかな?
最近はどのライブでも事前に並ぶことはないけど、
このライブに至っては嬉しすぎるので並んでしまいそうな勢いですわー。
ここまで熱を入れてたライブなんで、思いっきり楽しんできまーす!!
イヤッホーイ!!
[PR]
by borocom | 2007-03-03 23:17 | LIVEいろいろ
M−1リターンズ 国際交流センター
毎年2月に行われるM−1リターンズに行って来ました!

今年は例年と違う点が2つ。
1つめは、いつもNGKやのに今年は国際交流センター。(昔3軒ほど隣に住んでました。)
そして2つめは、なぜか今年は平日に開催。
なぜ平日に!?会社勤めにはほんと厳しい平日。。。
そんな日に限ってその日納品のものが突然入ったりして、めちゃ頑張ったんですが30分遅刻。
1千万の授与式は逃したものの、漫才が全て見れたのが救い。

最初は決勝に残れなかったコンビ6組(千鳥、アジアン、とろサーモン、髭男爵、デニッシュ、ルサンチマン)が漫才したんですが、絶対見逃したくなかった髭男爵もバッチリ見れました!
出る!っていうのが分かった時から、実は一番楽しみにしてたんですよ。
やっぱおもしろいわー。いいなぁ、髭男爵。今後もっと出て来て欲しいなぁ。
あとデニッシュもなかなかおもしろかった。
でも一昨年M-1決勝に残ったアジアンは演歌ネタを披露したんですが、
「さすが!!」と思えるほど上出来な漫才でした!!
他の敗者チームとは全然違ったなぁ。
実はこの日の漫才で、トータルして一番笑ったのがアジアンかもしれないというくらい面白かった!!
アジアンのネタは、たまにガチコーン!!とハマる時があるねんなぁ。今回はまさにそれでした。

決勝メンバーはトータルテンボスだけ来れんかったけども、
ライセンス、ポイズン、変ホ長調、プラン9、笑い飯、フットボールアワー、麒麟、チュートリアルと勢揃い。
ライセンスは職業のコラボネタやったんですが、本番の時よりだいぶん面白かった!!

全体的におもしろかったけど、不覚な事に笑い飯とフットボールの時だけほぼおちてました。。
誰を見に行っとるんだ、私は。
本命笑い飯やろー!!
でも笑い飯は逆に見過ぎてて、敢えて見なくてもよかったのかもしれません(笑)
馴染みの顔過ぎて気が緩んだのかも。。
見た事のあるタトゥーのネタでしたが、寝ながらも皆の爆笑は聞こえてて、良かったと安心。
ネタに入る前に「何回リターンしとんねん」という下りがかなり面白かった!!
ほんまや、毎回リターンしてるからなぁ。今年こそ優勝して欲しいわー!!

フットボールについては、同行者の一押しのネタ(女将ネタ)だけあって、横で大爆笑しておりました。
が、このときはほぼ記憶なし。

今年はM-1の裏を語るトークショーがなくて残念。
リターンズの楽しみは、どっちかというとそっちやのになぁ。
でも今年のたむけんの司会は良かった!
小薮さんは最初だけ出て、途中から新喜劇へ。ダブルブッキングやったらしいけど、
それなら最初からたむけんだけで良かったのになぁ?

いつOAかわかりませんが、楽しみにまつことにします。
[PR]
by borocom | 2007-02-16 23:55 | LIVEいろいろ
FreakyFrog at Fandango!
久しぶりのFreakyFrogです。そして谷合さんが抜けて、4人体制です。
Freakyは、見る度にメンバーが違う気がしますな(笑)
といっても、別にメンバーチェンジが行われてるわけではなく、
こないだは畠山さんが退院して復活したからなんですが。

ライブはすごく良かったです!
今まで見た中で一番。
選曲も良かったし、生I'm a loserも良かった!
umuさんのメガネのずれ方もエモかった!!(笑)
毎度大阪のファンはシャイですが、、
今までに比べたらだいぶん心を開いた感じありましたよ!

Freakyは、どんな状況でも全力でやってるところが好き。(MCは別(笑))
特に壱さんとか見てると思います。
いつか東京のように激しく盛り上がれるといいな!と思いながら、
毎回期待を込めて通い続ける私なのでした。

それにしても、告知であった「関西でしかやってない番組にPVが流れる」ってやつ。。
なんていう番組か忘れてしまったけど、知らん番組やったなー(笑)
あんだけ会場が知らない番組も珍しい。。どこでやってるんやろう??
というか、、なんて番組やったんやろう?(笑)
またチェックしとこう。

ライブ後はumuさんとはいろいろお話出来て楽しかったー。
お土産のとん蝶も喜んでもらえたようで!よかったよかった。
また大阪来てくれるの、待ってまーす!
[PR]
by borocom | 2007-02-16 07:14 | LIVEいろいろ
TOMOVSKY in store live at NU.
b0034266_2533251.jpg3連休!
この3連休はほんとなら大木兄弟にどっぷり浸かれる3連休やった。
初日土曜日は、Theピーズ at クアトロ。
んでもって本日がトモフスキー at NU。
んでんで明日がトモフスキー at Fandango。

がしかし。残念ながら参加は本日のNUのみ。
あぁ、、昨日も明日もぜーーーーんぶ行きたかった。

でも今日はすんごい楽しませてもらったわー!!
やっぱ歌う41歳、最高やね。
あんなハイテンションで、かわいくって、おもしろい41歳って素敵やわー。
久々に聞くトモフの声も行動も、すんごく癒し効果バッチリで、
心の洗濯が出来たような気がしました。

ギター曲有り、カラオケ有り、トモフスキ−2号とのセッション有り、
そして最後には2号+サードクラスのセッションまで有りと、
たった30分やのにそれはそれは趣向を凝らして盛りだくさんな内容!
最初の宣言通り、「インストアは無料だからといって手を抜かない!本気!」なライブでしたわ。

MCもおもしろいし、いちいち客の反応を気にする辺り笑える。
お陰でこっちも拍手、拍手、拍手で手が熱い。
曲の中には至る所に「NU」がちりばめられてて、
サービス精神バッチリですよ。必要以上に(笑)

ライブが終わったあとは、サイン入りカードを本人手渡しで貰えたんですが、
これまたマメに、一枚一枚メッセージが違う!!!
順番並んでる時に、カードを握りしめてとびきり幸せそうな顔をして帰って来るファンの子がいて、
「うわー、あれはかなりのファンやなー!めっちゃ幸せそう!!」と思ってたんですが、
多分私もカードを見ながら、ニヤついて帰って行ってたやろうな。。。
「ウソつきません」
って書かれてるのを見て、ニヤリと…(笑)
宣言する人間違えてますって(笑)

やーでも良いライブでした。
また近々大阪来てくれるのを待つことにします。
[PR]
by borocom | 2007-02-12 02:54 | LIVEいろいろ
笑い飯と千鳥の大喜利ライブスペシャル
笑い飯と千鳥の大喜利スペシャル行って来ました!
今回のスペシャルゲストは野生爆弾!
意外な所でこれは嬉しかった!
年末のお笑い番組で、ロッシーの天然さというか、いかに子供かという話を聞いてたせいで、
すごく優しい気持ちでロッシーを見ることができたわ(笑)
で、、、最近密かに思ってたことを生で見てやっぱり実感してしまったんですが。。

「野爆の川島さんはUMUさんと似てる」

あぁー!言っちゃった。。
いや、密かに思ってたんですよ。髭とかも似てるしさ、、。
がたいも二人ともいいし。。
これはゆーてもいいものなのか!?(笑)

なので、川島さんにすんごく親近感湧きました(笑)
それにしても、下ねたは炸裂してたものの、やりたい放題でおもしろかったなぁ。


個人的には久しぶりに天津木村さんが出て来たのが嬉しかった。
彼は「THEひょうきんもの!」という感じで、とっても無邪気で好きなのです。
変な弄られ方してたけど、それも合わせておもしろかった。

あと、ずっと言い続けてた江原ネタが、やーーーーーーーっと終わってくれて、ほんまよかった。
これからも復活しないことを願います。
[PR]
by borocom | 2007-01-28 04:00 | LIVEいろいろ
フラカンライブ at BIGCAT ー非常にツイてた1日!ー
b0034266_128527.jpg9月30日、記念すべき「ホフディラン復活ライブin日比谷野音」以来の
フラカンライブでございます。
いやー、今日のライブも最高でした!!!

今日はライブ直前にwiiゲットのお知らせ電話もらって、
かなりご機嫌でライブに挑めました♪

入ると既に始まってたんですが、、
今日は脳内百景ツアーのラストということで、2部構成!
間に10分休憩挟むから!とかゆーてるのを「またまた。。」と本気にしてなかったんですが、
フラカン、本気でした(笑)

1部は2曲ほどゆっくり聴かせたと思ったら、1曲ちょっとあげる!みたいな構成やったんで、
お、、1部は聴かせるライブで、2部にガンガンライブ??と思ってたら、
種明かしされると、なんとCDの順番通りに演奏してたという!
CDの順番通り、丸々1枚分演奏するなんて初めて!!今まで見た事ない!!
マエさんの希望みたいですが、かなり新鮮でした。

で、1枚演奏した後は本気で10分休憩。
椅子のない場所で、10分の休憩はかなり長い。。。

そして2部は、普通のいつも通りのライブ!!
充分本編だけでも長いのに、+アンコール2回で、トータルなんと3時間!!
ほんま長かった。でも思う存分フラカンを満喫出来て楽しかったわー!
私的にはまだまだ行けるくらい!
今日も圭介さんはキラッキラ輝きまくってたしねー(笑)
でも圭介さん髪を伸ばしてるみたいで、、個人的には髪長いのが不評という方に1票。
短髪フェチとしては直ちに切って欲しいけど、
ライブでキラキラしすぎて、それすらかっこ良く見えてしまう。
恐るべしライブキラキラパワー!!

ライブの最後はいつも通り、圭介さんの靴&靴下投げが始まったんですが、
見事靴下キャッチ!(まぁこれは後で回収されるんですけど)
「やったー!掴んだ!!」と思ったけど、その靴下の感触がかなり汗で湿ってて(笑)
しかもちょっと足臭い(笑)
が、最後返却するまで、右手にぐっと握り続けて暴れておりました。
今日生まれたと思われる「靴下王子(ハンカチの変わりに靴下で汗を拭く)」の真似は、
今肌が荒れてる私には勇気がなくてできませんでした。。

その後圭介さんが出版した詩集を手売りするというので、物販へ。
名前を入れてくれるのはヒジョーーに嬉しいんですけど、三十路過ぎた女に
「○○○ちゃんへ」と書いてくれた瞬間はかなりこっぱずかしかった!!(笑)
まぁ圭介さんからしたら「ちゃん」ですかね。(///ω///)

握手する時に、どうしても聞きたかった一言があったけど、聞けんかった。。
それが残念ではあるけども、言いたかったことは伝えれたので、それだけで良しです。

まーそんなこんなで今日も素敵なライブでした♪
フラカンのライブはいつもMCがめちゃくちゃ長いので、単純にライブじゃなく
ライブ&トークショーって感じが近いかも(笑)
なのでフラカンのライブに行くと、ガンガンに暴れて身体動かして、大声出してスッキリして、
曲に感動して心があったかくなって、大声で笑ってストレス発散して、もう全てを解放した状態で
すっごい清々しい気持ちで帰れます。
脂肪も燃焼するというスペシャルおまけつき!
いつもこれ書いてますけど、ほんまにこれ週1でやってほしい。。
そしたら体脂肪率絶対下がるし、ストレスだってたまらんから
かなり健康維持出来ると思うんやけどなー。


次の予定は5月と6月(?)に京都と神戸で行われるみたいですけど、、大阪は。。?
大阪2DAYS是非実現して欲しいなー!!
っちゅーか、大阪夏くらいになりそう、、、一刻も早く来て下さいーーー!!


追記:圭介さんの詩集はこちら!→イッツオンリーロッキュンロール

追記02:この日の写真がSmashingMagというサイトに掲載されてました!
   http://smashingmag.com/tour/07tr/070121flowercompanyz_tom1.html
   改めて見ると、やっぱ圭介さん髪長いな。。
[PR]
by borocom | 2007-01-22 01:29 | LIVEいろいろ
ホフディラン−カウントダウンジャパン−
b0034266_14342311.jpg新年を迎えてしまいました。
2006年お世話になった皆様、ありがとうございました。
引き続き2007年もよろしくお願い致します。

さて、年末はどうしていたのかと申しますと、
もっちろんホフディランを見に
カウントダウンジャパンに行ってましたともー!
大晦日にホフ見れるとは。最高ですな。

14:20からホフライブスタート!!
キャー、出て来たー、ホフディランのテーマ!!よっし!!
と思ってベイビーさんが歌い出した瞬間、、、
えぇぇぇ〜〜〜!!!ベイビーさんっ全く声が聞こえん!!!!!
カラオケ状態。あんなん初めてでびっくりしましたよ、、。
この状態がいつまで続くかと心配してたら、2曲目には音量も上がってて聞こえましたけど。。。
ヒヤヒヤしました。

その後東京でしか出演しないと思ってたミラーボールマンが登場し、
サッポロちゃんに合わせてダンス!
初めてミラーボールマン見たけど、意外とこんなコミカルな動きなのね。
&、写真で見たよりちょっと横幅が、、、というのが第一印象でした(笑)
ミラーボールマン、前が見えないからかなりベイビーさんに接近。
ここでもヒヤヒヤ。

それからMY THINGと欲望でしんみりし、最後にスマイル!!
と思ったら、、なんとベイビーさん声ガラガラに。。
さっきまでそんなひどくなかったのに、なぜ突然!!!
あれはかなりびっくりしたと同時に、痛々しくてヒヤヒヤしました。。

っちゅーわけで、最初から最後までなんかしらヒヤヒヤしてたライブでしたが(笑)
でもライブはとても良くて。
恋まぼも聴けたしねぇ。。MY THINGと欲望はほんまに何回聴いても感動するし、
大阪ならではのタイガースの歌も聴けたし、時期ならではで恋の年賀状も聴けたし。
何より2006年の締めにホフのステージを見れて良かった。はい。
でも東京は今年1発目にホフを見れるのねぇ。それはそれでいいなぁ。
3月辺りにまた大阪に来れるようにしたいとステージで言ってたので、
それが実現することを楽しみに、今年も頑張ろうと思います。

では皆様、今年もよい一年にしていきましょう!!
[PR]
by borocom | 2007-01-01 00:49 | LIVEいろいろ
GIFT at 渋谷ON@OFF
東京へ行ってきました!
なんか今回はほんと時間ギリギリ行動でバタバタしてた感じ。。
土曜はお昼過ぎに東京着いて、集合時間の18時まで渋谷でお買い物でも、、
なんて思ってたけど、そんな時間ちっともない!!
大阪を出たのが14時半、そこからまっすぐ現地直行。
荷物が岩のように重かったので、荷物持った瞬間渋谷ブラブラなんて甘い考えはすっとんでましたけど。

渋谷について何してたかというと、とにかくひたすらたこ焼き焼いてました(笑)
そう、岩のように重い荷物の中には、たこ焼きセットが一式!!
東京で用意するより、こっちでした方が早いかーと思って。
友人はその努力に涙してたけど(笑)
最初は油ひき忘れて大失敗やったけども、2回目からは好調。
焼くのに結構時間かかるので、とにかくひたすら無心で焼き続け…
ハッと気づいたら4時間半も経ってました(笑)
でもおかげさまで大好評で、中には生涯初のたこ焼きひっくり返しを
楽しんでくれた方もいて、持っていった甲斐があったなと。


そんなたこ焼き屋を終えた後は、雄飛さん主催のイベント「GIFT」 at渋谷ON@OFFへ。
噂にはすごく激しいイベントらしいので、参加するのがちと怖かったんですけど(笑)
とうとう怖いもの見たさで参加してしまいました。
ON@OFF自体が終わってしまうということらしいので、私にとっては最初で最後のオノフです。
GIFTは常連さんが多いので、全ての出演者についてみんな当然のことのように楽しんでたけど、
私にとってはヨロ昆撫さんを始め、なんじゃこれー(←誉め言葉)なことが多かったなぁ。(笑)

ウエキさんは前のQUEで拝見してたけど、噂のアラキさんは初めてやったし!!
雄飛さんのDJに合わせて二人が上半身裸で踊ってたんやけど、
タッパがある人が暴れるとすんごい迫力あるな、、。
ウエキさんも、突然髭剃りで眉毛剃ったり客席で暴れまわったりして
「おぉ、これが噂の、、」という感じやった(笑)

で、いっちばん笑ったのが、砂肝アンディ一郎ことumuさん!!(シコウヒンTV蛭子さんのVOL3参照)
朝4時半に年越しイベントとして行われた「誰がミドリムシやねん百人斬り」はすごかった!
「誰がミドリムシやねんトランス」に合わせて、全身緑のumuさんが客に
「誰がミドリムシやねん!」と突っ込んでいくという(笑)
酔っ払ってるから突っ込み方も右に左に体当たり!いやー、激しかった。。
その後はお客さん真ん中に集めてダイブ!!
が、その後フラフラでグロッキーなumuさん発見。
おぉ、これがこむぞうで話題の「お酒を押さえられない人が行き着くところ」なのかと(笑)
かなり目が座ってたけど、そのグロッキーな姿のまま物販に立ち、CDを売り切ってしまう所がすごい!

そんなこんなで激しいイベントでしたわー。
最後に見れてよかった。最後と行っても、オノフでは最後と言うだけで、
GIFT自体は続くと思いますが。
でもやっぱり三十路を過ぎた身体には堪えたわー。。
足がとにかく痛くて、帰って布団に入ったとたんふくらはぎ攣った。。
歳ですかねぇ、これって(笑)

翌日は良く寝て、行きたかったお店にも足を運んで、
自分用に大好物の芋ようかん買って、グリーンに乗ってリッチに帰ってきました♪
せっかく東京まで行った割には短い滞在時間ではあったけど、大満足。
楽しかったなー。
たこ焼きに集中し過ぎて、ゆっくり話したい人とあまり話せなかったという残念な点はありましたが。。
またいつか行きますので、その時はお世話になった皆様、よろしくお願いします!
[PR]
by borocom | 2006-12-18 23:30 | LIVEいろいろ
ホフディラン in 大阪!!なんばHatchで復活お披露目会。
最近仕事が異常に忙しく、全く更新できませんでした。。
F1の最終戦すら書いてないもんね。。
ミハエル引退、ライコネンマクラーレン離脱、コスワース撤退、ミシュラン撤退という、
諸々寂しすぎるGPだったというのに。。
でもってミハエルとアロンソにはめちゃくちゃ興奮させられた最後のレースだったのに。
でももう今更書けません。。またおいおいどこかでちょっとずつ書いて行こうと思います。


で!!久々の更新は、ホフin大阪!!
なんばhatchにて復活をお披露目してくれるというので、もちろん行って来ました。
っちゅーかなんばハッチ!!!行くの苦労したよ。。。
方向音痴の私には難しすぎた。。。
遠めから見た姿とか、高速から見える外観とか、あの辺。。というのは頭に浮かぶのに、
そこを目指してるつもりが全然つかない。。
駅からは調べてたけど、寄り道した場所からの行き方がね。。
人に聞いてもわからんし、もう諦めて運ちゃんに嫌がられるの覚悟でタクシーに乗ったら
「反対やでー」と言われ断念。。
とにかく地下や!と思って調べてきた26-B出口を目指して降りたら、そこは反対の道に出るだけの階段やった。。
ともう、たかがミナミでえらい迷って、ライブ前にぐったりしてしまいましたわ。。
困りますなー、、方向音痴。。歳を取って、より悪化してる気がする。。

ところでこの日11月11日はポッキー・プリッツの日って知ってました?
11月に入った頃から、会社の女の子がやたら「11月11日はポッキー・プリッツの日!」と
呪文のように言っていたので、知ってたんですが。。
会社の皆の反応からしてそんなに浸透してるとは思えなかったその記念日が、
今年は定着にかなり力をいれていたのか町じゅうポッキー風船だらけ!!
そして今回のイベントもグリコ主催というだけあって、ポッキーだらけでした。
さすが大阪本社!(ってことですかね?)
イベントにホフを読んでくれて、江崎グリコありがとう。
感謝を込めて会社の置きグリコ、もっと買います。

前置きが長いですね、はい。
イベントには4組出演してたんですが、私のお目当てはホフonly!!
もちろんホフはトリ。

なんばハッチはホフ復活のお披露目を待ちかねたお客さんで満員!!
広いホールが見事に埋まってて、大盛り上がりのすごくいいライブでした♪
ベイビーさんのギャグも天然ブリも健在、それに対する雄飛さんの突っ込みも健在。
ばっちりのコンビネーションで、やっぱホフ最高じゃー、と思うライブでしたよ!

雄飛さんは今回もこの様子を撮影して、YOU TUBEにUP!!
早速軟式ブログでも公開されてましたよー!!
ベイビーさんの「買ってね!」もかなり笑えますが、突然のベイビーさんの曲への掛け声に慌てる雄飛さんも面白い!
離れこむぞう※1のケイゾウさんカメラ張りに、画面ぐらぐら揺れてます(笑)
(※1 こむぞうもいよいよ500回達成!!要チェック!)

LIVEはほんと短い時間でしたが、また来月も大阪に来てくれるし、大満足で終了♪
次があるっていいですね。焦らなくても、まだまだ続くのです。
来年はリリースもあるみたいやし、これから先が楽しみだーーー!!

ちなみにこの様子は近日またSHOOT UPでUPされます♪
3部構成の最後の更新、要チェック!!

あ、しかも今NETZ_MUSICはホフ特集なのですよ!!これもチェック!!

うーん、ホフディラン、再始動ですね、ほんとに。しみじみ。
これからの活動が楽しみです!
[PR]
by borocom | 2006-11-12 23:27 | LIVEいろいろ
東京2泊3日の旅 2日目 ホフディラン復活の瞬間
2日目。いよいよホフディラン復活の日が来てしまいました。
かなり興奮しているのか、朝6時頃に目が覚めてしまいましたわよ。
(前日に早く寝かされすぎたせいとも言う)

うだうだして8時半頃起き、お世話になった友人と別れを告げて
代々木の友人宅へ荷物を置きに行く。
少しまったりしてから、本日の目的の地、銀座へ!

お昼ご飯は、大阪と東京では調理の仕方が違うと聞いていた鰻を食べることに。
路地に入ったとこにあるせまーい店でしたが、店を出たら待ってる人が。。
ちょっと有名やったんかなぁ??
でも私はグルメじゃないので、言われなかったら調理の違いには気づかなかったかも(笑)
おんなじ蒲焼の色してたし。味はでも違ったな、あんまり甘くなくて、醤油味って感じでした。
おいしかったけどねん♪

その後は、銀座なんてなかなか行くチャンスないから、かねてより行きたかった
「伊東屋」へ初めて行って来ましたよ!!
文房具だけであんなビルが建つなんて、めちゃくちゃ魅力的じゃないですか。
意外とすぐ見終わるかな~?と心配してたんですが、入ったらもう夢中。
やっぱ品揃えが違うわ~~。興奮した。
でもB2~9Fまで、エスカレーターなしはちょっとなぁ。。作ればいいのに。

そうこうしてる間に16時半。(←夢中になりすぎ。。)
日頃お世話になってる方達と待ち合わせしていたので、野音へ向かう。
たくさんお世話になってるものの、お会いするのが初めてという方もいるので、すごい楽しかった!!
ひとまず入り口で分かれて、私たちは自分の席へ。

LIVEは17時半きっちりに始まって、トップバッターはYO-KING。
すんごいいい声で、すっごい心地よかった!!

1バンド持ち時間30分やけど、YO-KINGがやってる間に見る見る日が暮れていく。
野音で一番好きな瞬間です。
にしても30分はあっという間ですなぁ。。

2バンド目はTOMOVSKY。
40歳とは思えないハイテンションなライブやったわー。
今までトモフのライブは結構見てきてるけど、さすが野音、全然テンション違った。
あんな素敵な40代がいて良いのでしょうか。

そして3番目が待ちに待ったフラカン!!
フラカンはそんなもん、当然良いですよ!!言うまでもない!!
真冬の盆踊りでは、野音にいたほとんどの人が踊ってて、
こんなに認知されてるのかー!!とちょっとびっくりしましたわ。
もちろん私もよさほいよさほい踊りまくりました♪

そして19時半。いよいよ復活、ホフディラン!!
これまた当然ですが異常な盛り上がり!!
ジャニーズですか??と思うくらい黄色い声援がキャーキャーと。
でも確かに二人が出てきて並んだ時は、私もテンショングーーーン上がりましたけど!!

1曲目はもっちろんホフディランのテーマ。
もう♪チャララ~ って流れた瞬間、「きたぁぁぁ~~~~!!」って感じで、鳥肌もんでしたわ。
その後の遠距離恋愛も
欲望も
さがらさんも
スマイルも
スーパードライも
きみのかおも
極楽はどこだも
どれもこれも最高!!

途中のMCは長めで、あの二人の掛け合いを見れてることが幸せで。
変わってないなぁ、この感じ!!とホクホクしてました。

あっという間に本編が終わり、アンコールでは新曲まで披露!!
あぁ、始まったんやなーとここでまた実感ですよ。
で、その後はMy thingやった!
良すぎ。良すぎーーーー!!!My Thing良かったぁぁ!!
ほんで最後にホフディランのテーマのごきげんようバージョンで終わり。

でね、、最後のカーテンコール風挨拶がまたよかった。。
なんてかわいい演出をしてくれるんでしょうか。
手を引っ張るベイビーさんと、引っ張られる雄飛さんがもうなんとも。。

とにかく興奮の夜でした。


が!!ここで終わりじゃないんですよ、この日は!!

そんだけ最高の夜やったのに、この後はなんとアフターパーティまで用意されていたわけです。
なので、下北沢CLUB QUEに集合ーー!

私はちょうどフラカンのマエカワさんがDJしてるときに入ったんですが、
LIVEか!?と思うくらい大盛り上がり。
マエカワさんのゼスチャーにやられましたわ。
というか、マエカワさんめちゃ短く髪切ってたんですが、すんごい似合ってる!!
かなりかっこよかったですわ♪

その次が雄飛さんの番!
ホフの曲1曲かけてくれました!
もっと聴きたかったんですが、2丁拳銃の小堀さんが乱入し、雄飛さんと交代で回してました。
フラカンにフラカン返し!なんかしたりして、、なぜかフラカンかなり主役ですよ(笑)
Yes,Futureとか聞きたかったなぁ!

そうこうしてたらあっという間に出番終わり。
でも、その次のキヨシさんという方(私は初めて見ました)のDJがおもしろくて(笑)
フォローなのか、邪魔してるのか、雄飛さんとumuさんと3人でコント状態。
かなり笑わせてもらいました。
っていうか、いいなぁ、あの人(笑)
気になる人リストに確実に入った!!

そうそう、途中でなんとベイビーさんも乱入!!
あの狭いステージに、何人おるねんー!というくらいいっぱいいて、もうお祭り騒ぎでしたね。
umuさん一人泥酔、、(笑)

そんなこんなで楽しい夜は更けてゆき、朝5時半頃タクシーに乗って帰宅致しました。
やー、ほんと楽しすぎる夢のような夜やったなぁ。
っていうか、夢やったんじゃないかといまだに思ってしまう。
ほんま最高の、長い夜 でした。

これで仕事も頑張れるな。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by borocom | 2006-10-03 21:10 | LIVEいろいろ