トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

カテゴリ:LIVEいろいろ( 41 )
行けてよかった。。フラカンとピーズとバナナホールの最高の夜!!
b0034266_23495079.jpgあ〜〜〜〜〜!!!もうっっっっっ!!!
め〜〜〜っちゃくちゃおもしろかったぁ!!行ってよかったぁ。。最高。
まだライブ終わって30分くらいしか経ってないから、まだまだ興奮中。というか、放心状態に近いかも。
家に着いた瞬間ヘタヘタヘタ〜〜となって、立たれへん(笑)
それくらい今日も爆発して来ました。
だって、フラカンにピーズだもんねぇ。あー、最高。


今日のライブは、私が知ったのも6日程前というギリギリの状態やったけど、どうやら先月突然決まったことやったらしい。
やっぱりバナナでフラカンにもう一度やって欲しいと思ってる人が他にもたくさんいるってことやな。
おかげで今日、こんな素晴らしいメンバーでライブ見る事ができて、セッティングした方に感謝の気持ちでいっぱいです。
b0034266_23485272.jpgしかも!!
バナナと言えば昔は最前列におっきい樽が置いてあったのが特徴やったんですが、リニューアルの時に柵に変わって残念…と思ってたんです。それが、今日は樽が復活!!
あれ残ってたんや!!
今日スタッフが圭介さんに「樽か柵、どっちがいいですか?」と質問したらしく、
圭「そりゃぁ樽でしょう!!!」ということで復活したらしい(笑)

ライブはほんま毎度の如く最高で、よさほいコール&レスポンスはめちゃくちゃ長くて、まさにハルさんの言った通り「10年分ホイホイ言った」気がする(笑)
全員で、そして男女別で、そして血液型別で、さらに年代別でホイホイホイホイ言わされた(笑)
最後40代の人!!って時はさすがに誰もいなくて、誰もレスポンスせずシーンとしてたら、
なんと上からハルさんがホイホイ言って来た(笑)
いやぁ、あれはあの場にいなかったらわからんと思いますが、おもしろかったな。

ここにはもう書ききれんくらいの面白いMC、感動のライブでした!!

その後はもちろんピーズ!!
いくつになっても変わらず可愛すぎる40代のハルさん登場〜!
老体にムチ打って最初からすんごい飛ばしてたら、3曲目が終わったらゲーー…と吐いてました(笑)
私よくライブ中に吐きに行くボーカリスト見るんですが。。
あれってすごいしんどいやろうに、なぜそのまま歌い続けられるのかが不思議。
プロやなぁ。。。

選曲は、あらまぁ私のipodから選んでくれてるの!?と言いたくなるくらい、私が大好きな曲揃い!!
中には「あ、、そんな歌あったなぁ、、たしか」というくらい古い曲までやって、すっかり忘れて新曲聞いてるみたいでした(笑)
でもナイス選曲!!最後にはYeah!!までやって、完璧。文句なしです。

MCも相変わらずのハル口調で。
良いなぁ、良いなぁ。。和むなぁ。。
フラカンのMCでは、バナナは一応今日最後のつもりでやるけども、まだ続く可能性があるみたいなんで、最後とか言わない様にして下さいって言われてると言ってたから、あんまり最後最後してなかったんですが、ハルさんはおもっきり終わらせてましたね、バナナを(笑)
喪に服しますって言ってたし。。でも両バンドともバナナに思い入れがあるのが良くわかりました。
見てるこっちもそうですもん。。

ほんとにバナナはこの後どうなるんかわからんけども、出来れば存続して欲しいなと思います!
で、またいつかフラカンとピーズをバナナで見れる日が来たら、最高やな!!
でもほんま悔いがないくらい楽しかった。BEST OF LIVEかも。

今週ジムに行けそうにないけど、ほんまライブはジム&ゲルマニウム温浴の何倍汗かけるか!!と言う感じ。
帰って来て体重測ったら、最近見た事もないくらいの体重&体脂肪率になってた!!!
そりゃ体内年齢も一気に19歳に戻るわ!!体内年齢どころか、精神年齢も今それくらいに戻ってるわ(笑)
The青春(笑)
でもほんまライブダイエットしたら効果出るの早いやろうなぁ。
毎週1回フラカンライブ。うわーー、なにそれ、最高やん。ジムの教室来てくれへんかなぁ。
[PR]
by borocom | 2006-04-04 23:50 | LIVEいろいろ
ピーズとフラカンとバナナホール
先週の木曜日、ぼんやりと「あー、、そろそろバナナホールも終わるんやなぁ」なんて考えてたんです。
最後バナナ行きたかったなぁ。。と。
今のところ一応存続させる!!という方向で動いているようですが、場所は変わるかもしれんし、
今のバナナホールではなくなるかもしれない。
ということで、やっぱり今の、あのバナナに最後行きたかったな。。と。

私としてはバナナで一番思い出深いバンドは、前にも書いたけどTheピーズとフラカン。
ピーズはほんま高校生の頃よく通ったし、フラカンは毎回来る度に今でも壁に貼られてる昔のポスターの話をして「バナナはいい」と良く言ってました。
だから、最後どっちかで見たかったーって感じやったんですよ。

で、何気なくピーズでチケット検索かけてみると。。。。

し、、し、、4月4日 ピーズとフラカンが対バン!!!しかもバナナホールでぇぇ!!!!
って来週やんっ!!!

なんちゅー偶然なんでしょうか、ほんとに。
見た瞬間一気に血が頭に昇りましたよ!!
しかもピーズが最近バナナ来る時なんてチケット余ってなかったのに、今回はチケットまだ余ってたし!!!!
アホか、私はっ!!こんな黄金ライブを見逃す所やった。
というわけで、速攻飛び出てチケットゲット。ほんま楽しみ。
ただ平日、しかも会社有りの状態で、ほんまに行けるかどうかが不安。。
これだけは何を置いてでも行きたいなぁ。。

ちなみにこんな大切なライブが控えてるというのに、金曜から風邪をひいてしまい、発熱。
土日ゆっくり寝て治そうと思ったら、突然の土日休日勤務。
火曜日までに根性で治すって気合い入れてたけど、しっかり週始まりの月曜には治ってたさ。。
仕事熱心な体だこと。。

っちゅーわけで、万全の体で明日おもっきり楽しんできまーす!
[PR]
by borocom | 2006-04-04 04:41 | LIVEいろいろ
ライブハウスの危機
昨日衝撃のニュースを見てしまいました。
バナナホールが閉店の危機に直面していると!
バナナホールはほんと昔からよく通ってて、多分回数にすると一番足を運んでいるライブハウスでしょう。
あそこにはほんとたくさんの思い出がありますよ。
途中改装されたりしながらも昔ながらのイメージを崩さず、壁には古いサイン入りポスターもたくさん貼られてて、ミュージシャンにも愛されているライブハウスというのが伝わってくる、いいライブハウスやねんけどなぁ。
特にフラカンとピーズはバナナを愛してると思うし!!
家から近いこともあり、今でもバナナでのライブはしょっちゅう行くし、大好きなライブハウスやのに、
閉店されると困るわー!!頑張ってーー!!

と思っていた矢先に。

今度はベイサイドジェニーの閉店のお知らせが!
これはどうやらもう決まっていることのようらしく、今年3月いっぱいで終わりらしい。。
ベイサイドジェニーは遠いのであまりしょっちゅういく場所ではなかったけど、それでも何度か行きましたよ。
DJイベントとかもよく開催されてるけども、あそこがなくなってしまうとどこですることになるんやろう。。

ライブハウスって、結構毎日ライブ入ってたりするのに、意外と厳しいものなんかなぁ?
バナナの場合は親会社の影響と書いてあったけども。
とにかくいいライブハウスがなくなってしまうというのは非常に寂しいし、バナナについてはほんと困るので、
なんとか頑張って欲しいなぁ。。

→追記
なんと、バナナホールトップページから署名運動に参加することができます。
バナナホールを存続させよう!
http://www.bananahall.co.jp/
[PR]
by borocom | 2006-02-07 07:55 | LIVEいろいろ
大喜利ライブ!
月イチ恒例、大喜利ライブに行ってきました。
でも、実は当日、忘れてました。。
しかも!!忘れてたのは自分だけではなく、
いつも誘っている会社の友達2人にも言うの忘れてて、チケット私が2枚持ったまま。。
当日19時からなんていう早い時間のチケットが社会人の友人達にさばけるわけがなく、
無駄にしてしまった。。勿体無い。

で、その余分のbaseチケットは、現地で他の人に譲られると怒られる。見たい人はたくさんいるのに。
席が空いてしまうから、見たがってるカップルにタダでいいしあげよーと思って声かけようとした瞬間、怒られた。
何話しかけるかわからんやんな!(まぁ間違いなくチケットなんですが。。笑)
なんであかんのんか意味がわからん。
当日券が売れないから?
じゃぁ当日券はちゃんとbaseから買ってもらって、席空いてるからそこに座っていいよ!くらい言いたかったのに。
とにかくそれが納得いかず、しかもいい年して怒られたことにさらにむかつき、正直大喜利半分くらい楽しめてないわ。
あー、気分悪い。
そろそろbaseからうめだ花月に場所移そうかという気になった瞬間でした。

で、行ってから気づいたんですが、なんといつもの1時間ライブではなくスペシャルでした!
ごめん、、案内できなかった2人。。せっかくのスペシャルを。。

ライブはスペシャルとだけあって、最初のユニットライブも3組。
しかも長い(笑)
どれもおもしろかったけど、笑い飯と千鳥によるダンボール隊は笑った!
ノブが出すお題に他の3人がダンボールと体を使って表現する演芸やったんですが、ダンボール全然使ってないし!
3人の必死で作った顔がおもしろかった。

他はシチュエーション大喜利やら、笑点やら、大喜利ライブ大喜利がなんと2回もあったりして盛りだくさん!!
笑点からはスペシャルゲストとしてバッファロー吾郎も出てきて、かなり雰囲気がガラッと変わった。
ああいう、出てきただけで会場の雰囲気を変えられる人(またはテンション)ってすごい!と思いますね。
さすが!!としみじみ感じてしまう。

あまりに長すぎて(3時間!)正直あんまり覚えてないんですが、
情熱大陸の替え歌で歌った西田さんの歌は、この先忘れられないくらいのインパクトが!
ここに書きたいんですが、途中の歌詞が若干微妙なんでやめときます。

次2月はなんと大喜利ツアーのようなので、これまた盛りだくさんかも。
スタートが17時っていうのが怖い(笑)
もしやめちゃくちゃ長いんじゃぁ。。。楽しみです。
[PR]
by borocom | 2006-02-01 23:55 | LIVEいろいろ
ブラマヨ単独ライブ!!
ブラマヨライブに行ってきました!
M-1人気とあってか、入り口は大混雑。
うめだ花月の前を行き交う人も「すごいなー、やっぱM-1人気かなー」なんていってましたが、
M-1前にはチケット売り出してたから、関係ないんでは?と思うんやけど、違うんかなぁ。
やっぱり当日券に並ぶ人が多かったんやろうか。
とにかく立ち見もたくさん。(これは確実にM-1効果でしょう)
う~ん、チケット取っててよかった。
笑い飯の単独行けなかったからこそのチケットなので、今となっては会社の新年会に感謝です。

ライブは、最初にネタ1本やって、その後はずっとトーク。
しかもM-1後とあって、M-1の話盛りだくさん!
普通にトークと、後はM-1の裏話企画。
このM-1裏話企画ですが、DVDを見ながら「このときどうやった」とか、「こういう気分やった」なんてのを話してくれる企画なんですが、まずDVDの操作が…(笑)
普通にテレビ見てる感じ。CMも特に飛ばさず、CMの間に話してるみたいな。
途中からちゃんと飛ばしてくれるようになったけど、あのままいくとフルで見る雰囲気でした。。

で、裏話は大体こんな感じ。
●「M-1なんて。。」とM-1の悪口をとにかく言ってたが、ボーリングネタはちゃっかり2月から温存していた。(しかもご丁寧に東京の人にもウケるかリサーチまでしていた!)
●登場の際、回転台に乗りながら「営業やと思おう。。」と呪文のように唱えるも、あまりの光の多さに「無理!ZAIMANやと思おう」と考え直すも、回転した瞬間「やっぱ無理、M-1や…」と思ってしまったと(笑)
 それを聞いてからブラマヨ登場シーンを見ると、吉田さんのテンションのあがり方が非常に笑える!!
●よりにもよってあの大舞台で、小杉さんの口から臭い玉が飛び出る!!(が、かろうじて口の中に残っていたことに気づき、必死でポジションを替えている姿が笑える)
●小杉さん、2本目の鮭のくだりでネタを飛ばす。(これは完成版で見たかった!)
●優勝決定シーンで感動的だと思っていた小杉さんからの握手は、実は「こうしたらかっこええやろ」と計算されたものだった!!(そしてちゃんとそれに気づいていた相方吉田さん(笑))

主にこんな感じですが、ほんまどの話もおもしろかった!
しかも仲も良くて、いいコンビやなぁ~と心あったまりましたよ。
仲のいいコンビって、ほんとそういうのが滲み出てていいもんですよね。

最後にM-1の衣装が当たる抽選があって、年末ジャンボばりに3つのルーレットにダーツの矢をさす抽選方法やったんですが、
私の番号は108!
来るか!?と思って眺めていると、まず1つめの数字が"1"!!!おぉーーー!!!
そして2つめの数字が…"0"!!!!おぉぉぉーー!!(とたんに心臓バクバク)
3つめ、よっしゃコーーーーイ!!と思ってると、

"6"!!

あぁ、、、惜しい。外れました。
んー、残念。

次の2月の単独は、なんとチケット15分で完売!!っちゅーことで、行けませんが
またいつか見に行きたいなぁ。
当分無理やと思いますが。。。
[PR]
by borocom | 2006-01-28 23:55 | LIVEいろいろ
M-1 & 無限大 & こむぞう
今日はM−1グランプリの決勝進出8組を決める準決勝が大阪で行われてましたが、
残念ながらチケット取ることは出来ず。
大人しく実家に帰っておりました。

結局誰が残ってるとかはあんまり掴めてないのですが、
どうやら、待ちに待ったブラックマヨネーズがここまで残ってるということで、
私としてはぜーーーーーったいブラマヨに決勝進出して欲しい!!
関西以外の人はあんまり馴染みがないかもしれませんが、絶対大爆笑させてくれると思うんやけどなー。
笑い飯はもちろん残って欲しいけど、ネタは何をやったんやろうか?
それによってはかなり不安やけども、大丈夫でしょう!!
あ、それからアジアンがここまで残ってるとか!
アジアンは女性漫才コンビとしてはかなりいい線行ってるので、決勝出てほしいなぁ。
結果が出るのは明日12時!楽しみです。

で、今はファンダンゴの無限大を見てるんですが。
11日目にして、「毎日ってほんますごいなー」と感心し始めてます。
毎日やるってことは、昨日の話がほんとに昨日の話やし、それはじゃぁ明日やろう!なんて話になったら、普通に明日やるし。
当然のことですが、やっぱ毎日だからこそ出来る話とか企画が盛り沢山で、おもしろいなーと。
これから無限大を見ることが日課になってしまいそうで怖いです。。
ほっしゃんの2部だけ見るとしても、3時間は取られますから。。
しかも夜の再放送の方を見ると、24時〜27時まで見て、それからお風呂入って…となると、毎日何もしてなくても寝るの4時とかになるし!!
危険な番組が始まったもんです。
でも、今はほっしゃんの毎日の小銭貯金がいくらたまるか?とか、ハムスターのヒデヒデの成長を見守るのが楽しみになってきました(笑)
おもしろい番組が始まったもんです。

毎日と言えば、こちらも毎日のコンテンツである"こむぞう"
これも毎日更新ってすごいもんですよ!
毎朝の通勤時間が"こむぞう"のおかげで楽しくて仕方ありません。
無限大はCS見れないと見れませんが、こむぞうはPCさえあれば誰でも聴けるので、是非”毎日の凄さ”を体験してみてくださいねー!
[PR]
by borocom | 2005-12-12 02:40 | LIVEいろいろ
フラカン at バナナホール!!!
はい、まだ息が切れてます。
ライブが終わって、そのまま歩いて帰って来ました。
つい20分程前までガンガンに暴れてました。今もまだ顔が酔っぱらいのように赤いです(笑)
あー、フラカン最っっっっっっっっっっっっっっっっっっ高!!!!!

今日は待ちに待ったフラカンライブ。
最近ライブに行っても大台を超えてしまったからか、後ろで見てることが多かったんですが。
とうとう禁断症状が出て来て、こりゃ暴れなあかん!!と速攻フラカンライブチケットを取り、
今か今かとこの日を待ってたんです。っちゅーわけで、今日は暴れる気満々!!

それに備えて会社も休みとってたけども出勤することになってしまったんで、6時で速攻会社出て、
暴れる格好に着替えるためにいったん家に帰り、万全の体勢で6時50分バナナホール入り!
わくわくしながらチケットを出すと、「これ…チケットが違うようですが」って。
焦ってみて見ると、、な、な、なんと!!!!

郷ひろみの半券〜〜〜!!!!

よ、、よりにもよって、なんで郷ひろみーーー!!!
ち、、、違う!!違うのよっ!!これはひょんなことから行くことになっただけで、
ファンとかいつも行ってるとかじゃぁなくって!!!ってすんごい弁解したかったけど、
一人だったので、シャレにも出来ず。。。つらかった。。

中に入ると即荷物を置き、ずんずんと前へ。
帰って来ました、この場所に!!
始まる前からテンション上がりきって、頭ポワポワしてきてましたが。
始まると1曲目のアイアムバーニングから、もう息切れまくり。
でも動けるもんやねー、今日は休むことなく最後の最後までみっちりノリました!
もうね、これぞ全身運動ですよ!なんと今、手の指の関節まで痛い!!
どんなノリ方だっちゅー話ですが、ほんまに楽しかったーーー!!
途中しんどすぎてフラフラ。
まさにボクサーばりに、記憶はないけど気力だけで立ってたといっても過言じゃないですな。

今日は2時間半という長いライブでしたが、その分曲もすっごい充実してた!!
久しぶりに聴きたいと思ったものがどんどん聴ける。
ほんと久々の「東京ヌードポエム」に、2年振りらしい「夢の列車」。
これは聴く度に長くなってる気がする…竹安さんのソロがね(笑)
1曲分以上あるんじゃないかというくらい長いんですよ(笑)
や、すっごいテクでかっこいいんですけど!
他にも私が大好きな「あったかいコーヒー」とか、じゃぁこの流れで「冬のにおい」も!って
思ったら、ほんまに次の曲冬のにおいやってくれるし!
なんかほんまいろいろ聴けて、今までの集大成って感じでした。

途中MCも毎度の如くもちろん長くて(笑)
いろんな話があったんで、最初の話とかは今日のライブとは思えないくらい昔に聴いた気分。
中でも共感出来たのは、圭くんは「寂しさに嬉しさを感じる。フラカンを好きな人はみんな寂しいのが好きな人だ」っていう話。
みんな「え?違いますけど?」って感じで、勝手に決めつけてたのが面白くて私も笑ってましたが、それすんごいわかる!!
私も物悲しい感じの雰囲気って大好きなんですよね。
フラカンの曲はそういう曲が多いから、私はどの曲も大好きなんですよ!
冬の雰囲気が好きなのも、そういう寂しげな雰囲気がすっごいいい感じだから。
ただ、フラカンのライブには寂しがるために行くんじゃなくって、当然楽しむために行ってるんですけどね!

それにしてもほんと今日のライブはすごかった。
全体の一体感といい、盛り上がり方といい、文句なしの全力投球ライブでした。
実は今年はフラカン怒濤のライブツアー数だったんですが、なんとその数100本とか!!
100ってことは、3〜4日に1回必ずライブなんですよね。
土地土地を移動するだけでも大変そうなのに、それに加えて全く手抜きなしのライブとは、すごいっ!!

かなり汗だくだったんで、このまま外出たら寒いやろうなーって恐怖を感じてたんですが、
あまりに芯から熱くなってたので、外に出ても驚くほど平気。
この真冬にびっしょり濡れた服で帰って来ましたわ。
でもこの汗のかき方は、毎回思うけどいいダイエットになりそう。
帰ってすぐに試しに体重計に載ってみたら、1kg減。それより、体脂肪率が3%も下がってて驚いた。
これ1週間に1回あったらやせれるやろうなぁ…(笑)
ただ、ダイエットには良くても、顔と髪には最悪ですけど。

あー、今日はお風呂入って早く寝よう。
明日はきっと全身すっごい筋肉痛…怖いね。
[PR]
by borocom | 2005-12-06 23:52 | LIVEいろいろ
BANK$ at シャングリラ!!
b0034266_12404772.jpg行って来ました、BANK$ at シャングリラ!!
LIVEは5月の野音以来!!でもあの野音はほんと一瞬だったんで、
久しぶりに1時間BANK$を堪能できましたよ!
やっぱLIVEはいいわぁ〜。最高!!

この日は不覚ながらちょっと出遅れてしまいました。。
家から近かったんで、余裕かましてたワケです。
しかも「BANK$は後であろう」と勝手に思ってたんで、
そりゃーもう「多少遅れても大丈夫」くらいの余裕を持ってたんですが。。
7時15分にシャングリラに着くと、ゆ、、、雄飛さんの声がぁぁ〜〜〜!
何ーーーー!!さ、先かよっ!!!ってもう慌てて中はいりましたよ。。
そこには既に1曲目を終えた後のMCのような場が繰り広げられていて、
やってもたーーー。。。とすごくショックな状態でした。。
なんで途中にコンビニとか寄ってしまったんだ、私!!!アホかっ!!

でも、シャングリラ初めて行ったんですが、一番後ろでもすっごい見やすい!
そこでも良かったけども、右にバーカウンターがあって、そこだけお客さんと段差がある
2階のような状況になってたんで、そこで見ることに。
お客さんの頭より足下が高いんで、すごい見やすい。
そしたらちょうどその先頭で見てたノーザンブライドのメンバーが立ち退いたので、
そそくさと先頭に移動したんですが、、、
な、、何コレ!!!先頭に来て初めて気付いたんですが、
ステージと私たちの場所が同じ高さで向き合ってて、めちゃ近いし、
なんか恥じらいすら感じてしまうくらい見やすかった。。
最初恥ずかしすぎてまともに見れませんでしたが、慣れるとすんごい特等席!
雄飛さんのキーボードを弾く手元までバッチリ見えるいい場所でした♪

で、お客さんも私の足下くらいの高さなんで、よく見えるんですよね。
なので、すぐに見つけられました。ケイゾウさん(笑)
あの目立ちっぷりは間違いなくケイゾウさんだろうと。
わかるもんですねぇ〜(笑)

曲は
さいきんぼくは
EVERYBODY LOVES THE SUNSHINE
MICRO WAVE
FIRE
キミを想う
BOY FRIEND
あとは新曲(残念ながらタイトルは知りません。。)
メリーゴーランドが聴きたかったんやけど、あれは1曲目にやったんだろうか。。
あぁ、、何にせよ不覚。

噂のコール&レスポンスと、umuさんのマラカスも見れたし、満足。
umuさんのマラカスの振り方は、今まで思ってたマラカスの振り方の
常識を覆すような振り方でしたわ(笑)

MCもおもしろかったし。
ハイヒールモモコを見て、「大阪に来た」と思ったという話はほんとおもしろかった(笑)
東京の人からしたら、そうやろうなぁ。。

1時間という短い時間やったけど、すっごい楽しいいいライブでした!
次は是非ワンマンで来て欲しいなぁ。期待してます、雄飛さん!!

というわけで、フ〜ワフ〜ワフ〜ワフ〜ワ夢見心地な気分は続くのでした。
あ〜、楽しかったー!

写真:今回初のトートバック、かわいかったのでget!
[PR]
by borocom | 2005-11-27 12:45 | LIVEいろいろ
郷ひろみのコンサートへ!?
今日はなんと!!ひょんなきっかけから、急遽郷ひろみのコンサートに行くことに(笑)
まさか、自分が郷ひろみのコンサートに行くことになるとは、夢にも思ってませんでしたが。
でも郷ひろみですから、曲も全く知らないわけでもないし。。ということで、行って来ました!

会場は歳を取った方もいれば、若い人もいる。結構ファン層が広くて驚きました。若い人はあんまりいないと勝手に思い込んでたんで。。
あとおばあちゃんを連れて来たというような方とか、夫婦で来ている方とか。
でも例え年齢層が若干高くても、始まったらすっごい熱いんやろうなーと思ってたら、照明が消えて前奏が始まって、郷ひろみの歌い始めた声が聞こえたとたん
「キャーーーーー!!!!!」ってすっごい黄色い声が!!

去年base吉本のイベント行った時に、同じく「キャーーーー!!」という声を聞いて、やっぱ10代の子達の声は違うなー、声が高いなー。なんて思ってたんですが、今日おばさんたちのキャー!!は同じでしたよ!
で、曲が終わって、郷ひろみの第一声は。

「郷ひろみだ、フーーー!!(レイザーラモンポーズ)
 俺がほんとのHGだ、フーーー!!!」

いやぁ、笑いました(笑)
先日レイザーラモンと郷ひろみが絡む番組があって相当おもしろかったけど、早速取り入れてるわーと。
で、結構よく喋る!こんなによく話す人やったんやーってちょっとびっくり。しかも、これが結構おもしろい!!(笑)
郷ひろみのファンは、年齢層が高いことをギャグにして、結構笑いとってましたよー。
私もしっかり笑ってたし。

曲は前半は新アルバムからの抜粋やったんで、あんまり知らんかったけども、途中からは知ってる曲がちらほら!
嬉しかったのは、今日聴きたいなーって思ってた「誘われてフラメンコ」を聴けたこと!
で、もちろん♪お〜くせんまんっ、お〜〜くせんまんっ♪もやりましたよ!生ジャペァ〜〜ン!!聴いて来ました!!
ジャパ〜〜〜ン!! ゴーーーー!! ジャペァ〜〜ン!!!ですよ。すごかった。
後はこれももちろんやるでしょう!のゴールドフィンガー!実は私ちょっと手のフリは踊れてしまいますが、そこは大人しくしてましたとも。
やー、やっぱりさすがプロですよ。ほんとに。声の伸びが違うというか、やっぱ聴かせてくれますね。知らなくても全然苦痛じゃない。
普通知らない人のライブとかって、結構退屈してしまう方なんですけども、しみじみ聴いてしまう。さすが。で、MCもおもしろいし(笑)

しかも元アイドルから、今の地位を築いた人なんで、ファンサービスもばっちり!!!
歌いながら手も振るし、リップサービスも完璧。ファンへの感謝の表現も忘れず、そして最後には投げキッス。帰り方も、普段私が見てるようなライブでは、曲がおわるとあっさり楽屋にはけて行く(フラカンについては、演奏終わる前から帰ってしまう)けども、郷は違う。なかなかすんなりとは帰りません(笑)長いことファンの声援に答えたり、帰ると思わせてはギリギリのところでじっとして名残惜しそうに見せたり。すごいなぁと真剣思いました。スターです、ほんとに。

今回のコンサートは4年ぶりの大阪ということだったみたいで。そういえば、活動休止とかあったから、あれ以来となるとそうなんやーと思ったんですけど、それをファンの方は復活するかどうかもわからずに待ってたわけですから、さぞかし今日は最高のライブやったんでしょうね!
みんなすっかり子供みたいになってて、郷ひろみがなんかで「わかった?」とか聞くと、「はーい!」って子供のような返事!しかも揃ってるし!
やっぱり女性は好きな人の前では、少女に戻って行くんやなぁと感じたライブでした。

ということで、2時間貴重な社会見学させていただきました!
楽しかったです。ありがとうございました!
[PR]
by borocom | 2005-10-16 06:01 | LIVEいろいろ
笑い飯のおもしろライブ
行ってきました、1時間単独ライブ。
先週の大喜利もパスだったので、今週こそはぜーったい行ってやる!!と意気込んで参加。
でも意気込んだだけあって、久しぶりの笑い飯はかなりおもしろかったー。
最近笑い飯元気ないなーなんて思ってたのも吹っ飛びましたよ。

内容は1時間。予想では漫才で始まり、コーナー挟んで漫才で締めかな?と思ってたんですが、
オール漫才。3本立てでした。
この漫才が後になればなるほどおもしろくって。

1本目は確か中毒と乾燥機。
中毒ネタは、靴下のにおいを嗅ぐのがやめれないのは、中毒性があるからだというところから、
「あー、やるよな、確かに」というあるあるネタに入るものの、なんかおかしいというネタ。
二人が言う「え?俺今めっちゃ引いてんで」にウケル。
あと、トイレにある手を乾かす乾燥機ネタ。
確か今は全部自動になってるなー、トイレも勝手にふたが開いて…というところから
乾燥機になってったかな。

2本目がハッピーバースデーの曲がうまく歌えないから練習するというネタ。
二人が声を揃えてハッピーバースデー、トゥーユー~と歌う姿はかなりかわいい。
ただ、どこかでどっちかが変なことをして、「お前ずるいわ!俺にもさせろよ!」みたいな
感じで、子供の言い合いが始まる…(笑)
ネタバレになると駄目なのであまり言いませんが、とある有名人の真似は
最高におもしろかった!!

3本目は万引きネタと欲しいものがある子供のネタ。
万引きは、万引きする子とそれを見張る子という役割で、おもしろポイントはほんとはオチのはずが、
ネタ振りの段階の万引きしている振りのところで「なー、エアコンのリモコンいる?」とかボケが入って
そこで笑ってしまう。
後半は欲しい物がある子供が親に「買って」ってねだったら、
「じゃぁ○○したら買ったろう」と条件をつけるというネタ。
これまた万引きと同じく、ネタ振りの「なー、おとーさん?おとーさん?」って
始まるところがおもしろくすぎて、オチがウケない(笑)
二人で「ネタ振りやりすぎるとオチがあかんから、抑えて来いよ」とかいちいち打ち合わせしながら
やるあたり、かんなりおもしろかった。
もー、会場大爆笑でした。

※ネタの組み合わせはもしかしたら間違ってるかもしれませんが、
 そこは笑いすぎて忘れてしまったので勘弁してください。

いつも思うけど、二人の子供の振りはかなりおもろい。
いい年したおっさんが、もう無邪気で、無邪気で。
今回も”おとぉ~~さん、おとぉ~~~さん”は最高。
そんな子供に「お前が兄弟の中で一番嫌いや。」と言い放ってしまう西田親父はさらに最高(笑)
いいなぁ、笑い飯。
8月はオールナイトが控えてるから楽しみ♪
[PR]
by borocom | 2005-07-26 19:49 | LIVEいろいろ