トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

カテゴリ:LIVEいろいろ( 41 )
フラストレーション
b0034266_0431243.jpgいやいやいやいや、、、またしても大喜利いけませんでした。。
先月はいけたんやったかな?あれ??
そんなこともわからなくなるくらい行けたり行けなかったり。。
今月は笑い飯単独の最前列も逃したし、今日も最前列やったのに逃してしもた。
最近平日のライブにいけた試しがない気がするなー。
なんだかなー、、仕事が詰まってるからこそ私には気分転換のお笑いが必要なのに!(笑)
ま、でも昨日行ってるからいいんですけど。。
まだお笑いはいつでもいけるし、結構頻繁にあるので残念でも見逃せるけど、
これがBANK$やったりフラカンやったりしたら何が何でもいくわーー!!!
といいながら、そういやこないだのフラカンもピーズも逃したんやった。。ちぇー。

でも明日は大切なお仕事なんで仕方ない!
って仕事はどれも大切なんやけどね。
問題なければいいなぁ。

待ってる間ヒマやから、CD-Rでもシュレッダーかけようかな。
今日は写真を1200枚ほどシュレッダーにかけた!!
かんなり時間かかったけど、ちょっと楽しかったな。
シュレッダー君にめちゃくちゃ餌あげた感じ。
CD-Rシュレッダーくんは今日仲間入りしたばっかやから、
餌あげてこよかなー。
[PR]
by borocom | 2005-06-27 22:05 | LIVEいろいろ
BANK$目当てのRUSHBALL★7
今日は待ちに待ったRUSHBALL★7!
ですがもう帰ってきました。見事なまでのBANK$目当て(笑)
曽我部さんは見たかったんですが、、、すでに終わってたみたいで。残念。

今日はあいにくの雨ですよ、大阪週間天気予報、すべて晴れマークだというのに
今日だけ雨マーク!!!なんてついてないんでしょう。
でも思ったより雨は降ってなくてよかった。
なので、傘もポンチョも持っていきませんでしたわ。

BANK$の出番は2時過ぎ。
先に入ってた会社の子から「次バンクスですよ!」ってメールが入ったので
慌てて会場入り。右側の席が空いてたんで、右側に行ったけど、
キーボードの向きがちょうど右向きやったんで、見やすいベストな場所やったのかも。
いよいよ始まると雄飛さんは半パンで登場!(数年ぶりに見た!)
Everybody Loves The Sunshine〜さいきんぼくはで始まったんですが、
ステージに夢中になりたいのに、ステージと私たちとの間には恐ろしい程の虫、虫、虫!!!
虫の大群がうようよ飛び交ってて、並じゃない!!
BANK$の周りにパーティクルのように点々がいっぱい(笑)
手なんてたたこうもんなら、きっと虫をブチブチ潰してしまいそうやし、
口あけようもんなら、多分たくさん虫を食べることになるでしょう。。。
それくらい大発生してて、気になって仕方なかった。
周りもみんな虫払ってて、ちょっとおもしろい。
そして、黄色い服には虫が寄るということを知った!!
前の黄色い服の人、すーーーーっごい虫いっぱいついてたんですよ(笑)
みなさん、夏に公園など行く場合には、黄色い服に注意してください。

次に新曲2曲演ってくれたんですが、私が今日聴けると楽しみにしてた
♪冬来りなば春遠くはないぜ♪って曲はしてくれなかった。残念。
その後キミを想うで全5曲!!あっという間でした。
あれもこれも聴きたかったのにーと思うと、
これはやっぱ早いうちにワンマンで来てもらうしかないなと。
残念ながら早いうちはなかなかなさそうですが、出来れば7月あたりにワンマン希望!!
野外も最高なんで、ここはいっちょ7月に野音でワンマンとか!!
あー、やっぱりライブは最高だー!

うぉっしゃ。気合充填完了。
今日からまた頑張ろう。
で、今から気合入れてモナコ観戦。ライコネン応援も頑張ろう!

追記:ちなみに私は雄飛さん曰く”串カツ、串カツ、スタバ、串カツ”の街で働いてますが、決して職場は串カツ屋でもスタバでもありません(笑)
駅の反対側はビジネス街なんですよー。っていうか、そんなに駅前に串カツ屋があったことすら知りませんでした。。いかにもありそうな街なんですけどね。。
[PR]
by borocom | 2005-05-22 16:52 | LIVEいろいろ
F.T.F in 大阪城ホール
ひょんなことからF.T.F.に行けることになったので、行ってきました!
GWに、特に大型イベントを盛り込んでいなかった私としては、突如入った大型イベント。
いろんなバンドが出るものの、お目当ては奥田民生・小島麻由美・ハイロウズ・忌野清志郎・スカパラの5バンド。
民生さん以外は全て夕方からで続いてみれるものの、民生さんだけトップバッターということで、
残念ながらお見送りしてしまった。。
なので、小島麻由美から参加。サブホールは大阪城ホールの倉庫でした(笑)
倉庫だけあって、かなり音が悪かったようで。私は全然気にならなかったけど、
同行者はかなり音の悪さにやる気をなくしてしまった模様。
お目当ての曲はやってくれなかった…。で、最後の曲のタイミングに城ホールへ移動。
城ホールは、私の今回の一番のお目当てであった、ハイロウズです!!!
1階アリーナ行く気満々やったのに、同行者は「ゆっくり見たい」ということで2階席へ。。。
うーん、暴れたかった。
1曲目始まった時点から「血が騒ぐー」と思ってたら、突然後ろの方から2階の最前列まで
2人が走ってきて、飛び降りた!!!
結構な高さあるから周りが一斉に驚いて、スタッフもかなり驚いてたな。
だいぶん興奮して、一刻も早くアリーナへ行きたかったんやろうなぁ。気持ちはわかるが、危ない!
でも実は私も後に続きたいくらい、ハイロウズはかっこよかった!!
ヒロトさんかっこよすぎ。あの動き、あの声!!
このイベントのNo.1でした!!

ここからはずっと城ホールに残ることに。
次が忌野清志郎さん。これまたすごかった!!
デビュー35周年ですよ、私の生涯を軽く超えてます。(軽く?)
結構な歳だと思うんですが、ジャンプするわステージを広く使うわで、見ててかっこ良かった!!
しかも、やっぱりみんなに尊敬されてるっていうのがわかるのがすごい。
ゲストとしてヒロトさんを呼んで2曲ほど歌ったり、トップバターだった民生さんは
まだ残っていたらしく、民生さんは出てくるわ、今から出番のスカパラは出てくるわで
すっごい贅沢なステージを見れましたよ!!!
で、さっきのヒロトさんにしてもそうですが、清志郎さんといい、民生さんといい、
声が!!!声がいい!!
一言発した瞬間”ハッ!!”として、”グッ”となるわけですよ!!(古い…)
声量が違うというか、なんというか、さすが!!って感じで、そんなとこに歌聞きながら感動してました。
で、最後はみんなで横一列になって、繋がってお礼。あれ?イベント終わりですか?って感じ(笑)
やっぱり大トリは清志郎さんにするべきでしたね、スカパラではなく。
だって、あそこでみんな出てきて、ワイワイやって、お礼して、イベント終わってましたもん(笑)
というわけで、なんとなくイベント終わった気分でしばらく待って、最後のスカパラ。
私は初スカパラやったんですが、やっぱりこれまたアリーナで見た方がよかったなぁ。
というのも、非常にかっこよかったんですが、2F席では、ちょっと伝わってこなかったんです。。
あまりに期待しすぎたのかもしれません。あれだけの人数で、管楽器ガンガン吹かれたらたまらんなーー!!って大期待やったので、「ん?あれ??」と…。
アリーナで見てたらもっと迫力あったやろうなと思うと、少々残念でした。。
でもかっこよかったです。ステージに人ウジャウジャいたのは見慣れないので違和感ありましたけど(笑)

というわけで、久しぶりの大型ライブイベントは非常に楽しかった!!
この手のイベントはあまり行かないので、なかなか良いなぁと。
2週間先にはRUSHBALLのプレプレイベントがあるので、そっちでもさらに楽しもうと思います。
[PR]
by borocom | 2005-05-04 23:55 | LIVEいろいろ
大相撲勝ち抜きトーナメント in 大阪城ホール
b0034266_2227224.jpg今日は法事を終え、その足で大阪城ホールへ。
なんと大相撲トーナメントを見に行ってました!
思いっきりダブルブッキングしてて、
法事の方が大切なのでもちろん優先したら、
残り1時間半しか見れんかった。
でもどうしても見たかったから、法事終わって食事済ませて速攻会場へ。

どうしても相撲に行きたかった理由は、頂き物のチケットなんで、
こんなチャンスでもないと相撲を見ることはまずないということ。
もう1つが、リッチにマス席だったこと!!
相撲に4万(一人1万)出せないわ〜。高い!!と思うけど、よく考えたら
F1のチケット1席に3〜4万出すのは平気(笑)。
そかー、そう考えるとそう高くもないのか。

みんなから遅れること約2時間。
付いたらみんなトーナメント表に勝ち抜いていったラインを書いてる!!
しかも3人とも!!(笑)
チケットをもらった時点では1人を除いて無関心やったのに、その二人もすっごい応援してるし!!
この2時間の間に何があったんやろう!?と、私はその雰囲気に馴染むのに時間がかかってしまったわ。。。

みんなが今日目を付けたおすすめの安馬という力士は、
さすがみんなが薦めるだけあっておもしろい相撲をする人やった!
その力士と、朝青龍とかが出てくると、いよいよ私ものって来た。
今知ってる力士が朝青龍しかいないから、おもしろくないかな?と思ったけど、
やっぱその場その場で応援する人が出来るもので、安馬を応援してました。
それにしても、外人力士が多いなぁ。
最終残った4人は、全て外国人力士。もっと頑張れ、日本勢!!

にしても、最近は相撲も盛り上がってないのかと思いきや、大阪城ホールが満員御礼!
あっちこっちから声援飛びまくりで、盛り上がってるなー!!と思ったよ。
最後は朝青龍と黒海の取り組みで、かなり盛り上がった結果黒海の勝ち!!
もちろん最後は座布団投げ〜〜〜!!!やけど、すっかり投げるタイミングを逃して
せ〜〜っかくの記念の座布団投げが出来んかった。。。
高校生の頃、相撲にはまった時に「座布団投げたい」というのが夢やったのに。
実現出来ず。残念。
タイミング逃すというより、実際ちょっと後ろの席やったから、
あの位置から投げたらぜ〜〜〜ったい前の方の人に当たる…と思うと投げようという気がせんかってんなー。
じゃぁみんなの飛ばしてるの見たら、意外と飛ぶんやーーー!!というのがわかった時には時すでに遅し…って感じでした。
勿体ない。次回はあるかどうかわからんけど、あったら絶対投げよう。

今日はカメラはデジカメしか持ってなかったことは悔やまれるけど、
近い内に様子をUPしようと思います。
あー、何でも生で見ると楽しいなぁ!
[PR]
by borocom | 2005-04-10 22:27 | LIVEいろいろ
RUSHBALL★7
今年のラッシュボールのプレプレイベントにBANK$の名前が!!!!
やた!!嬉しいなぁ。
LIVEは去年8月以来なんで、ワクワクするな。
しかも野外!!春陽気のぽかぽかの中でBANK$見れるなんて、すっごい楽しみ。(雨やったらどうしよう…)
しかもこのプレプレ、びっくりすることに、お値段なんと828円!!(笑)
なんてお安いリーズナブルな価格なんでしょう!!
baseよしもとのライブもチケット代1200円とかなんで、
いつも「安いよなー」なんて言いながら買ってるんですが、
それより安い828円!
これなら誰を誘っても付いてきてくれそうです。
なんかいろいろ素敵。
http://www.greens-corp.co.jp/rushball/


ちなみに関係ないですが、今日久しぶりに仕事でお付き合いのある
営業マンと会ったら、いつの間にか結婚してた。
最近非常によく思うのは、「男性ばかりが結婚する」ということかな。
男だけで結婚できるわけないので、そんなことないかもしれないけど(笑)
私の周りではそうです。確実に!
[PR]
by borocom | 2005-03-18 16:48 | LIVEいろいろ
AIR-X in 大阪ドーム
大阪ドームで国内初のフリースタイルモトクロスのイベントが行われるということで、そりゃー行かなあかんでしょー!!と行って来ました!”そりゃ行かなあかんでしょー”と言っても、別に今までモトクロスに興味があったわけでもなくて、テレビでAIR-Xのプロモーション番組を見て「こんなすごい技が生で見れるのかー!」と感動して見たくなっただけなんで、どんな競技が行われるのかというのは全く知らずに行きました。ただわかっていたのは、TMレボリューションがテーマソングを歌っているので、来るんやなーということくらい(笑)。(ちなみにTMRは、フォーミュラ・ニッポンにも来る。日本でやるモータースポーツにつきものなんかな?)大阪ドームの中に入ったら、球場の中が砂場になってた!まさしくファミコンのエキサイトバイクの山みたいなのが4つくらいあって、ジャンプ台みたいなのが10個配置されてて、そのジャンプ台を利用してバイクがすっごい高くを舞いながら空中で技を繰り広げるという、ほんとにすごいイベントやった。始まったばっかりの時は、普通にジャンプするだけでも「おぉ〜〜〜!!!」って感じ。生で見るとほんとにすっごい高いから空中滞在時間が結構長くて、時間がゆっくり流れてるように感じる。選手は13人くらいいて、素人目ではどの技が難易度が高いとかはわからんけども、その技を得意としている人としていない人の差はわかったなー。中でも私がかっこいい!!と思ったのが、Jeremyという人が出す、確かターンダウンとかいう名前の技。バイクを飛んだ瞬間90度(この人については120度くらいいってそう!)真横にしてから、空中で体勢を立て直してまっすぐ着地するというこの技が、すーーーーっごいかっこよかった!!空中でバイクから手を離したりするのももちろんすっごいかったけど!!!最初は持ち時間の中でフリースタイルで好きな技を出して競うという競技があって、その後にちびっ子ライダーによるチャイルドクロスというレースがあった。ほとんど8、9歳の子で、中には6歳の子とか、女の子も一人いた。ちびっ子がバイク乗る姿はほんとかわいい。ちなみに見に来てるお客さんも、子供連れが多かったな。私の隣の男の子も、必死にバイクみてたし。その子達が今の琢磨のように、刺激を受けて将来ライダーになったりするんでしょうね!で、その後はまたモトクロスに戻って、1人1回ずつ順番に合計3回技を出して得点を競うという競技があって、これで終わりっぽかったんで「TMR来てなかったんやなー」なんて思ってたら、一部から「きゃー」って聞こえてきたと思ったら、場内真っ暗!!TMRのビデオが流れたと思ったら、バイクの後部がステージに改造されたものに乗って、歌いながら登場!!!その瞬間一気に会場がTMRのコンサート会場に早変わり。ふっと客席見ると、1/3くらいのお客さんが立ってて、みんな同じ振り付けで踊ってるんですよ!!!そう、なんとこのイベントに来てる1/3のお客さんがTMRファンやったんですねー(笑)。一人でも立って踊ってる男の人とかいるし、すっごいなーと。今までのバイクなんやったん?っていうくらい盛り上がってて、TMRが出てきて初めて「キャー!」って声聞いた(笑)。普通にテーマソングだけ歌って帰ると思ってたら、次から次から歌いまくって、40分くらいTMRコンサート状態。。。でもおかげでファンのテンションがあがったのか、その後の出場選手が一斉に出てきて、技を連続で見せる最後の演技は盛り上がったな。どこ見てもバイク飛んでて、もうすっごいかっこよかった!!そうそう、こういうのを見たかってん!!!って感じ。命を懸けたすごい技を見せてもらいました。もっとエンジン音を近くで聞きたかったけど。こういうのなかなか見れるチャンスもないやろうし、見にいってよかった。来年もやるらしいので、興味があれば是非どうぞ!!
http://www.ktv.co.jp/air-x/ ←トップページでちょっと技が見れます!
[PR]
by borocom | 2005-02-27 04:17 | LIVEいろいろ
フラワーカンパニーズ at バナナホール
今年の初ライブはお笑いでしたが、今年初の音楽のライブはフラカンでした!そして大好きなバナナホール。ちょっと珍しい人を連れて、2005年初ライブへ。家を出る時間がぎりぎりになってしまったため、最初見れないかなーと思ったけども、今回の目的は「深夜高速」を聴かせるということだったため、1曲目からあの曲はないやろ~と高をくくってました。とはいえ、最初を見逃すのはすごく嫌なんで必死で歩いてたら、すっごい早歩きのせいか着いたら7時ジャスト、余裕で到着。こんな早くに到着できるとは!! でもって15分押しで始まったと思ったら1曲目「深夜高速」やったーーー!!ひゃー、やばかったー。。なんで1曲目からあの曲を!!もっと後で聴きたかったのに~~。でもかっこいい。。。間に合ってよかった。今回はいろいろと名曲を聴いて欲しかったため、久しぶりに「夢の列車」とか、「孤高の英雄」とか、私が好きな「あったかいコーヒー」とか、「冬のにおい」をして欲しかったんやけども、残念ながらそれはなかった。でも、「夜明け」とか「春の手前」とかのいい曲もたくさん折り混ざったいいライブやったなぁ。MCでおもしろかったのは、フラカンの音楽を一言で言うと?という話で、ボーカルの圭くんは「フラカンを語るときに一番よく使われる“等身大”という言葉が非常にキライである!!」ということから、二度と“等身大の…”という言葉を使ってくれるなという前置きがあった上で、これからはフラカンの音楽を一言でいうときは、「ロッキュンロール!!」と言ってくれと(笑)。これがまさしく本人曰くピッタリな言葉らしい。胸がキュンとするロックということらしいけど、そのかっこ悪さもフラカンらしくて確かに似合ってると思う(笑)。だいぶん笑ったけど。アンコールでは早速取り入れられてて、一斉にロッキュンロールコール!!いや~、ファンがあったかいよ。。。この日はライブ途中に仕事の電話が入ったりして、後半は100%集中しては見れんかったけど、息抜きには非常にいいライブでした!ちなみにアンコールの最後に「雨よ降れ」をやった。そういえば昔日比谷野音やったか、この曲やったとたんに雨降って来てんなー、今外出たら雨降ってたりして…と思って出たら、ザザ降りやった…。あれは雨乞いの音楽なのか!!フラカンらしい締めくくり。
最後に。告知の時に、前さんが4月3日を「開幕3戦目」と言った。「なんのことかわからんと思うけど…」と言ったけど、前さん、、、F1ですね!!!!あなたもF1ファンだったんですねーーー!!3戦目のバーレーンですよ、うんうん、楽しみ。ちょっと親近感が湧いた一言でした(笑)。
[PR]
by borocom | 2005-02-18 23:55 | LIVEいろいろ
Theピーズ at BIGCAT!!
今日は念願のお楽しみライブ、TheピーズatBIGCATに行って来ました!!ちょびっとだけ遅れてしまい、最初5分くらい見逃した。入ったらすでに始まってて浸る間もなく即何年ぶりかのハルさんが見れたけど、その久しぶりに目に飛び込んで来たハルさんの歌い方がすっごい男らしく見えて、復活してから結構経ってるから今更言うのも何ですが、「ピーズが男らしく、力強く、そして大きくなって帰って来た!!」って気がすっごいした!それくらい久しぶりのあの声と歌う姿にぐっと来たんですよ。で、こちらも久しぶりに見るアビさんの渋いこと渋いこと(笑)。リーゼント健在!!なんかもうピーズ見れてるのが嬉しくて、しばらくは噛みしめながら聴いてましたよ。残念なことに遅れてしまったせいもあり、フロアが満員で一番後ろで見てしまった。思えばピーズをこんなに遠くで見たことないわ〜〜と思うくらい遠かった…。そういえばいつもバナナホールで見てたから、こんなに広くなかったしなぁ。でもその広いフロアを埋め尽くすお客さん、しかもめちゃ盛り上がってる!!すごい人気でした!久しぶりに昔の「バカになったのに」「いちゃつく二人」とか聴けて最高!で、しばらくしたらMC。話を聞いてると…さっきあんなに男らしく見えましたが、やっぱりハルさんのかわいさは健在(笑)。そして、先月39になりましたって言って、ハッピーバースデー歌ってもらってたけど、さ、さ、さ、39!?ハルさん、もう39になるの!?あんなに若い39が!!ってことは、トモさんも同じく39ってことよねぇ…。兄弟揃って若かわいすぎ!!!ちとこれは衝撃でした。にしても、以前はトモさんとハルさん、似てるけど、そんなに似てるとは思ってなかったんやけど、歳を取ると似てくるのか、今日はすっごい似てた!!口調もそぶりも似てたぞ!?前からこんなやったっけー?ってくらい手つきとかが一緒でおもしろかった。やっぱり双子やねぇ(笑)。で、久々に聞くあの独特のなまり。あー、こんなやった、こんなやったと思ってたときに、アビさんも喋り出したんやけど、あれ??あ、アビさんも同じ口調に…。アビさんそんなキャラやった〜〜〜!!???そんな喋り方やったぁぁ?ってくらいハルさんと同じなまりやったわ(笑)。でも同じなまりでもアビさんは渋い口調やねんけど。途中アビさんのアンプの音が出ないというハプニングがあって、大分長い時間ライブが中断してしまったんですが、その間ずっとハルさんが一人で喋って間を埋めてた!その時のほんとに困った喋りがかなりおもしろくて、いつまで聞いててもいいやーって感じでしたわ(笑)。復活してからはガンガン曲やってくれたけど、新しい曲ばかりじゃなくって結構古い曲もやってくれたりして、かなり満足のいくライブやった。個人的には「日が暮れても彼女と歩いてた」とか「チキチキバンバン」が聴けたのがかなり嬉しかったなぁ。カバーつながりで「恋は水色」とかも聞きたかったな。とにかく久しぶりのピーズがあまりに新鮮で、再度ピーズに惚れ直した!でもかなり長いこと休んでたように感じたけど、5年やったのかぁ。あの衝撃の日から5年か。あ、でも復活してすでに1年以上経ってるから6年か。やー、復活してくれてよかった。次も是非行きたいな。次のチケットも取れますように!
[PR]
by borocom | 2004-12-23 23:55 | LIVEいろいろ
解散ライブ。
b0034266_2382055.jpg今日は友達のライブを見に行ってきた。最初ライブハウスに入った瞬間はあまりにも狭すぎて、ステージとめっちゃ近くて見てる方もかなり恥ずかしかったんやけども、1回音が出てしまえばもうそんな恥ずかしさとかは全く感じなくなって、普通に見れた。前回見てから1年以上たってたから、どうなってるんやろうと楽しみにしてたけど、予想を超えて上手くなっててびっくりした。やっぱりずっと練習してきただけあるなぁと。しかも今回は前回と違ってオリジナルの曲やったから、おー、こんな曲作ったんやーとか思いながら見れるのもおもしろい。楽器が出きるっていうのはやっぱりいいなぁ。かっこいいし、楽しそうやわ。今日は友達のキーボードを弾く手をずーっと見てたけど、よくあんなに動くもんやと思うわ。(パソコンのキーボードなら早く打てるのになぁ…)今日が最後の解散ライブやったんやけども、前回と比べてみんなの息が合ってて上手くなってたから、「このまま続けたらいいのに…」という気がしてしまった(笑)。締めのライブやって言ってるのに。まー途中いろいろとあったけども、なんだかんだで最後にちゃんとライブが出来て、私もそれを見て終われてよかったよかった。友達の親と妹も見に来てて、挨拶も出来たしね(笑)。なんか見れたこっちも満足な気分で終われたライブでした。次はどうして行くのかはまだわかりませんが、今後も応援してますので頑張って!
[PR]
by borocom | 2004-11-25 23:08 | LIVEいろいろ
ACROSS THE POP 小宮山雄飛 in 京都クラブメトロ
b0034266_115447.jpg小宮山雄飛氏がDJで京都に来るというので、京都メトロに行って来ました!久しぶりの京都ということで、ちょっと早めに京都へ。ウナギを食べてスタミナをつけ、普通のカフェかと思って入ってみたら、いかにも常連だらけのオーガニックカフェで肩身狭い思いをしながらお茶して、それから京都メトロへ。着いたばっかりの時はそれほど多くなかった人も、12時を迎える頃には超満員!しかもすんごい盛り上がり!!その頃私たちは後ろのソファーですでにまったりしてましたが、大阪のベーコンというバンドが出て来た時、雄飛さんも後ろの方でひっそりとステージ見てはりました。ライブはかなり大盛り上がりで、私的にはお客さんに「おまえら〜!」とかではなく、「あんたたち〜〜」と言うところにびっくりした!あんたたちってねぇ(笑)。それからブリリアントグリーンのギター(?)の人のDJが始まって、次は…すいません、はっきりいって、雄飛さん以外みんな知らない人やったんで、誰が誰だか…(笑)でもなんか見たことあるような??で、その次にようやく雄飛さんの番で、オザケンのラブリーでスタート。これはかなり盛り上がってた!ほんとに。今まで見た雄飛さんのDJで、マイク持って話してる姿って見たことなかったけども、今回は喋ってました。でも、なんとなく発音が酔ってる感じ(笑)ステージ上もフロアもかなり楽しそうやった!!後半一度曲を止めて、カジくんについてすごい大好きアピールしてたけど、雄飛さんがいかに「カジヒデキ」を愛してるかがわかりましたね。で、この曲は最高!!とかけてくれたのが、「Queen Sound Babbles Again」。実は私もこの曲大好きなんで、嬉しかったなー。時間はだいたい2時過ぎあたりから1時間ほど回してたかな。最初から最後までかなり盛り上がってて、楽しかったなぁ。それから楽しい時は過ぎ、イベントも終盤にさしかかった5時前にまだ真っ暗な外に出て、45分かけてゆっくりゆっくり歩きながら阪急へ。ちょうど始発も出る頃で時間的にはよかったんやけど、朝はかなり冷えててとにかくめちゃくちゃ寒かった!!電車も始発やからすっごい底冷えしてて、寒い寒い。行くまでは「オールしんどいやろな〜、眠いやろな〜」と思ってたけど、実際行ったら全然大丈夫で、帰りの電車の中も全然眠たくなかった。よく考えたら私普段からオールやってるような時間に寝てるから、きっと平気なんやろうな。横になれないのがつらいのと、あの空気がしんどいだけで。タバコケムケムはやっぱりきつい!昔は暗くて空気が悪くて大音量で音がガンガン流れてるあの雰囲気が大好きやったはずやのに、今は空気がきれいでまったり出来る場所がいいなぁと。これ歳のせいかな〜〜?でも私的には楽しかった!いい夜やったなぁ。次はライブで関西に来てくれるのを楽しみに待つことにしよう!!
[PR]
by borocom | 2004-11-07 12:00 | LIVEいろいろ