トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

<   2004年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
フラカン来てますねぇ。in ファンダンゴ
b0034266_2215275.jpgフラカン来てますよ、だいぶん。今日のLIVEはファンダンゴ。あの狭い狭いライブハウスですが、今日のライブはSOLDOUT!どうやら東京のライブとかもSOLDOUTになってるみたいやし、フラカンまたしても上昇して行ってる模様!思い返せば6〜7年前の第2バンドブームと呼ばれた時にテレビ出てましたが、それから何年か経ってフラカンがテレビを意識しなくなった頃、すっごいライブが良くなったんですよね!!もちろんそれまでも楽しいライブやったんですけど。それからのフラカンは見れば見るほどいいライブで、毎回毎回、前回よりもいいライブやったー!と思えるライブを見せてくれてたんですが、今日SOLDOUTっていうのを聞いて、これは次ファンダンゴで見れる日はもう当分ないかもな〜と思ってしまった。多分次はバナナかなと思ったら、案の定バナナワンマン決定してたし!この人気上昇ぶりは、そろそろ再びテレビの気配かも!MCもテレビをまた意識した話題になってたしなぁ。今日はファンでも何でもない友達を連れていってて、昔HEY!HEY!!HEY!!!に出たこともあるから知ってるかも?なんて言ってたら、偶然にもHEY!HEY!!HEY!!!に出た時の話をしてくれたんですが、客は「え〜」って言ってた。知らない人多いんや…。すっかり昔からのファンばっかりかと思ってたら、若い層のファンも確実に増えてたのね!(笑)いや〜、またこんなに人気が上がってくるなんて嬉しい。ライブも異常な盛り上がりを見せてた!!ほんますごかったな〜。久しぶりにこんなに熱気のあるライブ見たかも。でもファンダンゴって客席とステージの段差があんまりないんですよね。だから、後ろで見てた私からはほとんどメンバー見えず(笑)。ただでさえ圭介は背が低いので、見えない!!と思ってたら、前にパーマかけた男が…。そこから30分ほどその男の頭だけを見ることになるんですけど…。あまりに見えなさすぎてストレスが溜まり、移動したらなんとか見えた。この段差がない感じもファンダンゴならではで好きなんですが、場所を間違えると全く見えないですからね(笑)。場所は大事です。でも今日見てる途中、すごいことに気づいてしまったんですよ!音が頭に響いてくるんですけど、ふと気づくと響いてるのが頭の右半分だけなんですよ!!右半分がガンガンなってる!!というコトに気づいてしまったんですけど。これって、もしかして「右脳」に響いてる証拠ですかね!?よく右脳は楽しんでる時に働くと言われてますよね?絵を見てる時とか、音楽聞いてる時とか。まさかそれ!?って感じでびっくりしてしまいましたわ!!右脳に響くライブ!!(笑)まーただ単にちょっと頭痛かったんで、それで響いてただけかもしれませんが(笑)、ちょっと不思議な感覚でした。とにかく今日のライブはすごい盛り上がってたわけですが、最後のアンコールも普通2回やったらお客さんはおとなしく解散するのに、今日はめちゃくちゃ盛り上がってるから全然ひかない!!!そしたらちゃんと3回目出てきてくれたし!!3回目はばっちり真ん中前の方で見てきたから、満足。終わりよければ全て良し!1ヶ月後に発売のCDも売ってたのでばっちり手に入れて帰ってきました!ん〜、お土産付きのいいライブやったわーーー!帰りに圭介似の男の子(高校生くらいと思われる)が働いているお店に寄って、買い物して帰ってきた(笑)。(←別にわざわざ寄ったわけではないですよ!偶然です。いること忘れてましたから…。)本物見た後に見ても似てる。もうちょっと痩せたらもっと似てるのになーなんて余計なお世話なことを考えながら帰って来ました。フラカンいいなぁ。次のバナナも必ず行くぞ。こうなりゃほんとにテレビ出ろ--!!
[PR]
by borocom | 2004-10-30 23:55 | LIVEいろいろ
phoebo誕生!
b0034266_015916.jpg今日料理をしようと卵を割ると、中から1匹のクマが出てきました。黄色と黄緑のボディの小さいクマで、ちょっと胴長で絶壁(笑)。身長は計ってみると7.5cmでした。なかなか愛嬌のいいオスクマなので、「phoebo」と名付けて一緒に暮らすことになりました。というわけで、これからこのブログにいろんな写真が登場することになるかもしれませんので、よろしく!ちなみに今日がphoeboの誕生日です。あれ…確か会社にも同じ誕生日の人がいたような気が…。
[PR]
by borocom | 2004-10-28 23:55 | phoebo
今日から冬ですか?
b0034266_22165987.jpg今日は寒かった。朝外出た瞬間に周りの景色が冬っぽい雰囲気に変わってた。冬独特の色ってありますよね?ちょっと周りの色が薄く白っぽく見えるような。今日はそんな景色になってましたよ。なんで急にこんなに冷えたんやろう…。今年はほんと秋らしい秋がなくて、もう冬になってしもた!って感じ。嫌やなぁ。私は冬が大嫌い。寒くて寒くて、外にとにかく出たくなくなる。もう冬眠したいくらい冬は動きたくない。けども、冬の雰囲気はすごく好きなんですよね。前にも書いたけども、冬のデパートの暖かい雰囲気とかもすごい好きやし、寒空の静かな中、ひっそりと歩く雰囲気も好き。もちろん雪が降る風景も好きやし、街もライトアップとかされていいなぁ〜と思うんやけど…。もうちょっと暖かかったらいいなぁ。寒くても今日くらい!そしたらそんな好きな風景とか、雰囲気も、もっと味わえるのになぁ〜。冬になると、写真も全く撮らなくなるしなぁ。冬景色を撮りたいけど、寒くて行ってられん!!って感じ(笑)。今年はチャレンジしてみようかな。あ〜、寒くなるの嫌やなぁ。早速エアコンつけて部屋の中をあっためよう…。
[PR]
by borocom | 2004-10-27 22:16 | 日々の暮らし
おくり
b0034266_1395546.jpg家に帰る途中、いつもの道を歩いていると、今まで見かけなかった出店があった。見てみると「おくり」と書かれてある。あ〜、甘栗かぁ…と思って通り過ぎたんですが、サンプルみたいな前に置かれてる栗を見たら、甘栗じゃなくっておっきい栗やった!!あの栗ご飯とかに使うような大きい栗を圧力式の新製法でほっこり焼いて売ってたんです!食べやすいように殻は割れてて、その間から見える栗がほんとおいしそうで、即買った。今食べてみたけど…おいしぃ〜〜〜〜!!これいいなぁ。気に入った!今日は冷めてから食べちゃったけども、あったかいうちに食べてたらおいしかったやろうなぁ。また見つけたら買ってみよう!!
[PR]
by borocom | 2004-10-26 01:45 | 日々の暮らし
ブラジルGPが終わって…
b0034266_1384356.jpg終わってしまいましたね〜。2004年のF1が。もうしばらく見れないと思うと、寂しい!とりあえず観戦記は出来るだけレース終了後にUPしたいので、レース見てからお風呂に入り(レース前に入ればよかったんですが…)それから頑張ってUPしたらすでに朝6時半…。もう朝やん!!でもなんかすがすがしい(笑)いい朝を迎えられた気がする。でも中途半端にポイントはまだ更新してないし、日記もUPできませんでした。ということで、ただ今ランチを食べつつ優雅に更新(笑)。会社を出る前にチラッと見たんですが、クルサードがウイリアムズ内定したってほんと?!もしそうならちょっと嬉しい!長年頑張って来た人が、まだ走りたいのに走れないのは見てて悲しいからなぁ。しかもクルサードは好きやから、次が決まったと聞いて一安心!ガセネタじゃなかったらいいなぁ。最後のコメントも、『これだけ長い間一緒にいたチームにお別れをするのはちょっと切ないね。12の勝利と51回のポディウム、獲得した412ポイントを思い出に持って行くよ』って!このコメントに非常に感動してしまいましたわ!来年もレース出来ることを祈ってます
。後の観戦記はこちらをご覧下さいね!携帯からでもタグきくかなぁ?
ブラジルGP独り言観戦記
[PR]
by borocom | 2004-10-25 12:09 | F1
ジェイミーに惚れた!!
さっき、LaLaTVを何気なく付けると、「ジェイミーのラブリーダイニング」っていう番組をしてた。見ると、若そうな男の子(ぱっと見は高校生くらいかと思った)が料理をしてるんやけども、その料理の手さばきがあまりにすごすぎて、一瞬にしてテレビに釘付けになってしまった!!見た目は最初はフレンズのチャンドラーに似てるな〜と思って見てたんやけども、途中からライコネンに見えてきた!(笑)ちょっと太った、かなりよく喋るライコネンが料理してる感じ(笑)。料理の腕はほんとにすごくて、包丁で切る切り方とかも男らしく大雑把やねんけど、すっごい鮮やか。とにかくしゃべり倒しながら、手はすっごい早い。どんどん鍋に具材を入れては、味付けの仕方とかも日本の料理番組みたいに計ったものを入れるのではなくて、瓶から直接だ〜〜っと入れる。で、一つ煮込んでる間に別の料理を作るんやけども、プルタブ式の缶詰も喋りながら包丁の先で軽々と開けたりして、ほんま目が離せないくらい鮮やかな手際の良さ。ただただ感動しながら見てしまってました…(笑)。口が勝手に開いてしまうくらい感心しながら見てたんですが、ちょっと衝撃的やったのが、お鍋の中をかき混ぜたりするときに、トングを使う!!日本人は木べらとか、菜箸が主なんじゃないかと思いますが、ジェイミーは全てトング。(私が見た回だけかも!?)なんて便利そうなんやろう!と感動した。トングで何から何までかき混ぜてしまうのは、見た目豪快で男〜〜って感じやねんけども、それがめっちゃ便利アイテムに見える。いちいち一個ずつに感動してしまったわ〜。2話分連続でやってるみたいで、2話目で実はもうお酒も飲める歳で、結婚もして2年目ということがわかった!高校生くらいに見えたけど、結構歳とってたのね!まだまだ続きが見たかったのに、F1予選の再放送をビデオ録らないといけないため、チャンネルを泣く泣く変えた。あの番組、次から要チェックやわ!でもあの番組を見てると、料理ってすっごい簡単に出来るねんな〜と思ってしまう。レミの料理を見ててもそう思うけど。でも自分がすると、そんな早くは出来ないのよねぇ〜。あぁ〜〜、広いキッチンが欲しい!!!(あっても変わりはないかもね…)
[PR]
by borocom | 2004-10-23 01:43 | 日々の暮らし
はじめての整骨院。
昨日の腰痛は今朝起きるとマシにはなってた。マシにはなってたけども、ちょっと歩くとまた痛くなりそうな気配がする。今日は1件行かないと行けない場所があったので、そこへ無事行くためにも今日は整骨院に行くことにした。なぜかうちの近所には整骨院が至る所にある。至る所にありすぎて、どこにあったか思い出せないくらい!そんな沢山ある中で、前から気になってた構えもきれいな整骨院があるので、今日はそこに行ってみた。中に入ると、若い男の子が3人でやってた!私のイメージ的には、おじいちゃんとかが静か〜にやってくれるイメージがあったんで、「なんじゃここは!リフレッシュハンズか!?」という感じやったわ…。しかも、従業員(先生というのか?)同志で、ずーーーっと喋ってんの。それがすごく嫌な感じ…。普通にお客さんの名前出して噂話みたいなんしてるし…。そんなん聞かれていいんですかね!?って感じ。次は別の所へ行ってみようと思ったのは言う間ではない。でも、マッサージはすっごい気持ちよかったわ〜!腰の辺りをなんか低周波みたいなよくわからん機械で電気(?)あててもらって、それから全身をマッサージしてくれたんやけども、さすが!終わってみると、痛みがかなり消えて、普通に歩けるようになってた!すごーい!感動。でもって、前々からみんなに「整骨院は安い」と聞いてたんですが、ほんとにこんなに安いとは!というくらい安くてびっくりした。保険がきくから初診料込みで1000円!次回から500円やって!今まで普通のマッサージ行ってたのがアホらしくなるくらいの値段やったわ〜。次から絶対整骨院に行こうと思った!!いいなー、整骨院。次は、背骨をまっすぐしてくれるようなところに行きたいなぁ。
[PR]
by borocom | 2004-10-23 01:08 | 日々の暮らし
いつか晴れた日に
b0034266_2192754.jpg腰が痛いのでじっと横になって、映画を見ることにした。ちょっと前(かなり前?)にヒュー・グラント大好きな会社の友達から借りてた「いつか晴れた日に」を見たんやけど、何この映画は〜〜〜〜!!!ちょっと侮ってたわ。ヒュー・グラントも若いから、昔の映画なんかな〜と思ってそんなに期待してなかったんですよ。しかも内容的にも現代ものではないから、なんとなく。で、見てみたら、やっぱり最初の方はこういう時代背景の映画によくありがちな、お金持ちの嫌みなお姉さんとか出てきて、うっとおしいわけです。で、世の中お金よね〜っていう話が続くんですけど、中盤から主役のダッシュウッド姉妹に、これでもか!!これでもかぁ!!と不幸が続くんです…。しかも長女のエリノアは、家族の中で一番いろんな苦悩を背負いこんで、とにかく不幸なんですよ。それでも長女らしく気丈に振る舞ってる姿が非常につらい。その姿に思わず涙してしまった…。そんな泣ける映画やとは思ってなかったのに!!全然ハッピーなことがなくて、これ、まさかこのまま終わってしまうんでは…と思ったんですが、結構長い映画で、最後の最後(ほんとにラスト5分くらい)でまさかのハッピーエンド!(笑)もちろんこういう映画はハッピーエンドで終わってくれないと私は怒りますが、ラストはほんと「まさかそんな!!」っていう急な展開でびっくりしたわ。誤解が解けた瞬間に今まで気丈だったエリノアが号泣するシーンがあるんですけど、その号泣シーンに私も号泣!!何この映画!!めっちゃ感動するやんかぁぁぁ〜〜っていう映画でした(笑)。いや〜、想像以上におもしろかったです。でもこの映画のヒュー・グラントは、ちょっとふっくらしてるし、衣装が首詰まった衣装なんで、かっこよさが半減してたわ。やっぱり今の方が全然素敵やわー。それにしても、ヒュー・グラントの映画って、ヒュー・グラントあんまり出てけーへんやん!!って言いたくなる映画が多い気がする。これも全然出てこなくてびっくりしたわ。さてと、次はヒュー・グラントの何の作品を見ようかな!!
[PR]
by borocom | 2004-10-22 02:23 | 映画
腰をいわした…
朝起きると腰が痛かった…。考えられることといえば、昨日の夜やったストレッチ。上半身を左右にぐるっと10回ずつ回しただけやねんけどなぁ。急激な運動がよくなかったんかな?朝はまだマシで、とりあえず会社に行けたけども、だんだん座ってることも苦痛になり、そんな時によりにもよって大掃除…。ちょっとウロウロしただけで、モノも持てないし腰を曲げてゆっくりしか歩けないし、邪魔なとこに座り込むから、使えないババァやな〜と言われてしまった。でも確かに、「私めっちゃ邪魔やな〜」と我ながら思った(笑)。それからどんどん状況は悪化。あまりに痛いから、カイロを買いに行って腰に当ててたらちょっと楽!?でもそれも座ってる時ちょっとマシなだけで、立つと一緒なんですよね。昼から帰りのことを考えて憂鬱になってた。だって、一人で腰曲げて、不自然なカクカクした歩きしてるなんて、いかにも怪しいでしょ。私が年寄りならともかく、そこまで歳取ってはないですよ!!まだ!!だから一人で帰るの嫌やなぁ…と。でも腰が曲がるおばあさんの原理がちょっとわかったかも。腰が痛いからかばって前屈みで歩くと、だんだん伸ばすのが痛くなってくるんですよね。で、今日はずっと前屈みで歩いてたら、どんどん肩が凝って来て、偏頭痛までし始めるわ、立ちくらみはすごいわで、腰がまっすぐ出来ないだけで、こんなに身体に異変が起こるのかと思った。こうしてだんだん腰がまっすぐ出来ずに、腰が曲がっていくんじゃないかと。帰りは歩けないため、会社からタクシー乗って帰った。家でずっと横になってたんですが、うつ向けにも仰向けにもなれない…これってすっごい苦痛。ず〜〜っと横を向いて、猫のように丸くなることしか出来ないのはつらいもんです。あ〜、明日には治っててくれるといいけど…。
[PR]
by borocom | 2004-10-22 02:00 | 日々の暮らし
ブエノスアイレス
b0034266_23078.jpgまたブエノスアイレスを見てしまった。実はこれ、何回も見てます(笑)。映画館にも見に行ってます。写真集も欲しくて何回も手に取りました。どうやら私、この映画がかなり好きみたい。この映画だけじゃなくて、W・カーウァイの映画が好きなんですよ。色使いとか、独特の雰囲気とかが。そしてW・カーウァイ映画には付き物のトニー・レオンが大好きなんですよねぇ。なんて色気がある人なんやろうと。ついさっきまで日本にいたのか。台風やのに帰れたのかなぁ。もしかしたら、まだ日本にいるのかも…。と、まーそんなミーハーなことも考えたりしながら見てたわけですが、ブエノスアイレスのトニー・レオンが非常にいいんです。こう、なんか切ない感じが。映画の中ではやたらタバコを吸うシーンが多くて、さっき吸ってたと思ったら次のカットではまた火をつけてる!これ撮影で何本吸ったんやろう…と現実的なことを考えてしまうくらい多いんですが、そのタバコに火を付ける時の仕草とかもいい雰囲気でねぇ、男前な人やなぁとしみじみ思うんですが、そのおっとこまえなトニー・レオンを見ていつも気になることがあるんです。それが、映画で裸になると、絶対にブリーフなんですよ…しかも白の!!!なんで!!!(笑)妙に似合ってるからいいんですけど、これがいつも非常に気になる。まさか普段からそうじゃないよねぇ…。別に普段からそうでも、関係ないんでいいですけどね(笑)。そして相手役のレスリー・チャン。かなり自己中な男の役なんですけど、こっちも色気があるから、ゲイの映画でも全然見てられるんですよ。なんなら「お似合い」と思ってしまうくらい。にしても、ほんとにレスリー・チャンがこの世にいなくなったとは、信じられへんなぁ…と映画を見ながらしみじみ思ってしまった。内容が内容だけに、私生活を見てしまったかのような。最後がウォン(レスリー・チャン)にとってハッピーエンドじゃなく、泣いて終わるんですけど、今まではこの映画を見てそんなこと考えたことはなかったけども、亡くなってから初めて見たんで、そのシーンが切なくなりますね。そして忘れてはいけない!この映画にはもう一人色男が出てくるんですよ。それがチャン・チェン。映画を見終わった瞬間からこの人は誰や!!ってなったんですが、それ以来見ることもなく、なんか賞をもらえたはずやのに、兵役中で確か行けなかったとかのニュースを最後に、私の中ですっかり消えてしまってたんです。でも、ブエノスアイレスを思い出すと、「あ〜、チャン・チェンをもう1回見てみたいなぁ」といつも思ってたんですが、昨日、トニー・レオン緊急来日で、木村拓哉と並んで映ってる映像を見たら、ちゃっかりトニーの横にチャン・チェンの姿が!!!あんたまで来日してたのかぁぁ!!!嬉しいやん(笑)しかも2046に出てる!!ということがわかって、さらに新作が楽しみになったわ〜。(でも映画の宣伝には全く出てこないあたり、かなりの脇役なんかなぁ?)早く見に行きたいけど、木村拓哉が出てるからもしかして混むのかなぁ?いつも小さい映画館でしかしてなかったのにな。ちぇっ。あ、話が新作に向いてしまいましたが、ブエノスアイレス、ほんとにいい映画な上に男前揃いなんで、是非一度見てみてください!ちなみに映画の中で効果的に使われているランプが非常にかわいい!これほんと欲しくて仕方なかったわ〜。この映画には、そういう小物も含めて魅力的なところが沢山あるので、要チェックですよ!ちなみに昨日、ブエノスアイレスの未公開シーンとかが収録されたドキュメントDVDが発売されてた。なぜ今更!!欲しいじゃないか!!でも、どうせ買うなら先に本編のDVDを買おうと思います。
[PR]
by borocom | 2004-10-21 02:03 | 映画