トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

<   2004年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
笑い飯・千鳥の大喜利ライブ
はいはい、また行って参りました。月1回の恒例行事大喜利ライブです。先月は仕事の関係で、電話待ちという非常にしょーもない事情により泣く泣く諦めたんで、今月こそはー!!と頑張っていってきたよ。そう、まさに「頑張って行く」というセリフがピッタリな時間設定なんですよ、baseライブってやつは。始まるのが早すぎる!たいてい平日のライブは18:30スタート。せめて19:00にしてくれればもうちょっとゆとりが出来るのに!!全く会社員の気持ちをわかってくれてない時間設定になっております。(たまにゆっくりな大喜利もある。いつもそうして欲しいもんです。)今回もそんなわけで18:10になんとか会社を出、ダッシュで向かいましたとも!!入ると最初のユニットライブが始まってましたが、これが終わってから席に着こう…と後ろでなんとなく見てたら、あの狭い狭いbaseのステージでジャイアントスィングを始めたんですよ!あぁ、ぶつかりそう!!と思ってたら、案の定「カン!!」という音が…。痛そうにもがきながら放たれた「血出てるやん〜しゃれならんわー」という声と共に客席ドン引き…、そして足を引っ張られ袖にはけていくフロントストーリー清水…。後の話によると血といえど蚊に刺された程度やったらしいけども、エンディングにも出なかったとこを見ると、結構なダメージやったんでしょうね…。鉄パイプにもろに当たってましたから。ちょっと怖かったです。2組目はにのうらごの大林と大浦梶の大浦によるユニットでしたが、クリスマスソングをでたらめな英語で歌うというだけのネタやったんやけど、これが以外とおもしろかった!!戦場のメリークリスマスが最高でした。その後はいつもの大喜利ですが、今回は最後の最後がめちゃくちゃおもしろかった!哲夫が始めた怒る客、謝る店員の一人コント→「せやろ」の流れから、どんどんみんなが一人コント→一言を被せて、天丼状態!会場もステージ上も大爆笑やった。最後の最後に大爆笑で終わることができると、あー笑ったーー!っていう爽快な気分で終われるからいい!来月もしっかり見に行ってきます。
[PR]
by borocom | 2004-11-30 23:56 | お笑い
M−1決勝8組決定!
東京ダイナマイト、アンタッチャブル、タカアンドトシ、千鳥、トータルテンボス、南海キャンディーズ、POISON GIRL BAND、笑い飯 以上8組がM−1決勝進出です!笑い飯は確実に残るに決まってるけども、一応入ってたのを確認した瞬間ホッとした(笑)。アジアンはあかんかったかぁ。あんなに受けてたのになぁ。残念!この中に千鳥が入って来たのは当たり前と言えば当たり前、そして以外と言えば以外という感じ。千鳥の中世ヨーロッパネタは確かにおもしろいけども、前回の千鳥しか知らない関東の人が見ても、おもしろいと思うのかどうか。私はあのネタは好きやけどなぁ。そして麒麟が残れず!最近麒麟がちょっと活躍出来なくなってきてるのが残念。ノンスタイルに負けた時もびっくりしたけど…。嬉しいのは南海キャンディーズが残ったこと!!これは嬉しい!全国でも受けるかなー。これはみんなの反応を見るのが楽しみ!でも今回結構東京からも選ばれてて、ちょっと予想外って感じやった。東京ダイナマイトとか、トータルテンボスは見たことないのでそれは楽しみやなぁ。チュートリアルはあかんかったんかぁ。徳井のおじさんの彼氏ネタをやったっぽいけども、それより金魚ネタの方がおもしろいのに!!残念やわ〜!$10もあかんかった。なんかやっぱり66組中58組も落ちるわけやから、いろいろショックなことが多いな。後は敗者復活戦で誰が勝ち残るか!!よし、ここは麒麟頑張れ〜〜!!応援するぞーーー!!あー早く見たい(笑)。12月26日を待て!!
[PR]
by borocom | 2004-11-30 01:43 | お笑い
M-1グランプリ準決勝 大阪大会!!
今日はなんとM−1グランプリの準決勝を見にNGKへ行って来た!!準決勝とだけあって、普段なかなか見られない気合いの入った漫才を見れるんやな〜と思うと、楽しみで楽しみで。準決勝は今日大阪で32組、そして明日東京で34組やって、月曜日にその中から8組が選ばれるらしい。なので、今日結果は出ないんだそうだ。私が今日期待して見に来たのは、笑い飯、千鳥、麒麟はもちろん、大阪で見れるとは思ってなかったアンタッチャブルに今年ラストチャンスの$10!あと最近注目なイシバシハザマ。シャンプーハットとサバンナも普通に見たかったんで、嬉しかったわ〜。やっぱりこれだけいろいろお笑いを見に行ってるし、テレビでも漫才番組はかなり見てるので、知ってるネタが多かった。でもいつもと全然テンションが違うし生やしというので、かなり面白かった!!実は今日私が一番大爆笑したのは、以外にもシャンプーハットやった。前にも見たことがあるネタやったんやけど、前見たときもかなり爆笑で今日2回目見ても更に大爆笑やったわ〜。で、更に以外なことに2番目に笑ったのはアジアン!いや〜、今日のネタはかなりおもしろかった!!唯一の女性コンビとしてもしかしたら残るんじゃないかと思うくらい。で、次に笑ったのが南海キャンディーズ!これまた知ってるネタやけど、あの二人の温度差はいつ見てもおもしろい。どのコンビもかなりおもしろかったんですが、自分なりに今日の爆笑ランクを付けると1〜3はこんな感じかな。今日初めて見たスーパーZと言うコンビもなかなかよかったなぁ。九州弁のつっこみが冴えてたわ。アンタッチャブルが比較的早い順番で出てきたんやけど、さすが!!と思うくらい声の張りが違った!!すごい声出てるな〜と思ってたら、その後からみんな声すごいすごい(笑)。叫んでるに近いくらい声張ってるもんね!もちろん笑い飯は面白かったし、会場もかなり大爆笑の渦でしたよ!個人的にはやっぱり今年最後の$10に是非残って欲しい!この32組だけでもおもしろいのに、明日まだ34組もあるんやもんなぁ。厳しい戦いやな。東京からジャリズム、チュートリアル、そして大阪から笑い飯、千鳥、麒麟、アジアン、$10、シャンプーハット、そして当日の敗者復活で南海キャンディーズ!これが今年の私の理想のベスト9かな。アジアンとシャンプーハットはあんだけ笑ったから是非残ってもらわんと!!この9組が残ってくれたら嬉しいなぁ。さぁ結果はどうなるんでしょうね!月曜日の13時が楽しみ!!ワイドショーみとかなあかんわ!(もちろん仕事中横目で(笑))こういうときにテレビが必要な職場でよかった!と思いますね(笑)
※一応決勝のことも考えて、ネタについては書かないようにしました。(別のネタ持ってくるとは思うのですが…)なので、全て「おもしろい」としか表現出来ない表現下手ですいません(笑)。
[PR]
by borocom | 2004-11-28 03:01 | お笑い
解散ライブ。
b0034266_2382055.jpg今日は友達のライブを見に行ってきた。最初ライブハウスに入った瞬間はあまりにも狭すぎて、ステージとめっちゃ近くて見てる方もかなり恥ずかしかったんやけども、1回音が出てしまえばもうそんな恥ずかしさとかは全く感じなくなって、普通に見れた。前回見てから1年以上たってたから、どうなってるんやろうと楽しみにしてたけど、予想を超えて上手くなっててびっくりした。やっぱりずっと練習してきただけあるなぁと。しかも今回は前回と違ってオリジナルの曲やったから、おー、こんな曲作ったんやーとか思いながら見れるのもおもしろい。楽器が出きるっていうのはやっぱりいいなぁ。かっこいいし、楽しそうやわ。今日は友達のキーボードを弾く手をずーっと見てたけど、よくあんなに動くもんやと思うわ。(パソコンのキーボードなら早く打てるのになぁ…)今日が最後の解散ライブやったんやけども、前回と比べてみんなの息が合ってて上手くなってたから、「このまま続けたらいいのに…」という気がしてしまった(笑)。締めのライブやって言ってるのに。まー途中いろいろとあったけども、なんだかんだで最後にちゃんとライブが出来て、私もそれを見て終われてよかったよかった。友達の親と妹も見に来てて、挨拶も出来たしね(笑)。なんか見れたこっちも満足な気分で終われたライブでした。次はどうして行くのかはまだわかりませんが、今後も応援してますので頑張って!
[PR]
by borocom | 2004-11-25 23:08 | LIVEいろいろ
いよいよモントーヤがマクラーレンに!!
モントーヤがいよいよマクラーレンで合同テストに参加しましたね!実は初走行が今月頭に済んでたとは知らなかった。なので今日初めてマクラーレンのマシンにモントーヤがすっぽり収まってる姿を見たわけですが、なんかめっちゃ違和感!!ライコネンにしても、クルサードにしても、さらに1つ戻ってハッキネンにしても、近年のマクラーレンドライバーはみんな青いヘルメットを使用してる人が多かったんで、そんな黄色やら赤やらが入ったヘルメットをしてるドライバーがマクラーレンに乗ってる姿を見ると、なんか変な感じがする。(テストドライバーのブルツも派手かもしれんけど、あんまり見る機会はないから違和感を感じる機会自体ないのです…)でも初日からトップタイムなんか出しちゃって、これはかなりご機嫌な結果ですわねぇ!ライコネンだけではなく、モントヤ好きの私としてもご機嫌な結果ですわ!そこにライコネンが参加してたら「ライコネン新参者に負けるなよ!!」と複雑な心境にもなりますが、ライコネンはいなかったようなんで、そうであればどんどんトップタイムマークしちゃってください!って感じ。ほんと来年は二人が相乗効果でどんどんよくなっていきそうなきがするので、すっごい楽しみやわ〜。でもやっぱりライコネンには常に上を行っててもらいたいけどね!
[PR]
by borocom | 2004-11-25 22:20 | F1
本格カレー
b0034266_1425289.jpgおいしいカレー屋さんを発見しました!前から気になってて、こないだ初めて食べにいったんですが、これがなかなかおいしかったんです!!日頃から甘口派の私にとってはちょっと辛かったけども、他の人にはちょうどいいんじゃないかなー。でも辛いの駄目な私でも、おいしく食べれるくらい味はよかった!で、今日早速2回目行ってみたら、期間限定のカレーがありまして。キーマカレーやったんですが、その中でも一番具だくさんのナス豆腐トマト入りキーマカレーを頼んだんです。これがかなりおいしかった!!ミンチ好きな私にはたまらない一品でしたよ!こないだのカレーほど辛すぎず、豆腐となすとトマトがキーマカレーにばっちりマッチしてて、おいしかったわ〜。場所は大阪・天六付近のりそな銀行すぐ近くの「本格カレー」とのぼりが出てるところなので、行ってみてください!でもその辺はカレーに限らずほんとおいしい食べ物揃いですよ!紹介ついでに言っておくと、行列の出来るラーメン屋もありますが、私が是非お勧めしたいのは「総大醤」という醤油ラーメンのお店!ここは非常においしいので、私はしょっちゅう行ってます。ほんとしょっちゅう!!オススメ!他にも有名な焼肉屋「玉一」もあるし(おいしい!!)、夜中までやってるこれまた有名な鰻屋さん「天五屋」もあるし(安い!)、チェーン店ですが、ここの玉子ライスは絶品だー!と思うカレーうどん屋さん(もちろんカレーうどんもおいしいですよ(笑))「得正」もあるし、すっごいおいしいすき焼きを食べさせてくれる「ろうす亭」もある。この付近はほんとおいしいモノ揃いなんで、天六良いトコ一度はおいで〜って感じ(笑)。日本一長い天神橋筋商店街へ足を運ぶことがある際は、是非行ってみてください。
[PR]
by borocom | 2004-11-24 01:43 | 日々の暮らし
尾てい骨が痛いんです。
10日ほど前から、尾てい骨が非常に痛いです。それも、朝起きて突然。私寝てる間に何したんでしょう!?暴れてどこかに打ち付けたのでしょうか?なんかよくわからんけども、ほっときゃそのうち治るだろーとほっておいたら、これが全然治らへん。仰向けになって寝てる時、イスに座る瞬間、そして座ってる時。はたから見たら「痔」かと思われてしまいそうなくらい、座るときとかにそーっと座って、イタタタタ…とか言ってるんですよ!!こんな2?歳(まぁ隠す必要なんてないんですが)の私ってばかなりかっこ悪いわ!!というわけで、そろそろ病院へ行くことにした。私は触診しか考えてなかったから、嫌やなーと思ってたんですが、行ってみたらレントゲンも撮ることに!早速撮って、検査結果みたらなんともないって。でもばい菌が入ってる可能性もあるからって、かねてから憧れのCTスキャンを撮ることになりました!!うわ〜、初体験!私普段からよく言ってるんですよ、「CTスキャンとって欲しい」って。でも私が撮って欲しいのは、尾てい骨なんかじゃなくって頭なんですけどね。頭スキャンしてみてもらいたいなぁ。初のCTスキャンはすっぽり全身が筒の中に入るスペースシャトルっぽいやつじゃなくって、ワッカの中をすーっと通っていくタイプのやったけど、実際台の上に寝かされるとなんか怖かった…。だんだん不安になってくるし。「レーザーを見ないでください」って書いてるから余計見てしまったり…。で、撮り終わってから結構待たされたんで、そこでも不安になってくるんですよね(笑)。普段病院行かない人間が病院にいくと、その待ってる時間にいろいろ考えてしまう。「こんなに待たされてるのは、何か宣告するのを迷ってるんじゃぁ…」とか、「えらいことになってるんじゃないやろうか」とか…。でもその心配もむなしく、「何にもないなぁ。また長引くようなら来て下さい」やって。CTまで撮っても何にもわからず、原因すら言って貰えず。で、高いCT代を払って帰ってきた。そして会社からの帰り際、ふとよさげな整骨院を見つけたのでフラっと入ってみると、症状言っただけで「それ冷えから来てるよ、きっとー」って。で、マッサージしながらも「これはひどい!手を使いすぎてる!」とか、「この眼精疲労はキツイでしょー」とか、「腰が最悪な状態」だとか、一つ一つ説明しながらほぐしていってくれて、その後電気治療して帰ってきたら、尾てい骨かなり回復してた!!じゃぁ昼の病院は何やったん!?って感じ。恐るべし整骨院。2回目にしてまたしても絶大な信用を寄せてしまったわ!というわけで、昼に払ったお金は「CT体験費」と化してしまったのでした。まだまだ尾てい骨は完全復活じゃないですが、みなさんも気をつけてくださいね!
[PR]
by borocom | 2004-11-22 22:26 | 日々の暮らし
第51回マカオGP
マカオGPが終わりました。日本からは中嶋一貴が出てるので、私は中嶋を応援!昨日の予選はスタート後すぐにクラッシュしてしまい(追突されたんですけど)、一瞬にして終わってしまったわけですが、今日はなかなか頑張ってましたよ!クラッシュしてしまったから28位スタートだったのに、数周後には16位までポジション上げてましたから!結局13周目にマルチクラッシュが起こってしまい、レースは13周にして赤旗中断。中嶋はまたしてもそのクラッシュ軍団の中の1台と化してましたが、結果13位!28位スタートと考えれば、以外と上位に上がっててびっくりした。でも13位では全然駄目なんですけど…。それにしてもF1と違って全32台も走るというのは、なんとおもしろいことでしょう!スタートとかも、うようよいる感じ。しかもコースも狭いから、あっちこっちで当たって飛び跳ねてるんですけど、その姿はまるで網で上げた後の魚のよう(笑)。いや〜、おもしろい。実は私マカオGP見るの初めてなんですけど、魅力がわかりましたよ!これはおもしろい。応援するドライバーさえいれば…って感じですけどね。やっぱりF3となると、なかなかファンになるくらいチェックしてるドライバーがいないもんで…。だから中嶋が出てくれてるのは、応援出来るドライバーがいる!ということでも嬉しかったです。ちなみに途中から1位をずっと走行してて、めでたく優勝を飾ったA・プレマですが、走ってる姿がなんとも「ライコネン」っぽい!!だってね、マシンも黒とシルバーっぽい色で、エンジンもメルセデス!!そしてマシンだけじゃなくヘルメットのカラーリングまでライコネンと一緒で、バイザーの色までもがあの青のピカピカした色のやつやったんですよ!思わずライコネンが走ってるのかと思うくらい似てたので、ライコネンを見てるみたいな感じで楽しく見れました(笑)。でもあの優勝後の喜び方は、ライコネンにはない喜び方でよかったです(笑)。中嶋は残念でしたが、来年の楽しみがひとつできましたね!!
[PR]
by borocom | 2004-11-21 23:44
母を訪ねて三千里
b0034266_12355628.jpg先週マルコを借りてたと書きましたが、全て見終わったので感想を。全13本、あっと言う間やと思ったけども、振り返ってみればなかなか長い旅やったなぁ…。基本的に楽しい旅なんですよ、以外と。昔の記憶の中ではつらいつらい旅をしたような気がするんですけど、実際に今見返してみると、以外といろんな人に助けられて楽しい旅をしてました。でもこれくらいの方がいいやー。いじめられるのはつらいから。みんなの優しさに触れて、「みんないい人やなぁ…」なんて心暖まりながら見れてよかった。だいたい楽しく過ごしてるんですが、やっぱり最後の方は過酷。実際やったら死んでるな…と思わずにはいられない苦境を奇跡的に乗り越えてようやくお母さんに会うんですけど、お母さんに会うシーンは泣く気満々でスタンバってて、ようやく扉の向こうにお母さんが!!お母さんがいるのよ〜〜!!とこっちは興奮して見てたっていうのに、以外と普通にドアあけて入っていったのでアレ!?って感じ(笑)。確かにちょっとはホロっときたんやけども、お母さんがマルコに気づく直前に、すっごいフェイントをするんですよ!!!これは見た人しかわからんと思うけど、そのフェイントがおもしろすぎてそこから大爆笑!!せっかくの感動のシーンが、「お母さんちょっとやめてよーーー!!」って言いたくなるくらいおもしろいシーンになってしまって、マルコがお母さんと抱き合ってるっていうのに、涙ボロボロこぼしながら笑ってしまった。あれは確実にお母さんが悪い!!こっちはこの瞬間を待ってたっていうのに!!ということで、以外と再会には泣けなかったんですが、再会した次の最終話…これは感動した!!「マルコ見てよかったーー」って思うくらい感動して、ボロボロ泣いてしまったわ〜。まさかパブロが!!というところから号泣が始まり、次々に泣けることが起こるんですよ。最後よければ全て良しってほんとこのことで、ほんまに最終話が良すぎて、マルコ最高!!って思った(笑)。でも確かにおもしろかった。次は何しよう?フローネでも借りてみようかな。あれもおもしろかったもんなー。
[PR]
by borocom | 2004-11-21 12:35
!の必要性。
私の書くメールというのは、とにかく「!」が多い。普段私から長い長いメールが届くお友達のみなさんはご存知だと思いますが…。日記でも多いけども、それよりも比べ物にならないくらい多い。実は日記に関しても最初は「!」だらけの文章だったりするのだけれども、書き上げてから読み直すようにして(以前は全然書きっぱなしやった)、不必要に思われる「!」を後から消すようにしてるんです。日記は読み返してみると、意外と消せる「!」がたくさんある。だからどんどん消していくんですけど、これがメールとなると全然消せないんですよ。いつもいつもそんなに「!!!!」って思うほど興奮してるわけでもなんでもないんですけどね(笑)。この「(笑)」についてもそうなんですけども、なくては困るんです。なんとなく。何かを友達に伝えたかったり、共感できる気持ちについての返事なんかを返すときに、「私もそう思う。」って返すのと、「私もそう思う!」って返すのでは全然意味が違ってくると思うんですよ。しかも「!」が付いてる方が親しみやすく感じません?「。」で締めくくると、非常に感情のない、たんたんとした文章に感じるんですよ。こんな口調で書いてるならともかく、メールっていうのは普段の喋り口調そのままで書いてますから。ただでさえメールの文字にはあったかみとかが全くないんで、「!」がさらに必要なんですよね。「(笑)」もそうです。実際別にそんな笑える話でもなんでもないんですけども、「(笑)」って付けるだけでその一文が冗談であるとか、照れくさいのがわかってもらえるというか。だから私は「!」と「(笑)」がたくさん付きまくったメールを送ってしまう。結果すっごい興奮したメールになってしまうんですけどね(笑)。もらった方は…「激しいなぁ…」と思うかもしれんなぁ。なんせいっぱい付いてますから!でもこの「!」と「(笑)」を使うことに慣れてしまうと、これがなかなか外せないんですね。恐るべし「!」。もう「!」なしではメールも書けない!!ということで、私にとってはかなり必要なマークなので、これからもジャンジャン使いまくることにします!!
[PR]
by borocom | 2004-11-17 18:45 | 日々の暮らし