トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
「ほんとうに怖いなまはげ」
とうとう見つけられました!!探し求めてた衝撃の写真を!!つい2週間程前、いつものように仕事中横目でテレビを見てたんです。すると、関西地区で平日午前中やってる「なるとも」という番組内で、「ほんとうに怖いなまはげ」というタイトルが出たので、それは是非見たいと目がクギ付けに。仕事中で音量をゼロにしてるのでなんて言ってるかは聞えないものの、どうやらドイツで日本のなまはげと同じような、子供に「悪い子はいねがぁぁ~~!」と怖がらせるイベントがあるらしいんです。で、そのなまはげが、日本のなまはげとは比べ物にならんくらい怖いってことで、どんだけ怖いか見てみよう!と写真を公開したんですが、テレビに写真が映った瞬間私は席で一人で笑いを堪えましたよ!!めちゃ怖い!!!出演者の人も(音は出てないけども)一斉に「怖い~~!!」って怖がってる様子とかが映ってて、かなりおもしろかった!これをみんなに見せたかったんやけども、仕事中「見て!!」とか言うことも出来ずに、一人で恐怖に震えてたんですよね(笑)。それから人に見せたくて、ネット上でいろいろ探してたんですけど、全然見つけられなくて。でもようやく今日見つけましたよ!!「ほんとに怖いなまはげ」興味があれば是非見てみてください!(笑)ちなみにこんなんに来られたら、私はこの歳でも怖くてトラウマになると思います…。ドイツの子供じゃなくてよかった…。(←たったそれだけの理由で(笑))

写真
[PR]
by borocom | 2004-12-28 16:43 | 写真
ビーコード
ビーコードを見に行った。今日のMCは麒麟、そして出演者に笑い飯と南海キャンディーズと、M-1メンバー勢ぞろい!M-1の次の日ということで、何か聞けるんじゃないかという読みで前もってチケット買ってたんやけど、ビーコードは指定席じゃないんですよね…。毎度のごとく6時会場なんて間に合うわけもなく、ライブ始まってちょっと経ってから入ったら…、人、人、人!!!!すんごい人!!というわけで、ま~~~~~~ったく見えませんでした(笑)。まさにラジオ状態。ずっと聞いてるだけ。漫才13組あったんですが、2~3組に1回だけチラッと片方の顔が見える程度(笑)合計足しても5分も見てないんじゃないかってくらい聞くだけのライブでした…。(こういう状況で初めてネゴシックスのような紙を使うネタは見れないと全く何やってるかわらかんということがわかった(笑)。聞くだけでもおもしろかったのはヘッドライトやったな。)でも行ってよかった。正直このライブ見るまでは「なんや!笑い飯の昨日の不甲斐ない結果は」とか思ってたんですが、今日の笑い飯の漫才はほんまに解放感バリバリのめっちゃ伸び伸びした漫才で、これぞ笑い飯!!って感じでおもしろかった。アドリブ全開、ネタよりアドリブの時間の方が長かったんじゃないかというくらいの、いい漫才。まぁ動きはほとんど見えへんかったんやけど、ネタは知ってるから、どんな動きしてるかは想像可(笑)。でもその想像を上回るゼスチャーをしてたようやけど!しかもやっぱりM-1についてちょっと前置きがあって、「アンタッチャブル優勝するわなー」ってゆーてた(笑)なんか吹っ切れた感があって、来年さらに期待できそうな気がした!引退宣言は撤退したので、また見てくださいって言ってたけど、どこで見たらいいんやろう?あの引退宣言には笑ったけどな~。他のコンビは真剣にそんなこと言ってたりするのに、笑い飯は同じセリフ言っても全然違うからなぁ(笑)来年のM-1リターンズが楽しみやわ。まぁとにかく姿が見れないという点ですごくストレスが溜まったライブでしたが、前日のもやもやがスッキリしたという点ではすごく満足のいくライブでした!年末年始はテレビ目白押しなんで、テレビで笑わせてもらおっと。
[PR]
by borocom | 2004-12-27 23:55 | お笑い
M-1グランプリ2004
終わってしまいました、M-1グランプリ。今年はもちろん笑い飯が優勝してくれるものとばかり思ってたので結果にはほんまにがっかりしましたが、今年の審査はすごく公平で、納得のいく結果やったと思います。どう見てもアンタッチャブルが優勝やったな。アンタッチャブルが出てくると、会場の雰囲気がガラッと変わる。あの存在感はすごいと思う!単にテレビでまくって、慣れてるからかもしれんけど(笑)。でもネタ中の力の入れ具合とかも9組の中で一番力入ってたと思うし、何よりおもしろかった!笑い飯は残念ながら、最終決勝に間違いなく残れるという気持ちが油断を生んだって気がした。侮ったな~って。緊張感がないのが笑い飯のいいところではあるけど、それが裏目に出た気がした。残念…。逆に今回すっごい頑張ったのはやっぱり南海キャンディーズ!!大阪ではよく出てるけど、東京の人達はほとんど知らないと思われる中で、受けるかどうか…とすっごい楽しみにしてたんやけど、受けた!!これは嬉しかったな~、ほんとよかった。山里さんの一言のセンスは抜群やと思う!あと麒麟が敗者から上がって来たのがすっごい嬉しかった!!めちゃくちゃ嬉しそうな川島さんの笑顔と、顔がこわばってしまってる田村さんの顔見たら心底「よかったなぁ~、おめでとう~~!」って思った(笑)。もう私の中では優勝と変わらんくらいおめでとう~~!!っていう感じがあったなぁ。今年前半はほんま不調っぽかったから余計に。あと千鳥はあのクジ運のなさ…。1番じゃなかったら最下位ではなかったと思う!でもあの地位をほほえましく守れるのも千鳥の人柄なんで、よかったと思う(笑)。来年さらに期待!!東京ダイナマイトはネタ見たことなかったから、かなり楽しみやった。普段を知らないから、あの出来がどうなのか私にはわからんけども、私は結構好き。おもしろかったと思う。トータルテンボスも見たことなかったから新鮮でおもしろかった。やっぱり初めて見る漫才っていうのは、どんなん見せてくれるんやろう!って期待が高まっていいなぁ。POISON GIRL BANDは舞台裏側の喋りでは全く好感が持てなかった。そんな強がらんでもいいのにな~って。「名前なんてどうでもいい」って言っておきながら、キムキム兄やんが名前間違えた時思いっきり訂正してたし(笑)気にしてるやん!!でもネタは好き。今回は野球がテーマっていう微妙なラインで来たなぁ…と思ったけど、「中日」と「ミルク」には笑った。タカアンドトシはすごいテンポのいい漫才をするなぁと。今年がラストチャンスやったけど、もう一組のラストチャンス組に優勝を奪われてしまったなぁ。それにしても今回は紳助さんと松ちゃんがいないだけで、こんなに緊張感がなくなるものかとびっくりした。なんてリラックスしたムードなんやろうと。やっぱり来年二人揃った上で、笑い飯には賞を取ってもらいたいと思う!
[PR]
by borocom | 2004-12-26 23:55 | お笑い
Theピーズ at BIGCAT!!
今日は念願のお楽しみライブ、TheピーズatBIGCATに行って来ました!!ちょびっとだけ遅れてしまい、最初5分くらい見逃した。入ったらすでに始まってて浸る間もなく即何年ぶりかのハルさんが見れたけど、その久しぶりに目に飛び込んで来たハルさんの歌い方がすっごい男らしく見えて、復活してから結構経ってるから今更言うのも何ですが、「ピーズが男らしく、力強く、そして大きくなって帰って来た!!」って気がすっごいした!それくらい久しぶりのあの声と歌う姿にぐっと来たんですよ。で、こちらも久しぶりに見るアビさんの渋いこと渋いこと(笑)。リーゼント健在!!なんかもうピーズ見れてるのが嬉しくて、しばらくは噛みしめながら聴いてましたよ。残念なことに遅れてしまったせいもあり、フロアが満員で一番後ろで見てしまった。思えばピーズをこんなに遠くで見たことないわ〜〜と思うくらい遠かった…。そういえばいつもバナナホールで見てたから、こんなに広くなかったしなぁ。でもその広いフロアを埋め尽くすお客さん、しかもめちゃ盛り上がってる!!すごい人気でした!久しぶりに昔の「バカになったのに」「いちゃつく二人」とか聴けて最高!で、しばらくしたらMC。話を聞いてると…さっきあんなに男らしく見えましたが、やっぱりハルさんのかわいさは健在(笑)。そして、先月39になりましたって言って、ハッピーバースデー歌ってもらってたけど、さ、さ、さ、39!?ハルさん、もう39になるの!?あんなに若い39が!!ってことは、トモさんも同じく39ってことよねぇ…。兄弟揃って若かわいすぎ!!!ちとこれは衝撃でした。にしても、以前はトモさんとハルさん、似てるけど、そんなに似てるとは思ってなかったんやけど、歳を取ると似てくるのか、今日はすっごい似てた!!口調もそぶりも似てたぞ!?前からこんなやったっけー?ってくらい手つきとかが一緒でおもしろかった。やっぱり双子やねぇ(笑)。で、久々に聞くあの独特のなまり。あー、こんなやった、こんなやったと思ってたときに、アビさんも喋り出したんやけど、あれ??あ、アビさんも同じ口調に…。アビさんそんなキャラやった〜〜〜!!???そんな喋り方やったぁぁ?ってくらいハルさんと同じなまりやったわ(笑)。でも同じなまりでもアビさんは渋い口調やねんけど。途中アビさんのアンプの音が出ないというハプニングがあって、大分長い時間ライブが中断してしまったんですが、その間ずっとハルさんが一人で喋って間を埋めてた!その時のほんとに困った喋りがかなりおもしろくて、いつまで聞いててもいいやーって感じでしたわ(笑)。復活してからはガンガン曲やってくれたけど、新しい曲ばかりじゃなくって結構古い曲もやってくれたりして、かなり満足のいくライブやった。個人的には「日が暮れても彼女と歩いてた」とか「チキチキバンバン」が聴けたのがかなり嬉しかったなぁ。カバーつながりで「恋は水色」とかも聞きたかったな。とにかく久しぶりのピーズがあまりに新鮮で、再度ピーズに惚れ直した!でもかなり長いこと休んでたように感じたけど、5年やったのかぁ。あの衝撃の日から5年か。あ、でも復活してすでに1年以上経ってるから6年か。やー、復活してくれてよかった。次も是非行きたいな。次のチケットも取れますように!
[PR]
by borocom | 2004-12-23 23:55 | LIVEいろいろ
密かな私のお楽しみ行事その2
b0034266_23563636.jpg今年も残すところあと2週間!!今週会社行って、休んで、来週会社ちょろっと言ったら休みかぁ!!嬉しい。今週も祝日あるしねー。その祝日にはお楽しみもあるしねー!あと少し、頑張ろう。さてさて、その前に今週はクリスマスですよ!ということで、こないだの子供のお絵かき第2弾を。これは雪だるまを貼り絵で作ってるんですが、このバランス!!めっちゃかわいい〜〜!!淡泊な顔もなんとも言えません。きのこ型雪だるまって感じで、とにかくかわいい(笑)。これまたこないだのイラストと同じく、スグに目に飛び込んで来ました!貼り絵といえば他の幼稚園でも▲に切った緑の折り紙を使ってツリーを作るっていう作品があるんですが、その幼稚園は見事に全員ツリーの形になってません(笑)。縦に貼るだけで一応木の形にはなると思うんですが、それはもう自由気ままに▲を貼りまくってて、これもかなりおもしろい。いやー、ほんま飽きへん。次々作品を発表して欲しいわ〜。そしたらきっとお母さんも子供も嬉しくって、私も日々癒されるのになぁ。
[PR]
by borocom | 2004-12-20 23:59 | 日々の暮らし
密かな私のお楽しみ行事
b0034266_3305826.jpg今日はかなり疲れた…。仕事しながらあまりにも疲れて「私大丈夫??」と思ったので、普段は勤務中にヘッドホン付けて仕事なんて絶対しないのに、意識を取り戻すためにipod出して音楽聴きながら仕事してた。なんせ朝イチすでに「これ間に合う?」みたいな極限状態に陥り、「ヤバイ!!急がんと!!」という焦った気持ちを継続すること12時間…。いろんな要素が手伝って、かなりぐったり…。目が痛くて痛くて昼からずっと涙がとまらずにボロボロ出てたし(笑)なぜそんなに疲れたかというと、今週は通常の業務じゃなく、とにかく絵を描きまくるという業務が続いてて、今日は朝からずっと焦りながら絵を描き、色を塗り、企画書を完成させるという作業をしてたんです。絵は特にそんなに上手くないのに、すんごい描きました。こんなに連続してイラストを沢山描いたのは生涯初めてじゃないかと思うくらいに。別に私漫画家でも何でもないんで、普段こんなにイラスト描くことないですから(笑)。もっと絵が上手かったら、さらさら〜〜っと描いてちゃっちゃと終わらせてたんかもしれないですけどね…。そういうわけにも行かず、どっぷりハマってしまいました…。とりあえず仕上げて、ひー、疲れた〜〜!と帰ってたら、帰り道の商店街に子供が描いたクリスマスの絵がずら〜〜〜っと飾られてるではないですか!実はこれ私の楽しみの一つで、何か行事がある時にはいつも商店街が子供の絵でいっぱいになるんですよ。父の日、母の日とかは顔の絵とか。で、いつもそれを見ては癒されてるんですが、今日もクリスマスの絵を見てだいぶん癒された!!も〜かわいくってかわいくって。不思議なことに、幼稚園ごとにやっぱり作るモノが統一されてるんですよ。多分使う画材が決まってるからかもしれないけど、幼稚園によってカラーが出るんやなぁといつも思いながら見てます。で、今日はあまりにかわいいのを見つけたので、ちょっと写真撮ってきました!見てください、この色遣いとイラスト!!最初は口がガウーーンってなってると思ってたけど、よく考えたらヒゲですな(笑)。すっごいかわいくて、このグッズが出たら買ってしまうかもしれんわ〜と思うくらい好きな感じでした。子供の絵っていうのはほんまおもしろい。大人には書けないですよね。クリスマスが来週ということでクリスマスツリー画像をUPしてる割には全くクリスマスを感じてませんが、この絵を見てちょっとクリスマス気分になったかも。明日の行きしに、またいい絵を見つけてこよっと。
[PR]
by borocom | 2004-12-17 03:31 | 日々の暮らし
クリスマスツリー第二弾
b0034266_235613100.jpgさてさて、昨日に引き続き、今日もクリスマスツリーを紹介しましょー。これは暗闇に突如現れたクリスマスツリー!今会社の近所にホテルを建設中なんですが、まだ建設中なんで帰る時はいつも暗いのに、昨日橋の上を歩いてる時にふと振り返ると壁にツリーが!!あまりに突然のことやったんで、一瞬何かわからんかった(笑)でもすぐに気づいて、おぉ〜!って喜んで写真撮ったんですが、まだOPENしてもないのにこんなことしてくれるなんて!!なんかすっごいもの見つけてしまったみたいで嬉しかったわ〜。振り返らへんと絶対気づかんかったな。正直そんなにきれいなモンではないです(笑)でも、明かりが無かったところに明かりがつくだけで気持ちも明るくなるし、現在の精一杯で演出してくれた気持ちが嬉しいじゃないですか!(でも実際OPENしても場所的に派手なことするスペースが無いため、来年も同じことになりそうやけど(笑))でも川沿いに浮かび上がるライトってのはいいもんですね。いつも臭い臭いとゆーてるあまり好きではない川やけど、写真に写ると意外とキレイやったりするねんなー。でもその汚い川に掛かってる毎日朝も夜も通る橋は、いつか落ちそうで怖いなと日々思ってるのでありました。あの川にははまりたくない…。
[PR]
by borocom | 2004-12-14 23:56 | 日々の暮らし
ゴジラ型クリスマスツリー!
b0034266_1164841.jpgなんか私がエミネムブームなんて言うのがかなり意外やったようで、いろんな方から驚きの声をもらいました(笑)。確かに、自分でも意外ですから。でもライコネンがエミネム好きやったのはすっかり忘れてた!確かにそんなこと言ってたなー。で、「へぇ〜〜、そうなんやぁ…」って軽く流してたんやった(笑)。そやったそやった。ライコネンも好きなのね。それにしても話は変わりますが、すっかり街はクリスマスモードですねぇ。やっぱりライトアップされるのがいかにも「クリスマスーーー!!」って雰囲気を演出するのね。というわけで、ちょっとでもクリスマスをうちのサイトに取り入れるためにも、会社付近にあるツリーの写真でもUPしようかな。これは、なんと「ゴジラツリー」こないだ見た時は昼間やったから光ってなくて、ただの植物で作ったゴジラやと思ってたら、今日夜見ると光ってた!ゴジラもいよいよファイナルやから、こういうプロモーションに力を入れてるようです。でもどうせ光らすならもっと光って欲しいなぁ。あ、あと今日は流星群が見える日やったので、ちょっと時間はかなり遅かったけども見てみたら、1個だけ見えました。せめてあと1個!!と粘ってたんやけど、あまりの寒さに断念。1個見ただけで家に入ってしまったけども、流れ星見たのなんていつぶりやろう。久しぶりに星を見るっていいもんやなぁ。
[PR]
by borocom | 2004-12-14 01:20 | 日々の暮らし
突然起こったエミネムブーム(笑)
b0034266_4514648.jpg只今私の中で急にエミネムブームが巻き起こってます(笑)。別に今までは好きとも嫌いともなく、顔もぼんやりとしかわからない程度ですよ。注目してたわけでも何でもないので。でもstanという曲はすごい好きやったからstanを含めて3曲ほどは持ってて、ipodminiにも入れてた。でもその程度。ところが、この間CSでエミネム特集だったのか何なのか、チャンネルを変えても変えてもエミネムで、番組も1本終わったらまたエミネム!!みたいな、とにかくエミネムだらけの日が2日ほどあったんですよ。PV作ってる裏側みたいなのを何本も立て続けに見たり、いろんなPVを見たりしてたら、すっかり「エミネムかっこいいなぁ…」と思うようになってしまった(笑)。これはまさしく「洗脳」されてしまったのかも。その中でstanのPVも初めてみれて、今まで歌詞とか見てなかったけど、こんな感じの内容なんかな??とか考えて見てたら、いつの間にかエミネムフリークに。あんまり目大きい人って好きじゃないんやけどなぁ。速攻『8Mile』も借りたものの案の定時間がなくて全く見れず、返却日ギリギリになって先週土曜にようやく見たんですが、映画はガッカリ。もっと妹との兄弟愛みたいなのが前面に出てて感動出来る映画かと思ってたら、ラップバトル…。しかもラップの内容ってば…。こんなしょーもないこと言ってみんな喜んでるのかぁ!と言いたくなるような内容で、「もしかして、私が大好きなstanも実は歌詞はこんな内容やったりして…」と思うとちょっとショック。まぁラップって言葉の組み合わせ命っぽいからほぼそんな感じの内容やったりするんやろうけど…。洋楽って「歌詞がわからんでよかった…」と思う時が多々あるから、まさしくこれもそんな感じ。結局映画の内容は「え?」って感じやったけども、エミネムは男前やった(笑)。最近出たてのアルバムのスーツ姿がまたいい感じで私の中のブームを煽ってます。突如好きになると冷めるのも早そうですが、しばらくエミネムがヘビーローテーションしてそうです。
[PR]
by borocom | 2004-12-10 04:05 | 映画
デジカメ
b0034266_391929.jpgつい先日デジカメを頂きました!CASIOのデジカメなんですけど、店頭では今まで見たことがあるけども、自分のモノになるとやっぱりかわいいもので(笑)小ささと、ちょっと重量感があるのと、画面が大きいのがいい。私はいつも持ち歩き用にCONTAXのデジカメを持ってるので、このCASIOは使わずに大切に置いておこうと思ってたんですが、見てるとちょっとかわいいので持ち歩きたくなってきたんですよ。で、昨日説明書をちょっと見てみたら!!機能にびっくり!!2人しかいないときに2ショットを撮れるすんごい機能とか、人に頼む時にアングルを決めてお願いすることが出来る機能とかついてるんですよ!!私は今までSONYとCONTAXのデジカメしか知らないので、CASIOデジカメに初めて触れて「世間のカメラってのは、こんな機能がついてるのかーー!!」とびっくりした。CONTAXも今年買ったばっかりなんで古くはないけど、そういう便利機能は付いてないからなぁ…。見た目とレンズとメーカー名で選んだから。でも私は基本的に「デジカメ=おもちゃ」みたいな考えなんです。デジカメはどこまで行ってもデジカメでしかなくて、やっぱりちゃんとした写真はフイルムで残したいと思うから、デジカメはちょっとした記録用やったり、気軽に写真をばんばんとっておく用やったり。だから、こういう遊び機能が付いてるのはますますおもちゃとして楽しめて嬉しい!2台になったのでCONTAXとCASIOを使い分けて…なんて思ってたけど、これはどっちも持ち歩きたいから鞄に2こ入れて持ち歩くことになりそう(笑)。持ち歩くと決めたら即カバーが欲しくなって買いに行ったけど、カバーに入れたらこれまたかわいい。こういうオプションが充実してるってのは大切な要素ですよね。あ、そういえばカバーを買いに行ったら、CONTAXが新しいデジカメを出してた。茶色い革張りでかわいく見えたけど、近づいて手に取ると大きいし、プラスチックっぽくって軽いし、なんかちゃちくなってた。やっぱSL300RT*の方がかわいいや!なんであんなん出したんやろう。あんまり格を下げて欲しくないなぁ…。
[PR]
by borocom | 2004-12-09 03:06 | 写真