トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
新生ライコネン誕生
そろそろF1も開幕まで1ヶ月ちょっとと迫り、新車なんかも発表されて「ん?忙しくなってきたな!」って感じですが、このオフで一番のイメチェンを果たしたのはライコネンでしょうね(笑)もういろんなとこでこのニュースは見ましたが、まずはこないだ1回目の新婚旅行をすっぽかしての泥酔ニュース!でもそんなんライコネンもお酒も飲めば酔うことももちろんあるでしょう!陽気で結構!って感じやったけど、次はロンドンのクラブで泥酔。あららら、ライコネンまた泥酔で取り上げられたかぁ。結婚してからキャラ変わったな~、うまく行ってないんかなーと思ってたら、次から次から新しい情報が出てくる出てくる(笑)。最初は泥酔で止まってたのに、どうやら身体の一部を露出したらしいという情報が流れて、ひゃー!アイスマンそんなこともしちゃう人なんや~って思ってたら、どうやらストリッパーを呼びつけて、そして一部を露出したままダンスしてたらしいと詳細が明らかに(笑)。ライコネン、裸踊りしてたみたい。すっごいなー、バカっぽくてかわいいやん、見てみたいわ~(え?)と思ってたら、去年7月に結婚したジェンニと離婚騒動に発展し、さらには去年の年末には実は離婚していた?という噂まで。あれよあれよと騒ぎは大きくなり、これってスポンサー的にやばいのでは?と思ってたら、案の定なんらかの罰則が科せられるかも!って。。。あちゃー、なんかすごいことになっていってるやん。確かに私生活は関係ないと思うけど、やっぱりそれだけのお金がスポンサーから出てるわけやから、そういうところは気をつけないとあかんわなぁ。でも私的にはライコネンの株は上がったわ(笑)おもしろい人やなーって。やんちゃ坊主結構!!今ならやんちゃ代表モントーヤの方が落ち着いて見えるわ!でもこんなニュースはどうでもいいのですよ、速ければ!!シーズン始まったら、かなり速くなってそうな気がするわ!期待以上に期待出来そう!!
[PR]
by borocom | 2005-01-27 23:55 | F1
笑い飯・千鳥の大喜利ライブ!
月イチ恒例の笑い飯・千鳥の大喜利ライブへ行く。大喜利が始まる前の漫才は、大浦梶による蜷局兄弟(やったかな?)のショートコンツと、とろサーモンによる大道芸カトちゃんケンちゃんの2組やったんやけども、大浦梶のショートコンツはもうあまりにくだらなすぎて笑えた(笑)。一つ一つのコントの終わりが、相方をリモコンで操作するというだけの動きやねんけど、回を重ねるごとにそれがかなり面白くなってきて、長かったけど笑ってしまった。大道芸の方は、ほんとに昔のドリフのヒゲダンスそのままで、もうちょっとなんかして欲しかったなぁ…って感じ。今の若い子達は知らんかもしれんからこういうのもいいのかもしれんけど、基本的に笑い飯が関わるライブは年齢層が高いので、みんな当然のように知ってて「えー」って感じやった(笑)子供にはウケてたみたいやけど(笑)。その後いつものように大喜利が始まったけど、今回のメンバーが良かった!!南海キャンディーズの山里さんと(山里さんはいつもいるけど)ネゴシックスとなんと麒麟の川島さん!!オープニングの映像に「川島」と出たとたん、会場が一気にえぇ〜〜!!!って(笑)その後メンバーが出てくるまでず〜〜っとザワザワしてた。麒麟ファンは多い。私も一緒になって喜んでたけど。大喜利でトップ組の3組(ただし田村さんはいないけど…)が揃うなんて、豪華やわ〜。得した気分。でもやっぱりネゴと川島さんはいつものノリをわかってないから、毎度恒例の3文字シリーズが哲夫さんから始まった時、盛り上がる会場をよそにキョトンとしてた…。そこは頑張って乗っかってって欲しかったわ!!ネゴは頑張って乗っかったけど!!新しい人の新しい3文字を見せつけて欲しかった!!すごくいいメンバーやったけど、ヘッドライト(どっちでもOK!!(笑))みたいなテンションの人はやっぱり入ってて欲しいなぁという先輩の意見に賛成。マイペースで答えるあの二人はかなり大喜利ではおもしろいから!なんかこんなゲストの入れ替わりがあったら、次は誰来るんやろう?って楽しみになってしまうなぁ。3月大喜利ないのは残念やわ〜。
[PR]
by borocom | 2005-01-24 23:55 | お笑い
本田宗一郎と井深大展
b0034266_1262495.jpg今日は本田宗一郎と井深大展に行って来ました!場所はスカイビル。どこからも見えてるので近そうに感じるけども、結構駅から遠いんですよね。でも地下道はすごい人多かった!!こんなにたくさんの人がスカイビルに流れていってるんやな〜ってことだけでびっくりしたんやけども、さらにびっくりしたのが、本田宗一郎と井深大展めちゃ大盛況やったってこと。そんなに人気ないと思って余裕で行ったら、何この人は〜〜!!ってくらいの人人人で、展示物の前にずら〜〜〜っと人が並んで順番待ち。金曜日平日休み取ってたから、金曜日に行くべきやった…と後悔した。でもSONYの初期のテープレコーダーとかカメラとか、HONDAの車やらバイクやらは見るのおもしろい。SONYは昔からデザインがいいなぁ。あの四角ばった形とか、色遣いとかがすごくかっこいい。超小型ラジオとかもかわいかったな〜。HONDAの車もかっこいい。なにがかっこいいって、まずロゴの入り方がかっこいいなぁと思う!!入ってすぐに置いてあったレース用の車は、なんでこんなとこを革のベルトで止めようと思ったんやろう!?と言いたくなる、かわいいデザイン。車のボンネットのところを革のベルト2本止めてるんですよ。それがすごくいい味出しててよかった。展示物の中にはもちろんF1のマシンもありました!マクラーレンホンダで、セナの名前が入ったマシン。横にはセナのレーシングスーツとヘルメットが飾ってあったんですが、F1のマシンが目立ちすぎて存在感がない!!そのせいか、人気ないない(笑)。みんなマシンに夢中!!って状態でした。そんな感じでいろんな展示物があったんですが、中でも一番良かったのが、本田宗一郎が晩年はまったという絵。絵を描くのが好きだったようで、上手に描かれた魚の絵が飾ってましたが、その横に「私の手」というスケッチが飾ってあったんです。自分の左手がかかれてて、そこに大きな傷がたくさん書き込まれてて、「ここは機械に挟まった時の傷」とか、「この辺を貫通した」とか、「このツメは4回抜けた」とか、とにかく痛そうな傷跡がいっぱい書き込まれてた。でも、最後に「これが私の”宝”です」って書いてあって、それ見て感動してしまった。どの展示物よりも。この手の傷が今までいろんなモノを作り出して来た手であり、生きてきた証であり、財産なんでしょうね。最後にあの絵を見れたのでいい気分で帰れたけども、そこもあんまり人いなかった。前の巨大スクリーンにみんな夢中やったからなぁ(笑)行く人は是非絵も見て下さいね!(ちなみに写真はアポロ計画にも使われたテープレコーダー!本田宗一郎の手の絵は感動したくせに、写真撮るの忘れてた…アホや〜。)
[PR]
by borocom | 2005-01-24 01:26 | 日々の暮らし
F1もろもろ
もうちょっと経ってしまいましたが、とうとうモントーヤとライコネンが顔会わせってことで、マクラーレンサイトが二人のお揃いショットになったりして、かなりワクワクする状況になっております。元々ライコネン、琢磨、モントーヤという順番が成り立つくらいにモントーヤは好きやったんですが、サイトを見に行ったり、写真を見たり…というレベルではなかったんですね。レースで見るのが好き、アグレッシブな走りが好き、レースの最初に見せる笑顔が好きというくらいで。ライコネンの場合はレースが終わるとマクラーレンサイトに写真を見に行く。で、クルサードは飛ばして(失礼…)ライコネンの写真ばっかり見てたわけです。ところが、こないだテストの様子の写真を見に行ったら、どの写真見てもライコネンかモントーヤばっかりで(当たり前)、「どれみても素敵〜〜〜!!」ってテンション上がってもた(笑)。なんかライコネンとチームメイトになったことで、モントーヤをさらに好きになったかも。でも実際レースが始まって、悪態つきはじめたら考えも変わるかもしれませんが。いや〜、ほんと、ますます2005年シーズンが楽しみで仕方ない!!そんなマクラーレンの新車は24日発表です!!早く見たい!!

新車と言えばBAR。なんかすごいかっこよくなった気がする!!まずカラーリングに黒が多くなったことで、デザイン的にもかなり締まった感じがするけど、実際ボディもかなり締まってるんですよね。で、独特なぐぐぐいっと波打ったフロントウィング。なんだか見てるだけですごく速そう!!もしや今年のBARは去年ほどの力を発揮できないのでは…?と勝手に思ってたけど、新車見て期待してしまった!!これまたほんとに楽しみ!!

そして最後に。ミナルディのドライバーが一人決まりましたね!クリスチャン・アルバースというオランダのドライバーのようですが、どれどれ、どんなお人でしょう…と見たら!!「カ、カーター!!!」(注:海外ドラマERのドクター)もう一目見てすぐに「カーター!!」と口に出てしまうくらいそっくり(笑)。いや〜、髪型が真ん中パックリ分けじゃなかったら、ほんとに同じじゃないかと思う…。実際動いても似てるのか、2005年はそこにも注目してみよう。にしてもブルーニがいなくなったのは残念やなぁ。。。
[PR]
by borocom | 2005-01-23 02:13 | F1
Digital Photo Life SHOOT UP!!
b0034266_10434839.jpg小宮山雄飛さん率いるGENIUS AT WORK制作によるデジカメサイト『SHOOT UP』がオープンしました!ということで、珍しくここで告知してみます。是非是非ご覧ください!!
http://www.shootup.net/

様々なジャンルで活躍するアーティスト達が、愛用のデジタルカメラEXILIMで撮った画像を発表していくフォト・アーカイブ。デジカメを持って街に出たアーティスト達が、プライベートで、仕事場で、そして普通では覗けないバックステージで、様々な瞬間をSHOOT(撮影)してUPする。それが、SHOOT UP!!参加する各々のアーティストらしさの出る写真はもちろん、プライベートでの様子、仲間との交友写真、鋭い視点のアーティストショット、さらにはちょっとヤバめなオフショットまで!?アーティスト本人が実際にデジカメを携帯して撮ったからこそ写せたショットの数々をお楽しみ下さい!!

<参加アーティスト>
小宮山雄飛(BANK$/ホフディラン)
VERBAL(m-flo)
BOSE(スチャダラパー)
RYO-Z(RIP SLYME)
HALCALI
小林賢太郎(ラーメンズ)
遠藤憲昭(DEVILOCK)
松下和裕(SENSE副編集長)
坂口真生(BBS)
[PR]
by borocom | 2005-01-18 03:00 | 写真
笑い飯のおもしろ近鉄ライブ
2ヶ月に1回の恒例行事、笑い飯単独ライブに行って来ました!ちょうど前回から2ヶ月目に当たる12月は、東京単独ライブがあったためにか、大阪ではなかったんです。なので3ヶ月ぶりの単独。最初はいつもと同じように漫才。マナーが悪い人が多いというところから、横入りした人に文句を言うネタ→ガムを捨てる人を注意するガムの妖精のネタ。これはなんか妙に本人達が楽しそうで、ネタ中もかなり笑いながらやってた!西田さんの後ろで笑う哲夫さんとか、かなりおもしろかった。やっぱり本人が楽しそうにしてる姿はいいもんです。で、次が今どき懐かしい福笑いをして、出来た顔の人物をさも知り合いのように紹介するというものでしたが、対決モノは今まで全て西田さんが勝利を収めてましたが、今回は哲夫さんのがめちゃくちゃおもしろかった!!顔が全て向かって右にずれすぎてて、鼻と口は耳にかかってしまってることから名前は「ズレスギ先生」!!ズレスギ先生は保険体育の先生で、右側にいる男子に左側にいる女子には聞こえないように下ネタを言おうとしたところから、顔がどんどんずれていって今に至るらしい(笑)その後西田さんがズレスギ先生のモノマネをするのもめちゃくちゃおもしろくて、これは間違いなく哲夫さんの勝利やなーと確信。案の定哲夫さんが勝ち、罰ゲームで西田さんはサンバを踊らされてた(笑)。あの足先だけの微妙な動き…。あんなステップ踏むとはなぁ(笑)。その次に2回目の漫才。ヤンキーに絡まれた時に、リンゴを握りつぶす姿を見せてヤンキーを退散させようというネタ。リンゴ一つであれだけボケれるとはなぁ…と妙に感心してしまった。お笑いの人ってほんますごいなぁと思うな。その後にコントやったかな?学校ネタで、先生の哲夫さんと学生服を着た西田さんが熱く語り合うだけという、コント的にはいつも通りなにもない普通の芝居っぽいコントなんですが、チャイムが鳴るところから始まるんやけども、そのチャイムがずっとリピートしてコントの最後まで流れ続けるというもので、今まで見たこれ系のコントでは一番おもしろかったかもしれん(笑)。ただチャイムが延々鳴ってるだけっていう、ほんまくだらんネタでした(笑)。その後がちとひどくて、サンバで大喜利という企画で、サンバのダンサーの女性3人に、西田さんと哲夫さんが考えた答えを耳打ちして代わりに答えてもらうという、お客さん目が点企画(笑)サンバのリズムで出てきた辺りからもう「何!!?どういう企画!?」って感じで、始まってもしばらく理解出来ず、結局「そろそろ終わりましょか」と切り上げる形で終了(笑)。あまりのバカバカしさがおもしろかった。それとサンバではしゃぐ哲夫さんが妙にかわいかったなぁ。そして最後に3回目の漫才。最後はなまはげ→夜食ネタ。なまはげはほんまにおもしろくて、これは是非全国の人にもう1回見てもらいたいネタやなーと思った。関西以外の人はなかなか漫才番組ないやろうし…。リベンジ!ほんまおもしろいかったし、なまはげはみんな知ってるしね。そういうみんなが知ってるのをネタにするのが、笑い飯のいいところですよね。次見る時にはきっと更にバージョンアップしてるやろうから、楽しみやわ〜〜!いつもより短いライブやったけど、最後に大爆笑したから大満足!ゲストが出なかったのは残念やったけど。私の希望としては、笑い飯のライブにはゲストでソラシド本坊が出て欲しい!!普通のトークやらゲームやらで発揮する本坊のおもしろさはただものではないので!!(笑)で、また以前のみんなで昔の遊びする!っていうような、身体使う系の企画を見たいもんです。あれはおもしろかったなぁ。。。
[PR]
by borocom | 2005-01-16 17:23 | お笑い
MODERN TIMES J-FIVE
b0034266_14155911.jpg今ラジオからチャップリンの「モダンタイムス」をMIXした曲が流れた。どうやらJ-FIVEという人が今年1/7に出した「MODERN TIMES」という曲で、海外ではすでに流行ってるらしい。この曲は見た人は知ってると思うけど、映画「モダンタイムス」の終盤に、チャップリンが歌詞を書いたアンチョコを無くしてしまい、即興でデタラメの歌詞で歌った「ティティナ」という曲で、それまでチャップリンはトーキーに反対して「無声」にこだわっていたので、ここで初めて浮浪者「チャーリー」が喋ったという衝撃の瞬間の曲でもあるんです。でもチャーリーが始めて声を明かしたんやけども、無声にこだわってたときの理由を捨てたわけではなく、歌詞がどこの国の言葉でもないデタラメ語なんで、声を出しても無声と一緒!っていうことを意味した歌でもあるんですな。チャップリン、さすが。あ、チャップリンについて久しぶりに書いてたら、また映画見たくなってきたな…。私は曲自体も大好きやし、その時にチャップリンがアンチョコをさりげなく探す探し方もすごいおもしろくて、振り付けも何もかも合わせて大好きなんです!なので、ラジオからチャップリンの声と曲が流れるだけでそのシーンが頭に浮かんでかなり楽しくなりました!実際曲を聴いてみると、なんか無理からやなぁ…という気もするので、MIXせんでも…と思うけども、こうしてチャップリンの曲がどんな形であれ残っていったり、再度見直されたりするのはすごく嬉しい。しかも流行ってるらしいし!これを気にいろんな人がチャップリンを見て、またブレイクして映画祭とかやってくれると嬉しいなぁと思う!
※ちなみに画像は私の携帯の待ち受け画面!めちゃかわいいよん!
[PR]
by borocom | 2005-01-13 14:17 | 映画
CONTAX SL300RT*の旅立ち
b0034266_3545867.jpg電子機器っていうのはほんとに不思議です。新しいモノを買うと同時に、今まで順調に使ってたモノが壊れるっていうのありますよね。こないだ持ってたケイタイも、全然壊れも何もしてない状態で新しい機種に替えたら、今まで普通に使ってたケイタイが翌日から充電が数時間しか持たずにすぐに電源がきれてしまうという状況になってしまったこともあります。こういうことは自分もよくあるし、人からもよく聞く話です。ということで、私は電子機器の前では、新しい電子機器の話をしないようにしてます(笑)。今このmacの前で、「新しいimacいいな」なんて言えません。(と言いながらそのmacで文章を打ってるわけですが…)というわけで日頃から気をつけてたんですが、つい先日新しいデジカメを手に入れたら、早速今までかわいがってたCONTAXのデジカメが不調を訴えてきました。買ってからまだ1年経ってないのに。(というか発売してから1年経ってない)。1週間程前から、電源が入らなくなってしまった。説明書を見てみるとすっごいカメラが冷えるとそういう状態になると書いてあったので、大事に大事にあっためてあげたんですが、立ち上がっても画面がフリーズしたり、すぐに消えたり。というわけで、修理に出すことになってしまった。しばらくの旅立ちにphoebo君(←久々の登場)もお別れの挨拶してます。日がかかるらしくて、1ヶ月くらい帰って来ないようです。ん〜、寂しい。元気になって帰って来てくれるのを待とう。電子機器は嫉妬しぃなので、みなさんも気を付けてくださいね。
[PR]
by borocom | 2005-01-10 03:55 | 写真
若返り成功!
b0034266_1533097.jpg先日結婚式の引き出物でTANITAの体重計を頂いたので、それ以来毎日計ってます。今まで体重計すごい欲しかったんですが、持ってなかったんですよ。なんで、体重計るのは実家に帰る時くらい。そしたら1〜2年でだいぶん増えました(笑)。やっぱり日々の意識って大切やなーと。(ただ単に部署が変わって座りっぱなしになったからと思うけど…)。この体重計は、怖いことに前日から体重が結構増えると「急激増加」とか出るんですよ!!そんなん出たら、ひぃぃぃ〜〜!って怖くなって、その夜はもう食べるのやめとう…とストップかかるんで、ストッパーとしての役割も果たしてくれてていい感じ。というわけで、毎日毎日「今日は減ったかなー、体脂肪率は何パーセントや〜?」なんて微妙に変わる数値で浮き沈みしてるわけですが、ようやく今日、体内年齢が19歳になりました!!(笑)20を切ったのよ!!かなりの若さです。10年一昔と言いますが、まさにその一昔前の体内年齢。まー昨日は21歳やったりしてたんで、かなりアバウトなんですけど、やっぱり嬉しいもんやなぁ。他の体重計に乗ると26歳とかやったりするんで、体重計によって全然違うみたいやけど、私は我が家の『白雪姫に出てくる鏡』のようなこの体重計を信じますわ。さて、明日は何歳って言ってくれるんかな〜。(と言いながら別に何の努力もしてないんですけどね…)
[PR]
by borocom | 2005-01-07 01:54 | 日々の暮らし
トングを買うというささいな喜び
b0034266_482874.jpg今日は帰りにトングを買った。ジェイミーのラブリーダイニングを見てから、トングが非常に便利ツールだったということに気づいて、即買って使ってたものがあるんですが、そのトングがめちゃくちゃ怖いんですよ!何が怖いって、掴む先の部分がすっごい薄っぺらくて、まるで刃物!!だから、いつも洗う時とか手を切りそうで怖くて、そーっと洗ったりしてたんですが、とうとう先日スパッといってしまいました…。やはり。危ない危ないとは思ってたが…。だってあまりに先が鋭すぎて、パスタとか掴んだらブチブチ切れて行くんですよ!!なんちゅー道具だ。買うときに気づけって話ですが、買うときはもちろん気づいてましたとも!!でも思い立ったらすぐの性格の私は、トングがその時にどうしてもどうしてもどうしても欲しくて買っちゃったんですよね(笑)。手を切ってからというもの、早く買い替えたくてウズウズしてたんですが、ようやく今日先が丸っこい安全なトングを買えました!!嬉しいなぁ。これで安心して使えるやー。明日早速使ってみようっと!
[PR]
by borocom | 2005-01-06 04:08 | 雑貨