トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
笑い飯・千鳥の大喜利ライブ
毎月恒例の大喜利ライブに毎度のごとく行って参りました。ついでにいうと3月4月の大喜利ライブチケットもゲットしました。やた!!大喜利は始まる時間も社会人向け!21時スタートなんで、非常に見に行きやすくていいです。でも、日曜にする場合はもっと早くていいんですけど…。。それはさておき、今日も大笑いしてきました!!最初はジャンクション原田さん、天津向井くん、にのうらご西森さんによる警察コント。これがただの喋りで終わるとばかり思ってたら、サスペンスチックなオチがついてて、正直予想外のその出来事にドキッとしてしまった…。笑いの後にそんなことされると、そのギャップでかびっくりして、向井君が本気の犯人に見えてしまったから怖いです(笑)。いつものヘアスタイルなら思わなかったかも!?髪切ってて、別人になってました。こっちの方が似合ってていいや。その後天津木村さん、にのうらご大林さんによるギター漫談。波多陽区のパクリですが、馬鹿馬鹿しくておもしろかった(笑)。その後はいつものように大喜利が始まったんですが、今回は最初っからすっごい飛ばしててめちゃくちゃおもしろかった!!いつも”笑点”の時はそんなに大爆笑ってない気がするんやけど、今日は一人一人全ての回答で大爆笑が起こってたもんなぁ。ちなみにゲスト出演者はネゴシックス、ヘッドライト和田さん、中山功太。後半の”大喜利ライブ大喜利”では、中山功太に感心。頭いいなぁ。でもって、必死に答えを考える西田さんに釘付け。今日の西田さんはやけに渋くて色気があった。でも紹介映像に出てくる自己紹介用の写真が”髪を下ろして口紅を塗ってる写真”やって、あれは気持ち悪かった!!!夢見るわーーー!!(笑)あ、あと大悟さんの着てるTシャツはかわいかったな。今日の1時間はほんと大満足!毎回これくらい飛ばして欲しいわ〜!どうやら一緒に行った人が入り口で和泉修さんを見かけたらしいので、”笑劇”で放送されるかも!?だいぶんおもしろかったので、見れる方はチェックしてみてくださいねー!(私もしな…)
[PR]
by borocom | 2005-02-28 23:41 | お笑い
AIR-X in 大阪ドーム
大阪ドームで国内初のフリースタイルモトクロスのイベントが行われるということで、そりゃー行かなあかんでしょー!!と行って来ました!”そりゃ行かなあかんでしょー”と言っても、別に今までモトクロスに興味があったわけでもなくて、テレビでAIR-Xのプロモーション番組を見て「こんなすごい技が生で見れるのかー!」と感動して見たくなっただけなんで、どんな競技が行われるのかというのは全く知らずに行きました。ただわかっていたのは、TMレボリューションがテーマソングを歌っているので、来るんやなーということくらい(笑)。(ちなみにTMRは、フォーミュラ・ニッポンにも来る。日本でやるモータースポーツにつきものなんかな?)大阪ドームの中に入ったら、球場の中が砂場になってた!まさしくファミコンのエキサイトバイクの山みたいなのが4つくらいあって、ジャンプ台みたいなのが10個配置されてて、そのジャンプ台を利用してバイクがすっごい高くを舞いながら空中で技を繰り広げるという、ほんとにすごいイベントやった。始まったばっかりの時は、普通にジャンプするだけでも「おぉ〜〜〜!!!」って感じ。生で見るとほんとにすっごい高いから空中滞在時間が結構長くて、時間がゆっくり流れてるように感じる。選手は13人くらいいて、素人目ではどの技が難易度が高いとかはわからんけども、その技を得意としている人としていない人の差はわかったなー。中でも私がかっこいい!!と思ったのが、Jeremyという人が出す、確かターンダウンとかいう名前の技。バイクを飛んだ瞬間90度(この人については120度くらいいってそう!)真横にしてから、空中で体勢を立て直してまっすぐ着地するというこの技が、すーーーーっごいかっこよかった!!空中でバイクから手を離したりするのももちろんすっごいかったけど!!!最初は持ち時間の中でフリースタイルで好きな技を出して競うという競技があって、その後にちびっ子ライダーによるチャイルドクロスというレースがあった。ほとんど8、9歳の子で、中には6歳の子とか、女の子も一人いた。ちびっ子がバイク乗る姿はほんとかわいい。ちなみに見に来てるお客さんも、子供連れが多かったな。私の隣の男の子も、必死にバイクみてたし。その子達が今の琢磨のように、刺激を受けて将来ライダーになったりするんでしょうね!で、その後はまたモトクロスに戻って、1人1回ずつ順番に合計3回技を出して得点を競うという競技があって、これで終わりっぽかったんで「TMR来てなかったんやなー」なんて思ってたら、一部から「きゃー」って聞こえてきたと思ったら、場内真っ暗!!TMRのビデオが流れたと思ったら、バイクの後部がステージに改造されたものに乗って、歌いながら登場!!!その瞬間一気に会場がTMRのコンサート会場に早変わり。ふっと客席見ると、1/3くらいのお客さんが立ってて、みんな同じ振り付けで踊ってるんですよ!!!そう、なんとこのイベントに来てる1/3のお客さんがTMRファンやったんですねー(笑)。一人でも立って踊ってる男の人とかいるし、すっごいなーと。今までのバイクなんやったん?っていうくらい盛り上がってて、TMRが出てきて初めて「キャー!」って声聞いた(笑)。普通にテーマソングだけ歌って帰ると思ってたら、次から次から歌いまくって、40分くらいTMRコンサート状態。。。でもおかげでファンのテンションがあがったのか、その後の出場選手が一斉に出てきて、技を連続で見せる最後の演技は盛り上がったな。どこ見てもバイク飛んでて、もうすっごいかっこよかった!!そうそう、こういうのを見たかってん!!!って感じ。命を懸けたすごい技を見せてもらいました。もっとエンジン音を近くで聞きたかったけど。こういうのなかなか見れるチャンスもないやろうし、見にいってよかった。来年もやるらしいので、興味があれば是非どうぞ!!
http://www.ktv.co.jp/air-x/ ←トップページでちょっと技が見れます!
[PR]
by borocom | 2005-02-27 04:17 | LIVEいろいろ
日々の楽しみ
b0034266_381965.jpgとうとう始まりましたよ、小宮山雄飛軟式ブログ。日々の楽しみが増えましたよー!週1回届くCMMは届くのが待ち遠しくて、毎回「なんておもしろい文章を書く人なんやろう」と感心しながら楽しく読んでるんですが、ブログとなるともっと日常のゆるい話が展開されるんでしょうね!早速普段絶対見れないような写真も載ってたし。嬉しいので早速トラックバックなるものをしてみました。今までトラックバックっちゅーのはしたことがありません。(仕方もイマイチわかってなかった)ちゃんと出来るかな??というわけで、雄飛さんを知ってる人も知らない人も、”SoftにPOPにLet's Go!”
http://www.geniusatwork.jp/html/blog.html
(後日談:頑張って初トラックバックをしてみたのに、なぜか出来てないようです。。トラックバックなるものが、そんなに難しかったは…)

そしてもう一つ日々の楽しみと言えば!!来週からいよいよF1開幕ですよ!待ちに待ったF1がいよいよ始まる。木曜のフリー走行はもう5日後に迫ってる!!!また忙しい週末が始まりますなー。絶好調のマクラーレンですから、ライコネンの開幕戦初優勝もかなりあり得る!!残念ながらBARHONDAは開発がちょっと力不足だったようで、シーズン前半は厳しいコメントをしてるので、琢磨についてはしばらくやきもきしながら見ることになりそうです。。。トップで戦える日が1日でも早く来ることを期待しましょう!!

そして最後に、私のどーでもいい日々の楽しみを。それはイチゴ!最近イチゴをよく買って帰っては、ホクホクしながら笑顔で食べてます(笑)。こないだリッチにちょいお高めの箱入りイチゴを購入!日々頑張ってる自分へのご褒美だ!この価格の差が一体どれくらい関係するものかと思ってたら、ちょっと高かっただけあって、味は抜群においしかった!!砂糖を練り込んであるかのような甘さ。イチゴ最高!!キシリトール効果で虫歯予防にもなるし。といいつつも、最近長年ほったらかしにしておいた虫歯がかなり痛くなってきたので、そろそろ歯医者いかんとねー。あぁ、めんどくさい。
[PR]
by borocom | 2005-02-25 23:55 | 日々の暮らし
おかえりCONTAX SL300RT*
b0034266_362657.jpg修理に出してたCONTAX SL300RT*が返って来た!待ってたわー。度々フリーズするようになって、最終的に電源が入らなくなってしまったので修理に出してたんですが、ウキウキして電源入れたらちゃんと入った!(←当たり前)私はCONTAXのカメラを3台持ってるんですが、CONTAXのコンパクトカメラというのは大体色がシルバーと、ブラックの2色あるんです。で、私はTixとSL300RT*2台ともブラックを選んでる。黒のカメラはめちゃかわいい!!ところが、オプションとかが黒は出してくれないんですよね…。例えば1台目のCONTAX Tix。コンパクトカメラやのに、フィルタとか、レンズの蓋とかがオプションで売ってるんです。ところがその色はシルバーのみ。黒にシルバーの蓋は不格好なんで、どれも買ってません。そしてこのデジカメSL300RT*の場合は、なんと中の制御用ソフトウェアが、シルバーのみバージョンアップできるんです!!シルバーだけ!!えぇ!?中身違うの?ってびっくりですよね、同じデジカメなのに。修理に出したらこそっと中身バージョンアップして返してくれへんかなー?と期待してたんですけどねー。中身のことなんで、実際バージョンアップされてるかどうかはわからないんですが(というか中身が違うからいくら修理でもバージョンアップ出来ないのかもしれませんが)、返ってきたカメラには一つ大きな違いが。「あれ?カメラ新しくなってる?」って思ったんですけど…。使い初めて1年も経ってないからそんなにボロボロではなかったし、修理にだしたらクリーニングとかもしてくれるかもしれないのでキレイになって返ってくるのかもしれんけど、それにしてもキレイ。確か私一回ぶつけた時に、傷が出来てたような??という傷もみあたらんし、革のトコもツメでひっかいたような跡があったと思うけど、それもない。液晶もピカピカ。これって、修理じゃなくって新品と交換してくれたのかも。(それにしては1ヶ月以上かかったけど)愛着のあるカメラなんで、違うのが返ってきてたとしたらちょっと寂しくもあるけど、新しくなったのは嬉しい。これからはこのおニュー(かもしれない)カメラと長いことおつき合いしていこうと思います。
[PR]
by borocom | 2005-02-20 23:55 | 写真
フラワーカンパニーズ at バナナホール
今年の初ライブはお笑いでしたが、今年初の音楽のライブはフラカンでした!そして大好きなバナナホール。ちょっと珍しい人を連れて、2005年初ライブへ。家を出る時間がぎりぎりになってしまったため、最初見れないかなーと思ったけども、今回の目的は「深夜高速」を聴かせるということだったため、1曲目からあの曲はないやろ~と高をくくってました。とはいえ、最初を見逃すのはすごく嫌なんで必死で歩いてたら、すっごい早歩きのせいか着いたら7時ジャスト、余裕で到着。こんな早くに到着できるとは!! でもって15分押しで始まったと思ったら1曲目「深夜高速」やったーーー!!ひゃー、やばかったー。。なんで1曲目からあの曲を!!もっと後で聴きたかったのに~~。でもかっこいい。。。間に合ってよかった。今回はいろいろと名曲を聴いて欲しかったため、久しぶりに「夢の列車」とか、「孤高の英雄」とか、私が好きな「あったかいコーヒー」とか、「冬のにおい」をして欲しかったんやけども、残念ながらそれはなかった。でも、「夜明け」とか「春の手前」とかのいい曲もたくさん折り混ざったいいライブやったなぁ。MCでおもしろかったのは、フラカンの音楽を一言で言うと?という話で、ボーカルの圭くんは「フラカンを語るときに一番よく使われる“等身大”という言葉が非常にキライである!!」ということから、二度と“等身大の…”という言葉を使ってくれるなという前置きがあった上で、これからはフラカンの音楽を一言でいうときは、「ロッキュンロール!!」と言ってくれと(笑)。これがまさしく本人曰くピッタリな言葉らしい。胸がキュンとするロックということらしいけど、そのかっこ悪さもフラカンらしくて確かに似合ってると思う(笑)。だいぶん笑ったけど。アンコールでは早速取り入れられてて、一斉にロッキュンロールコール!!いや~、ファンがあったかいよ。。。この日はライブ途中に仕事の電話が入ったりして、後半は100%集中しては見れんかったけど、息抜きには非常にいいライブでした!ちなみにアンコールの最後に「雨よ降れ」をやった。そういえば昔日比谷野音やったか、この曲やったとたんに雨降って来てんなー、今外出たら雨降ってたりして…と思って出たら、ザザ降りやった…。あれは雨乞いの音楽なのか!!フラカンらしい締めくくり。
最後に。告知の時に、前さんが4月3日を「開幕3戦目」と言った。「なんのことかわからんと思うけど…」と言ったけど、前さん、、、F1ですね!!!!あなたもF1ファンだったんですねーーー!!3戦目のバーレーンですよ、うんうん、楽しみ。ちょっと親近感が湧いた一言でした(笑)。
[PR]
by borocom | 2005-02-18 23:55 | LIVEいろいろ
流血じいさん現る!
今朝すごいおじいさんと遭遇してしまった…。人通りのあまり多くない裏道をいつものように会社へ向かっていると、クリーニング屋さんのおばちゃんと会ったので挨拶したら、おばちゃんの顔が凍ってる…。何かと思ったら、前から頭から血をダラダラ流したおじいさんが歩いてくるではないですか!!それがほんとびっくりするほどまっかっかで、プロレスラーのように頭からダッラ~~と血が流れてるし、道路にもボタボタ落ちてる!びっくりして「大丈夫ですか!!」と声を掛けると「大丈夫や!こんなもんで死んでたら、ぜんざいやのばあさんにとっくに殺されてるわ!」とすごい元気…。ぜ、ぜんざいや?と思ってると、「知ってるやろ?ぜんざいや!」って…。全然知らないんですけど…。とにかく病院に連れて行かないと!と思って、病院行きましょう!!と言っても、「大丈夫!」と行ってくれないんですよ…。でも確実によたよたフラフラしてる。(でもこれは普段からなのかも)どうしよう!!と思ってクリーニング屋さんの方を見ると、もうおらへんし!!!!えぇ!!バトンタッチですか!?でも流血じいさんをほったらかしてその場を去ることも出来ないし、かといって病院へ!と言っても「ぜんざいやのばあさんは殺したるとか言う」ってことばっかりで病院へは全然行ってくれないしで、どうしていいかわからんかったわ~。助かったのが、家がすごく近くやったこと。軽くお礼を言いながら家に入って行ったから、ひとまずよかった…と思ってようやく会社へ向かうことができました。やたらぜんざいやのばあさんの話が出てくるので、ぜんざいやに切られたのかと思ったら、こけて頭を打ったらしい。確かに少し先にこけたらしい現場があって、植木鉢に頭をぶつけたみたいで、すっごい血溜まりが出来てた。あの家の人は、家を出る時ほんまにびっくりするやろうな…。家の前で何が起こったんやろう…と。にしてもぜんざいやのおばあさんといい、流血じいさんといい、歳を取ると穏やかになるのかと思ったら、血の気多いなぁ~…と思った。元気でなにより。
[PR]
by borocom | 2005-02-09 19:19 | 日々の暮らし
ジョーイ、日本上陸決定!!
大好きなフレンズも10シリーズ前半を終え、後は残りの半分を残すのみとなってしまった…。なんて寂しいんやろう。フレンズは5辺りまではかなり面白かったけど、7くらいやったかな〜?なんかイマイチ面白味にかけてちょっと残念やったんやけど、9シーズンとかでまたおもしろくなって、今放送中の10シーズンは更におもしろくなってた!!久しぶりに声出して笑うくらいおもしろくって、最後やから好き放題してますって感じがすごい出てていい感じ。かつてはビバヒルにはまり、終わりを悲しんでたら入れ違いにちょうどフレンズが始まってかなり嬉しかったんやけど、今そのフレンズが終わろうとしてるねんなー…悲しいなーと思ってたら!!フレンズのメンバー「ジョーイ」の単独ドラマ「ジョーイ」が日本上陸決定〜〜〜〜!!めーーーっちゃ嬉しいやん!!絶対やってくれるとは思ってたけど、でも微妙やな〜〜…と思ってたから、決定したのはすごく嬉しいわ。サイトを見たら、ジョーイが今までと違う人と肩組んで写ってた。その姿はすごく違和感があったけど、ジョーイはジョーイのままやし、きっと楽しめるハズ。次の楽しみが出来てよかった。
[PR]
by borocom | 2005-02-04 23:55 | 日々の暮らし
M-1リターンズ in NGK
NGKでM−1リターンズを見て来ました!今回で4回目を迎えるM−1リターンズですが、9組がちゃんと揃ったのは今回が初めてだったらしい!そりゃラッキー!!いやー、おもしろかったですよ。M−1リターンズは決勝に残ってたらどのネタをやってた!?というのが主なわけですが、M−1でやってたとしたら4分しかみれないところを、リターンズでは時間も審査も関係なし!ってことでのびのびした漫才が見れるのでお得な感じ。でも、審査があるからこそ白熱した漫才が見れるんですけどね。切羽詰まった漫才って最高におもしろいですもんね!2003年の笑い飯の漫才のテンションは、他では絶対見られないテンションですから(笑)。漫才については放送が2月末に控えてるので詳しいことは書けませんが、poizon〜のネタはおもしろかったなぁ〜。東京ダイナマイトも好きやなーと思った!あのはちみつジローさんの突っ込みがかなりおもしろい!!笑い飯もおもしろかったけど、やっぱりネタの選択を間違えてるような…?ほんまにこれを決勝でやるつもりやったん!?と思ってしまった。最初はともかく、後半のネタはM−1に持ってくるべきネタではないと思うんやけどなぁ。残念ながら決勝に残れてても、優勝はアンタッチャブルやったやろうなぁ…と思ってしまった。でもそれですごい納得出来たから、見れてよかったと思う!(M−1しか見てなかったら、決勝残ってたら笑い飯優勝してたかもしれんのに〜〜って残念に思ってたから。)漫才の他にも裏側VTRもあったんですが、かなり笑ったのは山里のドアップとだけ言っておきましょう!!あれは今思い出しても笑える!!テレビであの顔のドアップ見れると思うと楽しみやわ〜〜(笑)。最後は公約を守って哲夫さんがボウズにされてたけど、すっごい途中でやめられた…。生でボウズ頭見たかったなぁ。後日見たら、なかなか似合ってていい感じ。テレビではちゃんとその後が流れるかな?
[PR]
by borocom | 2005-02-01 23:54 | お笑い