トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
サンマリノGP
b0034266_14275334.gifだーいぶん遅れてサンマリノGP観戦記UPです。
うーん、その日更新のはずが、最近なかなかUPできないなぁ。
原因の一つに、予選がややこしくなったからというのは
おおいにあると思う!!
前なら土曜にグリッドが決まってたから、更新もちょい楽やったのに、
今は日曜に更新することたくさんで…。
順位関係は全てやめたら楽になるって話しですが。
一応載せる方向で今後も続けて行こうと思います。
http://www.colorcube.info/f1.html
[PR]
by borocom | 2005-04-30 23:55 | F1
笑い飯・千鳥の大喜利ライブ
今月もしっかり行って参りました。
ここ最近、平日ではなく休日のライブが3回ほど続いてるんですが、
休日は休日で楽しみ発見!
平日だとあんまり時間がないから、食事も簡単なものになるんですが、
休日だとちょっと早めに集まって、おいしいもん食べにいこかー!となるわけです。
先週は誕生日だったということもあり、ちょっとリッチに”はり重”のすき焼きなんぞを
食べに行きましたが、今週は”けつねうどん”発祥の地である”今井”へ行ってきました!
旬メニューの筍そばにはかなり惹かれたけど、そばでなんと3800円!!
点心が少し付いてるとはいえ、驚いた。今まで見たそばの値段の限界をかなり超えてたな。
でもそれでも頼みたくなるくらい、見た目の写真はすごかったけど。
是非一回食べてみたかったけど、やはりまずは名物からいかなあかんかなーときつねうどんにしてみました。
うん、おいしい。細うどんが好きやけど、太めのもちもちうどんもおいしいなぁ。
だしもお揚げさんの甘さが混じっておいしい。
私はグルメではないけど、食巡りは楽しいな。

その後ライブへ行ったんですが、今回のゲストは中山功太・ネコシックス・にのうらご西森さんの3人。
で、最初のユニットライブの1組目は、中山功太のファッションチェックやったんですが、
これはなかなかおもしろくてよかったんですよ。
ところが2組目が…ソラシド本坊さんが出てきたまでは、「久しぶり!!」と思ったんでよかったんですが、どうやら他の4人が何するか聞かされてなかったらしく、本坊さんが一人で仕切ってる状態で、なんかもうグダグダ(笑)
最後の方なんて本坊さんが好き勝手やってるだけ…みたいな状態で割り当て時間5分のところ、なんと25分間もしていたらしく、1時間しかない大喜利ライブの半分以上の時間を2組に費やしてしまったという…。
でも一つだけ2組目のよかった点は、ジャルジャルの福徳くん(くんと呼ぶのが相応しい!という感じ)の学ラン姿が見れたことかな。
ジャルジャルと認識して見たのは初めてやったけど、とにかく学ラン姿の福徳くんがかわいくってかわいくって、中高生の頃に同級生でいたら、間違いなく好きになったな…という好青年さでした(笑)

そのかわいらしい福徳くんを見た後に見る西田さんのワイルドなこと、ワイルドなこと(笑)
しかも珍しくシャツではなくVネック!!なんて色気のある。。
と少々Vネックに興奮しながら始まった笑点では、かぶりモノを被って、「脱いだ時に一言!」っていうお題があったんですが、そのとき西田さんに与えられたかぶりモノが、ひょっとこのお面と金の兜!!
どっちもめちゃくちゃ似合ってて、特に金の兜なんて、その時代からタイムスリップしてきたかのようなマッチさ!!
わかってたけど、かなり武将顔でしたわー。
哲夫さんの警帽もにあってたけど。

今回はやはりユニットライブが押したせいか、すっごい巻きで進んでいってたような気もするので慌ただしかったけど、その中でもかなり私的にはまってしまったのは、
「新しいドラえもんを見て、大山のぶ代が一言」というお題で出したネゴちゃんの答え
「もぅ〜!何十年もしてたからこんな声になっちゃった、裁判だ〜!!」
字では伝わらないと思いますが、これが私的にすーっごいハマってしまって、
その後の他の人らの答え見れてません。。もーボロボロ涙流して笑ってました。
いやぁ、おもしろかったなぁ。

というわけで、今日も大笑いして、最後の大好きな瞬間(幕が閉まる時の姿)も見て、
気分よく終わりました!!
やっぱり大喜利は毎月欠かせないわー!!
[PR]
by borocom | 2005-04-30 23:55 | お笑い
ワラキチ in NGK
NGKにワラキチを見に行く。
ワラキチとは、baseトップ組の笑い飯、麒麟、千鳥の頭文字を取って
「ワラ」「キ」「チ」という3組だけのイベント。
トップ組だけのイベントは初の試みなので、
どんなことするのかと久しぶりにウキウキしながら見に行く。
最近は大喜利か笑い飯単独しか見に行ってないから、
こういうイベントは久しぶりやし、普段baseばっかりやから、NGKってことが嬉しい。
何が嬉しいって、やっぱりイスが楽なことかなー。

オープニングは垂れ幕があがると、6人が後ろからのライトに照らされて、
サテンの服を着て、アイドル張りに下を向いて立ってた!!
それだけで「おぉ〜〜!!かっこいい!!(笑)←ここですでに(笑)」って
会場中大爆笑で、なんじゃこりゃーって笑ってたら、女性ダンサーが元気に登場!!
「えぇ〜〜〜!!」って笑ってみんながダンスを期待した瞬間、
リズムに乗り切れず、困惑しながらドリフのように左右に揺れるだけの6人…(笑)
かんなりおもしろかった!!しょっぱなからこんなに笑わせてくれるなんて、この後どうなるんや!と思うくらい。
会場も広いから、お客さんの反応もすっごい大きくっていいな。
baseとは雰囲気が違うや、やっぱ。

オープニングで笑った後は漫才。麒麟→千鳥→笑い飯の順番で。
漫才も受けてたなー。でも何のネタしたか、正直覚えてません…。
なぜなら、ライブ後にすーーーーっごい濃い恋愛相談を受けて、
おかげですっかり頭からイベント内容が飛んでしまったんですよ…(苦笑)
でも、笑い飯はサッカーのネタやったな。。。あぁ、ぼんやりとした記憶しかない!!

その後は大喜利ではないけど、みんなが思う「かっこいい男の仕草」について1人一意見を言うことに。
麒麟・田村「バスジャックに向かって手を挙げるオレ」
麒麟・川島「タクシーに乗って、つりはいらんという」
千鳥・ノブ「親父(プロパンガスを持ち上げる姿)」
千鳥・大悟「鼻水(サッカー選手が走りながら鼻をフンッって出す姿)」
笑い飯・西田「傷口にウィスキーを吹きかける」
笑い飯・哲夫(司会なのでなし)
これはどの話もおもしろかったなー。中でも川島さんの、スーパー玉出で「釣りはいらん」を試してみた話はすーっごいおもしろかった!!
レジの中国人っぽい女性がしばらくして追っかけてきて、「やっぱり受け取れないよ」
と告白を断るかのようにお釣りを返されたみたいですが、そらスーパーで試すのは無理でしょー(笑)
でもどれが一番かっこいいかは西田さんのウィスキーに決定してました。

その後また漫才。
同じく麒麟→千鳥→笑い飯。
ここでようやく前一度見てからというもの、もう一度見る日を楽しみにしていた笑い飯のなまはげネタを見れた!!
この日昼にもzaimanでこのネタやってたんですが、生とは全然違うねー。
やっぱりかなり笑えたわー。

次がシチュエーションでボケるコーナーで、刑事役でここで一言!みたいなんやってたんですが、
正直刑事役のエキストラの人しか記憶がないです(笑)
エキストラなのにかんでばっかりなんで、カミーとあだ名を付けられてた。
覚えてるのはそれだけ。。。

その次が条件付きのゲーム大会。
全員で台に乗りましょう!…紳士的に。とか、
大縄飛びで10回飛びましょう!…アメリカ人で。とか、
でーっかい風船を渡しながらの古今東西!…どこか上の空で。とか(笑)
ちなみにこのでーっかい風船はテレビではよく見るけど、実際そんな怖くないかなーと
思ってたんやけども、目の前(前から5列目)で見てみると、割れた時の音に驚いた!!!
予想以上の音やったんで、割れた瞬間ほんま身構えてしまった。
あんなすっごい音するとは思わんかったなー。あれは怖いわ!!

まぁそんな感じで、いつも見てるLIVEとは違った感じでおもしろかった。
やっぱり芸人さんがいっぱい集まって、わいわいする系のは楽しいなぁ。

そして最後はいつものように垂れ幕が下につく瞬間まで頭を下げて終了!
私はこの姿がすっごい好きなんですな。
ずーっと頭を下げて、垂れ幕が下がりきってから「お疲れ様でしたー」って聞こえてくるんですが、
お客さんに見にきてくれてありがとうーって感謝してもらってる感がすっごいあるんですよね。
音楽のLIVEの場合は垂れ幕とかもないから、普通に袖にはけて終わり〜って感じやけど、
お笑いは違うんですよね。
そこにも大阪人の商売根性みたいなのを感じるんですが。
お客さんあっての商売ですみたいな。実際そこまで思ってるかどうかは別にして、
あの終わり方はすごい気持ち良くて大好きです。
私も「こんなおもしろいものを見せてくれてありがとうー!」って最後の最後まで拍手して終わる。
この瞬間が好きやったりもするのです。
うーん、やっぱお笑いは全てひっくるめて大好きだー!!
[PR]
by borocom | 2005-04-23 23:55 | お笑い
東京出張!
まずは汐留で待ち合わせ。
前日から東京入りしてる会長と部長と東京事務所の人と合流。
さすが会長と一緒なので、移動は全て車付き。
普段から会長は見た目バリバリヤ○ザなんですが、
今日一日一緒にいて、やっぱりほんまにそうかもな…と思ってしまった(笑)

打ち合わせは葛飾で。
着いたらすごいお偉方いっぱいで、かなりビビったよ。。。
こんな中に私が参加してええの〜〜!!!と思ったけど、
始まると雰囲気は良かったので安心。

それから4時間して外に出たら、すでに玄関前にお迎えの車スタンバイ。。。
4時間も運転手さんは近くで待ってはったのか。。。
ドアも走って開けに来てくれる。すごいなぁ。
そんな経験したことないから、今日はなんかすごいモノ見たなぁって感じ。
(でも運転手さんが首を何度も傾げながら走るのが怖かった…何をそんなに疑問に思ってるんやろう?)

それにしても打ち合わせの最中に「うちの会長はなんて渋いんやろう」と思ってしまった。
すごい存在感というか、威圧感があるんですよ。
見た目からしていかつくて渋いんですが、声はハスキーで低くて、
話し方も小さい声で静かーに喋る。
しかも大阪弁(笑)
初対面の時はほんとに怖かったですよ。。。今はまだ大丈夫ですが。(とはいえ怖いけど)

ほんとにその打ち合わせだけして、すぐに大阪へ戻る。
せっかく来たのに勿体ない…と非常に思うけど。
これが明日金曜なら、泊まって土日遊びたかったわー。
でも悲しいかな明日は仕事。っちゅーわけで、まっすぐ帰ってきました。

日帰りは非常にしんどいけど、東京行けるのは嬉しいな!
でも次は遊びに行きたい。
是非伊東屋に行ってみたいもんです。いつになったら行けるんでしょうねぇ。
[PR]
by borocom | 2005-04-21 22:17 | 日々の暮らし
フ抜けた1日。
あーなんか今日は疲れた。
最近忙しいなぁ。もっとゆっくりする予定なのに、全然出来ない。
今日はもうおネムなので、もう寝ることにしよう。

にしても今日は恥ずかしいことが3回も起こった。

1.出なくてもいい会議に堂々と出席。
(しかも会議テーブルド真ん前の進行役の部長の隣)
「え、、○○さんは出なくていいよ」と言われみんなに「何座ってんねん!」と笑われる。

2.男性社員3人と話してる時に「パンツ(ズボンの方ね!)からタグ出てるなんて恥ずかしいよな!」と大声でわざとらしく指摘される…。
コッソリ注意しろーーー!!もーーーー!!!!

3.目標シートを部長に提出する際、自分の名前の横の”担当者”の欄に
部長の名前を記入して提出したら「お前は俺の秘書か!!」とまた大声で言われ、
周り全員に笑われる。あぁ、担当って自分の部署のことやったんか…とその時初めて気づく。

なんか抜けてる1日やったなぁ。
思考能力が日々低下してる気がするわ。。。
あー、いかんいかん。早く寝て、明日に備えよう。

追記:今またフレンズの最後のシリーズを流しっぱなしにしてたら、最終話を見てしまった。
もうあのラストシーンのBGMのギターの音だけでせつなーくなってしまうわぁ。
これから最終シーズンは見ないことにしよう。。。
[PR]
by borocom | 2005-04-20 02:44 | 日々の暮らし
写真UPしました!
b0034266_2261178.jpgふー、ようやく写真UPできました!
毎年毎年冬の写真はないなぁ(笑)
今回UPしたのはこないだ散歩したときの写真と、
大相撲の写真です。
一眼レフで撮った写真はフィルムスキャナを使ってスキャンしてるんですが、
せっかくフィルム専用のフィルムスキャナを使ってるにもかかわらず
なんか色が悪いしボケる。。。なんでやろう?
もっと大きくスキャンしなあかんのかなぁ?
デジカメの写真の方がキレく見えてる気がする。
うーん、納得いかんなー。
http://www.colorcube.info/photo.html
[PR]
by borocom | 2005-04-17 02:26 | 写真
恐怖の二夜目
b0034266_235848.jpg【あらすじ】
おとつい突然macが立ち上がらなくなり、数時間の懸命の復旧作業の末ようやく立ち上がり”奇跡”を見た私だが、一夜明けて…

はい、恐怖2夜目です。依然macは不調です。
何かするごとに時間がかかったり、ソフトを立ち上げるのに何分も待つことになったり。
IEは立ち上がりになんと何分間もかかるので、初期設定用のデータを捨てることで復活。
でも、一番の恐怖はなんとメールのデータが壊れてしまってました…。
いや、実際はメールのデータ自体は大丈夫そうなのですが、
そのデータを表示するためのデータベースのファイルが壊れてしまっているようで、
データは残ってるのに何も表示されない(エラーでメーラーが立ち上がらない)状態。
っちゅーわけで、メールのデータが全て消えてしまいました。。。

普段なかなかメールのデータなんかバックアップしないじゃないですか。
なんで、ホントなら絶望的やったんですが、最近いろいろと必要なメールも多いため
絶対数ヶ月前にバックアップを取ったはず!!と探して探して、見つけました!!!!
2004年12月8日 メールバックアップ。
早速データを入れてみると、2004年12月8日までのメールは復活しました!
丸々4ヶ月ちょっとのデータは全て消えてしまったけど。。。
メールが消えるというのはかなりショックやけど、こんな状態でデータはとにかく復活し、
メールも4ヶ月失うだけで済んだんやから、これは喜ぶべきなんでしょう。
もう贅沢は言わん。。

というわけで、みんなもメールのバックアップなんて取ってないやろうから
今取るのだ!!!と忠告しとくわ(笑)
いつか「とっといてよかった…」と思う日が来るかも?(必要ないことを望みますが。)

あ、それからそういうわけなので、今度ゆっくりメールしますと言っている数人の方の
メールは消えてしまいましたので、返信することができなくなってしまいました。。。
「このメール、返事まだもらってないぞ!!」と心当たりのあるメールをお持ちの方は
再度送ってもらえるとありがたいです(笑)
ごめんね、メールくれた人たち。

ちなみに写真は早速買いに行った外付けHDD。
見た目頼もしそうなシールも貼ってみました(笑)。
おぉ、頼もしい!!まかせろ!!って言ってくれてるようだ。
(ちなみに映画まだ見てないので、実際頼もしいキャラなのかどうかは不明)
同じ赤つながりっちゅーことで、これまた強そうな曹操のフィギュアも置いてみました(笑)
かっこいい。これは頼りになりそうだ。

さぁ、みんなもレッツバックアップ!!
[PR]
by borocom | 2005-04-16 02:04 | 日々の暮らし
恐怖の一夜
b0034266_2405052.jpg昨日の夜、いつも通りにmacに向かい、メールをチェックし、
「さて、20世紀少年でも読むか!(←おもしろかったので、先日全巻揃えた)」
とmacを落としてしばし熱読。
ふー、じゃ、またmacに向かおう。プチッ(電源入れる音)
…………
………
……
…?


!?

え、え、えぇ〜〜〜〜!!!???HD認識してない…。
マジでーー!!やめてぇぇぇ!!と夜中に冷や汗。

確かに私はmacを買い換えようと思ってる。
しかも、買い換える予定のOS Tigerが昨日発表されて「そろそろやな」と浮かれてしまったのも事実。
でも!!でもあなたとはまだまだお付き合いしていく予定なのよーーーー!!
(訳:Tiger搭載の新imacはまだ発表されてないのよーー!)
とそりゃぁもう必死になってmacを励まし、励まし、励まし、励まし、、、、パタッ・・・

...絶望的。

何も読み込まない。
ディスクを入れても「初期化しますか?」
こんなヒドイことってあるんでしょうか。(あるわな)
こんなに頑張ってる私に、なんでこんなことが。。。
共に頑張ってきたmacが、急にこんなことになるなんて、一体この数分の間に何があったん!?
という感じ。
今まで調子悪くても、なんだかんだ言いながら立ち上がってきたmacが、
今回ばかりはどうしても無理っぽい。

放心状態になったり、ぐったりしたりを繰り返しながらトライすること数時間。
諦めずに復旧活動しただけあり、朝方にようやく峠を越えて立ち上がりました!!!
私にとっては「奇跡」を見たくらい嬉しくて、その瞬間本気で泣きました。。。
だって、それほどこのmacには大切なデータが沢山入ってるのよ。。。
よくぞ立ち上がってくれた。君ならできると思ってたよ。
ありがとう、mac。とソフト。と誰か。(笑)

にしてもほんとデータって怖い。
普段からデータって怖いなーとは思ってるし、立ち上がらないなんて何度も経験してるのに
やっぱり侮ってマメにバックアップしてなかったから
今回のこの一件で、真剣に日々バックアップを取ろうと思ったのでありました。

この恐怖はただものではない。
[PR]
by borocom | 2005-04-14 19:35 | 日々の暮らし
大相撲勝ち抜きトーナメント in 大阪城ホール
b0034266_2227224.jpg今日は法事を終え、その足で大阪城ホールへ。
なんと大相撲トーナメントを見に行ってました!
思いっきりダブルブッキングしてて、
法事の方が大切なのでもちろん優先したら、
残り1時間半しか見れんかった。
でもどうしても見たかったから、法事終わって食事済ませて速攻会場へ。

どうしても相撲に行きたかった理由は、頂き物のチケットなんで、
こんなチャンスでもないと相撲を見ることはまずないということ。
もう1つが、リッチにマス席だったこと!!
相撲に4万(一人1万)出せないわ〜。高い!!と思うけど、よく考えたら
F1のチケット1席に3〜4万出すのは平気(笑)。
そかー、そう考えるとそう高くもないのか。

みんなから遅れること約2時間。
付いたらみんなトーナメント表に勝ち抜いていったラインを書いてる!!
しかも3人とも!!(笑)
チケットをもらった時点では1人を除いて無関心やったのに、その二人もすっごい応援してるし!!
この2時間の間に何があったんやろう!?と、私はその雰囲気に馴染むのに時間がかかってしまったわ。。。

みんなが今日目を付けたおすすめの安馬という力士は、
さすがみんなが薦めるだけあっておもしろい相撲をする人やった!
その力士と、朝青龍とかが出てくると、いよいよ私ものって来た。
今知ってる力士が朝青龍しかいないから、おもしろくないかな?と思ったけど、
やっぱその場その場で応援する人が出来るもので、安馬を応援してました。
それにしても、外人力士が多いなぁ。
最終残った4人は、全て外国人力士。もっと頑張れ、日本勢!!

にしても、最近は相撲も盛り上がってないのかと思いきや、大阪城ホールが満員御礼!
あっちこっちから声援飛びまくりで、盛り上がってるなー!!と思ったよ。
最後は朝青龍と黒海の取り組みで、かなり盛り上がった結果黒海の勝ち!!
もちろん最後は座布団投げ〜〜〜!!!やけど、すっかり投げるタイミングを逃して
せ〜〜っかくの記念の座布団投げが出来んかった。。。
高校生の頃、相撲にはまった時に「座布団投げたい」というのが夢やったのに。
実現出来ず。残念。
タイミング逃すというより、実際ちょっと後ろの席やったから、
あの位置から投げたらぜ〜〜〜ったい前の方の人に当たる…と思うと投げようという気がせんかってんなー。
じゃぁみんなの飛ばしてるの見たら、意外と飛ぶんやーーー!!というのがわかった時には時すでに遅し…って感じでした。
勿体ない。次回はあるかどうかわからんけど、あったら絶対投げよう。

今日はカメラはデジカメしか持ってなかったことは悔やまれるけど、
近い内に様子をUPしようと思います。
あー、何でも生で見ると楽しいなぁ!
[PR]
by borocom | 2005-04-10 22:27 | LIVEいろいろ
バーレーンGP
b0034266_21354265.gifようやくバーレーンGPの観戦記をUPしました!
観戦記については開催日の翌朝までにUPしたいと思ってるのですが、
なかなか忙しくて最近はそれが出来ないんです…。
気づけば1週間も遅れることに。
次回は頑張ってすぐに更新することにしよう。。。

http://www.colorcube.info/f1.html
[PR]
by borocom | 2005-04-10 21:38 | F1