トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ヨーロッパGP
b0034266_04412100.gifあまりに悔しいラストだったヨーロッパGP。
これでポイントにまた差が開いてしまった。。。
今シーズン優勝はやっぱり厳しいかなー。。
観戦記はこちら↓
http://www.colorcube.info/f1.html
[PR]
by borocom | 2005-05-30 00:47 | F1
ヨーロッパGP予選とモロモロ
先週モナコが終わったと思ったら、もうヨーロッパGP!
2週間待つのは待ち遠しいから1週間置きにやってほしいなーと思うけど、
実際1週間のインターバルなしで次のレースというのは結構忙しい。
見る側も忙しいってことは、チーム関係者やドライバーはかなり大変なんでしょうね。

今回1週間の空きでよかったなーと思う点は、モナコの勢いに乗ったままライコネンはこのレースを迎えること!
2週間あれば先週のような独走は出来なくなるかもしれない。
でも、1週間では大丈夫でしょう!!と素人ながらに勝手に思ってます(笑)
ただ、あんだけ独走状態だったルノーのアロンソが、たった2戦の間にマクラーレンとウィリアムズに取って代わられたというのは驚き。
たった2戦で。ほんとF1って先がどうなるのか全くわからんスポーツやなぁ…と思う。
(あんだけ去年向かうとこ敵なし状態のM・シューマッハも、今年は勝つことすら難しそうやしなぁ。)
2戦あればこうして勢力図も変わるから、ライコネンも油断はできへんけど。
その2戦を惜しくも出走できなかったBARはどうなってるんやろう?
やっぱり出走できなかった2戦が響いて、今回のレースでは期待できへんのかなぁ。
予選も驚く程良くなかったし、やっぱり復帰早々やったったーってのは難しいのかもしれませんね。
残念やけど、出走してくれてるだけで満足ですよ、ほんとに。
気分が全然違いますから!!

ところでバリチェロはかなり今息巻いてますね。
今までナンバー2に徹してたドライバーが、急にナンバー1に噛み付いてますが
あんな危険なことするなんて!!とかゆーてるけども、実際オーバーテイクの映像見ても
ふっつーに抜かれてますけど…?
なんならハイドフェルドばりにキレイなオーバーテイクしてましたけど、あれ危ないですかね?
ラルフが怒るのはわかります。タイヤまでヒットして、あれはかなり危険な行為かもしれんけども、
バリチェロはしっかり抜かれてたぞー!と思います。

でも今日何が一番言いたいかって、ハイドフェルドおめでとーーーーー!!ですよ。
母国でPP!よかったなぁ。ライコネンにはもちろん4戦連続PPとって欲しかったけど、
ウィリアムズに来てからハイドフェルドかなり応援してるので、嬉しいです。よかった。
とはいえ、優勝はやっぱりライコネンに決めてもらいましょう!!
で、ニック&ウェバーは頑張ってルノーを押さえてください!
この作戦で行けば、気づけばライコネン逆転すること間違いなしよ!
[PR]
by borocom | 2005-05-29 04:31 | F1
F1いろいろ
あー、おなかすいた。
まだ帰れません。帰れないのでブログ更新。

特に書くこともないので、最近気になったことを書こうかねー。

【FIA/AMDによる「2005年F1グランプリ世論調査」】
今後のF1について、ファンの意見を取り入れるべく、アンケートが行われています。
ちゃんと日本語もサポートされているので、英語がまーったくわからん私でも日本語で答えることが出来るんですが、
喜んでやってみたら、質問の量が多いこと、多いこと!!!
しかもかなりマニアックな質問も多いので、たまにみるけど…くらいの人には
「なんじゃこれ!?」みたいな質問も多々あるかも。。。
私も最初は好調に答えてたのに、だんだん1人では答えられなくなってきて、
「こ、、これってどういうこと?」って人に聞かずにはいられない。。
適当なとこにチェック入れて進んでもいいんですが、その一意見が積極的に取り入れられる
ファンの一意見となってしまうことを考えると、適当に答えられないのですよ!
F1好きじゃなかったら「適当でー」って出来るけど、好きだからこそ真剣に答えてしまう。
というわけで、質問多いわ、これさっきと一緒ちゃうの?ってくらい重複してるわ、難しいわで、
後半は結構苦労するアンケートでした。
でも、今のF1を見てると、やっぱりもっと見る側の意見を取り入れて欲しいと思う運営だったりするので、
ここは是非ともファンの方はガンガン答えて、いいF1にしてってもらいましょうよ!
http://www.fia-amd-survey2005.com/Intro.aspx

【予選方式変更、予選は1回に…】
ほら、言わんこっちゃない!!何してるんですか、これは。
今の予選方式は、確かに不評やったしよくないと思う。
その一つはやっぱり予選が土曜と日曜に分かれてしまうことが大きな原因ではないかと。
日曜の朝に予選やっても、地上波では放送されないから1回目より重要な予選やのに放送されない。
でもって、1回目の予選は暫定でしかないのに、インタビューって変な感じ。
予選結果やグリッドなどをwebで公開してる私としては、更新作業が2日に渡って非常にめんどくさい!
とまぁ個人的なことも含め、あまりよろしくない予選やと思ってました。
思ってましたけどね、なんで予選方式変更したら、予選が1回になってしまうんよーーー!!
予選1回って!!見に行く楽しみがなくなるやん!!
土曜日はフリー走行と、予選1回を見に行くの??
土曜の集客数が更に減ることになってもいいんかなー??
なんだかなーって感じです。
テレビで見てるだけでも、2回あった楽しみが1回減ってしまって寂しい。。。
F1おもしろくしようとしてるはずやのに、なぜかどんどんおもしろくなくなっていってる気がするわ。
タイヤ交換にしてもそう。是非復活させて欲しい。
確かにそういうことをどんどん制限したからこそ、今年のレースは荒れてるのかもしれんけども、
やっぱりタイヤ交換とか見てて「かっこいい!!」とか、「おもしろい!!」と思うものは
世界一のモータースポーツとして残しておいてほしいと思います。

あ、なんか熱くなってしまいましたが、そろそろ帰れそうなので帰ることにします。←アッサリ(笑)
ふー、寿司寿司ー。
[PR]
by borocom | 2005-05-25 21:30 | F1
モナコGP!!
b0034266_0584112.gifやりました!!ライコネン2戦連続ポールtoウィン。
あまりに絶好調過ぎて、負ける気がしません。
ルノーの弱点も見えてきました。
でもマクラーレンは全然弱点なし!!
これからすっごい勢いで連勝してくれそう〜!
次は来週やから、多分このまま勝ってくれる気がするし!!
BARは復活するし!!
早くヨーロッパ見たいなぁ。
モナコ観戦記はこちら。
http://www.colorcube.info/f1.html
[PR]
by borocom | 2005-05-23 00:58 | F1
BANK$目当てのRUSHBALL★7
今日は待ちに待ったRUSHBALL★7!
ですがもう帰ってきました。見事なまでのBANK$目当て(笑)
曽我部さんは見たかったんですが、、、すでに終わってたみたいで。残念。

今日はあいにくの雨ですよ、大阪週間天気予報、すべて晴れマークだというのに
今日だけ雨マーク!!!なんてついてないんでしょう。
でも思ったより雨は降ってなくてよかった。
なので、傘もポンチョも持っていきませんでしたわ。

BANK$の出番は2時過ぎ。
先に入ってた会社の子から「次バンクスですよ!」ってメールが入ったので
慌てて会場入り。右側の席が空いてたんで、右側に行ったけど、
キーボードの向きがちょうど右向きやったんで、見やすいベストな場所やったのかも。
いよいよ始まると雄飛さんは半パンで登場!(数年ぶりに見た!)
Everybody Loves The Sunshine〜さいきんぼくはで始まったんですが、
ステージに夢中になりたいのに、ステージと私たちとの間には恐ろしい程の虫、虫、虫!!!
虫の大群がうようよ飛び交ってて、並じゃない!!
BANK$の周りにパーティクルのように点々がいっぱい(笑)
手なんてたたこうもんなら、きっと虫をブチブチ潰してしまいそうやし、
口あけようもんなら、多分たくさん虫を食べることになるでしょう。。。
それくらい大発生してて、気になって仕方なかった。
周りもみんな虫払ってて、ちょっとおもしろい。
そして、黄色い服には虫が寄るということを知った!!
前の黄色い服の人、すーーーーっごい虫いっぱいついてたんですよ(笑)
みなさん、夏に公園など行く場合には、黄色い服に注意してください。

次に新曲2曲演ってくれたんですが、私が今日聴けると楽しみにしてた
♪冬来りなば春遠くはないぜ♪って曲はしてくれなかった。残念。
その後キミを想うで全5曲!!あっという間でした。
あれもこれも聴きたかったのにーと思うと、
これはやっぱ早いうちにワンマンで来てもらうしかないなと。
残念ながら早いうちはなかなかなさそうですが、出来れば7月あたりにワンマン希望!!
野外も最高なんで、ここはいっちょ7月に野音でワンマンとか!!
あー、やっぱりライブは最高だー!

うぉっしゃ。気合充填完了。
今日からまた頑張ろう。
で、今から気合入れてモナコ観戦。ライコネン応援も頑張ろう!

追記:ちなみに私は雄飛さん曰く”串カツ、串カツ、スタバ、串カツ”の街で働いてますが、決して職場は串カツ屋でもスタバでもありません(笑)
駅の反対側はビジネス街なんですよー。っていうか、そんなに駅前に串カツ屋があったことすら知りませんでした。。いかにもありそうな街なんですけどね。。
[PR]
by borocom | 2005-05-22 16:52 | LIVEいろいろ
さすが会長。
東京出張から帰ってきたとたん、忙しい日々の再スタートです。
先日の東京出張は、以前にもここに書いたこともある、見た目かなり怖い会長と同行。
(参照:http://colorcube.exblog.jp/2563870
会長は飛行機で東京へ、私たちは飛行機嫌いということで、新幹線で押し切って別ルートでお台場へ。
でもさすが飛行機は早い!!
私たちより2時間も後の飛行機に乗ったというのに、着いたのは会長の方が先やった。
先に着きたかったのに。。。
会長はお台場の日航ホテルで、私たち庶民は少し離れたワシントンホテルやったんですが、
少し遅れてお迎えに上がるとロビーで待ってくれてはったんです。
が!!どしっと腰かけた会長の横には、ホテルの人が2人ついて相手してるし!!
東京着いて早速こんなすごい姿見てしまったわーって感じやった(笑)
この後会長にはいろいろ驚かされる。

・もちろん東京内の移動は運転手付き。
・ラウンジへ行くだけでも、案内付き。
・ホテルの従業員の人事を把握している。
・自分で愛称をつけたドリンク名で通る(笑)
(正式名称があるけど、オリジナルネームで頼むんです)
・「アレくれ」というと、会長が考えたオリジナルサラダが出てくる(笑)
・部屋には特別ドリンクなどがサービスで並べてあるらしい。
・バスローブは名前入り!!!(これは引いた…)

もーほんまにこんな経験するはずもない私にとっては、驚きなコトだらけ!!
すごいところを目撃したり、聞いたりするたびに驚いて笑えてくる。。。
もーかっこよすぎ。

ラウンジでも「好きなモン頼め」とメニューを渡してくれたんですが、
オレンジジュースが1000円(笑)
食べ物はキャビア8000円、かつおのたたき5800円…って、こ、こ、こんなもん
頼めません!!!って感じですよ。。
私のような庶民には注文することすら無理な価格でした。

そんな見た目も行動もマフィアな会長ですが、帰りコンビニ寄って帰るので
私たちは電車で帰りますと言ったら「オレも行く」と車で送ってくれて、
一緒にコンビニでお買い物していきました(笑)
どうやら1人になるのは好きではないような感じ。
それがまたかわいい。。。
すっかり私は会長ファンの会長っ子。
これからも、いろいろリッチな姿見て驚くのを楽しみにしていこーっと。
[PR]
by borocom | 2005-05-19 23:55 | 日々の暮らし
お台場より
今日と明日は東京出張。初お台場!!
毎度のごとくほぼ監禁状態で、コンビニすら一人で行けないから買いたい物も買えない…。
ようやくホテルに戻り、一人になれた。
今、お台場のワシントンホテルにいるんですが、窓の外に広がる東京の夜景のキレイこと、キレイこと!!
障害がなくて見晴らしがいいから、180度の東京パノラマビューですよ!!
夜景大好きな私としては、どんだけ見ても全く見飽きず、ずーっとカーテン全開で、窓際に腰かけて夜景見てます。
このまま寝るの勿体ないなぁ…。
夜明けとか見たいなぁ。
でも明日の仕事はタフな仕事やし、朝も早いから早く寝ないと。。。
と夜景の誘惑になかなか打ち勝てずに葛藤してます。

東京はほんま光の数が多いなぁ。
生駒から見る大阪の夜景もかなりキレイけど、東京はほんまキレイ。
神戸もキレイけどなぁ。
東京に住むことは短いけど前に経験したし、もう満足して今は大阪がいいんやけど、
このキレイな夜景を見てると、このキレイな街に住みたいなぁ。と思ってしまう。
でもいざ中に入ると、このキレさはなかなか目にできへんねんけどね。

もうしばらく眺めたら寝よう。
せっかくパソコンから離れてゆっくり出来る夜やからな。
どうやらこのホテルは明日の朝からゴンドラに乗った窓清掃があるらしい。
このまま窓開けたまま寝てしまうと大変なことになりそうなので、そこはしっかり気をつけることにしよう(笑)
[PR]
by borocom | 2005-05-18 02:05 | 日々の暮らし
AIBO 6th Anniversary
b0034266_1331874.jpgAIBO欲しい熱に輪をかけるかのようにイベント行ってきました!
場所はハービスエント。最近大阪に出来た新しいビルなんですが、
ブランドばっか入ってると聞いていたため今まで一度も足を運んでませんでした。
なので、初ハービスエント。
会社の人から「トイレがすごい!!絶対見に行って」と言われていたので早速見に行ったけど、
階によって違うようですごくなかった。。。何階やろう。。
でも、エスカレーターのあたりの作りはすごかったな。
あと、すぐに自分の現在位置がわからなくなりそうな、レストランの階。
どこも高級そうな静かーな雰囲気で、ゆっくりご飯食べたい時には最適かも!
和食のお店に入ったけど、こだわり食材ばっかりでおいしかったー!!

で、AIBOですが。
着いてみれば、イベントと呼ぶには非常に小さい…sonyのお店の片隅で
ちょっとやってるだけという感じでしたが、確かにAIBOはたくさん並んでました。
歴代AIBOも並んでたけど、やっぱり今のが一番かわいいな。
中にはスケルトンAIBOも!(写真)

にしても、もーーー、ほんまにかわいいのなんのって。。。動くAIBOに釘付け!!
黒より白でしょーと思ってたけど、実際見たら黒AIBOも非常にかわいい!!
黒AIBOは子供とずーっと戯れてたので、私は白AIBOへ。
どうやら朝からずっと人の相手をしているためか、ちょっとお疲れの様子。
スタッフの人が「AIBOごめんねー」って言ったら、プイッ!!とよそ向かれてました(笑)
かわいいわー。
AIBOって顔の光だけで感情表現してると思ってたら、ちゃんと「クーン、クーン」って鳴いてたり、
口を開けて「ハッハッハッハッ」ってしたりするんですよ!!!あーもうたまらん。。。
で、idogと同じくイベントも用意されてるようで、急に音楽がなりだして踊りだしたり。
それが結構激しめの踊り。いやぁ、AIBOすごいよ、ほんとに。
このイベントのメインっぽい”関西弁をしゃべるAIBO”は見れんかったけど、AIBOは喋らんでいいやー。
特に関西弁は(笑)

でも冷静に見ると、見た感じ、やっぱりAIBOは歩く姿はまだそんなに得意じゃないみたい。
その場でやるしぐさ、動き、踊りなどはかなりいい動きを見せるけど、いざ歩きだしたら
「ん?まだこんな感じなんや?」というのが正直な意見かな。
赤ちゃんみたいと思ってればいいかもしれんけど。走り回りだしたらかわいいやろうなぁ。

子供はずっとぐりぐりしてたけど、その後おばあちゃんが現れて
「AIBO!!AIBO!!」って声かけてた。老若男女みんながかわいいと思うんやなぁ。
ってことは、ペットとしては成立してる。AIBOはその域まで達してるんやなと実感した日でありました。

まーイベントの規模は小さいけど、逆にそんなにすることもないかーと。
あんまり長居出来るイベントではなかったので、ひとしきりAIBOと遊んで帰ってきました。
あー、やっぱAIBO欲しいなぁ。。。
[PR]
by borocom | 2005-05-15 13:04 | 日々の暮らし
AIBOが欲しい…
b0034266_22282325.jpg最初にAIBOが出た時、かなり欲しかったけども形にあまり魅力を感じなかった。
次に仔ライオンをイメージしたAIBOが出た時、外見かわいいなーと。
で、ぬいぐるみのようなかわいらしい外見を持つラッテとマカロンは、
「あれ?なんでイキナリこんな…」とこれまたイマイチやったんですが
(これは後にフィギュアを手にしてからかわいく感じるようになる)、
今の最新AIBOは一目見た時から

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

まさに一目ぼれ。

つるんとした顔、ベストな口の曲線具合、丸っこい体、太い手足、
どれをとってもすーーーーっごいかわいい。
でも欲しくてもなかなか手が出る商品ではないので忘れるようにしてたんですが、
せっかく冷めてたAIBO熱が、最近また沸々と浮上してます。

そのきっかけは明らかで、我が家にidogがやってきたのです。
(idog:http://www.idog-segatoys.com/
idogというのは、音楽が大好きな犬のおもちゃ(スピーカーにもなるらしい)なんですが、
見た目はかなり今のAIBOを意識してる。
それが、かわいい。
パッケージはまんまipod、これまたかわいい。
idogは言ってもオモチャなんでたいしたことはできないんですが、
おなかすいたらチャルメラの音楽と共に訴えてきて、
音のエサ(話しかけたり、音楽を聞かせたり)をあげると、満足してご機嫌になる。
他にも何個かイベントが用意されてて、
話しかけたら真似をしたり(あまりに似てなくて真似とは到底思えない)音楽を演奏したりもする。
しかも音楽演奏中に頭をなでると、急に曲調を変えたりもするお利巧な面も。
それに構ってたら、
「こんなに動きのない(首と耳を動かす程度)idogでもかわいいんやから、AIBOはやっぱりかわいいやろうなぁ…」
という気持ちがどんどんどんどんどんどんどんどん膨らんできて…ほ、ほしぃ!!!!!!!と。
モンモンと欲しい、欲しいと思い続けてたら、なんとso-netブログにて、
AIBO開発者の方のブログが始まってるじゃないですか!!
http://blog.so-net.ne.jp/AIBO_6th_Anniversary/
あぁ〜〜、もうやめてよーー。
火は充分にボウボウ燃え上がってるのに、更に油を注がなんといてーーーー!!
でもやっぱいいなぁ。
開発秘話おもしろい。
自己充電できることは知ってるけど、是非充電しに行く姿を見たくなったわ〜。
自己充電もそうですが、私が惚れてる理由の一つとして、留守番機能がある。
今のAIBOは賢いから、留守番機能で不審者の写真撮って送ってくれるんですよ!
で、帰って来たら自分の写真も撮られるらしい(声かけるまで不審者と思われているため(笑))
あー、かわいいなぁ。AIBOに写真撮られたい!!
ほんまほしすぎて、imac買う時に同じ価格出すならAIBOか!?と間違った判断をしそうになったくらい。(←これ結構本気で)
でも、こんなに惚れてても残念ながらこの先も買えそうにないので、
AIBOのフィギュアとidogで我慢しようと思います。

ちなみに、今後モデルチェンジはしないで欲しいな。。。
モデルチェンジして、今の型が買えない!とかになると、非常に悲しいので。。
(またはマジで衝動買いしてしまうかもしれないので)

追記:なんと欲しい気持ちに追い打ちをかけるように、明日から梅田でAIBO6周年記念のイベントが行われるらしい…。
迷わず行けよ、行けばわかるさ!…行ってきます。
[PR]
by borocom | 2005-05-13 22:30 | 日々の暮らし
スペインGP!
b0034266_2485224.gifスペインGPが終わりました!!
なんとライコネンが初のポールtoウィンを成し遂げましたよーー!!
非常に嬉しかったので、即観戦記をUPしました!!
(買いたてのmacを触って作業したいだけともいう)
観戦記はこちら。
http://www.colorcube.info/f1.html
[PR]
by borocom | 2005-05-09 02:51 | F1