トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
google earth
windowsユーザーのみなさん!!google earthは試しましたか!?
私は今日会社で一応就業時間終わってから試してみたんですが。。。

す、すごいーーーー!!!!!

google mapの存在を知らなかった私は、めちゃくちゃ興奮しましたよ。。
でも興奮してるのは私だけじゃなく、会社に残ってる全員が「おぉぉぉ!!」と声を上げ、夢中になるくらいすごかった。
まず最初は東京を見て、おぉ〜〜キレイ!!
じゃぁ次は大阪…と思ったら、めちゃくちゃ画像汚いし。。。
なんで大阪汚いんやーー!
でもその後鈴鹿サーキットを検索したら、なぜか鈴鹿は高解像度(笑)意味わからん!!
やはりサーキットの威力なのか!?
でもサーキットもすごくキレイに見えるし、角度も変えれるから変えて見たら、ほんと興奮する。
コース上にしっかり車も走ってるし!!
モナコの市街地コースも行ったりして。モナコもすごくキレイに見えるんですよ!

次は遺跡めぐり。エジプトでピラミッドを見て、ギリシャでパルテノン神殿みて、
NYのタイムズスクエアに行って。タイムズスクエアはさすがにすごい!!
ビルをCGで立体表示出来たりする。このすごさは見てみないとわからんかも!?
ナスカの地上絵は探したけど見つからんかった。
まず本物の地図で場所を確認してから探さなあかんかも(笑)

いろんなとこ巡るのもおもしろいけど、拡大縮小だけでも楽しい。
なんてったって、地球全体が見えるとこまでグイーーーーーンと引くことができて、
そこから目的地にグググーーーーっとズームすることが出来る!!
それだけで興奮ですよ、ほんとに。

ほんとこれを無料提供出来るなんてすごい!
有料になるとどうなるんやろう?今低解像度のところがキレイに見えるようになるんかな?
ちょっとした世界旅行気分ですよ。疑似体験。素敵やわー。

そうして世界をぐるぐる回ってると、気づけばあっという間に2時間経過。。
しまった、今日は早く帰りたかったのに。
でもまだまだ探したいところは沢山。
家に帰って探したかったんですが、なんとまだwindowsのみ対応ということで、
macユーザーはもう少し待たないと駄目みたい。
早く作ってくれへんかなー、楽しみ。

google earth記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/29/news004.html

google earthダウンロードはこちらから。
http://desktop.google.com/download/earth/index.html
[PR]
by borocom | 2005-06-30 03:22 | 日々の暮らし
子供の名前
また私の好きな時期がやってきましたよ。
はい、商店街に子供の絵が並びましたー!パチパチパチ。
今回は七夕の絵なんですが、前のクリスマスの時ほど面白い和む絵はなかったなぁ。
でも今回驚いたのは、みんなの名前!
いくつかの幼稚園や保育園から出品されてるんですが、まぁみんな珍しい名前ばっかり!!
最後に『子』がついてる子は皆無ですよ。
ざっと挙げてみると、
るひ
つおい
すいせ
りゅうが
あらん
りりこ
そうし
なの
みゆう
いっしん
つなぎ
ふうゆう
みく
たるな
どうですか!!みんな変わった名前で、昭和生まれの私としては、考えられない名前ですわ〜。
昔は『こ』が付かない名前に憧れたもんですが、今となってはいいかもなと思えてしまう。
で、自分の子供が生まれたら、『こ』をつけよかなーという気になりました。
今まで絶対『こ』無しの方向でしたが、やっぱあるのもいいかもね。
[PR]
by borocom | 2005-06-29 23:55 | 日々の暮らし
F1バトン受け取りましたー!
最近ミュージックバトンなるものが回ってますが。
私の元へたどりついたのは、流行りのミュージックではなくF1バトンでした(笑)
F1バトンと言われると、やはりF1ファンは
F1<ジェイソン>バトン と間に入ってしまうのではないでしょうかね。
と下らん話は良いとして。
mariaさんからいただいたバトン、しかとお受けいたしますー。


→PCに入れているF1容量・・・ならぬ、壁紙やスクリーンセイバーに使っているF1モノは?

PCに入れているライコネン画像は、今見てみると893MB!!
結構ダウンロードしてるなぁ…(笑)
ほとんどwest mclaren mercedesサイトからダウンロードしてます。

会社のスクリーンセイバは去年まではメルセデスのライコネンスクリーンセイバ。
最近は別のものに変えてしまいましたが。。。
ライコネン公式サイトのスクリーンセイバ、そろそろ更新してほしいなぁ。



→今愛用しているF1グッズや、チェックしている番組・雑誌・PCサイトなど

会社の机の上にはウィリアムズのおもちゃアリ。
愛用しているグッズはないなぁ。
ミシュランのパスケースはFNとか行く際でも使用してますが。

番組はCSのモーターパラダイス。
雑誌はそのつど本屋さんに並ぶあらゆるF1雑誌。
内容とライコネン&琢磨の掲載具合により購入。
去年はアズエフとかFとか買ってたんですが、量が増えすぎて先日全て捨てました。。
なのでこれから自粛します。でもspeed Fは写真がきれいで好きですね。
今でもwebでダウンロード可能です!

いつもチェックしているサイトはniftyのF1ニュースと、1-800-F1newsF1Live.com
いつもありがとうございます。


→最後に買ったF1グッズ
去年鈴鹿に向けてオンラインでマクラーレンポロシャツとキャップを購入ー!
海外からじゃぁ送料も高くつくのに、サイズないから…という理由で帽子だけ届く…。
えぇ!?ポロシャツがほしかったのよ!!でも英語で文句言えないわーと思ってたら、
送料無料で後日ポロシャツがちゃんと届きました。
よかった。


→特別な思い入れのある5人のドライバー
やはり佐藤琢磨!
日本人として応援せずにはいられないでしょう!!
話し方の優しさとか、丁寧さとかも好きです。

そしてもちろんライコネン!!
これは文句なしで好きです。
説明はいりません。

残念ながらリアルタイムでは見てませんが、マンセル!!
DVDもいろいろ見たし、いろんな話も聞いたけど、どの話を聞いてもおもしろすぎる!!!
こんな愛すべきキャラクターが今のF1にいるだろうか!?

中島 悟
これまたリアルタイムでは見てませんが、
日本人第一人者としてF1の道を切り開いたのはすごいですよね!
昔の過酷なレースでは難しかったと思いますが、今のF1でなら
もっと上を目指せたんじゃないかと思わずにはいられないドライバーです。

片山右京
なんか好きです。この人。
しかも現役時代ではなく、今。
身近にそっくりな人がいるから余計に親近感も増します。
解説とかもわかり易く丁寧に説明してくれますし、いい感じです。


→バトンを渡す5人
同じくライコネンファンのNicoちゃんへ!
……あれ、、ほかに私の周りにF1ファンがいないわーーー!!
しまったーー。回せない(笑)
というわけで、私にバトンを渡してくれたmariaさん同様、受け取りたい方募集しまーす(笑)
よろしくお願いします。
[PR]
by borocom | 2005-06-28 23:15 | F1
フラストレーション
b0034266_0431243.jpgいやいやいやいや、、、またしても大喜利いけませんでした。。
先月はいけたんやったかな?あれ??
そんなこともわからなくなるくらい行けたり行けなかったり。。
今月は笑い飯単独の最前列も逃したし、今日も最前列やったのに逃してしもた。
最近平日のライブにいけた試しがない気がするなー。
なんだかなー、、仕事が詰まってるからこそ私には気分転換のお笑いが必要なのに!(笑)
ま、でも昨日行ってるからいいんですけど。。
まだお笑いはいつでもいけるし、結構頻繁にあるので残念でも見逃せるけど、
これがBANK$やったりフラカンやったりしたら何が何でもいくわーー!!!
といいながら、そういやこないだのフラカンもピーズも逃したんやった。。ちぇー。

でも明日は大切なお仕事なんで仕方ない!
って仕事はどれも大切なんやけどね。
問題なければいいなぁ。

待ってる間ヒマやから、CD-Rでもシュレッダーかけようかな。
今日は写真を1200枚ほどシュレッダーにかけた!!
かんなり時間かかったけど、ちょっと楽しかったな。
シュレッダー君にめちゃくちゃ餌あげた感じ。
CD-Rシュレッダーくんは今日仲間入りしたばっかやから、
餌あげてこよかなー。
[PR]
by borocom | 2005-06-27 22:05 | LIVEいろいろ
ガンガンツアー in NGK
今日はNGKでガンガンツアー!
誰が出るのかいまいちチェックもせず(笑)
笑い飯、麒麟、千鳥、南海キャンディーズが出るということだけは
わかってたんですが、行ってみたらbase芸人てんこもり!!
最近こういう芸人盛りだくさんイベント見てなかったんで、幕が上がった瞬間に
芸人さんがステージ上にいっぱいいるだけでテンション上がったわー。

誰が出たか書くと、上記4組+アジアン、イシバシハザマ、ジャンクション、ストリーク、スマイル、ソラシド、田中上坂、ダイアン、天津、中山功太、にのうらご、ノンスタイル、フロントストーリー、レギュラーの全18組。
ビーイチとトップ組ってことか。全て書き終わってから気づいたよ。。

内容としては漫才と、トークコーナー1つ、ゲームコーナー1つやったかな。
漫才で今日一番おもしろかったのは麒麟!!野球をテーマにした漫才やったけど、おもしろかったなー。
あのネタはかなり上出来かも!!
あとアジアンの英会話ネタも、見たことあるネタやけど大爆笑。ほんまアジアンいい漫才をするなぁ。
南海キャンディーズはバイトネタやったんやけども、しずちゃんがかなり面白くなってていい感じ!
ただ、今日のネタはテンポはあまりよくなかったような…でもめちゃ笑った。
レギュラーは残念ながらあるある。違うネタしてくれると思ったのになぁ、残念。
ストリークはいつもと同じ野球ネタやけども、なぜかストリークの野球漫才は笑ってしまう。
あまりおもしろいネタではないような気がするけども笑ってしまうということは、やっぱりおもしろいんやろね。
会場もかなりうけてたし!
笑い飯は順番横入りとガムの妖精ネタで、前にも見たことはあったけど、これまたかなりおもしろくなってた!!!
西田「ガムの?」
哲夫「妖精」
西田「え、、、自分いくつなん?え??ガムの??」
哲夫「妖精」
の下りはかなり笑ったー!
とりあえずピックアップして書きましたが、今日はどの芸人さんのネタもおもしろかったわー。

今日はソラシドも出てるから、ゲームコーナーでまた本坊さんが何かしてくれるんじゃぁ…!?って
ワクワクワクワクしてたのに、あまり何も事故は起こしてくれへんかったわー。
でもって、今日は笑い飯の存在も薄かったなぁ。。一番目立ったのは、今日は麒麟!
特に田村さん絶好調!!ひまわりをアンテナに見立てて「衛星放送はいらへんかなー」とか
犬をかじって「頑張ったら行ける!!」とか、ランドセルかじって「りんごやと思った」とか、
とにかく田村さんの背景があるからこそ成立するおもしろギャグが盛りだくさんやったわ(笑)
中山功太には言えないギャグやな。

にしても、こういう芸人さんたくさんイベントを広い会場でやると、ほんと芸人さんが一気にアイドルになるなぁ。
今日もキャーキャーなってたし、南海の山ちゃん熱烈ファンも来てた(笑)
あと、ノンスタイルの人気にはいつも驚く。若い層に人気あるんやなぁ。
ボール持ってないのに、バスケのボールを入れるフリも無駄じゃないみたいね(笑)
私はあまりキャーキャーなるとそっちが気になってしまうので、やっぱり狭いとこで普通に見るのがいいなぁ。
8月には待ちに待った18歳未満立ち入り禁止のオールナイトイベントがあるので、
それに行くのが楽しみ!チケット絶対とらんとなー!
[PR]
by borocom | 2005-06-27 01:38 | お笑い
疲れている時は何もしないに限る。
先日、とんでもないことをやらかしてしまった。
最近仕事が忙しくて、帰るのが遅い日が続いてたある日。
この日は京都に打ち合わせに行ってて、まー18:30には会社に戻れるかな…なんて思ってたら
打ち合わせ先を出たのが18:30。
このまま帰ると20:00かと思ったから、ほんまなら直帰したかったけど、
制作担当者はハラハラして待ってるやろう…と思ったので会社に戻る。
そしたらちゃっかり帰ってたんですねー。
何ー!じゃぁ直帰したらよかったよーーー!!と思いながらも、
どうせやから他の仕事しようと思って残ってたわけです。
そしたら気づけばみんな帰ってて、私一人になってたんですよ。
で、帰ろうかなーと思いながらちょっとネットを見てたら
"プロファイル"なるものの話が書いてて。
私は会社ではwindowsを使ってますが、家ではmacなんで、
あんまりwindowsの仕組みをわかってないんです。
設定とかはシステムの人が全てやってくれるし、おかしくなっても直してくれるから
私はちゃんとセットアップしてくれたものを使うだけで。
なんで、もちろんプロファイルの存在なども知らず、ネットで書かれているものを鵜呑みしてしまったんですね。
なーんとなく、IEのキャッシュとか、日頃の環境設定程度をリセットしてくれるんかなーなんて思って、
なーんにも考えずにプロファイルを消してしまったわけです。。。

そしたらやたら遅い。。。
消去に時間がかかってる。

も、もしかして…私ログイン情報からデータから何から全て消してしまってるんじゃぁ!?と気づいた時には時すでに遅し。。
冷や汗もんで慌ててキャンセルしまくって、再びログインした時にはパソコンは初期化されたようにまっさらになってた!!!!

放心状態…。パ、パ、パソコンが新品に!!
目の前がクラクラして、どのデータがどこに置いてあったか、必要なデータは共有に残しているか、
ローカルで作業してたものは何かと必死に考えて、考えて、考えましたが、
それより何よりショックで即パソコン消して帰りました。

なんでそんな事したか全く謎ですよ。普通じゃ考えられない行為。
しかもwinの構造わかってないなら、会社のパソコン内の設定を勝手に消すなよー。。って感じでしょ。
ほんま疲れてると考えられへんことをしてしまうなと実感した出来事でした。

翌日会社に行って上司とシステムの人に報告すると、怒られるかと思ったらあまりに呆れて笑われた。
調べてもらうとなんとかデータは残ってたけど、メールデータは全てなくなってたから過去はもう戻れない。。。
仕事のメールデータが消えるというのはほんまに恐怖!!
これからどんな影響が出てくるかわからんけども、とにかくデータだけでも復活してくれてよかった。。

みなさんも疲れてる時は注意してくださいね。
びっくりするような行動してしまいますから。。。
[PR]
by borocom | 2005-06-24 05:04 | 日々の暮らし
アメリカGP
b0034266_4415076.gif今ちょうど表彰式を見ながら書いてますが。。。
国歌まで止まったよ!?
フェラーリは微妙な表情見せてるけど、
そりゃーモンテイロは嬉しいでしょう!!
せっかくの表彰台、こんな形でかわいそうですが。。。
一人でシャンパンファイトやし。。
でもどんな状態であれ、表彰台に乗ったという事実は変わらないわけで、
これで確実にモンテイロは記録に名を残したわけですよね。
そういう意味では今シーズン琢磨より、バトンよりも上なのですね。
いくら鈴木あぐりが棚ボタ状態で表彰台に乗ったとしても、
日本人最高3位!と言われるんです。
とにかく名前を残さないと意味がない世界なので、モンテイロにとって3位で名を刻んだことは嬉しい出来事でしょうね!
モンテイロ、おめでとう!!
ミナルディ表彰台ならず。残念やなー。
にしてもほんとにすごいレースやった。
今は落ち着いてこうして書けてるけど、ほんとなんじゃこのレース!!!!って感じ。
その辺はこちらの観戦記で!!
http://www.colorcube.info/f1.html
[PR]
by borocom | 2005-06-20 04:46 | F1
経験
今日はえらい大変な一日やった。。。
考えられへんことが突如起こり、しばし放心状態。。。
きっかけはほんとにつまらないことで、つまらなさすぎて原因がわからないほど。
やはり普段からメールだけでやり取りして仕事を進めていると、表情が見えない分言葉尻や言い回しなどで
小さい誤解やストレスがだんだん積み重なってくるもので。
でもメールの方が便利だったり、楽だっだりすることもあり、実際大抵の仕事はメールで済むことが多い。
けど、今日えらい事態が現実に起こってしまってほんとにそれを考え直した1日ですね。
如何に相手と顔を合わせるのが大切か。
結局慌ててその人の元へ駆けつけたものの、小さく溜まったいろんなことは簡単にぬぐい去ることはできず、可能性が消えてしまった。
その話をしている時は、ショックと興奮で頭がクラクラするし、気も立ってるのでかなりネガティブにしか考えられないけど、その後もう一人顔を合わしておかないといけない人の元へすぐに駆けつけて、面と向かって話してすごく救われた。

それから上司と話をしたんやけど、やはりうちの上司はかなりいい人だ。。
無駄に歳取ってないな…と思いましたね。
今でも私は感情的になってることもあり納得いかないことが多々あるけども、
上司の考え方とかを聞いてるうちにそういう考え方もあるんやなと。
そしてやっぱり結局最後は人と人との繋がりが大切になるわけで、顔を突き合わせて話をしないと
そこに強い信頼関係や、この人のために何かしてあげたいと思うような気持ちは生まれないと。
言うのはむず痒いので言いたくはないけど仕事する上で”誠意”がいかに大切かということを教わり、
今日それを目の当たりにしたなと思う。
そんな初歩的なことが、ネットが普及するにつれ忘れられていってるんやなぁ。
日頃からそれをしつこく訴えるネット反対派の人がそばにいたんですが。。
できればこんな経験は全くしたくないことやけど、結果的にこのトラブルを経験したことは自分にとってよかったかもと今は思える。
仕事によっては確かにわざわざ動けない仕事や、メールやネットがあるからこそ繋がる仕事がたくさんあるのは事実ですが、根本的な所は忘れたらあかんねんなーと反省した一日でした。
明日からまた頑張ろう。
終わり。
[PR]
by borocom | 2005-06-15 23:27 | 日々の暮らし
モールスキン専用ケース
うぉー、出る!!
前から気になっていた、モールスキンのバックが!!
私はこういうのにめっぽう目がないのです。。。
”限定”とか言わないでください。ほんとに。
http://www.moleskine.jp/moleskinebag.htm

私はとにかく○○用ケースみたいなのが大好きなんですよねぇ。
もちろんデジカメケースもそうですし、前に持ってたCLIEももちろん専用ケース。
ipodminiも専用ケース。
別に専用じゃなくても、かわいいケースにはとにかく惹かれてしまう。
なので、今回もモールスキン専用ケース!なんていわれると
企画段階のページなのに何度も何度も見たりして。
最近ちょっと忘れてたのですが、もしやそろそろ?と思ってチェックしたら
予約受付してるしーーー!!
ほしー、ほしーよーーー!!

けれど私は考えた。
「多分これは私には邪魔になってしまう。。。」
きっとこれを鞄に入れることはないやろうというのがすっごい分かるから
手を出さないでおこうと思ってます。
(鞄に入れるものではなく、鞄として持ち歩くものかもしれませんが…)
きっと私を知ってる方は「大人になったなー」と褒めてくれるでしょう(笑)

でも正直想像してたよりちょっと高かった。
そか、ケースだけじゃないのよね、レシーフの別注ボールペンとかも付いてるし!
もちろんモールスキン”レポーター”も1冊付いてるし、当然の値段ですよね。
憧れのレシーフのボールペン…欲しいなぁ。
実はこれもずっと我慢してるうちの1つなんですけどね。

とにかく文房具というのは見るだけでもワクワクするので、
今後もいろんなグッズが出るたびに、1人うぉーーー!ともだえてようと思います。
[PR]
by borocom | 2005-06-13 21:14 | 雑貨
カナダGP!!
b0034266_451151.gif今日は最後の最後まで大興奮のドキドキレースでした!!
そんな中しっかり優勝を決めたライコネンは最高にかっこよかったなぁ。
フェラーリを両端に従えての表彰台も良かったし。
波瀾万丈カナダGP観戦記はこちらからカナダGPをクリックしてください。
あー、眠たい。
http://www.colorcube.info/f1.html
[PR]
by borocom | 2005-06-13 04:52 | F1