トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
笑い飯のおもしろライブ
行ってきました、1時間単独ライブ。
先週の大喜利もパスだったので、今週こそはぜーったい行ってやる!!と意気込んで参加。
でも意気込んだだけあって、久しぶりの笑い飯はかなりおもしろかったー。
最近笑い飯元気ないなーなんて思ってたのも吹っ飛びましたよ。

内容は1時間。予想では漫才で始まり、コーナー挟んで漫才で締めかな?と思ってたんですが、
オール漫才。3本立てでした。
この漫才が後になればなるほどおもしろくって。

1本目は確か中毒と乾燥機。
中毒ネタは、靴下のにおいを嗅ぐのがやめれないのは、中毒性があるからだというところから、
「あー、やるよな、確かに」というあるあるネタに入るものの、なんかおかしいというネタ。
二人が言う「え?俺今めっちゃ引いてんで」にウケル。
あと、トイレにある手を乾かす乾燥機ネタ。
確か今は全部自動になってるなー、トイレも勝手にふたが開いて…というところから
乾燥機になってったかな。

2本目がハッピーバースデーの曲がうまく歌えないから練習するというネタ。
二人が声を揃えてハッピーバースデー、トゥーユー~と歌う姿はかなりかわいい。
ただ、どこかでどっちかが変なことをして、「お前ずるいわ!俺にもさせろよ!」みたいな
感じで、子供の言い合いが始まる…(笑)
ネタバレになると駄目なのであまり言いませんが、とある有名人の真似は
最高におもしろかった!!

3本目は万引きネタと欲しいものがある子供のネタ。
万引きは、万引きする子とそれを見張る子という役割で、おもしろポイントはほんとはオチのはずが、
ネタ振りの段階の万引きしている振りのところで「なー、エアコンのリモコンいる?」とかボケが入って
そこで笑ってしまう。
後半は欲しい物がある子供が親に「買って」ってねだったら、
「じゃぁ○○したら買ったろう」と条件をつけるというネタ。
これまた万引きと同じく、ネタ振りの「なー、おとーさん?おとーさん?」って
始まるところがおもしろくすぎて、オチがウケない(笑)
二人で「ネタ振りやりすぎるとオチがあかんから、抑えて来いよ」とかいちいち打ち合わせしながら
やるあたり、かんなりおもしろかった。
もー、会場大爆笑でした。

※ネタの組み合わせはもしかしたら間違ってるかもしれませんが、
 そこは笑いすぎて忘れてしまったので勘弁してください。

いつも思うけど、二人の子供の振りはかなりおもろい。
いい年したおっさんが、もう無邪気で、無邪気で。
今回も”おとぉ~~さん、おとぉ~~~さん”は最高。
そんな子供に「お前が兄弟の中で一番嫌いや。」と言い放ってしまう西田親父はさらに最高(笑)
いいなぁ、笑い飯。
8月はオールナイトが控えてるから楽しみ♪
[PR]
by borocom | 2005-07-26 19:49 | LIVEいろいろ
ドイツGP
b0034266_22595834.gifドイツ終わりましたね。。
またWで残念な結果でしたけど。
ライコネンの言う通り、これで全ての不運を使い果たしていたらいいのですが。。
ドイツ観戦記はこちら
http://www.colorcube.info/f1.html
[PR]
by borocom | 2005-07-26 03:34 | F1
夏です
夏ですね。
今日の西日本は今年最高気温だったらしいじゃないですか。
社内にいると全く関係ないのですが、営業にはつらい季節が始まりましたね。
すっかりもう夏やなー!と思ったら、18日に梅雨明けしてたんですね。。
全く知りませんでしたよ、、席替えしてからテレビが見にくい席で困ります(笑)

で、夏といえばやはりスイカ!!
ということで、スイカ食べたいー、スイカ食べたいーと日々思ってて、
スーパーに行ってもスイカ買おうかどうか迷って、結局桃買って帰ったりしてたんです。
でもそうして別のモノを買う度にスイカを諦めることになるので、
スイカ食べたい熱はどんどん上がるばかり。
そしたら!
今日ラーメン食べに行ったら、ラーメン屋のおいちゃんがおーっきいスイカくれましたー!!
巨大なスイカ1/4。
1/4と言えども、かなりでっかい!!だいぶ嬉しい。
いま半分食べましたが、それでもまだ半分残ってるし!
スイカは、この水分たっぷりな感じがたまらなくおいしいですよね。
今年初スイカは、こうしてすっごい幸せな気分で食べることができました。
よかった。
ラーメン屋のおいちゃん、ありがとう。
残りもおいしくいただきます。
[PR]
by borocom | 2005-07-22 02:53 | 日々の暮らし
髪切りました。
んもー、毎日毎日の暑さと、湿気がかなりうっとおしいので、髪の毛を切ってみました。
うん、似合ってない。
思った以上にばっさりといかれましてね、切られてる最中から「お、、これは結構ばっさりと…」とは思ってたんですが、もう切っちゃったものは仕方ないですから。
そういうの言えないですから、私。。大人しく切られてました。
その店員さんいい人で好きですし。。

で、とりあえず連休を傷心で過ごし、今日初出勤だったわけですけど。
すこぶる評判が悪くて驚きました(笑)
女の子達はまだ「かわいい」とか、「雰囲気が変わったね」なんて優しい言葉をかけてくれるんですが、
自分がそんなにいいと思ってないのでどうも信用ならず(笑)
同情票が入ってるのでは?と疑ってしまうわけです。
かたや男性陣の不評なこと、不評なこと。。。(正直なこと…というべきかも)
「え?何なんそれ?」から始まって、「なんでわざわざそんな髪型に?」「歳が上がるように切ったん?」って、、、
しかも「なんでわざわざそんな髪型に?」っていう台詞は、アフロの方に言われましたからね(笑)
そっくりそのまま返してみようかと思いましたが、年上なんでやめときました。
ほんまうちの会社の男性陣は、優しさがないというか、なんというか、そんなんばっかかー!!と言いたくなります。

まーでも言われた時はかなり傷ついたけど、すでに開き直ってる自分もいたり。
似合ってないながらも少しずつ見慣れてきてはいるので、この夏はさっぱりと過ごしていきたいと思います。
頭洗うのは楽でいいしね。
[PR]
by borocom | 2005-07-19 21:44 | 日々の暮らし
イギリスGPを裸で走った男
b0034266_2134187.jpg先日このブログでも「イギリスGPを裸で走る男」のことを書きましたが、
特にF1中継では話題にもならず、走ったのか走ってないのかよくわからん状態でした。
でも、寄付する先も決まっていたことだし、テロには負けずに走っているだろうと思ってたら、
やはり!走ってましたよ!
やーっとF1ニュースで見ることができました。
その様子はほんとちらっとしか映らなかったけど、体にペインティングして、前だけなんかよくわからんフダランスの時に使うようなもので隠して走ってましたが、ほんと真っ裸!
ペインティングはマクラーレンカラーの黒とシルバーで、どうやら前から見るとステアリングになってるみたい。
で、乳首が赤く塗ってあって、ステアリングのスイッチになっているという(笑)
そのペインティングされてるのを見てるモントーヤの姿は映りましたが、
主役のライコネンは映りませんでしたわ〜、残念。
スタートはマクラーレンのクルーが見守るなか、ロン・デニスがすっごい笑顔でスタートフラッグを振り、記者さんはコース上を走って行きました。
これ、もしGP見に来てる人で全然この事態を知らない人がいたら、なんやあのおっさんはー!!ってことになってたでしょうね(笑)
ゴールした後はコースに横になってましたけど、アスファルトかなり熱いんじゃぁ…?
裸で寝転がって大丈夫やろか、、と心配してしまいましたわ。
でもほんと、これをほんまにやるっていうのがいいなぁ。
ライコネン映してほしかったな。
[PR]
by borocom | 2005-07-17 11:58 | F1
琢磨、スタート直前のストップ
昨日はイギリスGPだったわけですが。
琢磨のスタート直前のストップは、てっきりマシントラブルかと思いきや。。。
エンジンストールだったようです。。。
おもっきり琢磨自身のミスでした。
地上波の番組最後にある琢磨のインタビューがすごく悲壮な感じで、
「これだけ頑張ってくれたチームの人に感謝してますが、リザルト残せなくて申し訳ない」みたいなこと言ってるから、
マシントラブルやのにえらい丁寧な…仕方ないよって思ってたんですが、
自分のミスやったからあんなコメントやったんですね。
違うボタン押してしまったらしい。あぁ、それは残念。
ピットでエンストしたフィジケラよりも痛いミス。
予選も悪くなかっただけに悔やまれる。

ちゃんと謝罪文みたいなの出してたけど、読んでてなんかつらかった。
琢磨ほんとに焦ってるんやろうなぁ。でないとそんな失敗すると思われへんもん。
今、20人のドライバーのうちノーポイントが自分だけっていう厳しい状態に異常に焦ってるんでしょう。。。

普段あんなにニコニコと答えて、しかもゆっくり優しく話す琢磨が、
最近のインタビューは早口やし、顔からも焦りがめちゃくちゃ滲み出てる。
ポイントは取って欲しいし、ほんとに取らないとそろそろヤバいけども、
焦らず落ち着いて本来のレースをして欲しいなぁ。
早く自信を取り戻してもらわんと!

次はドイツGP。
次こそ!!次こそなんとかポイントが取れますようにー!
[PR]
by borocom | 2005-07-11 21:12 | F1
イギリスGP
b0034266_145580.gif今月は毎週毎週F1がある!ってことで、かなり忙しい。。
毎週あると非常に嬉しいけど、ありすぎるとそれはそれで大変…
でも来月は逆になさ過ぎるから、ちょっと寂しくなりそう。

今日はイギリスGPでしたが、ライコネンはほんと残念でした。
エンジン交換さえなければ、優勝間違いなしやったでしょう。
でもモントーヤは今期初優勝でよかった、よかった!
モントーヤの産まれたての子供が来てたけど、んも〜〜〜〜〜めちゃくちゃかわいい!!
目がすっごいくりっとしてておっきくて、鼻がまん丸。
モントーヤ似かなぁ。奥さんのコニーさんもめちゃかわいいし、ほんまいい家族。
パパは表彰台のど真ん中で嬉しそうやったけど、チームメイトとは全く言葉をかわさず、アロンソには愛想振りまいてたな(笑)
いやいや、チームメイトと会話してよ(笑)。

というわけで、観戦記UPしました。
まだフランス書いてないのに…(笑)でも気づけば私、去年もフランスだけ書いてない。
別にレッドブル支持者ではないですよ(笑)
なんか毎年フランスは単調でおもしろくないレースなんですよねぇ。。
なので先週も書けなかったんやと思う。
今回のイギリスもあんまり書けなかったけど、興味ある方は是非ご覧ください。
http://www.colorcube.info/f1.html
[PR]
by borocom | 2005-07-11 01:45 | F1
イギリスGPを裸で走る男!
今週末のイギリスGP、ちょっとおもしろい企画が上がってますよ。

去年イギリスGPで、あるイギリスの記者が大不調だったマクラーレンに対して
"今年ライコネンが1勝でもしたら、裸で走ってやる"
と発言し、その1ヶ月後にライコネンが優勝するという出来事がありました。
普段多くは語らないICEMANことライコネンが、優勝インタビューで
「その記者が約束を守る男であることを願うよ。その日が雨ならもっとおもしろいだろうね」
というようなことを話し、インタビュー会場の笑いを取るという珍しいこともありました(笑)
結局そのイギリスの記者は腹をくくったというようなコメントはあったものの、
その後全く音沙汰なしだったんですが、どうやらそれが今年のイギリスGPで実行されるらしい!
すごいわー(笑)

しかもマクラーレンではその「走ってやる」発言を受けて、自社の公式サイトに専用ページを設置!
「どんな格好で走ってほしいか?」というアンケートと寄付を受け付ける
チャリティイベントになっているようです!
http://www.mclaren.com/bobmckenzie/index.htm

これ、ちゃんと放送されるかなー?
是非ノーカットで放送してほしいわ。
私としてはその記者よりも、それを見ているライコネンとロン・デニスの表情、そしてマクラーレンのチームクルーの盛り上がりを見たい!
こんなことを実行してしまうって、外国人ならではっていう気がするわー。
多分この様子は地上派でもチラッと紹介されると思うから、今週末のF1はファンじゃなくとも見るべきかもよー!?
CSの人はモーパラ要チェックね!!!
[PR]
by borocom | 2005-07-08 03:00 | F1
pod casting
みなさん、podcasting始まりましたよー!!
podcastって知ってます?言ってみれば時間を選ばないラジオ。
好きな時間に、好きな場所で聞けるラジオです。
この新しい波に早速飛び乗って、サーフィンしまくってるのがホフディラン、
基いBANK$の小宮山雄飛さんなんですねぇ。
雄飛さんが率先してpodcastなるものをしていなかったら、私はまだまだ存在を知ることはなかったと思いますが、
いち早くしてくれたおかげで、比較的早い段階で知ることができたなと思います。

その雄飛さんの番組"こむぞう"のダウンロードサービスが始まるのが7月7日から!っちゅーことで、
気の早い私はすでにitune4.9のダウンロードを行い、今か今かと待っておりましたよ。
そして昨日、ニフティにてサービスが始まったとたんポッドキャスト登録を済まし、初ダウンロード!!
こうして登録しておくと、これからはわざわざ受信しなくとも、コンテンツがUPされると勝手にダウンロードしてくれるみたい。
なんかすごいサービスね、、これ。
常時接続ならではのサービスというか。(常時接続してなくても、手動でもダウンロードはできます)

で、この番組"こむぞう"の本番スタートは7日からなんですが、お試し版が今週月曜から始まってて、
すでに3日分公開されているのですが。
これがめちゃくちゃおもしろい!!!
今までのラジオやLIVEのMCや、webやブログやCMMの文章だけでも
「小宮山雄飛=おもしろい」
というのは充分成り立っていたんですが、そこにこれまた面白いUMUさんが加わり、
独特な突込みを炸裂する構成作家のけいぞうさんが加わり、めちゃくちゃおもしろい物に仕上がってます(笑)
ラジオと違って放送コードや時間などの制限がないから、ほんと好き勝手やってるし。

本来podcastとは、ipodに入れて場所を選ばず好きな場所で聞けるというものですが、
これは場所を選ばないと聞いてはいけません!!
マジで電車の中とかで聴いてしまうと、その間拷問にあいます。
ブーーーーー!!!っと吹き出すのを必死でこらえなあかんし、
ニヤニヤしてしまう顔を必死に戻さないといけません。
いやー、ほんと大変なものが始まりましたね。

雄飛さんのファンの人も、ファンじゃない人も、必聴だと思いますよ!
こむぞうはこちらから!
http://comzo.cocolog-nifty.com/
[PR]
by borocom | 2005-07-07 03:00 | お笑い
今年初の鈴鹿!
b0034266_2511971.jpg今日は今年初の鈴鹿サーキットに行ってきました!!
去年とかは何度も足を運んでたのに、今年は7月にして初です。
だから楽しみに今日という日のためにいろいろ段取りしてきたっていうのに、なんと雨!!
せっかく久しぶりに行くのに、雨の観戦ってどうよ?と思って
大阪を出るまで「どうする?やめとく?行く??」とかなり迷いに迷った結果、
「今年初やし、行こう!!」ということで、行ってみました。
でも鈴鹿についてもやっぱり雨で。。
グランドスタンドなら屋根が…と思ったら、グランドスタンドの屋根なくなってるーーー!!
どうやら新しく作り替えてるようで、めーっちゃでっかいスタンド建設中でした。
どんなスタンドになるんやろう、楽しみ。

最初はS席のピット前のストレートで見てたけど、雨やから視界が悪い!!
ただでさえS席はストレートしか見えないのに、コーナー側を見ようにも雨煙で真っ白。
一応F3はメインストレートで見たけど、フォーミュラニッポンはやっぱりコーナーが見える位置に移動。
屋根のあるEスタンドに移動しようと思ったけど、近場のDにしてみた。
屋根はないけど、普段ならストレートから1・2コーナー、S字カーブまで広く見えるから見応えがある場所。
あいにく今日は1コーナーは雨ケムリでやっぱり見えへんけど、2コーナーからは見えるし!

でも今回は去年までのフォーミュラニッポン観戦と大きく違う点が。
ようやくフォーミュラニッポンで応援すべきドライバーを見つけたのです!(←めちゃ個人的な違い)
今までは何度行っても応援するドライバーがいなかったから、見てるのは楽しいけど
応援に熱が入るというわけではなかったんですが、今年から私は井出を応援すると決めたので
今日はスタートダッシュでトップに躍り出た井出を見て、かなりテンション上がりましたわー!
やっぱり応援するドライバーは必要!(F3は中島一貴ってデビュー戦から決まってたんですが。)
ただ、雨なこともあり、レースは最後まで見なかったんですよ。
井出はダントツトップで走ってるし、これは優勝間違いなしやろうと思って帰ったのに、
家に着いてwebで結果見てみると8位!!!
何が起こったんやーーって感じ。
どうやらちょっと追突してしまったら、危険な行為ということでペナルティを受けたらしいけど。。
雨で追突なんて当たり前やん!!って思うのは、レースを見てないからでしょうか。
今からテレビでフォーミュラニッポンのレースやるみたいやから、是非その辺チェックしてみようと思います。

靴の中は水浸しで、足はかなりふやけたけど、行ってよかった。
やっぱり生のエンジン音とオイルの焼け付く匂いは、家にいては味わえないからねー!
[PR]
by borocom | 2005-07-04 02:51 | F1