トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
コミュニケーション
この一週間、ほんといろいろなことがありました。。
それはそれはもう、精神的につらくて、衝突を避けるが為にお互いが避けながら仕事をするから
両者に鬱憤が溜まるばっかりで、ほんと良くない状況になっていってました。
一緒に仕事をする上で、一番大切な信頼関係は全くなくなり、もーギスギスと。。
その雰囲気はきっと周りにすごく嫌なムードを作り出してしまい、周りの人にはほんと迷惑を
かけたと思うし、気を遣わせてしまったなーと反省もしたり。
お互いに言い分がある場合は、やっぱり早めに話し合わないと駄目ですね。
最後の爆発が来る前に(笑)

まさか会社で2日も連続で泣くはめになるとは思いませんでしたが、
今日ようやく上司含めて話し合いの場を持ち、最終的に満足の行くものが完成したので
よかったと思います。
やっぱり一緒に仕事をする上で、コミュニケーションを取るのは非常に大事なことですよね。
そのコミュニケーションも、やっぱり人それぞれで、その人にしてみればこういうコミュニケーションが必要と思ったことでも、別の人には「それはして欲しくない」ということだったりするので
どうして仕事を進めて行くかは当事者同士もっと話し合わないといけないなと非常に痛感しました。

結局仕事は人と人との繋がりなんですよね。
前にも、メール中心でコミュニケーションを取らずに仕事した結果、失敗した仕事の話なんかを書きましたが、やっぱり結果そこなんですよ。。ということに、毎回何かあってから気づきます(笑)
そういう時は冷静さを欠いてるので、感情が先走って出来ないんですけどね。。
でもこれでまたこの件を教訓として、前向きに頑張って行こうと思います。
しかもお互いO型同士なんで、終わってみればケロっとしたもんですよ(笑)
キレイさっぱり、スッキリ。
明日納品行って終了です!こりゃ来週は打ち上げいくしかないなー!
[PR]
by borocom | 2005-08-31 01:24 | 日々の暮らし
内Pが終わる!!
土曜の朝は、すごくショックなニュースで始まりました。。。
私の大好きな、唯一毎週欠かさず見ている地上波の番組「内P」が終わってしまうらしい!!
おちまさとさんブログ参照
なにーーーー!!!
毎週月曜日の夜のお楽しみやのに〜〜。
放送時間が遅くなろうとも、関係なくちゃんと見てたよ!
こんなに芸人が生きてる番組ないわー!ってくらい、私的にはいい番組やと思うし、
なんてくだらない企画だっていうのが、たまらなくおもしろい番組やったのになぁ。
それが「もういいでしょ」になるとは。
うーん、そうかなぁ?もういいのかなぁ??
個人的に芸人さんが番組の企画で歌とか出すのはあまり好きじゃないけども、
NO PLANはCD出たばっかりやのにねぇ。
それが終わるとは。
ウッチャンがなんやかやゴタついたときでも、問題なく番組は続いてたのに、なぜ今!!
あぁ、ショックやなぁ。ほんとに。
で、次はどんなおもしろい番組が始まるのかと思えば…それやったら内Pの方がおもしろいのでは?
と思ってしまうのは私だけじゃないはず!!
あーぁ、ほんまに残念やなぁ。。。


テレビ関係で言うと、昨日の夜中は24時間テレビに対抗して
フジテレビのCSで「明石家さんまの5時間くらいTV」ってのがやってました。
さんちゃんをマンションの1室に一人入れて、実生活を見てみようという番組で期待度満点!!
実際始まると、ほんとにさんちゃんがマンションの1室で独り言のように喋ってる(笑)
カメラに向っていろいろ説明してくれたりとかするんですが、さんちゃんがティッシュカバーを
作るとは、かなり意外な姿!!!
こんなことするような人には見えへんのになぁ(笑)
で、途中からは普通にテレビ見ながら喋ってる姿を見てたり。。
ほんと人の生活を普通に覗いてるような状態で、途中「私はこれ、何見てるんやろう?」と
我に返ることもしばしば…。それでも一応最後まで見ましたが、後半はずっと同じ話題やったのが残念。
タッチの主演女優の女の子の番組をずーっと見ながらその子の話ばっかりなのと、
最終的にはエッチなビデオの話ばっかり。
全てテレビ画面は見えなくて、テレビ見ながら話してることしか聞けないため、
こっちは何のことやら全く…って感じで。
もうちょっといろんな素顔が見たかったなぁ。
ちと残念な結果になってしまいましたが、CSならではの番組でおもしろかったです。
次は岡村さんとかでやって欲しいな(笑)
そしたら最初の一時間くらい頑張って喋って、あと4時間くらいずっと無口かもしれんけど。。。
[PR]
by borocom | 2005-08-28 13:07 | お笑い
前歯のヒビ
歯医者へ3ヶ月検診に来ました。
歯医者の検診とか、初めて行きます。
今までは普通に痛くなったら行く、痛くないなら何年も行かないという至って一般的なスタイルだったんですが、
最近の歯医者は全ての治療が終わると、3ヵ月後の予約まで入れられてしまうんですよ。
「まー検診必要とかいうし、予約入れられない限り通うことはないやろうから、身をゆだねてみよう…」と
いうことで、言われるがままに予約を入れて、行って来たんですけど。。

さほど何もしてないのに高いなぁ。。
3ヶ月前にめちゃくちゃ毎週通って完治したから特に虫歯もないわけですよ。
で、治療した所も悪くないということですが、前歯の筋に目がいったようで。
こんなの私からしたら、ここ最近というよりもかなり前からあるんですが、
前歯にヒビみたいなのが入ってるんです。まっすぐ縦に。
自分でもたまに目については"割れそうで怖いな"とは思ってたんですが、どうやらお医者さんは今日気づいたみたい。
前よりひどくなってると言ってたけども、私からしたら前からこうですけど??っていう感じ。
で、それが上にも下にも合計6本くらいの歯にヒビが入ってるみたいで、
気をつけないと竹を割ったように歯がパーン!!と真っ二つに割れるといわれたんですよ!!
ヒビが入ってる時点で私もそれは想像してましたが、お医者さんに言われると怖い。
しかも結構切実に言われて「前歯で固いものを食べないでください。フランスパンとかアイスとかも駄目です」って。。
フランスパンはちぎって食べれば問題ないものの、アイスって前歯以外でどこで食べるの!?
それが駄目ってことは、私これからガリガリくん系アイス食べれないんですかねー!?
なんせ何回も言われて、こればっかりはいつなるかわからないと。
一生このまま割れないかもしれないし、今晩にも割れるかもしれないとか言われて、
経過見ましょうねーって次の予約を入れられました。
ん?まてよ??次の予約って何するんでしょうね?
経過見るだけなら、3ヶ月検診でいいのでは?
この状態でまた次の予約、次の予約って入れると、1~2週間に1回とか通わなあかんやん!!
何するんやろう?なんか納得いかん。ほんま歯医者ってエンドレス。

何より納得いかないのは、歯医者に行くには8時くらいに予約入れないと駄目なんですよ。
で、わざわざ出向かないといけない位置にあるので、仕事があっても切り上げて、急いで向かうのに
実際行くとちょっと歯を磨かれて終わり。5分。とかばっかりで、仕事忙しいのにこんなだけのために
来てる場合じゃないねん!!と思うことがよくある。
それが一番納得いかない点です。
小分けにして治療されるのも非常に納得いかんけど、あれには一応理由があるらしいから。。

それにしても前歯は今まで特に気にせず普通に過ごしてきたのに、
「気をつけてください!!」とかあれだけ言われると、逆に意識して怖い。
意識しすぎてせんべいとか食べてしまいそう。(←そんなんありますよね?)
気をつけんとねぇ。。。
[PR]
by borocom | 2005-08-24 23:55 | 日々の暮らし
トルコGP!!
b0034266_8453431.gifトルコGP観戦記UPしました!
こちらのトルコGPからどうぞー!
http://www.colorcube.info/f1.html
[PR]
by borocom | 2005-08-23 08:45 | F1
祝初開催!トルコGP予選。
b0034266_117350.gifあぁ、、、やっちゃった。。琢磨。
せっかく3週間というなっがいなっがい夏休みを待って、
いよいよ迎えたGPなのに。

今回のレースは初開催のトルコGP!
おニューのサーキットで、もちろん全員が初めて。
ということは、ほんとにドライビングテクニックを一から競うことになるから
すーーーっごい楽しみにしてたんですけどね。
しかも今回のイスタンブールサーキットは、最近あっちこっちのサーキットを手がけてる(去年初開幕の上海のサーキットも、その前年おニューだったバーレーンも、先日おニューになった富士スピ−ドウェイも、今作ってる鈴鹿のグランドスタンドも)ヘルマン・ティルケ氏の設計で、前評判がすっごくいい。
”ヘルマン・ティルケ氏の傑作”と言われてるくらい。
実際フリー走行見てたら、結構みんな飛び出してる。
シューマッハでさえスピンしてたから、こんなにみんな飛び出すってことは、
結構レースとか荒れるんじゃない!?と思ってたら、予選から荒れてるしー!!
シューマッハに至っては、兄弟でおんなじとこでスピンしてたからなぁ。
結果ミハエルはノータイム。なんて珍しい。。。

今回は他にもノータイムの人が3人もいるし、バトンも琢磨も失敗したし。
琢磨の失敗はいたかった。きっと日本中でため息でたんじゃないかな。。
と思ってたらさ、、、その後がさらにひどかった。
次のウェバーがアタックしてたら、前に琢磨いるし!!!!!
しかもよりにもよって、コーナーで並ぶタイミングの悪さ!!!

何してんのーーーーそんなとこでっ!? (絶句)

ウェバーのコースを変えさせてしまったからなぁ、、最悪。
結果琢磨はウェバーのアタックを妨害したということで審議対象に。(当たり前)
明日はきっと何らかのペナルティが課せられてることでしょう。。
そっからもう見てるこっちも暗い暗い。
このシートがなくなるかもしれない大切な時期に、なんてくだらないミスを。。
愕然としました。明日大丈夫かなー。。

片や!!!ライコネンですよ!! ヒューヒュー、さっすがー!!
一瞬コースアウトか!?とひやりとした場面も、最高のマシンコントロールで
難なくクリア!!そのまますっ飛ばして、ばっちりPP。
新しいサーキットに、一番最初に名を刻んだのはライコネンでした!!
もー巧過ぎます。尊敬します。
あの腕があれば明日はもちろん優勝しますな。

というわけで、明日はほんとどうなるか見物ですよ!
あっちこっちでマシン飛び出まくってるかもしれませんから(笑)
あー、早く明日にならんかなぁ。

追記:琢磨のペナルティ結果でました。予選タイム取り消しで、最後尾スタートです。
   でもここはまだ抜けるサーキット!!明日に期待したいと思います。
   それにしても、琢磨最近謝ってばっかりやなぁ、、つらいなぁ。頑張れー!!
[PR]
by borocom | 2005-08-21 01:16 | F1
ロボッツ
久しぶりに映画館で映画見ました。
ここしばらく映画すら見る余裕がなかったもんで。。

友人から「ロボット好きやろ?一緒に行かへん?」と誘われて(笑)
確かに私はHNにボロコンとつけている通り、ロボット大好きでした。(←過去形?)
や、今も大好きですよ。ASIMO見て泣きそうになったくらいですから。。

ということで、ロボッツ見てきましたよ!
会場ついたらレイトショーなだけあってめちゃ空いてて、私たち含めてたった9人(笑)
チケットも1200円で、ちょっと得した気分。
ロボッツは公開前から既にグッズは見てたんですが、グッズだけ見てると全くかわいくなくて(笑)
このキャラいかがなもんでしょう?と思ってたんですが、実際見てみるとかわいかったわ!

まずは世界観がすごかった。
出てくるロボットもみんな一人ずつ違うし、パーツも細かくて凝ってる。
CGの質感も、PIXERのとはちょっと違う。
ロボットの方がCG的には作りやすいとは思うけども、いい質感出てたなー。
特に主人公のロドニーと、ロドニーパパ。よかったです。
あとタイトルも! 
お笑い好きの私は、どうしてもちょっとファンダンゴの”てっぺん”と被ってしまいましたが。。

話のストーリーは置いといて、結構意外性があったかな。
ロボットがどう成長するのかと思えば、そういう成長かー!って。
確かにリアル。それなら成長出来るよなーって感じ。
途中成長過程が見られるんですが、まだ小さい頃にテレビ見て「おぉー!」ってなってる時の声はめちゃかわいい!!
あの声、もしかしたらアイアンジャイアントの男の子じゃないのかなぁ?
ちょっと違うかもしれませんが、とにかくかわいい声で喜んでたら、
一瞬にして成長して声変わりしてた。。。
えぇ!?成長後はそんな声なん?って最初はすごい違和感。
ただ!!!成長した時のロドニーの顔は、SMAPの草彅剛にしか見えません(笑)
私ちゃんと字幕版見てるのに、草彅剛に見える!!!
吹き替えのロドニー=草彅剛は、ほんまはまり役やったんじゃないかなーと思います。
(ちなみに字幕版ロドニーの成長後の声は、ユアン・マクレガーやったのね!)

話の中で気になったのは、とにかく展開が早い。
動作もスピード感満載。
戦うシーンとかは、早過ぎてもうどうなってんのかわからんっていうシーンもあり、
最後の感動する場面と思われるところは、「あれ?そんな心配させる場面やった??」って
思うくらい、主人公がどうなったかわかりませんでした。。

あと、かなりウケ狙い入ってます!
ちょっとやり過ぎなくらい入ってる(笑)。パロディも多いし。
思わず笑ってしまう場面もありますが、「いらんのにな」と思ってしまう場面もありました。。
でもまぁ全体的に楽しい映画でよかったんじゃないかな!

最後に、エンディングロールはめちゃ私好みでした。
ああいうの大好きです。
久しぶりにwebリニューアルがしたくなったなぁ。。。
[PR]
by borocom | 2005-08-19 02:20 | 日々の暮らし
結果…
昨日わざわざオークションで買ったチケットを無駄にしてまで上申書書くのを頑張ったんですが、
結果報われずに終わりました。
うーん、結果ありきと思ったからこそ、2hスペシャルを逃しても仕方ないと思ったんですが、
結果こうなると昨日諦めたことがすごく悔しくなるなぁ。
しかも駄目だった理由はこの話が持ち上がった金曜日から既にわかっていたこと。
お盆じゃなかったら、金曜日に結果は出てたやろうなぁと思うと、なんだかね。。
この気持ちをどこにぶつけようか。。。
こんな時は"こむぞう"聴いて楽しくなるしかないかっ!!
[PR]
by borocom | 2005-08-17 21:39 | 日々の暮らし
あー疲れた。。
今日はなんかしんどかったなぁ。
ほんとは今日は18時で即会社を出て、baseへ一目散!の予定だったんですが、
18時で出るなんてとんでもなく、会社を出れたのは22時でした。。。
終わってるし。base。
今日はなんと毎月恒例の大喜利がスペシャルだったんですよ!!
前回のスペシャルにも行けなかったんですが、今回も行けなかった。。
今日のチケットは珍しくオークションでゲットした最前列だったのに。。。悲しい。

今回のスペシャルは芸人さん盛りだくさんでかなり豪華だったらしく、
なんとポイズンガールバンドが出たらしい!!!!
何〜〜〜!!base以外のメンバーが出るとは。
く、、、悔しい〜〜〜〜〜!!!
片や私は職場で。。。

今日の仕事内容は提出用文章を書くということだったので、非常につらかった。
まとめ役をしてくれてる人がいるので、一部考えたらその人にゆだねるだけだったんですが、
ゆだねてさっさと帰るわけにはいかんし。
でも明日はもっと憂鬱なことが待ってるから、頑張ろっと。。。
[PR]
by borocom | 2005-08-17 04:22 | 日々の暮らし
iTunes Music Store
b0034266_1494569.jpg先日めでたくiTunes Music StoreがOPENしましたが。
さてさて、どんなもんかと思って、早速2500円分のmusic cardを購入し、
何をダウンロードしよっかなぁ〜といろいろリサーチをかけてました。

が!!!!

何を検索しても全く出てこない。
私の検索の仕方が間違ってるのか!?
何度も何度も違うアーティストで検索するものの、全くひっかからない。
あぁ、、私ってばマイナー所を狙いすぎているのかしら。。
もうちょっとメジャーなところ…なんて思って、ラジオでよくかかってて
気になる曲を検索してみるのですが、全くひっかからない!!!
よーし、これなら必ずあるやろー!とBENNIE Kのコカコーラテーマソングなんて検索してみたけど、
なんとなかった!!!!
絶句。
逆に何があるんですか、、、って感じ。
2500円使い切られへんわー、ほんとに。

仕方ないから、リストから一つ一つ見ていくものの、ダウンロードしたいものには出会わず。。
あ、そやそや。エミネムの8mileの主題歌なら間違いなくあるやろう。
あれやってみよー!!と思ったら、エミネムの曲は視聴が出来ない。
でもタイトルからしてこれで間違いないやろうと思って初購入♪
ルンルン気分で早速聞いてみたら、全く知らん曲やった。。。まーちーがーえーたーーーーー!!
あーいけてないわー、ほんとに。

というわけで、しばらくiTunes Music Storeを楽しめそうにありません。。
早く曲増えて欲しいな。
でもいろいろ見てると、中・高生の頃に聞いてた懐かしい曲に出会ったり。
視聴も出来るから、「あぁ、あったなぁ」なんていう楽しみはありました。
視聴が出来るっていうのは便利でいいですね!!
あぁ、、エミネムのもできてれば間違いなかったのになぁ。
[PR]
by borocom | 2005-08-15 22:01 | 日々の暮らし
オモシロばなし中心ドロンパ
東京では同時刻からPOP SCENE!!
そっち行きたいなぁ、、という気持ちを抑えながら、笑い飯・哲夫さんのイベントに行ってきましたー!
まぁ私は笑い飯どっちも好きなんですが、どっちか!と言われれば「西田さん」なわけなので、
これが二人揃ってるなら尚良しのイベントなんやけどなーなんて思いながらbaseへ向う。

今回は哲夫さんが出るということ以外全く何も明かされてなくて、
どんなイベントなのかも、誰が出るのかもわからない状態。
そもそも「オモシロばなし中心ドロンパ」というのは、読売テレビで放送してる
笑い飯がメイン司会の「オモシロ好奇心中心ドロンバ」という番組をパロったもの。
ステージも同じようなセットを用意して、かなり凝ってました。
で、始まったーと思ったら、出て来たのはミサイルマン。なんと前説がありました!!
なぜわざわざ哲夫さんの単独に前説が!?(普段は前説なんてないですよ)と思ったら、
どうやらそれは、本家のドロンパと全く同じ仕様でしていたようです。
が!!いかんせん見ている人が少なく、そこに気づく人はほとんどいなかったという。。。
正直私も笑い飯大好きなのに、あの番組は見た事がありません。。
土曜の昼12時ってすっごい見逃しやすい時間帯やねんなぁ。

イベントの内容はコーナーが4つ。
1つ目はつっこみ4人(ストリーク・吉本さん、南海・山ちゃん、ヘッドライト・町田さん、とろサーモン・武智さん)でどんなつっこみが嫌いか…というトーク。
大掛かりなセットを用意した割には、ほとんど意味なく終わる。。

2つ目は中山功太と半分だけわかるあるあるを披露するというコーナー。
10人のお客さんが旗を持ってて、共感すると旗を挙げるんですが、
5人だけが挙げるネタを言えばいいというゲーム。
ちなみに哲夫さんがあげたネタは2つとも共感出来なかったけど、
きっちり5人挙ってた!すごーい、まったくわからへん(笑)
(一つは「学校の水道の捻るとこについてる青いマーク(お湯なら赤マーク)の場所に、
 Cと書いてあるのは、飲んだらあかんというルールがあった」というものなんですが
 わかりますか?!Cって書いてるのなんてあったかなぁ?)

で、3つ目のコーナーではなんとメッセンジャーの黒田さんがゲストに出て来た!!!!
これには哲夫さんが出て来てもキャーと言わなかったお客さんが、キャーキャーわいわい喜んだ(笑)
黒田さんが出てくるとは、かなり嬉しい!!!
最高におもしろいですからねー、ほんとに。大好きです。
コーナー中ほんまどの話もおもしろくて、イベント中一番盛り上がったコーナーやったと思う(笑)
やっぱりすごいなーと思うんですよね、上の世代の人達は。
メッセンジャーにしても、一つ世代下がってブラックマヨネーズにしても$10にしてもやっぱり違う。
それはすっごい感じるから、baseにその辺の人達が出て来てくれるとすっごい嬉しい。
じゃぁ最初から梅田花月行ってそっち見とけばいいやんって自分でも思うんですが、
なぜかbaseを選んでしまうんですよねぇ。。笑い飯が好きやからなぁ。

最後4つ目のコーナーは、ゲストがいっぱい出て来た!!
中にはなんと西田さんも!!!これは嬉しい誤算。ヤター!!
珍しく千鳥は出てなかったけど。。スケッチブックを使わない簡易型大喜利コーナーでした。

で、終わってみるとなんと3時間も経ってた!!
結構長いイベントだったのね。
でも結果なんかいろんな芸人さんがワイワイいたので、楽しいイベントでした!
[PR]
by borocom | 2005-08-14 23:55 | お笑い