トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
大喜利ライブ
今月も大喜利行って来ました。
なんだかすーーーっごい久しぶりに行った気分です。

今日のメンバーは笑い飯、千鳥、中山功太、南海山ちゃん、そして麒麟川島さん。
川島さんの名前が出たとたん、会場からすっごいざわめきが(笑)
やっぱり麒麟って人気あるんやなぁ。もしかしてメインの千鳥と笑い飯より人気あるんでは?(笑)

今回は阪神優勝の次の日でもあったので、緊急特番の朝まで生放送のテレビに笑い飯も千鳥も麒麟も南海も出てたから、しんどいやろうなーと思ってましたが、如実にそれが出てたのは大悟さんだけでした。
元気やけど、声ガラガラで出てない。
そんな状態でしたが、今回ライブの中で一番おもしろい解答出してたのは、大悟さんでした!
逆に山ちゃんが不発。いつもと逆ですなー。

今回のライブで私が一番”さすがー!”と思ったのは、
「見る人見る人全てがひざから崩れ落ちました。目線の先には何がある?」
というお題の西田さんの解答
「城門抜けるとそこに呂布」
これはめちゃ納得で、さすがーーー!!!!って感じ。

やっぱ大喜利ライブはいいなぁ。
[PR]
by borocom | 2005-09-30 23:55 | お笑い
ブラジルGP
b0034266_4334228.gifブラジルGPの観戦記をUPしました!
ってベルギーGPは書いてないんですけど。。
まーそれはよしとして、観戦記はこちらのブラジルGPからどうぞ!

http://www.colorcube.info/f1.html
[PR]
by borocom | 2005-09-28 04:36 | F1
どうなる、琢磨
長い事更新してませんでした。。
先日のF1観戦記すら書かずに。というか書けずに日が経ち、気づけばもうブラジルが迫っている状態。
先日のレース観戦記は、忙しくて書けなかったということもありますが、失意で書けなかったということもあったりで。
そうこうしてる内に、更なるショッキングなニュースが。。。
バトン、BAR残留!?
マジですか。もう!!   というか、わかっていたことと言えばわかっていたことなんですが。。
バトン、2年連続でゴタゴタゴタゴタとした結果、BAR残留か。
去年のゴタゴタは、全く無駄なゴタゴタとなったわけですね。
BARは巻き込まれて、いらんお金を大量に使ってしまっただけという風に見えますが。
ウィリアムズはぜーったいバトンを持ってってくれると思ったのになぁ。
でもこの一件で、世間的なバトンの評価も下がったかもしれませんが、私の中のバトンへ対する評価もえら下がりですよ。
なんてわがままな。今までは特に好きってわけじゃなかったけども、男前な運転上手い兄ちゃんって感じでしたが、今ではわがままな運転上手い兄ちゃんですよ。(ここだけはやはり譲れない。。やっぱ上手いのよねぇ、、つらいことに)
正式発表は明日のようですが、ほんまかなぁ。ほんとは琢磨残留ーとかないかなぁ。
あー、つら。。
いくらライコネンファンと言えども、同じくらい、いや、何なら気持ち的にはライコネンよりも応援しているかもしれない琢磨が来年参戦しないというのは非常につらい。
こうなったら、残りで琢磨にはバトンより前でフィニッシュしてもらうように、頑張ってもらわんとね!
特にブラジル!!表彰台やー!! で、母国鈴鹿でも表彰台やーーーー!!
あぁ、どっかのチーム、タクちゃんに興味ないかな?ウィリアムズ、バトンの代わりに琢磨どうでしょう!?

でも確かに正直なところ、ファンから見ても今年は非常ーーーーーーに悪かったですよ。
どうしようもないくらい。
でもきっと今年はほんとついてない年回りだっただけで、来年はいい走りしてくれると思うんやけどなぁ。
やはり日本人ドライバーには、カーナンバー”4”は駄目だったんじゃぁ。。と思わざるを得ないです。(というか、そう思いたい。)
来年絶対いいのにーーー、来年ぜーったいいいのに〜〜〜〜!!

明日は一日ドキドキしながら、めちゃくちゃwebサイトチェックすることになりそうです。。
[PR]
by borocom | 2005-09-21 03:56 | 日々の暮らし
9月9日はナイナイの日"ZAMAS"!! 
b0034266_7512069.jpg行ってきました、第9回ナイナイライブ"ZAMAS"。
今回は9回目ということで、「これを区切りとして、今回で最後」みたいなことをずーっと言ってたんですよ。どうも岡村さんがギャグっぽく言ってるとしか聞こえないし、こっちも信じたくないので「まだ続く」とは思ってたんですが、もしほんとに終わりだったらその時後悔しないためにも、ぜーーーったい今回は行っときたくて。
まぁ終わりじゃないにせよ、今回は9回目なんで、今までの集大成みたいな構成になってるということなので、これは見とかんとあかんやろー!と。

ライブ前に突然降り出した大雨と、かんなり光りまくってる雷に負けず、メルパルク一目散。
オールナイトでかかってる、ナイナイのテーマソング(?)がかかり出し、幕が上がると既に岡村さんが後ろ向きでスタンバイ。
1年ぶりに岡村さん見ましたが、やっぱりまず一番始めに思うのは「ほんま小さいなー。。」って(笑)
今回のライブは一応今までの集大成と言いましたが、どう集大成だったかというと、今までのキャラクターが出て来たんです。コントとコントの間には昔の映像が流れ、前にこんなキャラがあったんですよっていうのを見せておいて、そのキャラのコントが始まるという構成。去年の流れとは少し違う感じ。(前回のライブの感想は こちら!)

私はほんと岡村さん大大大大大大好きなんで(←なんて子供じみた表現(笑))、ほんと見られるだけで幸せで(笑) 一挙一動見逃さんように一秒一秒大事に大事に見てました。
普段はそうして岡村さん派なんですが、矢部っちは生で見るとマジでかっこいいです。
よく岡村さんがテレビで「お前はシュッとしとるのー」とかゆーてますが、
ほんとその言葉がぴったり来るんですよ(笑)矢部っちはほんとシュッとしてる!
スタイルがよくて、足も長くて、おっとこまえやなーと。

今回ちょっと残念やったのは、岡村さんが天狗の面を被ってたり、髪の毛で顔を全部隠してたり、
声だけで登場するシーンが長かったり…と、顔が見たいのに見れない時間が多かったことかな(笑)
それでもおもしろければなんでもいいんですけどね!!

去年のライブは私にとってナイナイ初ライブやったんですが、すっごい衝撃を受けたんですよ。
「お笑いのライブでこんなんに完成度高いのかーー!!」という衝撃。
普段見てるお笑いライブってbaseとかやから、1回1回を作り込んだものではないので、これがお笑いライブなのか!!と。
で、良く出来すぎて、もちろんおもしろいけども、そんなにめちゃくちゃ大爆笑をするということではなかったんですね。どっちかというと見入る感じ。見せるとこ見せて、笑うとこ笑う!みたいな。
ところが今回は今までのキャラ大集合で、二人もなんか気楽にやってたような感じで、お祭りっぽくてかーんなりおもしろかった!!!
最初のコントから意表を付かれて、そっから笑いっぱなしですよ。
いやー、おもしろい。

岡村さんが天狗に扮するコントで、高い場所で天狗の面付けた岡村さんに、下から矢部っちがしゅうまいをほって、岡村さんが口でキャッチするというシーンでは、メルパルクホールが一つになってました(笑)
おしいと「あぁーー!!」とか声が上がって、口に入った瞬間は大喝采!!
キャラに入りすぎてる二人を見るのではなく、普段のままの二人を見てるようで、良かったです。
天狗もめちゃかわいかったし(笑)ああいう時背が小さいのはいいですね!ぴったり来る。

最後のエンドトークは、最後のコントとの絡みで黄色いワンピースで普通に出て来た岡村さん(笑)
カツラも取って、口調はすっごい普通やけども黄色いワンピース(笑)
でもなかなかワンピース姿かわいかったわー。小さいから、ベリーショートの女の子みたい。
エンドトークは素の二人が見れるから、最後の最後のお楽しみって感じなんです。
今回も2時間5分、あっという間のライブでしたけど、いいもん見れました!
これで今週の土日出勤も頑張れそうです。

毎年、参加していないときからもちろん9月9日にナイナイが大阪でライブをしてるのは知ってましたけど、
やっぱり1回しかしないライブを、ちゃんと大阪でしてくれるというところに
ナイナイの大阪への愛を感じます。特に岡村さん(笑)
住民票も移してないとか昔は行ってたけど、今はどうなんやろう!?
それだけ"大阪"を大切にしてるから、来るお客さんもすーっごいみんな温かい。
客席にいると、お客さんのナイナイへの愛も感じるんですよね(笑)
昔”無問題”の映画見に行ったときもそうでしたけど、すんごい温かいなーって感じるんです。
これは是非続けてもらいたいなぁ。一応この形式でライブをするのは今回で終わりみたい。
でも、ちゃんとやるからって。日は9月9日じゃなくて6月6日になるかもしれんけど、
ちゃんとやってくれるみたいです!9.9じゃなくなるのは寂しいけど、やってくれるならもう何でもOK!!
次もぜーーーったい見に行くぞー!
[PR]
by borocom | 2005-09-10 07:50 | お笑い
歯軋り
第9回、ナイナイライブの日をあさってに控え、ドキドキしております。
ナイナイ大好きなんで、生で見れるということだけで私にとっては感動モノなので。。
去年のライブが良かったから、今年もかなり期待大。あー、楽しみやなぁ。
(ちなみにどなたかWOWOWに加入してらっしゃる方はいないでしょうか。切実なお願いがあるのですが。。。)

最近の私の近況報告としましては。うーん、歯医者のことは先日書きましたが(歯にヒビが入ってたというアレです)、
昨日もう一度行くとマウスピースを作ることを勧められました。
で、また行かなあかんみたい。毎週経過見るって、どうなん!?せめて1ヶ月とかじゃない?
それはいつまで続くんでしょうね?マウスピースを作るまで?それとも歯が割れるまで??
ほんと歯医者変えようかと真剣に思ってきました。とりあえず毎週を2週間に1回にするためにも、
進められた日よりも1週間遅い日を次の予約日にしてますが。
マウスピースはどうしよう。ほんとならそんなものを付けて寝たくないなぁ。
どうするべきか悩むので、とりあえず”歯軋り”というものについて調べてみたところ、歯軋りというのはクセかと思ってましたが、ストレスによって起こるらしい。
だから、ストレスをなくすとなくなるらしいけど、そんな加減は自分ではわからないですもんね。
楽しい思いして、自分では「あー、ストレス発散したー!」と思って気分はすっきりしても、身体のストレスがなくなってるかどうかはわからない。
だから、ストレスをなくしましょうっていうのは難しい。仕事してる限り、なくなることはなさそうやし。
そもそも、歯軋りを毎日しているかどうかすら、自分ではわからないですよね。
以前はよく指摘されることもあったんで、多分今でもたまにやっちゃってるんでしょう。
で、この歯のくいしばる力ですが、起きてるときにぐーーーーっと歯を食いしばるだけで、なんと歯には自分の体重と同じ負荷がかかるらしい!!
知ってましたか!?で、これが寝てるときの歯軋りになると、その負担は体重の2倍になるそうです!!
おぉ、、そんなに負担かけてたのか。。と気づいてしまうと怖くなって、マウスピースを作ろうかなと考えてます。(←あっさり)
その辺で売られているマウスピースより、歯医者で作る方が安いみたいやし。あー、めんどくさい。。
これって策略にはまってるのかなぁ?どうも最近お医者さんの言うことが信じられなくて困ります。。
でもお医者さんの「大丈夫」と言う言葉には絶対的な信頼を置いてるんですけどね(笑)
[PR]
by borocom | 2005-09-07 05:35 | 日々の暮らし
イタリアGP
b0034266_514018.gifイタリアGP観戦記UPしました!
残念なレースでしたけど。。
こちらのイタリアGPからどうぞ!
http://www.colorcube.info/f1.html
[PR]
by borocom | 2005-09-06 05:15 | F1
万博!
なんとわたくし、木曜日に休んで万博行って参りました。
ほんとは金曜日に休んで3連休にしようと思ってたんですが、なぜ木曜にしたかというと
夏休みが終わった次の日なら空いているのではないか!?というわかりやすい理由で木曜にしたわけです。
ところが、それだけわかりやすい理由ですから、みんな考えることは一緒。。。
ということで、めちゃくちゃ混んでました!!!webサイトで見ると、17万7千人!!
なんと8/31より多いじゃないですか。。(25日が当たりやったのかー。←8万5千人)
ほんとどこもかしこも人だらけ。。。でした。

まずは新幹線で名古屋へ向い、名古屋から地下鉄で藤が丘へ。この辺まではまぁスムーズ。
ところが藤が丘からのリニモ!!ここで既に1時間待ち。
あの人の多さは正直引きました。もっと空いてると思ってただけに。
で、なんとかリニモに乗り、約12分かけて万博到着。すでに沢山の人が見えます。。
まず入場券を買うのですが、ここはすっごい空いてるのに、入るのに行列。
なぜなら、入場前のチェックがあるから!!ここで30分くらい待ったかなぁ。

で、入ってまずはトヨタ館へ向ったところ。。。すでに整理券は配布済み。
よく、整理券は朝イチと昼15:00に配られると聞いてたのですが、
次並んで入れるのは17:00。まだ10時過ぎだというのに、17時まで待てるかー!って感じでしょ。
なので諦めて日立へ行くと、全く同じ状態。
こりゃ無理だと諦めて、普通に海外のパビリオンを見て回ることに。

まずは近場のアジアのコモンへ。
でもこれも入るのにちょっと並ぶんですよ。これくらいはすんなり入れると思ってたのに。
とりあえず空いてるとこを適当に周り、スリランカ館でカレーパンみたいなのと、卵の一品を2人で半分ずつ食べる。
なぜ1食食べなかったかというと理由は簡単、他を回っていろいろ食べたかったから。
その後岩塩ソフトと、必ずおいしいというトマトジュースを飲んだんですが、
トマトジュースのSサイズはめちゃくちゃ小さいし、Mになると「トマトジュースをそんなに飲めるか!」と
言いたくなる程でかい。真ん中サイズはないのかね?と言いたくなる。。
ソフトクリームは高さ40cmのん食べたかったのに、どこに売ってるか全くわからず。
その辺に売ってるらしきことを書いてたのになぁ。。。

アジアコモンはさほど目新しいものもないので、アメリカコモンを目指すけど、その前にやっぱり
1個くらい大きいものを見ようということで、並んで見れそうな企業パビリオンを探すと、三菱の「もしも月がなかったら」が80分待ちで、待てば見れる状態。(日立とかは待っても17時まで見れないですから。。)
なので、80分頑張ってみるか…と待ったけど、実際100分は待ったな。。
とにかく影がなくて暑いし、全然進まないから待つのすっごいきつい。
暑さと棒立ちと人の多さと、さっき軽いものしか食べてないということで、かなりしんどい。。
で、やっぱり100分も待つからには、すごいものをみせてくれるんやろうなぁ!!という期待(苛立ち?)に変わるから、普通の目で見れないんですよ。
だから、もし待たずにあれを普通に見てたら「キレイやったなー!」とか感動して終わってたかもしれんけど、私的には「これが見たくて100分待ったんかー」という感じで終わってしまった。
確かに映像はキレイ。でも、もーっと他にしようがあったやろー!とついつい思ってしまうんですよね。
例えば、あんな映像流すなら、イスは動かした方がよかったんじゃないかとか、天井はもっと仕掛けがあるのかと思ったとか、地面がガラス張りやねんから、もっと地面もなんかしたらいいのにとか。
内容より、待ったしんどさからそういうマイナス面ばっかりが見えてしまって。。
というわけで、並ぶのはこれで最後にしようと決めてしまったのでした。
だからアメリカ館とかも待たなあかんと聞いたら行く気なし。
とりあえずフィンランドが入ってる北欧共同館には行きたいので、そこを目指す。
この時点でもう15時半くらい。本気でカレーを食べとくんやった…という後悔が始まる(笑)

それからヨーロッパコモンに立ち寄って、フランス、ドイツ、イタリア辺り行きたかったけど、
あまりのしんどさに立ち寄るのをやめて、北欧共同館まっしぐら。
ようやくたどり着いた北欧館はすーんごいおしゃれで、ここ見て納得したって感じ。
3Dの映像を見せるわけでも、大がかりな作りをしているわけではないけども、作りも見せ方もおもしろくて、北欧での家族の生活をホームビデオで見せたり、モニタを上手く使っておしゃれに見せたり。
北欧デザイン雑貨も何点か置いてたけど、うーん、おしゃれ。
使われている映像もキレイ。もう北欧良すぎ。ほんと実際一回行ってみたい。。

というわけで、北欧館には満足したものの、結局午後に見れたのはこの北欧館と三菱未来館だけ。
他はもういいや…ということで帰ることに。
お昼食べてないから力もなくて、万博らしいものを食べようと思うけども、外に売ってるのはビザとかきしめんとかカレーとかばっか。かと行って国のパビリオン入るのも時間かかるし、もう名古屋駅で食べると決めて、普通にフランクフルトをその場しのぎで食べたけど、このフランクフルトのおいしかったこと。。。(笑)
どこでも食べれるわー!って感じやけど。。。

帰りは歩く気力もないので、キッコロゴンドラで戻ることに。
キッコロゴンドラは30分待ちやったけど、回転が早くて常に動いてるから、待つのも楽。
ゴンドラで上から万博見ながら帰ってきました。
(実はこのゴンドラで、今日AVが撮影されて捕まったらしい(笑)あんなガラス張りのゴンドラ、そらバレるやろー! 前とか後ろのゴンドラ乗ってる人は、他人と相乗りやし気まずかったでしょうね(笑))

結局私が万博始まる前から見たいと思ってたマンモスも見ず、何しに行ったんかなー?という気もするけども、行かなかったら行かなかったで「万博行っといたらよかったなー」という後悔が残りそうなので行ってよかったと思います。(その程度か。。)
やっぱりもっと早起きして、計画的にいかなあかんかったんかなーと反省。
でも、私に「万博おもしろいよ」って言った人に、これから文句言いに回ろうかと思ってますので
言った記憶がある人は覚悟してください(笑)

b0034266_2246066.jpg
これは確かイラン館あたりにあった、ペルシャ絨毯で作られた愛知博絨毯。
シンプルでかわいかった!こんなイラストがぽつんと入った絨毯とか作ったらかわいいのになー。









b0034266_22463927.jpg
同じくイラン館(と思われる)の中に作られていたちょっとした池?!
やっぱり入ってます、お金。
日本人は、水を見るとなぜお金を入れたくなるのだろう?






b0034266_22463471.jpg
イラン館の奥には切手コーナーが。かわいい切手が多かったなぁ。
こんな月の満ち欠けが綴ってある切手もある。
ただ、出入り口の前にレジを置くのはいかがなものかと。。(出れんし、入れん)





b0034266_2247325.jpg
中央アジア共同館の中に展示されてた絵。
この3つがすごく好きでした。特に一番上は、白い油絵の具で書かれた白い絵。
ちゃんと景色になってて、いい絵やなーと思いました。









b0034266_22475125.jpg
私が万博で唯一見れたロボット。三菱未来館にて。
ところがあまりすごいとは思えなかったよ。。声も録音やしさ。。
ASIMO最強!!






b0034266_22481460.jpg
オサレな北欧共同館より。中で風車が回ってるだけでもオサレでしょ。











b0034266_2247474.jpg
これが使い方が素晴らしいと感じたモニタ使用例。
この人の紹介と、生活が見られる作りになってます。
センスいいなぁ。









b0034266_2249622.jpg
ちょっとした書類とかチケットなんかも展示されてるんですが、
デザインがかわいいので、ちゃんと撮ってきました!







b0034266_22483497.jpg
これが北欧デザインの植木用はさみだ!!
はさみの部分まで木で出来てる。
まるっこいフォルムといい、すごいかわいい。






b0034266_2249454.jpg
高枝切りばさみもオサレ。これまたオール木で出来てます。
(奥の黒いのは違うけど)
小さくて見えないですね、すいません(笑)






b0034266_225072.jpg
最後にベルギー館の前においてあったタンタンの人形!
かなり忠実に立体化されててかわいかった。
[PR]
by borocom | 2005-09-02 22:38 | 日々の暮らし