トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
飛行機好き
b0034266_22545835.jpg今日は関西国際空港へ行って来ました!
といっても、仕事で行っただけなので、とんぼ帰り。
飛行機に乗るのは非常に苦手な私ですが、飛行機を見るのは大好き!!
あの滑走路を走る飛行機とか、停まっているいろんな航空会社の飛行機は、ほんまなんてかっこいいんでしょう!!
見てると飛行機の模型を買いたくなってしまうくらい。(ちなみに会社の机の上には一機置いてるんですが。)

でも飛行機を見てると、やっぱり怖いながらも乗りたくなるんですよね。
あの、離陸した瞬間を久しぶりに味わってみたいなーって。
「おぉー、浮いてるー!!」っていうあの感触って、なかなか味わえないじゃないですか。
なので今日もちょっと乗りたくなってしまいました。
(と言いながら、頭にはコンコルドが火を噴きながら離陸したシーンが思い浮かんでる。。)

せっかく空港に来てるんやから、もっともっと飛行機が見たいのに、関空って全然飛行機見えないんですよね。
他の空港もそんなもんなんかなぁ?
伊丹空港は見えるんやけど。。
関空は、電車で行くと飛行機見えるのは一つ手前の駅から、関空に近づくまでの少しの間だけ。
後はまーーったく見えない。
展望ホールとか行けば見えるけど、空港内で"飛行機の見えるレストラン"みたいなのはないんですよ。
もっと見れる造りにしてくれればいいのに。

というわけで、結局飛行機は電車の行き帰りの数秒しか見れなかったけど、展望ホール新しくなっておもしろくなってそうなんで、近いうちにまた行きたいなーと思います。
セントレアも行ってみたいけど。。。
F1カーの到着が今まで関空だったのに、セントレアに取られて悔しいので行きません!!
でも飛行機の見える温泉は経験してみたいなぁ。。。。
[PR]
by borocom | 2005-11-30 22:59 | 日々の暮らし
手紙
b0034266_21444554.jpg最近郵便局にキャラクターが誕生したの、知ってますか?
ローソンとかに備え付けられてあるポストにも書かれてあったりするんですが、その名も”ふみのすけ”
良くわかってませんが、どうやら秋元康さんが火付け役となってる
プロジェクトなんかな?

で、そのキャンペーンの中で、メルマガ登録したらふみのすけストラップが当たるというのを見て、ちょっとかわいいんで登録してみたら、見事当たったんですよね。
あまりに簡単に当たったので、ほとんど当たるようになってるんじゃないかと思いますが(笑)
そのストラップがこないだ届いたんですが、なかなかかわいい。
小さい封筒に入ってる辺り、"やるねぇ〜"。
そういう些細なことで、かわいさ倍増するので大事です。

キャンペーンの意図は「手紙を書こう」ということのようですが、
確かに手紙って最近書くことも、もらうこともないですよね。
唯一今手紙をやり取りする人がいるとしたら、一人くらいなもんです。
あとは誕生日に、遠く離れた友達に年に1回プレゼント送る時くらい?
手紙書くのは好きやけど、やっぱりメールが便利過ぎて。
タイムラグもないしね。

でもたまに手紙書きたいなーって気分になります。
昨日もある人に手紙を書いたのですが、なんか手紙となると気持ちが改まるというかなんというか。
最近書きなれてないので、妙に字が乱れたりもしますが、書き始めるとどんどん書きたくなるもので、
今すごく手紙書きたい気分になってます(笑)
書きたい気分になっている理由の一つに、こないだELCOの封筒を買い込んだというのもあるんですが(笑)
なんとその枚数、合計して70枚!!なので、それも使いたいし。

ということで、今日も手紙を書いてみることにします。
万年筆とか久しぶりに使うと、すんごい書き味いいんだわ。。ほんと、さらさら〜〜っと。
あの感触を味わうためにも、手紙かこーっと!
[PR]
by borocom | 2005-11-29 21:48 | 日々の暮らし
BANK$ at シャングリラ!!
b0034266_12404772.jpg行って来ました、BANK$ at シャングリラ!!
LIVEは5月の野音以来!!でもあの野音はほんと一瞬だったんで、
久しぶりに1時間BANK$を堪能できましたよ!
やっぱLIVEはいいわぁ〜。最高!!

この日は不覚ながらちょっと出遅れてしまいました。。
家から近かったんで、余裕かましてたワケです。
しかも「BANK$は後であろう」と勝手に思ってたんで、
そりゃーもう「多少遅れても大丈夫」くらいの余裕を持ってたんですが。。
7時15分にシャングリラに着くと、ゆ、、、雄飛さんの声がぁぁ〜〜〜!
何ーーーー!!さ、先かよっ!!!ってもう慌てて中はいりましたよ。。
そこには既に1曲目を終えた後のMCのような場が繰り広げられていて、
やってもたーーー。。。とすごくショックな状態でした。。
なんで途中にコンビニとか寄ってしまったんだ、私!!!アホかっ!!

でも、シャングリラ初めて行ったんですが、一番後ろでもすっごい見やすい!
そこでも良かったけども、右にバーカウンターがあって、そこだけお客さんと段差がある
2階のような状況になってたんで、そこで見ることに。
お客さんの頭より足下が高いんで、すごい見やすい。
そしたらちょうどその先頭で見てたノーザンブライドのメンバーが立ち退いたので、
そそくさと先頭に移動したんですが、、、
な、、何コレ!!!先頭に来て初めて気付いたんですが、
ステージと私たちの場所が同じ高さで向き合ってて、めちゃ近いし、
なんか恥じらいすら感じてしまうくらい見やすかった。。
最初恥ずかしすぎてまともに見れませんでしたが、慣れるとすんごい特等席!
雄飛さんのキーボードを弾く手元までバッチリ見えるいい場所でした♪

で、お客さんも私の足下くらいの高さなんで、よく見えるんですよね。
なので、すぐに見つけられました。ケイゾウさん(笑)
あの目立ちっぷりは間違いなくケイゾウさんだろうと。
わかるもんですねぇ〜(笑)

曲は
さいきんぼくは
EVERYBODY LOVES THE SUNSHINE
MICRO WAVE
FIRE
キミを想う
BOY FRIEND
あとは新曲(残念ながらタイトルは知りません。。)
メリーゴーランドが聴きたかったんやけど、あれは1曲目にやったんだろうか。。
あぁ、、何にせよ不覚。

噂のコール&レスポンスと、umuさんのマラカスも見れたし、満足。
umuさんのマラカスの振り方は、今まで思ってたマラカスの振り方の
常識を覆すような振り方でしたわ(笑)

MCもおもしろかったし。
ハイヒールモモコを見て、「大阪に来た」と思ったという話はほんとおもしろかった(笑)
東京の人からしたら、そうやろうなぁ。。

1時間という短い時間やったけど、すっごい楽しいいいライブでした!
次は是非ワンマンで来て欲しいなぁ。期待してます、雄飛さん!!

というわけで、フ〜ワフ〜ワフ〜ワフ〜ワ夢見心地な気分は続くのでした。
あ〜、楽しかったー!

写真:今回初のトートバック、かわいかったのでget!
[PR]
by borocom | 2005-11-27 12:45 | LIVEいろいろ
思い返せば清水盛三!!
b0034266_12361288.jpg先日ここに書いた、ファンになってしまった清水盛三さんですが。。
いつも私がよく行くそば屋があるんですが、そこに飾ってたサインが
なんと清水盛三さんのだったんですよーーーー!!!!
あほです、私。

そう、思い返せば1ヶ月ちょっと前の10月14日。
そばを食べにいつものようにお店に行くと、サインが増えてたわけです。
で、日にちを見たら10月13日。
あ!昨日やん!とか言ってたんですが、その時私は盛三さんの存在を知らなかったんですよね。
で、一緒に行ってた相方さんが「清水盛三や!!あー、ちょっと見たかったなぁ」とかいう話になって、
盛三ってどんな人?って「MORIZO帝国」を見始めたんですよねぇ。。
で、ファンになった今、MORIZO帝国だけが残って、見始めたきっかけがサインであったことというのは
すっかり忘れてたんですが、先日相方さんが
「今のファンの状態であの日サイン見てたら、どうやったんやろな」って言った一言で、初めて
「あぁぁぁ〜〜〜!!あ、、あれ盛三さんのサインやったんかぁぁぁ!!」って。
いや〜〜、そう考えると1日ニアミスですんごい悔しい。
でもあの時もしファンだったら、、、余計悔しかったかもと考えると、あの時ファンじゃなくてよかったかもね。。

盛三さんはほとんどがアメリカに滞在してるので、次日本に帰ってくるのはいつかわからへんけども、
帰って来た時はまた来るかもなぁ。
そば屋の兄ちゃんに話かけたら、次来たらサインもらえたらもらってあげると言ってくれたので
次来ることを祈っておこう。
そしてその時は私も偶然その場に出会わします様に!!
[PR]
by borocom | 2005-11-27 12:36 | 日々の暮らし
モリゾー帝国
先日万博が終わると共に森に帰ったはずのモリゾーとキッコロが、とある電気屋さんに現れたそうで。。
なんでそういう、掟破りのことをするんでしょうかね?でも大盛況だったらしいですが。。(笑)

でもって、私が今日書くのはモリゾーと言っても、万博のモリゾーではありません。
モリゾウこと、清水盛三さんです!!
といっても、私のブログ読む人(女性ばっかりでしょうし)は知らないでしょう。。
清水盛三さんは、プロの釣り師です。

なぜ私がそんな人を知ってるかというと、最近ブラックバスに興味が出て来たところで
ブラックバスの釣り番組を見るようになったんです。
最近はニコロデオンに取ってかわって、釣り番組ばっかり見てるかも。。。
その中でモリゾー帝国っていう釣り番組があるんですが、その帝国のキングであるモリゾウさんが、かなりいい感じなんですよ。
とにかく明るい!!番組1時間、ほっとんど笑ってるんです(笑)しかもすっごい大声で軽快に。
1回目見た時はほんとにアハハハ、アハハハ笑いまくってるんで、「笑い過ぎ、、耳につくなぁ」ってあんまりいい印象なかったんですが、見てるとスタッフも仲良さそうで、みんな和気あいあいとしてるし、モリゾウさんの釣りが上手すぎるので、1時間あっという間で引きつけられたんですよね。
それから欠かさず見るようにしてるんですが、見てるとだんだんあの笑い声が良くなってきて(笑)
明るい人やなーとか、よく笑うってほんまいい人っぽいなーとか思い始めて今となっては楽しみながら見てるんですが、なんと今週の回でモリゾウさんが髪を切ったんですよ!!
私の知り合いならご存知の通り、私は散髪フェチ!!(笑)
ということで、髪が短髪になったとたん、「うぉー!かっこいい!」と、完璧にファンになってしまいまいた(笑)
これによって、次回がより楽しみに!
いやー、意外な所で新しい楽しみを見つけてしまった。
もしCS、スカパーなど入ってる方がいましたら、MORIZO帝国チェックしてみてくださいね!

MORIZO帝国(特にエンディングはおもしろいですよ!(笑))
http://www.fishing-v.co.jp/regular/morizo/

清水盛三オフィシャルwebサイト(私の知ってるモリゾーさんとはかなりイメージが違う写真ばかりですが。。)
http://www.morizo.jp/
[PR]
by borocom | 2005-11-16 09:23 | 日々の暮らし
カビを食べたらどうなるの!!!?
昨日のうっかり話に引き続いて…今またやってしまいました。
賞味期限の切れたまんじゅうを食べたところ、途中まで食べた辺りでふと饅頭を見ると、
カ、、、カ、、カビがぁぁぁぁ~~~~!!!
もう飲み込んだよ!!吐くか!?イヤ、無理!!
たった今飲み込んだものが吐き出せないなんて、人間って意外と不便!!
あぁぁ~~、どうなるの?カビ食べたら。
対処法が全くわからん!!
とりあえず紅茶は殺菌作用があるらしいから、紅茶飲んだら!?って言われたので
即紅茶飲んでみたんですが、砂糖入れない紅茶が苦手な私は、その紅茶で気分が悪い。。
今このなんとなく気分が悪いのは、カビのせいなのか、紅茶のせいなのか。。
にしても、カビを食べたと思ったらすごく気持ち悪い。
喉の辺りがモヤモヤしてるんやけど、これってカビじゃないよねぇ。。。(怖)
只今食べてから15分ほど経過してますが、今のところ何もなし。
発症する前に帰ることにしよう。。
対処法を知ってる方がいらしたら、是非教えてください!!
切実なお願いです。
[PR]
by borocom | 2005-11-11 20:56 | 日々の暮らし
忘れ物 in NU
今日は大阪・梅田に新しく誕生した"NU"に行って来ました。
少し外れた所にあるので、人の流れが広がるという意味で、なかなかいい場所に作ったんじゃないでしょうか。
その流れで、NU→LOFT→中崎町という風に、ちょっとずつ広がって行く可能性を感じます。
で、そのNUなんですが、外観はとてもキレイな感じ。
西日本初!とか、日本初!のお店が半数以上ということで、店の前を通ったこともあり、ワクワクして行ってみたんですが。。。
外観とは裏腹に、中はなんとも微妙な感じ。
店はなんか狭いし、でも通路は変に空間がある感じ。
今日は空いてたのか、ショッピングフロアはガラーンとしてました。。
え、いいの??出来たばっかりやけど!?
お店もちょっと癖のあるお店とか、私にはちと高いお店が多くて、残念ながら私がここでショッピングをすることはないやろう…と思ってしまった。
そして、早くも行く末に不安を感じたんですが。。大丈夫やといいなぁ。
私個人的にはタワレコが入ってることが嬉しい!家から結構近いので。

食事のフロアはなかなか良かったですよ。話題の(?)オイスターバーもあったり。
そこだけやたら行列。みんな、流行りものに弱いのか、そんなにカキが食べたいのか?
で、私たちは並ばずに食べれる洋食屋に入ったんですが、やってしまいました。
買い物袋置き忘れ。はー。。。
実は先週もやったんです。お直し終了したおニューのパンツを、それまた別の洋食屋さんに置き忘れ。
その日帰ってから気づいて電話したら、ちゃんと置いててくれたからよかったんですが。。
今回は残ってるかなぁ?明日電話してみないと。。。
にしても、なんでこんな立て続けに忘れるかなー。
こないだも服を裏返しに着て会社行ったり、私の行く末も心配ですわ。。。
[PR]
by borocom | 2005-11-11 03:35 | 日々の暮らし
いい歳しても避難訓練
今日はうちの会社が入っているビルの避難訓練がありました。
避難訓練なんて、一体いつぶりのこと!?
高校生の頃!?あんまり記憶がないですが。。。

あの、昔懐かしサイレンの音を合図に、テケテケビルの階段を降りて下に集合。
でも学校の頃とは違って「遅い!!何分かかってる!」と怒る先生も、長い話をする校長もいませんよ。
大人ですから、話も簡潔です。素敵。
簡単な話が2つほど終わった後は、3種類の選べる避難訓練が。(しかも任意)
1.消火器の使用の仕方
2.煙体験
3.18階にてなんかの話
消火器やってみたかったんですが、全員出来るかどうかわからなかったんで、
前から気になっていた煙体験に行って来ました!
地下1階の一部分を閉め切って、煙モウモウ炊いて、その中を歩けるという!(笑)
なかなか煙の中を歩けるチャンスなんてありませんゼ!ということで、行って来たんですが、
煙ってすごい!!想像以上に前が見えず、会社の先輩は壁にぶつかってましたわよ(笑)。
1Mも歩いてないというのに、壁にぶつかるなんて!!
にしても、いい体験は出来ましたが、いい歳した男女が透明ゴミ袋を頭から被って煙の中を歩く姿はなんとも情けないものでした。。。
でもそれよりおもしろかったのは、取締役がサイレンなる5分も前からヘルメット被って普通に仕事してたこと。プププ。。
あの姿には癒されたなぁ〜。
[PR]
by borocom | 2005-11-08 23:55 | 日々の暮らし
バス釣り始めました
b0034266_22502166.jpgごぶさたしております。
長〜〜〜〜〜いこと更新せずに、日本GPの観戦記も途中でほおり投げて、ネット生活から遠ざかっておりました。。。
しばらく休んでたので、これからはいろいろ頑張ろう。

最近はダーツにハマる日々ですが、先日釣りに行って来ました。
今までも釣りは多少した経験もあり、大抵は海で餌釣りだったんですが、最近バス釣りを始めてみました!
近所の淀川へは自転車で行くと10分ほど。そこからまたしばらく川沿いを走ると、池みたいなのが沢山あって、適当に場所を選んで釣ってます。
今まで餌釣りしかしてなかった私は、ルアーはこのバス釣りが初めて。
魚の形したルアーはともかく、スプーンと呼ばれる丸い形のルアーとか、なんかもじゃもじゃしたゴム製のルアーとか、虫の形したゴムのおもちゃのようなワームとかで、ほんまに釣れるんやろうか?とかなり半信半疑。
もちろんそれでみんな釣ってる訳やから、間違いなく釣れるんやと思うんですけどね。。。
で、私は虫型のワームでチャレンジ!餌釣りと違って、ぼけーっと待ってるだけじゃないのが結構忙しい。
餌釣りはぼーっと待てる忍耐が必要かもしれませんが、ルアーは常に動いてるから、暇じゃなくていいかも!

何回も何回もぽちゃーん、ぽちゃーんと投げてるうちに初ヒット!!
世間的には小さいと思いますが、今まで私が釣り上げた魚の中で一番大きかった!
こうして釣れると楽しいもんで、真っ暗になるまで投げ続けたけども、この日は1匹で終わり。
2回目のバス釣りにして釣れたのは嬉しいもんです。
餌釣り派の私もすっかりバス釣りにハマりそう。ただ季節が。。もうちょっと早くから初めてればよかったなーと後悔。
今週末も温かかったらいいのになぁ。
[PR]
by borocom | 2005-11-07 22:49 | 日々の暮らし