トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ipod videoお買い上げ〜!
b0034266_2311772.jpg一夜明けて、未だM−1についてはいろいろ考えてしまうわたくしですが(笑)
買っちゃいました、ipod video!!!
いやー、まさかのipod videoやね〜〜。
nanoは買う気満々やったんやけど。。

nanoが出たときに買いに行ったのに買いそびれてしまって、
待ってる間にvideoが出てきたんやけども、
それでも小さいnanoにひかれてたんですよ。
でもvideoの実物を見てしまうと…。小さい画面に映る映像。。
うぅ〜〜ん、かわいい!!!
ここにフレンズとか入れて持ち歩きたいわ〜〜なんて思い始めたらもう止まらず。
nanoにたった7000円プラスでvideo!しかも30GB!!とか思うと、
これはvideoしかないということで、videoに決めてしまいました!

とか言いながら、現場ではちょっと迷ってしまったけど(笑)
昔からipod欲しかったしね。miniじゃなく、ipodの方。
っちゅーわけで、miniからバトンタッチしました。
mini、今までどうもありがとう。
早くも廃盤になってしまったminiなので、これは大事に持っておきます。

でも実際使ってみると、miniの方が使いやすいな。。
ケースの問題やと思うんですけどねー。。もっと便利な袋見つけないと。。
[PR]
by borocom | 2005-12-26 23:12 | 雑貨
M−1グランプリ2005
今M−1グランプリが終わりました!
ほんとこの日をどれだけ楽しみにしたことか。
特に決勝8組が決まってからは、ほんとにおもしろい人達の漫才が見られる!とワクワクワクワクしてましたよ。

先日のブログに書いた予想
1.ブラックマヨネーズ
2.麒麟
3.笑い飯
敗者復活:トータルテンボス

そして今日番組前に、私が3連単で投票したのは
1.ブラックマヨネーズ
2.笑い飯
3.麒麟
そう、大当たりーー!!!!
でも当選者10人以上いると思うので、10万円は当たらないやろうなー。(10人で割るらしい)

では振り返って行きましょう!

1.笑い飯
1組目でどうなることかと思ったけども、ちゃんとウケてて大健闘!
途中かなり微妙なボケも勢いでウケてたし、よかったー(笑)
決勝には行けるなと安心しました。
チャイナー!には大爆笑。
ファイナルの歌ネタは、前見た時もおもしろかったけど、それを4分にまとめてさらにぐちゃぐちゃになってた(笑)
最後の二人ともマリリン・モンローの時のめちゃくちゃぶりは、最高によかったなー。

2.アジアン
アジアンも初登場にして頑張りました!!
もうほんとに、知り合いの子を見てるような気持ちですよ。
出る前はテレビの前で「楽しんでー!」って応援してたからなー。。一体何者よ、私!!
あのネタは最高にビシッと決まった状態で見たことがあるけど、あの時はほんとおもしろかった。
今日はちょっとそのテンポが崩れたか!?でも私は千鳥より良かったと思うぞ!

3.南海キャンディーズ
南海キャンディーズは多分あかんやろうなーという予想通り、ネタの運びスムーズじゃなかったですよね。
ラサール石井さんの解説が、非常に納得出来ました。
テレビ出演の忙しさからか、最近漫才はイマイチでしたから。。
相変わらず山ちゃんの突っ込みの一言はおもしろかったんですけどねー、残念!!

4.チュートリアル
普段見た事のあるバーベキューネタが、パワーアップして帰ってきた!!って感じでおもしろかった(笑)
ホームページある?の一言には大爆笑。
密かに決勝残って欲しい一組だったんですが、品川庄司に負けるとは。。。
来年も絶対残って欲しい一組!

5.ブラックマヨネーズ
この人の名前が決勝に残った時から、優勝候補として疑いませんでしたよ。
笑い飯ファンの私でさえも、ブラマヨで間違いない!と。
唯一心配するとしたら、この面白さが東京の人達に受け入れてもらえるかどうか!?ということくらいだったので、1回目のネタであれだけ受ければ、決勝はもう問題ない!と安心してみれました。
季節はずれのスイカとか、上本町で破れたら難波まで転がるやろ!!とか、ハチミツより鮭やろ!とか、もう最高ですね。
ネガティブ漫才最高!

6.品川庄司
今回きっと一番気合いが入っていたであろう品川庄司。
ほんとに気合いは感じました!庄司さんの獅子舞の時の動きとかもすごかったし!
でも、私としては残念ながらネタ的にはあんまり爆笑という感じではなかったです。。
なので、チュートリアルに勝ったときは驚きました。

7.タイムマシーン3号
去年の敗者で見たことを、ちゃんと覚えてました。ということで、今回はどんな漫才が見られるのか期待してましたが、周りがレベル高過ぎて、ちょっと目立たなかったのかもしれません。
吉野家で出て来た人がまた並ぶ辺りおもしろかったです。

8.麒麟
これまた見たことあるネタで、何度聞いても「打たなきゃまぶたをまつり縫い」には笑ってしまう。
テンポが良くてよかったなぁ。今までの麒麟にはあまりなかった、ケンカしてるっぽい怒鳴り合いとかも盛り込まれてたりして、おもしろかった。
ただ、決勝に持って来たネタも前に見た事あるけど、その時よりも大分テンポが悪かった気が。。
川島もかなり噛んでた気がするし。。麒麟、もっと行けたはず!!と思わずにはいられない決勝戦でした。
残念ですが、3組に残っただけで満足です!!

9.敗者復活:千鳥
さてさて、今日は私、お昼の敗者復活戦からずーーーっと見てましたが、正直千鳥が上がってくるとは思いませんでした!
baseメンバーのトップ組と言われる「笑い飯、麒麟、千鳥、南海キャンディーズ」の4組が見事揃うことができてよかったなーとは思うけども、面白さで言うと、トータルテンボスか、東京ダイナマイトだったと思う!
レギュラーは上がってこれなかったけど、あるあるじゃ無いネタをちゃんと出して来たのでよかった。

で、上がってきた千鳥ですが。千鳥らしさというのはあるんですけど、やっぱりネタとしての完成度はイマイチなんじゃないかなー。。
応援してるだけに、残念な感じでした。


っちゅーわけで、素人が偉そうなこと書いておりますが。
私の勝手な感想ですので、、、。

今回ブラマヨが一番面白くて、正当に評価されて「優勝」という結果には大満足なんですが、
だからこそ2003年、笑い飯が正当に評価されなかったことが悔しくなります。
このとき!!という1回を逃してしまうと、目新しさもなくなり、どんどん厳しくなって行く中
頑張って決勝に残る笑い飯と麒麟は、ほんとにすごいと思います!!
また来年さらに頑張らないと駄目になると思いますが、笑い飯、来年こそ優勝でお願いします!!!


追記:こうして見てみると、ブラマヨを含めて関西勢はみんないつも通りなんですよね。
  気合いの入り方はもちろん違うと思うんですが、ネタとかは普段テレビとかで見てるものなので、
  関西に住んでる人は、年中M−1を見れてるようなもんなんやなーと
  改めて関西のネタ番組の多さと漫才の質の高さを実感しました(笑)
  いい土地だー。
[PR]
by borocom | 2005-12-25 22:03 | お笑い
亜久里チーム参戦決定!!
うぅーん、、、体調が悪い。。
しんどいし関節痛も始まってる。ヤバいな。
今まで無視してきたインフルエンザ予防接種、やっぱり受けようかなぁ。
みなさん受けました?
うちの会社ではほとんどが否定的な意見で、受ける意味なし!!という結果に落ち着いてます。
私は「自分は大丈夫やろ」的な考えで、全く受ける気なかったんですけどね。
なんとなく受けようかという気持ちになってきましたよ。
締め切り近いけど、まだ行けるかなー。

そうそう!!
一度は書類不備(と言う名の資金不足?)が原因で、来期のチームエントリーリストには入っていなかった亜久里チームですが、ようやく10チーム目の承認が降りたようですよ!!
やーったーーーー!!
っちゅーことで、来期は11チーム、22台で争われます!!
これで琢磨も参戦決定ー!(よね?)
なんか最近人事系がばたついてますが、これで来期の分についてはひとまず一段落しそうですね!
ホンダもスポンサーにつけて、体勢バッチリですな。
2006年も楽しめるということがわかって、嬉しい限りです。
さて、チームメイトは誰になるのか?
[PR]
by borocom | 2005-12-22 02:26 | F1
今年最後の大喜利ライブ!
今日は今年最後の大喜利ライブでした!
ところが、とんでもないことを。。。
いつも一緒に行っているもっさんに、今日のことを声かけてあったものの、チケット渡さず、アナウンスせず。
そのおかげで仕事都合つけられず、参加出来ませんでした。
申し訳ない。ごめんねー。。


今日のメンバーは、笑い飯、千鳥、中山功太、ヘッドライド和田さん(久しぶりに見た!)、ジャルジャル福徳くん(さらに久しぶりに見た!!)。
オープニングアクトは、ストリーク吉本さんとフロントストーリー清水さんの”年収1000万円”(やったかな?)と、
ネゴちゃんのニュース漫談ネゴゴネゴネ。
年収1000万のユニットは、二人とも歌がうまいこともあって、いつも歌ネタ。
前もこのユニット見たことあるけど、なんとそれがちょうど一年前のこととか!!!
あれから一年経ったんかーー!!って驚いた。時の流れは早い。。
さらに清水さんがネタにした、1年前獣道にジャイアントスウィングされて、鉄柱に頭ぶつけて血が出た話。
その時もしっかり目の前で見てましたが、あれも1年前だとか!!
うーん、なんか日の流れを感じさせる漫才でしたわ。
でもこの二人が一緒に漫才をやると結構面白い!
申し訳ないけど、ほんとのコンビよりもこっちでやる方がいいのでは…と思ってしまうのは私だけなのか?

ネゴちゃんの浅越ゴエをパクった「ネゴゴネゴネ」のニュース漫談は、ネタ的にはちょっとイマイチやったけども、ニュースの締めに叫ぶ怖いかけ声が、なんと!!前〜〜に見たイベントで、ネゴちゃんが紹介してみんなでやってみた、”マツケンゲーム”というゲームのかけ声だったことが、ライブの最後に判明!!
思い出した!!目の前で見たぞ!!
あれはほんとに吐くかと思ってしまうくらい笑った、最高のゲームやった!!とこれまた懐かしい気分に。
やっぱり年の瀬ライブだからか、ちょいちょいしんみりと時の流れの早さを実感するライブでしたわ。

メインの大喜利の方はいつもと同じくおもしろい。
哲夫さんが毎度ギャグにしている、知る人ぞ知る"ニフロス"が、1時間ライブで3回も出て来たのには驚いた。
そこに乗って来るみんなもおもしろいけど、今回は初登場にしてすっごい単語を産み出した福徳くんと、突然大声で勝手に答えを言い出す和田さんにあっぱれ!!
和田さんはいい味出してるわ〜といつも思う。
福徳くんは、当たりハズレがすっごいあるなぁ。しかもあの爽やかな顔からは想像出来ない下ネタが。。
これから大喜利に参加するんやろうか?期待してます。

先月行けなかったから、2ヶ月ぶりの大喜利でしたが、やっぱ笑うのはいいな!
年内のライブはこれで最後ですが、最後の大笑いイベントは今週のM−1ですよ!!
みなさん、見逃さないようにねー!
[PR]
by borocom | 2005-12-21 00:47 | お笑い
イギリスからやってきたマフラー
b0034266_343935.jpg毎日毎日寒いですなぁ。。
でも雪が降る降ると言われていながら、大阪は全く降ってないのでは?
まだ初雪見てません。
こんなに寒いから、降ってもおかしくないのになー。

この寒い冬を乗り切るために、マフラーを買いました。
ちょっと変わってて、かわいくない?
実はこれ、イギリスに在住してる友達が作ったマフラーなんです。
こういうオサレなマフラーを沢山作って売ってるんですが、イギリスでもかなり売れ行きは良い様子。
かわいいから、そら売れるわー!

でも彼女はいつも海外にいるため、実は今までどんなマフラーを作ってるのか見た事無くて。
前に彼女のおねーちゃんが開いたお菓子展に置いてあって、そこで見た一度きり。
なので、今回手元に届くのをワクワクして待ってたんですが、海を越えてやってきたこのマフラーは、大満足の代物でした!
お気に入りのアイテムが増えると、この季節を過ごすのが楽しくなるので、これは買ってよかったな。
残念ながらwebサイトは現在製作中らしいので、また完成したらここでもお知らせしようと思います!
その時は要チェックで!!
[PR]
by borocom | 2005-12-20 03:14 | 雑貨
子供アート
b0034266_0243484.jpgあと1週間でクリスマスですなぁ。
クリスマスを直前に迎え、やってきましたお楽しみ子供達の絵!
近所の商店街に、イベントがあるたびに子供達の絵が飾られて、
毎回ほんとに和ませてくれる絵が多いんですが、
今回も和ましてもらえましたわ〜。
特に良かったのが写真右上。
みんながクリスマスにまつわるサンタさんとか、トナカイとかの絵を描いたり貼ったりしている中、
寂しげにぽつんと葉っぱの上に座るモリゾー!?(笑)
しかも紙は縦長やのに、一番右上にちょっとはみ出して貼ってる辺りまたいい感じ。
ほんとセンス感じます。
キャラクター的にもかわいらしいでしょ?足とかもちゃんとついてて。
いやー、あれ貼り終わったら後欲しいくらい。
商店街の看板の下に、裏表貼り合わせて吊るしてるんですけど、
まだ帰り道側の絵しか見れてないので、明日行き道側の絵を見るのが楽しみ。
また何か見つけたらUPします。
[PR]
by borocom | 2005-12-19 00:24 | 日々の暮らし
インターネットカフェから
今訳あって一人でインターネットカフェに来ております。(漫画喫茶というべきか?)
こんな時間に一人でちと怖い気もしますが。。(2:00am)
でも個室やし最高。なんて居心地のいいスペースなんでしょう。
なんで人間というのは、こういう狭いスペースが落ち着くんでしょうねぇ。
閉所恐怖症やったら無理なんかな?
ただ、ちょっとあまりに奥まり過ぎてて、入り口付近を人が通るたびにちょっとドキッとしますが。。
うぅーー、、やっぱちょっと怖い。。。

こんな時こそ手紙書く一式セットを持っておけばよかった。
時間を有効に使わんとなー。残念。
漫画はとりにいきたいけど、ちょっと怖いからやめとこう。

そうそう、そういえば昨日はビックニュースが2つありました。
1つはミシュランが2006年をもって撤退すること。
もう1つは、vodafoneがフェラーリのスポンサーを降り、マクラーレンと10年の契約を結んだこと!!
ミシュラン撤退については、ほんと残念。
日本人としてブリヂストンは応援したいところですが、やっぱりブリヂストン=フェラーリ色が強すぎるし、応援してるチームがミシュランはいてるから、どうしてもミシュラン応援してしまうんですよね。
なので、ミシュランが撤退っていうのは残念。

vodafoneの件は、私はI Love Vodafone!!なので、見た瞬間「ばんざーい!!」ですよ。
使い続けててよかったーってなもんです。
あまりにもライコネンと日本の結びつきが今までなかったもんで、おもしろくなかったんですが
これで日本でもマクラーレンのイベントがあったり、宣伝に使われたりということが起こりえるってことですもんね!
ただ、ライコネンが2007年までいたら…の話ですが。

でも手放しで喜ぶわけにもいきません!!!
どうやらマクラーレン、vodafoneカラーに合わせて、赤く染まるようですよ!!
あなた色に染まります状態!!!!なにーーーーー!
マクラーレンはその黒とシルバー、そしてちょこっとした赤がかっちょいいんでしょうよ!
てっきりvodafoneロゴもおしゃれに黒いシャシーにちょこんと赤で配置してくれると思ったら、
何から何まで赤くなってしまうのか!それでフェラーリとの見分けは大丈夫なのか!!
あ~、がっかりやなぁ。
赤いライコネン(フェラーリに移籍の噂があるので)っていわれてて、似合わん~と思ってたけど、
マクラーレンにこのままいても、赤いライコネンになるのかー。
残念。
きっと今年の黒→赤のグラデーションチームシャツは、赤に変わってしまう途中段階だったのね。。
今のシャシーのカラーリングかっこいいのになぁ。残念。
でもこれもF1やねぇ。。。
[PR]
by borocom | 2005-12-17 02:09 | 日々の暮らし
水を飲む
前々から言われている、水を1日2〜3リットル飲むといいという話。
まーーーーーったく興味なかったんです。
普段からそんなに水分取らない方なんで、飲みたい時に飲めばいいやーくらいのもんで。
ところが、やっぱり水分は多く取った方がいいんやろうなーなんて思い始めて、
お茶とか飲むようにしてたんです。
水はまずくてねー、、飲めない。
味ないし。冷たい時はまだしも、ぬるくなると口に入れたまま飲み込めなくなる。
なので、水は全くナシ!やったんですが、一昨日いつものように無限大を見てると、ケンコバがほっしゃん。に向って一言。
「お茶は駄目らしいですよ、水じゃないと。」
どうやら、お茶は利尿効果が高いため、体内をキレイにする前に出てしまうのだとか。
別に体内をキレイにしようと思って摂ってたわけではないけども、そういわれるとお水飲んだ方がお得かなと。
それを聞いた時のほっしゃん。ばりに、素直に翌日から水にシフトして飲んでます。

お水というと、やっぱり海外の水を買ってしまいがちですが、もしかしたら飲みにくいのは軟水・硬水以前に、海外製だからかも!?と思って、
国産のお水にしてみたら、これが意外と飲みやすい!!
水が苦手な私でも、しばらく続けて行けそうです。
これで体内きれくなるのかねー?
わからんけども、続けてみます。ついでに痩せてくれたら最高。


話はF1に変わりますが、vodafoneがフェラーリからマクラーレンに乗り換えてスポンサー決定しましたよ!
vodafoneユーザーの私としては、嬉しい限りです!!
フェラーリの時みたいに、日本でもいろいろイベントしてくれればいいけど。。
マクラーレン携帯とか出してくれたら、購入考えるかもなー。
何はともあれ、直接何もいいことはないかもしれんけども、嬉しい。
これからはvodafone使ってライコネン応援しよー(笑)
っちゅーか、琢磨は一体どうなっているのかね?希望は果てしなく薄い。。。
[PR]
by borocom | 2005-12-14 23:59 | 日々の暮らし
やっぱり欲しい文房具
b0034266_629562.jpg今日は仕事が終わるとそそくさと本屋さんへ。
発売が待ち遠しかった本があったので。
その名も「やっぱり欲しい文房具」
文房具好きとしては、見逃せないタイトルですよ!

今までも文房具の本はいろいろと買って来ましたが、
今回は私がCMMと並んで楽しみにしている文房具のメルマガを書かれているステーショナリー評論家の土橋正さんが書かれた本ということで、
これは絶対買わねばー!と思ってたんですよね。
実はフライングして昨日も見に行ったんですが、前日にはやはりまだ置かれてなかったんで、
今日行って、購入してきました♪

表紙の帯からしてキレイな色。
土橋さんが「モレスキンの帯を感じさせる」とおっしゃっているように、ほんとにあのままの色で目立ってます。
中を見ると、まずレイアウトがキレイ!と感じました。すごく読みやすそうなレイアウトなんです。
しかも、この本のいい所はペンが実寸で載ってるんですよ!
なんで持っていないペンとかでも、横でそのペンを見ながらペンにまつわる話が聞けているかのような感じ。

ただでさえ文房具には目がなく、いいのを見つけてはすぐに物欲に繋がる私としては、この本は危険な本!
もうすでに欲しいのとか出て来てるし(笑)
でも自分が持ってるのとかが載ってると嬉しいもので。
私なりに愛着を持って使ってるペンの形の意味とかが書いてあったりとかすると、
「ほー、そういう風に出来てたのかー!」なんてさらに愛着を持てそうです。

まだ全部見てないんですけど、明日続きを読むのが楽しみです。
[PR]
by borocom | 2005-12-14 06:30 | 雑貨
やったーー!!
今日、ようやくM−1の決勝進出8組の結果が出ました!!
会社で12時を迎えるのをワクワクしながら待ってて、お昼になったとたんすぐに結果を見てみると。。。
やったーーーー!!!!会社で大喜びですよ!!
すんごい嬉しい結果じゃないですか!

1.笑い飯
2.アジアン
3.南海キャンディーズ
4.チュートリアル
5.ブラックマヨネーズ
6.品川庄司
7.タイムマシーン3号
8.麒麟

とにかく一番最初に目に入ったのはブラックマヨネーズが入ってたこと!
去年もかなり応援してたんで、これは本気で嬉しかった。
次いでブラマヨと同じキャリアを持つチュートリアルが入ってたことも意外で嬉しかった。
チュートリアルのネタはいつもすっごいおもしろいから、残っても不思議じゃないけど
残ると思ってなかったのでびっくりしたな。
あとは心配してた笑い飯がしっかり残ってたのに安心。よし!!
麒麟も南海もちゃんと残ってるし!
あと嬉しかったのは!!やっぱりアジアンが残ったこと!!
初の女性芸人として、馴染みの無い東京でおもっきり頑張って来て欲しいわー。

今回はほんとに関西勢が強かった。
トータルテンボスが落ちたのは意外やった。間違いなく残ると思ってたのになぁ。
でも関西、関東関係なく、今回の人選はほんとにおもしろい人が評価されたという感じがすごくする。
ほんとブラマヨ残ってよかったわ。

にしてもこの順番…
笑い飯1番って。。ちょっとキツくなったかも。
ついでに言うとアジアンの2番もちょっとなぁ。。
予想を立てるのは非常に難しいけど、希望という意味をこめてかくと
1.ブラックマヨネーズ
2.麒麟
3.笑い飯
敗者復活:トータルテンボス

…かなぁ?あぁ、誰も切りづらい。
チュートリアルとアジアンも最終3組の可能性アリやと思うんやけど。
結果は12月25日!!
クリスマスというのに、テレビにかじりついてしまいそうです(笑)
[PR]
by borocom | 2005-12-13 04:34 | お笑い