トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ブラマヨ単独ライブ!!
ブラマヨライブに行ってきました!
M-1人気とあってか、入り口は大混雑。
うめだ花月の前を行き交う人も「すごいなー、やっぱM-1人気かなー」なんていってましたが、
M-1前にはチケット売り出してたから、関係ないんでは?と思うんやけど、違うんかなぁ。
やっぱり当日券に並ぶ人が多かったんやろうか。
とにかく立ち見もたくさん。(これは確実にM-1効果でしょう)
う~ん、チケット取っててよかった。
笑い飯の単独行けなかったからこそのチケットなので、今となっては会社の新年会に感謝です。

ライブは、最初にネタ1本やって、その後はずっとトーク。
しかもM-1後とあって、M-1の話盛りだくさん!
普通にトークと、後はM-1の裏話企画。
このM-1裏話企画ですが、DVDを見ながら「このときどうやった」とか、「こういう気分やった」なんてのを話してくれる企画なんですが、まずDVDの操作が…(笑)
普通にテレビ見てる感じ。CMも特に飛ばさず、CMの間に話してるみたいな。
途中からちゃんと飛ばしてくれるようになったけど、あのままいくとフルで見る雰囲気でした。。

で、裏話は大体こんな感じ。
●「M-1なんて。。」とM-1の悪口をとにかく言ってたが、ボーリングネタはちゃっかり2月から温存していた。(しかもご丁寧に東京の人にもウケるかリサーチまでしていた!)
●登場の際、回転台に乗りながら「営業やと思おう。。」と呪文のように唱えるも、あまりの光の多さに「無理!ZAIMANやと思おう」と考え直すも、回転した瞬間「やっぱ無理、M-1や…」と思ってしまったと(笑)
 それを聞いてからブラマヨ登場シーンを見ると、吉田さんのテンションのあがり方が非常に笑える!!
●よりにもよってあの大舞台で、小杉さんの口から臭い玉が飛び出る!!(が、かろうじて口の中に残っていたことに気づき、必死でポジションを替えている姿が笑える)
●小杉さん、2本目の鮭のくだりでネタを飛ばす。(これは完成版で見たかった!)
●優勝決定シーンで感動的だと思っていた小杉さんからの握手は、実は「こうしたらかっこええやろ」と計算されたものだった!!(そしてちゃんとそれに気づいていた相方吉田さん(笑))

主にこんな感じですが、ほんまどの話もおもしろかった!
しかも仲も良くて、いいコンビやなぁ~と心あったまりましたよ。
仲のいいコンビって、ほんとそういうのが滲み出てていいもんですよね。

最後にM-1の衣装が当たる抽選があって、年末ジャンボばりに3つのルーレットにダーツの矢をさす抽選方法やったんですが、
私の番号は108!
来るか!?と思って眺めていると、まず1つめの数字が"1"!!!おぉーーー!!!
そして2つめの数字が…"0"!!!!おぉぉぉーー!!(とたんに心臓バクバク)
3つめ、よっしゃコーーーーイ!!と思ってると、

"6"!!

あぁ、、、惜しい。外れました。
んー、残念。

次の2月の単独は、なんとチケット15分で完売!!っちゅーことで、行けませんが
またいつか見に行きたいなぁ。
当分無理やと思いますが。。。
[PR]
by borocom | 2006-01-28 23:55 | LIVEいろいろ
気になるニュース
今日は嬉しい(?)ニュースが2つありました。

まず一つ!
SUPER AGURI Formula 1が正式に承認されたこと!
多少早まった感も否めないアグリチームですが、やはりこれは素直にテンションあがります!
これで琢磨も間違いなく3月12日にはグリッドについていることも決定しました。
ただ、やはり琢磨的に(ファンとしても)これからつらい日々が続くとは思いますが、
”出場する”ということについては今後心配しなくて良くなったでしょうね。
琢磨のために(?)これだけ周りが動いたのは、ほんとすごい力です!!
琢磨は何か人を惹きつけるものを持っているんでしょう。

ちなみにチームメイトとして有力視されてるのが井出!
フォーミュラニッポンも観戦しに行っている私は、FNでは井出を応援してるので
F1に来るならさらに応援しますとも!
フォーミュラニッポンでもすごい走りを見せてくれるんですよね!
後ろからすんごい追い上げたり!
やはり琢磨と同じく、車の性能の差で今年は活躍できるかどうかわかりませんが、
今後は期待してます!!早く発表されればいいですが。

それにしても、ホンダが順調と聞くたびに悔しくなるのは私だけでしょうか。。
純粋に”ホンダ”は応援してますが、琢磨が乗れなくなってから順調になられても!!
と思うと、悔しくて仕方ありません。。

あ、あとライコネンの名前がようやくテスト結果の中に入りました!
術後初参加ですね!早く勘を取り戻してもらって、テストでも上位に上がって欲しいもんです。


そして2−つ!!!
これは朝から衝撃でした。
なんと私の大好きなナイナイ岡村さん、パパラッチされました(笑)
熊田曜子と熱愛発覚かー!!くーーー。。
最近岡村さん色気づいてたから、誰かいるんかなーという気はしてましたが。
それより驚いたのは、最近全く聞いてなかったオールナイトニッポンを、
昨日急に思いたったように「聞こうかな…」と思ったんですよ!!
結局ラジオが手元になくて聞かなかったんですが、これぞ虫の知らせだったのか!!??
あぁぁ〜〜聞けばよかったぁぁ。。と今になってすんごい後悔。
来週は絶対聞き逃せません。
岡村さんようやくそんな女性ができておめでとー!と言う感じですが、
ファンとしてはちょっびーーっと残念かも。。熊田曜子かぁ。。。


と、ここでニュースは終わるはずが、さらに1つ追加されてしまった!!
AIBO生産中止!!
あぁ〜〜、せっかくここまで開発続けて来たのに、終わってしまうのかぁ。。
ロボットのペットなんてこれからかと思ったのに、ここまでやったのか。
やっぱり生きてないとあかんのかなぁ。
欲しくても買えないものの一つだったAIBOがなくなるのは、ほんまに悲しい。
なんかコニカミノルタがカメラの生産終えたり、AGFAがフィルムを作るのやめたり…
いろんなことが一つずつ終わって行く気がして残念。
ASIMOはこのまま進化し続けて欲しいなぁ。
今のCMとか最高にかわいいし!!

というわけで、今日はなんか一喜一憂の1日でした。
[PR]
by borocom | 2006-01-27 23:37 | 日々の暮らし
H2A打ち上げ成功!
本日、無事H2Aロケットが打ち上げられましたー!!
パチパチパチパチ!!

昨日から「絶対明日ライブ中継見な!!」と思って、気合い入れてたんですよ!
朝10時30〜40分の間ってことは、見れるな、よしよし。と思ってたんですが、
気づけば10時44分。。。し、、しまった〜〜〜〜、不覚!!
慌てて見たらすでに打ち上げ終わってました。。。

でもまだ男性二人による中継はしてて、「現在1500m地点です。」とか解説しながら、
宇宙からのライブ映像も入ったり、打ち上げのリプレイを流してくれたり、
最後の分離も終わったら、みんな握手し出したりして、楽しい中継やったわ〜。
あの雰囲気だけでウキウキする!
それにしても、分離の映像はどのロケットの見てもかっこいいなぁ。。
いやぁ、いいなぁ、ロケット打ち上げ。
NASA行きたいけど、そこまで贅沢はいいません!!
種子島の打ち上げ見に行きたい〜〜!!
種子島は周りが海の打ち上げ台なんで、ほんとか嘘か知らないですが、世界で一番美しい射場と言われているらしいです。
せっかく日本にいるんですから、その美しい射場から発射するロケットみたい〜〜!!みたいぃぃぃ〜〜!!
でも、生で打ち上げ見たら、感動して泣いてしまうかもしれんなぁ。。
これは私の中の夢の一つかな。
だって、打ち上げって延期になったり、発射する日がそんなに前からわからんかったりするから、
予定立てようがないんやもーん。。
いつか絶対見に行くぞ。
[PR]
by borocom | 2006-01-25 03:21 | 日々の暮らし
ミナミのど真ん中の釣り堀体験
b0034266_30382.jpgミナミのど真ん中に釣り堀があるの、知ってますか!?
その名も道頓堀釣り堀。はい、そのままです。
偶然遊びスポット紹介みたいなチラシで発見してから、一回行ってみななーと思ってたんです。
写真では普通の釣り堀っぽい感じやったし。
というわけで、日曜日。休日出勤を終えた後、ミナミへ。

まずは腹ごしらえ。関西で1店舗しかない、炊き肉を食べる。
これが、見た目結構変わってるんですよ。
もんじゃ焼きのように土手があって、その土手を崩して真ん中の出汁に入れながら食べる!
お店ができてすぐの時に1度行ったことがあったんですが、ミナミ行かないからそれっきりで。
数年振りに行ったけど、なかなかおいしいなぁ。
肉食べたいー!って人より、野菜たっぷり食べたいー!という人にお勧めします!

んでもって、腹ごしらえした後は目的の釣り堀へ。
ゲームセンターの下って聞いた時に、「ん?」と思ったんですが、予感的中。
おもっきりゲーム感覚の釣り堀。
生簀もそんなに広くなくて、席は10〜15人くらいかなぁ。
入ってる魚は鯉。入り口で利用券を買って、釣り具とか借りるんやけども、
1時間釣る気満々で行ったのに、「30分でいいか。」と。
釣り具はほんとにおもちゃ。
糸はびっくりする程細い!!ちょっと引っ張ったら切れそう。
(切れると換えを買わないといけないので、意図的にそうしてると思われる)
針は1cmもないめちゃくちゃちっさい針!!そんで返しも付いてない。
これで釣れるん!?という感じ。。

ひとまず練り餌をつけて投げてみると、あーんまりつつきにこないんで、
浮きの位置を変えて棚を探ってみたら、今度は入れ食い状態!!
でも、なかなか合わせられないんです。。
相方さんは釣れた!!!と思ったら、案の定糸が切れた。。
そら切れるわなー、、こんな細いの。。と思ってたら、私も釣れた!!
運のいいことに、生簀から横に出した瞬間に糸が切れたので、床にぼてっと…。
大きさは20cmくらいやったんで、あんな重い鯉があんな細い糸で釣れたのは奇跡としか思えん。。
そこでタイムアウト。私は1匹釣ったので、お菓子もらえました(笑)

次行くかと言われたら、もう行かないかもしれんけども、釣れたから楽しめた!
何が嫌って、水が青く着色してるのが嫌…。
鯉がバシャバシャ跳ねる度に、青い水が服に付くんじゃないかとビクビクする。。
それさえなかったら、また行くこともあるかもしれんのになー。
あー、早く釣りに行きたい。
はよあったかくなって欲しいなぁ。。。
[PR]
by borocom | 2006-01-22 23:55 | 日々の暮らし
2006年は意欲的に!
年明けのご挨拶以降、全く書けてませんでした。。
いやいや、何かといろいろありまして。
まぁそれはさておき、先週私は10年来の”したかったこと”をようやく行動に移しました!
それは、ジムに通うこと(笑)。しょーもな!!
でもこれがなかなか出来なくて。。ほんと、ずーーーーっと言い続けてたような気がする。
もちろんその間には熱が下がってる数年間もあるのですが。

今年に入り、ここ最近のあまりにヒドイ引きこもり状態に危機を抱き(笑)
猛烈にジムに行きたい熱が出て来て、先週会社の友達を誘って行って来ました!!
初日はトレーニング器具の使い方を教えてもらいながら、その後はルームランナーをひたすらしてました。
ルームランナーしてみたかってーん!!なのですんごい楽しい。
昔あれほどマラソンが嫌いで、ほとんど歩くだけで終わっていた散歩化したマラソン授業。。
あの頃が嘘のように、走りまくりました。これが気持ちいい!!
この快感が忘れられず、早速本日2回目のジム。

今日は、オルタナティブTベージュを着こなし、スクイットヨガなるものを体験してきたんですが、、、
これヨガですか!?と思うほどハイスピード!
全くついて行けません。ひざも伸びず、身体も固く、なんとも無様な格好です。。
30分なんとかついていき、良い汗をかいたあとはルームランナーで3km走る!
なんとも健康的な気分ですよ、これは。
やっぱり汗をかくというのは気持ちいいけど、それ以上に「私、今、運動してるのよーーー!!」
という気分が一番大事ですな(笑)
その気分だけで効果的な気がする。

とにかく何か今私は非常に意欲的な気分です。
いつまで続けられるかわかりませんが、頑張って続けます。
[PR]
by borocom | 2006-01-17 02:38 | 日々の暮らし
2006年!
遅ればせながら、、あけましておめでとうございます!
ただいま実家から更新してますが、実家はいいですねぇ~。
何もせずとも、食事が出てくる(笑)
でもでも、ただぼけーっとしてるわけではありません。
いろいろ年越しで持ち越してしまったことがあるので、それを実家でやっているんですけどね。

2005年は振り返ると良い年でした。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。

F1については、ライコネンが惜しくもチャンピオンを逃したり、
琢磨があまりにも悔しい出来事だらけで、総集編をみながら
またガックシ肩を落としてしまったりした悔しい年ではありましたが。。
2006年はまた素晴らしいレースを見せてくれることでしょう!!
琢磨はレース1年目のチームから参戦してくれることでしょうから(早く正式発表してほしい)
きっとレース自体は期待できませんが、参戦してくれるだけで十分です!!
グリッドに並んでくれるだけでうれしいですから!!これからが楽しみです。

2006年はなんと前厄…(あ、年がばれる)
初っぱなからやな感じですが、それに負けじと、頑張って良い1年にしたいと思いますので、
これからもよろしくお願い致します。

あ、ちなみに初夢は公園を散歩してたら、いつのまにか周りが沼のカバ公園に足を踏み入れてしまい、
両端からカバに襲われる夢でした。
誰か夢占いに詳しい方、解説お願いします。

では、今年も一年健康で、順風満帆でありますように!


追記:ぐっちゃんの夢占いというサイトで占ってみました。
---------------------------------------------------------------------------------
あなたの夢は、幸せに包まれる事の象徴です。何の不自由もなく争いもなく、
幸せな日々がしばらく続きます。周りが、あなたにたいして、つくしてくれますから、
感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。言葉に表して吉です。
---------------------------------------------------------------------------------
どうやらいい夢だった模様!さい先いいですなー。
つくしてくれる予定のみなさま、ありがとうございます!と前もってお礼言わせていただきます(笑)
その他の解析募集中!
[PR]
by borocom | 2006-01-02 19:47 | 日々の暮らし