トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
テンプテーションアイランド
FOXでやっているテンプテーションアイランドという番組があるんですが。
最近は決まったテレビを特に見ていない私なのに、この番組だけはちゃっかり見てる(笑)
(あ、毎朝9時からのシンプソンズも見てます)

あいのりとか全く苦手で見れないんですけども、
このテンプテーションアイランドもそういう恋愛どうこうの番組なんですが、これは見れる!
軽く説明すると、外国人のカップル4組が「相手はほんとに運命の人か」を見極めるために、その名の通り誘惑の島へ向い、男女別々の生活を2週間送るわけです。
そして、男性陣の方には魅力的なシングルの女性が13人!
女性陣の方にもシングル男性が13人いて、誘惑するという。。
お互いの様子は、30秒ほどのビデオで伝えられるんですが、誤解するような内容のものだったり、相手がめちゃいちゃついてる内容だったりで、見た後に渦巻く嫉妬、そして相手への仕返し劇がスタート!!というような、すんごい番組なんですよね(笑)

で、最初は「何この番組!?外国人ってすごいなー」程度で全く興味なかったんですが、
あまりに派手なので、このらんちき騒ぎはどうなっとるんだ!?と状況を理解したくなって、見始めたが最後。
ちゃっかり毎週毎週欠かさず見ることに!!

この番組は、ほんと日本では考えられないと思う。
たった1〜2週間離れるだけで、こうも別の人と密着してしまうもんかね?と。
大体人によっては1週間もしないうちにべったり状態に入る人もいるから、
毎回「うわー、すごいなー、やっぱ考え方とか違うよなー」なんて言いながら見てしまう。

今やってる人達は、もう終盤に差し掛かってるけど、男性陣は確実に他に目移りしてるやろ!!と言いたくなる態度を取っているにもかかわらず、実は内心一途に彼女を思ってたり、
女性陣は守ってる割には、このままつき合っていいのかどうか迷ってたり。
ある意味男性陣は、現状を思いっきり楽しんでるだけなのかもしれんけども、その楽しみ方は大丈夫なのかね??度を超えてないかい??と。
それが男の楽しみ方ってことなんやろうなーなんて思ったり。

さぁ、今後どうなるんかなぁ。
結局私もこんな番組をうきうきしながら見てるなんて、悪趣味なもんやねー(笑)
おばさんになってしまったってことかしら。
でもほんま見る度に驚きがあるから、FOX見れる環境にある人は、是非見てみてください!!
突っ込みどころ満載でおもしろいよー!!
見たら是非感想聞かせてください。
[PR]
by borocom | 2006-02-26 16:46 | 日々の暮らし
今日は寝れません
会社の卓上カレンダーにも、スケジュール帳にも書いていたというのに、
土曜日の種子島からのロケット打ち上げを見るのを忘れてしまった。。
不覚。

でも今回は大丈夫!!
なんとこないだあげたばっかやというのに、もう明日(今日?)打ち合げがあるんですよ。
これはライブカメラでもちろん見ないとね。
打ち上げ専用ブログも立ち上がって、かなりテンション上がります。楽しみ。

でも打ち上げ時間は朝6時半…。ちょっと早過ぎやしませんか?(または今から考えると遅過ぎ?)
うー、仮眠を取るべきか。どうするべきか。
きっとこのまま悩みながら朝を迎えるんでしょう。
あーワクワクする。いい天気でありますように!

追記:結局仮眠を取って朝起きましたが、雨のせいで延期でした。。あーぁ。
[PR]
by borocom | 2006-02-21 01:49 | 日々の暮らし
亜久里チームのドライバー決定!しかもライコネンのCMまで決定!
今日はF1で嬉しいニュースが2つありました!!

まず一つめは、やーーーっと亜久里チームのドライバーが正式発表されました!
長かったー(笑)
まぁだいぶん噂されてたので、新鮮な驚きはないんですけども。
でも琢磨はまぁ当然として、井出がF1に行けたのは良かったなぁ。。
井出は愛想もノリもいいし、後ろからガンガン追い上げる走り方もするので、
きっといいF1ドライバーになってくれる気がします!
楽しみーー!!


そしてもう一つは、なんとエスカップのCMにライコネンとモントーヤが出るらしい!!
えーー!!すごいことしてくれるやん、エスカップ!!
エスカップ=K−1というイメージが最近はついてしまってますが、
イメージチェンジでいいんじゃないでしょうか?

何より、今まで「日本なんて関係ない」的なライコネンが(←あくまで推測ですが)
こうして少しでも日本と繋がりを持ってくれたというのが嬉しいじゃないですか。
予てより「日本の企業、ライコネン(またはマクラーレン)のスポンサーしてーー!!」と
願っていた私としては、念願かなって嬉しい限りですよ。
しかもエスカップなんて私めちゃくちゃ飲みますから、例えばF1キャンペーン!
シール何枚集めたらライコネングッズが!なんて言われても、余裕で貯めれます(笑)
そして、いつも夢見ていた日本でのイベントなんかが実施された時にゃぁ。。。
あーー!!!ありがとう、エスエス製薬!!
ほんと今までこうして夢見る事もできなかったですから(笑)
こうしてどんどん日本の企業がスポンサーになってくれればいいなぁ。
だって、あんなに男前で日本でこれだけの人気があるというのに、
それをほっておくのは勿体ないでしょう!?この人気は使わないと!(笑)
どんなCMになるのか、期待して待ちましょう!
[PR]
by borocom | 2006-02-16 04:20 | F1
バレンタインのトラウマ
バレンタインデーになると、毎年思い出すことがあります。
それは。。十年以上前に見た菊池桃子と中村繁之と片岡鶴太郎が出演していたドラマ。。
多分世にも奇妙な物語やったと思うんですが、これがほんと怖いドラマなんですよ。

内容は、菊池桃子と中村繁之がつき合ってて、バレンタインにチョコレートを渡すはずが渡しそびれて、ちょうど近くにいた冴えない嫌われているおっさん(片岡鶴太郎)にチョコレートをあげるわけです。
鶴太郎は自分にくれたものと勘違いするんですが、また最悪なことにカードに確か「愛してる」とか書いてたような。。
それから鶴太郎はどんどんおかしくなっていき、強烈なストーカーとなるんですが、最後がほんと壮絶で怖くて。。

鶴太郎が菊池桃子の実家に上がり込んでお酒を飲んでいるシーン、
誰もいない真っ暗な会社で、菊池桃子を助けようとしている中村繁之が、鶴太郎に電動鉛筆削り機に指を突っ込まれるシーン、
そして分厚い書類を留めるためのでかいホッチキスで、手をバチバチとめられるシーン、
恐怖におびえた菊池桃子が追いつめられ、エレベーターから出て来た男を殴り殺したら、それが彼氏の中村繁之だったシーン、
最後におかしくなってしまった菊池桃子を鶴太郎が抱きかかえて歩き出すシーン。。。
見たのはかなり前なのに、強烈にインパクトに残ってます。

これが私が見た中で多分一番最初のストーカードラマだったんではないかと。。
今になってあれはなんていうドラマやったんか調べてみたら、どうやら「恐怖の義理チョコ」というタイトルで、なんと野島伸司の作品でした!
91年2月11日放送ってことは、もう15年も経ってるのにこれだけインパクトが。。
私かれこれ最低15回は思い出してるんやなぁ。。
どうやらこのドラマ、場所によってはレンタルもあるらしい。
見つけた人は是非見てみてください。

あ〜、、怖。
[PR]
by borocom | 2006-02-15 00:08 | 日々の暮らし
チョコレートとショッキングな夜
世の中バレンタインですな。

今日は帰り道に冷蔵庫に入っているイチゴを思い出し、
「よし、バレンタインらしくチョココーティングしてみよっと!」
とガーナミルクチョコレートを1枚買って帰る。

なんてったって、ガーナミルクチョコはチョコレートの王様ですから。
(どんな高いチョコレートより好き。)

家に帰ってチョコレートを小さく刻み、湯煎にかける。
なんだか中学生の頃を思い出すかのよう(笑)
手作りチョコレートって言ったって、手作りも何も溶かして型取るだけやーん!
って感じですが、その過程が手作りなんでしょうなぁ。
こんな失敗しようがない手作りチョコレートですが、チョコを溶かし終わった時に
イチゴをコーティングするにはちょっと固いかな?と言う事に気づく。

確かこういう場合は生クリーム入れるんやっけ??
でもそんな本格的に作るつもりもなかったから、そんなもん買ってません。
代用は牛乳でいっかー!と湯煎にかけているトロトロの茶色く輝くめちゃおいしそーーーなチョコレートに
牛乳を入れたとたん。。。

あ、、あれ?? 固まる、固まる!! 化学反応でも起きたかのように固まっていく!!

何!?チョコレート冷えたから?と思って、引き続き湯煎にかけたまま
ゴニョゴニョゴニョゴニョ木べらでかき混ぜてたら。。。
数秒後、大きな1つのだまが出来ました。。。

え!?

チョコレートって牛乳入れたら固まるの〜〜〜〜〜?????
そんなん知らん〜〜〜!初めて知った!!
しかもなんか固まり方が普通じゃないねん!!
なんかトリュフの中身のような、またはホワイトソースを小麦粉から作ったかのような
ダマダマ。。

さっきまでのトロトロのおいしそうなチョコレートは跡形も無く消え、
今まで見た事もない(元)チョコレートの物体が出来ましたとさ。
1枚しかチョコ買ってないし、はい、終〜〜〜了!!!


すっかりやる気をなくして数時間そのままの状態でほったらかしてました。
で、今どうなってるんやろう??と見て見ると、なんと!!!
乾燥してココアパウダーになってました(笑)

ガーナミルクチョコレート → (未知との遭遇) → ココアパウダー

チョコレートってこんな変化するのかぁ。知らんかったなぁ。
でもまさか手作りチョコで失敗するとは思わんかった。
30にしてだいぶショックな出来事。。チョコレートのあほー。
もう作らん。


しかしココアパウダー旨い。。。
[PR]
by borocom | 2006-02-14 01:30 | 日々の暮らし
トリノオリンピック開幕!
トリノ始まりましたねぇ。
開幕式はバッチリリアルタイムで見ましたが、未来のヒーローはちょっと笑ってしまった!!
未来のヒーローはあんな動脈と静脈丸見えの、気持ち悪いキャラになるのかー!?
散髪屋のくるくる回るバーのようじゃないか!
いやー、顔は男前やけど、あれはないやろー。

私的にはフェラーリが出てきたのがびっくりした!!
そう、やはりイタリア、そしてそこはトリノですよ。
突然それまでの雰囲気とは似ても似つかぬピットクルー&F1マシンが登場!
ぴっかぴかの真っ赤なシャシーのフェラーリのマシンはその後エンジンを入れ、
湧き上がる会場内を走行し、スピンターンを披露。
いやー、やっぱりいい音やわ~。あの音を聞くとテンション上がる。
早く3月になって、聞きたいもんです。
なによりあの走行が終わった後のルカ・ディ・モンテゼモーロ社長の満足そうな顔!(笑)
ご満悦でしたねー。ドライバーが誰なのかがすごく気になりましたが。(追記:ルカ・バドエルだったらしい!)
いい演出だったと思います!!

そしていよいよ聖火ランナーの手によって、聖火の点灯が!
火を灯すと花火が連動してツラツラツラーっと聖火台に火が灯るんですが、
最初はいきなりのことと、連動具合がすごく良かったので、おぉ~!キレイ!!と素直に思ったんですけど、
次の瞬間 ん??と。

あれって、聖火じゃないんでは!?

いや、みなまで言うな…。ひねくれた考えですね、はい。すいません。


競技もすでにいろいろ行われてますが、日本勢今回ちょっと残念ですなぁ。。
上村愛子はほんと残念!すっごいキレイに飛べてたのになぁ。。
最後に一気に抜かれていってしまった。
1つずつ確実に順位を上げてるものの、このペースで行くと次回も無理になるので、
是非頑張ってメダル獲って欲しい!!ほんまよかったのに。残念だー!

あと原田の失格。。200g足りないだけ!?水飲め、水ーー!!という感じでしたわ~。
(そんな単純なものじゃないでしょうが。。)
最初からわからんかったんかなぁ。。これまた残念過ぎる。

そして成田童夢よ…。。あんなにカメラ前で大声上げて気合をいれ、手拍子を誘って、
ちょっと恥ずかしいくらいの気合を入れていたというのに、あのミス。。
でもってあの悔しがり方。。ため息しか出ませんでした。

見てて思ったんですが、やっぱスノボの方がノリが軽いというか、格好つけが多いというか。
スノボの技は確かにカッコいいけども、スキーの方が楽しんで見れるなぁと思いましたわ。

オリンピック楽しい。
[PR]
by borocom | 2006-02-13 02:55 | 日々の暮らし
人間ドック
昨日人間ドックを受けたのですが。。。
やられました、筋肉注射に。
まさかあんなに効果絶大だったとは。

胃の検査で、バリウムを飲むのは10年ほど前に一度やったことがあったから
余裕かましてたけど、今回はそのバリウムを飲む前に筋肉注射を受けなあかんとか。
どうやら筋肉注射で胃の動きを止めておいた方がバリウムが上手く胃に付着し、
キレイな写真が取れるらしいけど、筋肉注射痛いっていうし、かなりびびってました。
受ける検査の中で一番嫌なものNo.1に上がるくらい。

一応受けるか受けまいか選択できたので、いったんはやめようかと思ったんですが、
検査するからにはちゃんと見てもらった方がいいやろうと思い、受けることに。

が、受ける前には注意事項がいろいろ。
目がぼやけたり、痛くなったりすることがありますとか、
眼圧がかかるだとか、めまいがするとか、頭痛が起こるだとか、
そういうたくさんのことが10項目くらい書かれてて、
看護婦さん曰く「稀に起こる症状ですから」と。

それを承諾して受けたら、ほんとに5分くらいで既に目の焦点が合いにくくなり、
頭がぼやーっと。効果絶大!
でもまぁ3時間くらいで症状は消えるらしいので、特に気にせずいよいよバリウム。

バリウムは思っていた以上に量が多くて、あのドロッとした食感がたまらなく気持ち悪い。。
「はい、一気に飲み干してー」って、こんなまずいもん一気に飲めるかー!
飲み干した後はとにかく回転攻撃!
台に横になった状態で、はい、右回りに3回転!
はい、右向いて、正面向いて、左向いて、正面向いて、右回りに一回転して!
と、とにかく止まる間を与えず、しかもゆっくりとじゃなく急いで動かせられる。

人は台の上でそんなに早く回転できません!!

と言いたくなるわ。
痛い、痛い。もー。

そんなこんなで、全てを終えてた後は仕事に戻ったんですが、筋肉注射の副作用が全く治らず。
時間が経つにつれて、症状はマシになるどころか頭痛が始まり、どんどん熱っぽくなっていき、
思考能力は低下し、しんどいのなんのって。。
仕事終わって速攻帰って、夜の予定も無くして、ぐったり寝てました。
いやーしんどいなぁ、人間ドッグって。

ちなみに今もなんとなく酔ったような気持ち悪さがあるんですが、これは寝過ぎですかね?
[PR]
by borocom | 2006-02-11 16:30 | 日々の暮らし
ライブハウスの危機
昨日衝撃のニュースを見てしまいました。
バナナホールが閉店の危機に直面していると!
バナナホールはほんと昔からよく通ってて、多分回数にすると一番足を運んでいるライブハウスでしょう。
あそこにはほんとたくさんの思い出がありますよ。
途中改装されたりしながらも昔ながらのイメージを崩さず、壁には古いサイン入りポスターもたくさん貼られてて、ミュージシャンにも愛されているライブハウスというのが伝わってくる、いいライブハウスやねんけどなぁ。
特にフラカンとピーズはバナナを愛してると思うし!!
家から近いこともあり、今でもバナナでのライブはしょっちゅう行くし、大好きなライブハウスやのに、
閉店されると困るわー!!頑張ってーー!!

と思っていた矢先に。

今度はベイサイドジェニーの閉店のお知らせが!
これはどうやらもう決まっていることのようらしく、今年3月いっぱいで終わりらしい。。
ベイサイドジェニーは遠いのであまりしょっちゅういく場所ではなかったけど、それでも何度か行きましたよ。
DJイベントとかもよく開催されてるけども、あそこがなくなってしまうとどこですることになるんやろう。。

ライブハウスって、結構毎日ライブ入ってたりするのに、意外と厳しいものなんかなぁ?
バナナの場合は親会社の影響と書いてあったけども。
とにかくいいライブハウスがなくなってしまうというのは非常に寂しいし、バナナについてはほんと困るので、
なんとか頑張って欲しいなぁ。。

→追記
なんと、バナナホールトップページから署名運動に参加することができます。
バナナホールを存続させよう!
http://www.bananahall.co.jp/
[PR]
by borocom | 2006-02-07 07:55 | LIVEいろいろ
大喜利ライブ!
月イチ恒例、大喜利ライブに行ってきました。
でも、実は当日、忘れてました。。
しかも!!忘れてたのは自分だけではなく、
いつも誘っている会社の友達2人にも言うの忘れてて、チケット私が2枚持ったまま。。
当日19時からなんていう早い時間のチケットが社会人の友人達にさばけるわけがなく、
無駄にしてしまった。。勿体無い。

で、その余分のbaseチケットは、現地で他の人に譲られると怒られる。見たい人はたくさんいるのに。
席が空いてしまうから、見たがってるカップルにタダでいいしあげよーと思って声かけようとした瞬間、怒られた。
何話しかけるかわからんやんな!(まぁ間違いなくチケットなんですが。。笑)
なんであかんのんか意味がわからん。
当日券が売れないから?
じゃぁ当日券はちゃんとbaseから買ってもらって、席空いてるからそこに座っていいよ!くらい言いたかったのに。
とにかくそれが納得いかず、しかもいい年して怒られたことにさらにむかつき、正直大喜利半分くらい楽しめてないわ。
あー、気分悪い。
そろそろbaseからうめだ花月に場所移そうかという気になった瞬間でした。

で、行ってから気づいたんですが、なんといつもの1時間ライブではなくスペシャルでした!
ごめん、、案内できなかった2人。。せっかくのスペシャルを。。

ライブはスペシャルとだけあって、最初のユニットライブも3組。
しかも長い(笑)
どれもおもしろかったけど、笑い飯と千鳥によるダンボール隊は笑った!
ノブが出すお題に他の3人がダンボールと体を使って表現する演芸やったんですが、ダンボール全然使ってないし!
3人の必死で作った顔がおもしろかった。

他はシチュエーション大喜利やら、笑点やら、大喜利ライブ大喜利がなんと2回もあったりして盛りだくさん!!
笑点からはスペシャルゲストとしてバッファロー吾郎も出てきて、かなり雰囲気がガラッと変わった。
ああいう、出てきただけで会場の雰囲気を変えられる人(またはテンション)ってすごい!と思いますね。
さすが!!としみじみ感じてしまう。

あまりに長すぎて(3時間!)正直あんまり覚えてないんですが、
情熱大陸の替え歌で歌った西田さんの歌は、この先忘れられないくらいのインパクトが!
ここに書きたいんですが、途中の歌詞が若干微妙なんでやめときます。

次2月はなんと大喜利ツアーのようなので、これまた盛りだくさんかも。
スタートが17時っていうのが怖い(笑)
もしやめちゃくちゃ長いんじゃぁ。。。楽しみです。
[PR]
by borocom | 2006-02-01 23:55 | LIVEいろいろ