トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
病院で待ち中。
今病院にいます。
順番待ちしてます。
あまりの退屈さに、ブログ更新。

実は今まで大きな病院にきたことがなかった私は、今回大きな病院で診てもらおう!!と勇気を出して、近所にある、大阪の中でも有名な大きな病院にやってきました。
で、中に入ってびっくり!!!
ひ、ひ、広い!そしてめちゃ綺麗!
そのうえ、ここはショッピングモール?と思う程の人…。
中でも???やったのは、真ん中に何台も置かれているATMのような機械。
どうやらその機械でお会計するんやろうか?(←まだ使ってないので未知。)
とにかく最近の病院にカルチャーショックを受けてしまいましたわ…。

田舎者のように病院を見回し、まず初診受付へ。
ここはハローワークのようなイメージ。
呼ばれて初診費5250円(高っ!)を払って、内科へ行くように指示される。

エレベーターを昇り、内科に来たら、まだ12時にもなってないのに15時半しか診みれませんと言われる。
午前だけ休みもらってたんで、仕事いかなあかんけども、初診費払って易々帰るのもムカつく。
仕方ないので別の日に予約を…と言うと『今日しか無理です!!別の日はできません!』
では仕事終わる時間くらいに予約を遅らして…と言うと『それが最後の時間です!』
15時半以外選択肢はないようなので、一旦会社に戻って、予約時間に病院戻ってきました。

で…現在2時間20分経過。

病院もガラガラになってきたな…。
あまりに遅いので、会社にも戻らなあかんし、何番目かを聞きに行ったら、この時間にしてな、な、な、なんと8番目!!!!!
1人の診断長いみたいやから、一人20分見たとして、ここからまだ約3時間???
会社戻られへんやん…。そんな待つ予約って、なんの為の予約よ…。

いやぁ…いろんな面でショック。
あぁ、早く帰りたい。でもまだまだまだまだまだまだまだまだ(←8人分)かかるんやろうなぁ。

は~、何時に帰れるかは、また報告します。寒い…。
[PR]
by borocom | 2006-05-31 17:57
モナコ予選
モナコが始まりました!
いやー、やっぱコースを走るマシンはカッコいいし、ドライバーズサーキットなので見てて楽しい!!
今回ライコネンは、ぜーーーーったいやってくれると思ってたんですよ!
エンジンパワーに差が出にくいこのコースでは、ほんと巧いドライバーこそが勝つのです!!
そしてライコネンは間違いなくその腕を持ってて、しかも他のサーキットでは勝てないうっぷんと熱意がめちゃくちゃあると思うので、ここは絶対やってくれるであろうと今から期待が膨らみまくってます。
でもやっぱアロンソは速いしいいドライバーなので、そこをなんとかスタートで抑えて欲しい!!
けどルノーはスタートもいいからなぁ。。。

それにしてもミハエル、やっちゃいましたねぇ〜。
あれはちょっとやり過ぎた気がしますが。。正々堂々としてればよかったのにー。
どうしてもポールが欲しかったんでしょうね。
でもほんま、最近のF1はミハエルを中心に動いてたので、この裁定は驚きました。
審議にかかった時点で「おぉ!」って感じでしたけど、まさか最後尾スタートになるとは!!
いろんな人がミハエルの件でコメントしてましたが、ライコネンの
「ミハエルは右手ですべき事は車載カメラを隠すことだったんだよ。」
という意見は、ほんまに的確過ぎて笑ってしまった(笑)
昔からいるドライバーは、やっぱり昔のすっごい強引なめちゃくちゃなやり方に揉まれてるので、
これくらいのことをさらっとできてしまうと思います。

あの一件がなかったら、ほんとにアロンソかライコネンがポール取れたかも。
アロンソは間違いない感じでしたもんね。
にしてもウェバーはやっぱり予選男!!
すごいなぁ、まさか3位にいるなんて。。スタートでライコネンがさらっとかわしますけど!

かたやホンダは驚く程悪かった。バトンが第2ピリオドで脱落するとは。
さー、そろそろバトンが「やっぱりウィリアムズに行ってればよかった!!」なんて後悔してるかもしれませんよー!

そんなこんなでモナコGP決勝まであと数時間。
非常に楽しみです!!
[PR]
by borocom | 2006-05-28 12:48 | F1
病院ってみんなこんなもん!?
よく、「体に異変を感じたらすぐに病院へ!」とか言いますよね。
病院の中に貼ってあるポスターとかでも「頭痛がしたら病院へ」みたいなのが貼ってあったり。
あれを見ると「そんな普通に起こることでも病院来ていいんや~」とちょっと安心した気分になります。
20代前半までは風邪ひこうが熱出ようがま~~ったく病院に行かなかったんですが、
やはり歳を取るにつれ、安心したいがために病院へ行くようになるもんで。(老人?笑)
だって、調べてもらって「大丈夫」って言ってくれたら安心やもんね。

ということで、今日も安心を求めて病院へ行ってきました。
症状は、10日前辺りからなんとなく熱っぽくて、体がだるい。
そして、肺の辺りというか、みぞおちの辺りというか、心臓の辺りというか、まぁ纏めて胸が息する度に痛い。
キューっと締め付けられるような痛さ(苦しさ)があって、それが息したり、咳したり、笑ったりするたびに、いちいち痛い。
で、胸の辺りからこみ上げるような咳が出る。
突然心臓発作みたいなことになりたくないし、意外と若い人に多い肺気腫なんかになるのも困るので、
これは安心したいなーと思って病院行ったんですが、いくら安心さしてくれるといっても
医者に笑顔で「大丈夫でしょー、何もないと思うけどねー」と笑われると
安心を通り越して「ちゃんと見てくれてるのか!?」と怒りに変わりますわな。
一応10日間様子見て、日に日に痛くなってきたから「よし、行こう」と思ってきたのに、何もないってかぁぁ!!と。
(いや、何もないって言葉をもちろん聴きに来てるんですが。。)
そうなると、ほんま「どーでもええことで病院きやがってー」みたいに思われてるんじゃないかとか思い始めて、
「頭痛がしたら病院へ」のポスターとかを見つつ「ほんまにこんなことで来ても大丈夫なんやろか?」と思ってしまう。

「頭が痛いんです」
「肩こりとかストレスが原因ですね、ゆっくり寝るように。一応頭痛薬だしときますね。」
-終-

やと思うんですけどねぇ。

やっぱ私って体調悪くても顔になかなか出ないし、声もでかいし、大声で笑ってしまうから
病気っぽく見へんっていうのが、軽くあしらわれる原因の一つなんやろうなぁ。
いや、待てよ。大声だせて、笑ってられるってことは、やっぱ元気なんかな?

とにかくそんな感じで、今日は薬だけ出してもらって終わり。
レントゲンは悩んだ挙句(←私じゃなく医者が悩んだ)「大丈夫~」って。
はぁ、そうですか。
ならいいんですけど。と書いてる今も痛い。こんなに痛いのに何にもないとは、どうなってるんや。
やはり神経性の何か?
ストレス発散せんとなぁ。
[PR]
by borocom | 2006-05-24 20:13 | 日々の暮らし
2006 Rd.5 真っ青なスペインGP
今日もアロンソは速かった。。
あの速さは驚異的。さすがにマクラーレン、追いつけません。。

それにしてもアロンソは強くて上手いドライバーですねぇ。
母国優勝を決めて、喜ぶファンを見てたら、ファンが羨ましくなりました。。
いつか琢磨がこれをしてくれたら!!!泣くな、絶対泣く。

アロンソの優勝シーンはすっかり見慣れてしまったわけですが、
最近アロンソが勝つと、ついついあの勝利のダンスに期待してしまう(笑)
去年までは「このー!アロンソめー!」なんて思ってたけど、
今は「アロンソかわいい奴!」と思ってるので、どうもライコネンファンの
癪に障ってしまうらしい勝利のダンスが、私にはかわいく見えてしまうのです。
で、今日は何かと思えば、、、あれはもうなんとも言い表せない、すっごい気持ちの悪い動きを見せてくれました!
あんなキモい妙な動きを披露してしまうアロンソに、また好感持ったわよ!!(笑)
なんじゃありゃー!!USJの水上ショーのフランケンか!!というような感じというのでしょうか。
あぁ、F1ファン以外にも是非見て欲しもらいたい(笑)

そして私が応援するライコネンと言えば。。最近あんま映らんなぁ。。
いや、まだ今日は映ってた方か!
今日のスタートは最高やったのに!そもそも予選が9位なんて悪すぎる!!
で、がっかりしてたら、スタートの直線で一気に5位浮上!!!!
なんて上手い。素晴らしい。ブラボー!グラシャス!
でも凄かったのはそこまでで、やはりペースは上がらず5位止まり。
ルノーとフェラーリ以外のチームよりかは強いマシンに仕上がってるんやろうけど、
優勝できんと意味が無い!!!
次のモナコはドライバーの技量!ここでは是非表彰台乗って欲しい!!

にしても相方モントヤは何をしてるのか。。
ほんまモントーヤはマクラーレンに来たの失敗やったと、見る度に思ってしまう。
不甲斐ないなぁ。いいドライバーやったはずやのに!
来期はライコネン次第とか言うよりも、絶対他のチームに行く方がいいと思うんやけどなぁ。

最後にスーパーアグリ。
琢磨無事完走しましたね。スピンした瞬間「や〜め〜て〜〜〜〜!」と思いましたが、
よかった、ぶつからなくて。
それにしても、ほんまにアグリチーム、ミッドランドに追いついてきましたねぇ!
レース中のタイムは、モンテイロを上回ってるときもありましたから。
あと5戦後のフランスにSA06投入確定してるみたいですから、
(最初からうまくいくとは思ってませんが)ワクワクして変化を楽しみにしてます!
頑張れ〜〜!!

さて、次はモナコですよ!今年も来ましたか、モナコ!
そんでやっぱり私はその日、日本にいるんやな。。
いつか生で見てみたいなぁ、モナコGP。
[PR]
by borocom | 2006-05-15 04:38 | F1
井出の処置について
昨日もスポルトでちょっとやってましたけど。。
井出の処置、ほんまひどくないですか??
ドライバー交代させただけでも充分だと思うのに、傷口に塩を塗り込むかのようにライセンス剥奪って!!
ニュース見る度ムカつきます。
確かに接触はしたけど、剥奪させるほどかぁ????
なんでそこまでの処置をとったのか。
他チームから相当なクレームがあったんでしょうねぇ。。。
井出が嫌われてるわけではないと思うけど、やっぱ日本人ドライバーって受け入れてもらいにくいのか。。
あー、ひどい。井出の今後のレース人生に大きく関わることやと思いますが、ほんと応援したいです!
[PR]
by borocom | 2006-05-11 07:53 | F1
井出、とうとうシート喪失。。
実現してしまいました。
まさか井出がこんなに早くシートを失うとは。
やっぱりこないだのサンマリノでの事故がやばかったんやなぁ。。
日本人にとって、そして井出を応援していた人たちにとっては
ほんと残念すぎるニュースですよね。

先日も書きましたが、井出のマシンは空港に展示されていたマシン。
それだけじゃなく、なんと!!自分用のシートすらなかったらしい!!
それって有り得なくないですか?
いくらお金がないのはわかるけど、ドライバーのシート作るくらいのお金はあるんじゃぁ。。
パーツうんぬんを新しくするより、まずシートでしょう!!
いやー、驚きました。
そんなひどい状態やから、なんだかんだ言いながらチームはもう少し井出の様子を見ると思ってたんですが、FIAから言われたら仕方ないですよね。。
というか、まさかFIAから言われるとは。。。
やっぱりF1はモータースポーツの頂点であり、その辺甘くはないなと改めて実感しました。
世界でたった22人しかなれないF1レーサーですから、それなりに実力が伴わないと(伴っているように見えないと)残れない世界なんですね。。
あー、ショック。

で、さらにライコネンとかが喜んでるっちゅーのがまたショック。
確かにモナコで危険というのはわかるけど!!喜ぶなっちゅーねん。
ライコネンって日本人嫌いなんかなーとつくづく感じる。。(苦笑)
ファンとして一番残念なところですな。
ほかのドライバーもいろんなコメント出してますが、見ると心が痛むわ~。
井出はこれからもあきらめないとコメントしてるけども、現実は厳しいですよね。
正ドライバーでさえまともに走れない状態で、井出にテストドライブする機会が与えられるのかどうか。
ここで彼のレース人生が終わらないように、これからも応援したいと思います!

追記:モンタニー速い。。琢磨に追いついてる。。
    やっぱ井出は練習不足なこともあり、遅かったんやなぁ。。。
[PR]
by borocom | 2006-05-05 21:53 | F1
FreakyFrog at 難波ロケッツ
b0034266_2204677.jpgFreakyFrogのライブに初めていって来ました!!
前回の大阪は仕事でいけなかったんですよね。。
で、今回の2daysはどっちも行きたかったんですが、
仕事の都合上2日目の難波ロケッツに行くことに。

7時前には難波につく予定が、仕事で出遅れついたら8時。
仕事帰りなこともあり、LIVEに行くとは思えない格好で参戦。。
入ろうとドアの前に立ったとたん、umuさんが出て来たのでびっくりしました!
こんなグッドタイミングでばったり対面するとは!!
さらにグッドタイミングなことに、ちょうどその後がFreakyFrogの出番だったんですよ。
なので特に待ち時間なしで見る事ができました!最高。

今回は初めてのライブだったんで、曲を生で聞くのも、
いつもvideopodcastで見てるメンバーの方を見るのも初めてだったんでワクワクしてたんですが、
実際生で見るFreakyFrogは、ほんとかっこ良かったです!
なんか仲の良さが伝わってくるというか、楽しみながらやってるのがかっこ良かった!
umuさんのボーカル姿はいつもじゃ見れない姿やし、
壱さんの体いっぱい使った歌い方とパフォーマンス、
谷合さんのめちゃ楽しそうな表情での演奏姿&ギター回し!
そしてモリヤスさんの力強いドラム!
残念ながら畠山さん入院のため、5人のステージではなかったですが、
や〜〜、よかった。4人にガッチリ心掴まれてしまいましたわ。。
6バンドも出るイベントだったんで、時間的には短かったのが残念ですが。。
聞きたい曲は聴けたし!
あの日からずーーーっとFreakyの曲が頭回りっぱなしです。
こうしてる今も聴いてるし。

帰りにグッズもしっかり購入!
FreakyFrog周りのものは、ロゴとかCDジャケも含めてなにかとかわいい!
なんで、グッズとかも期待してたら、期待通りタオルとかもかわいかったので、
即ゲットして参りました。
これからジムのお供にする予定。あ、その前にジムいかんと。。

次は6月に大阪あるみたいなんで、もちろん行きます!
ほんと感動と楽しさ溢れるいい夜でした!!
[PR]
by borocom | 2006-05-04 02:21 | LIVEいろいろ