トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
どうぶつの森にはまっております。
会社の友達に触発されて、ついつい買ってしまったどうぶつの森。
2〜3日はあまり楽しさが見いだないまま、な〜んとなくやってたんですけども、
しばらくしてふと気づけば一番やってた!!(笑)

自分一人でやってると、特に毎日代わり映えもないし、
住人には「他の人と話したいよ!」と言われるしで、やっぱりwi-fi通信を取り入れるしかないかーと思い、早速今日コネクタ買いに行きました♪
とうとう通信導入よ!!

まずは会社の友達にせつぞーく!!

初めての他の村はかなり刺激的やったわ〜。「すごいーー!」の連発。
こんなにたくさん木って植えれるんやーとか、フルーツもいっぱいなってたり、
家の中がめっちゃ家やったりで(私のはまだ壁沿いに並べてるだけ。)とにかくすごい!!
ひとしきり興奮して自分の森に帰ったんですが、やっぱコネクタ買いたてなんで。
もっと遊びたくなって、知らない人の森に遊びに行かせてもらいました(笑)
これがまたすごい!!
やー、みんなそれぞれ工夫してオリジナリティ出してるなぁと感心しましたわ。
私も頑張ろう!!とより火がついてしまった。ヤバい。。会社帰ってきたら、こればっかりになりそう。。

そうしてこう書いてる間もまた遊びに行きたくなったり。。
知り合いで誰かしてる人おらんかなー?
もし誰か持ってたら、声かけてくだあさーい。
[PR]
by borocom | 2006-08-30 03:12 | どうぶつの森
ホ、ホ、ホ、ホフディラン復活!!!
キャーーー!!キターーー!!
東京まで活動休止ライブを見に行くことが出来ず、泣く泣く諦めた赤坂BLITZ。。
あの日から約3年の時を経て、来ました、ホフディラン復活ライブ!!
東京のライブは見に行かれへんわ〜なんて最近すっかり東京除外に入ってた私が、
聞いた瞬間「これは行くしかない!!」とすっかり行く気満々ですわよ。
もちろんチケットも買った!泊まる先まで確保した。(←早過ぎ(笑))
準備万端、気分は上々♪ですわ!!

いやー、正直、この日はほんとに来るのか!?と疑問に思ってました。
BANK$があまりにも楽しそうで。(BANK$はBANK$で大好きです!)
でも、「男はソレを我慢できない」イベントで2曲だけ復活したということを聞いたとき、
なんとなくその日は近い気がしてました。
でもここまで近いとは思ってなかったけど(笑)

しかもですよ。
2つ下の記事を見てください。
フラカンとトモのイベントを見逃して悔やんでいる気持ちをわざわざブログに書いてますが。
なんとなんと、ホフ復活イベントは、フラカンとトモも出るのですよーーーーーー!!!
見たくて見たくて禁断症状が出てたフラカン!!(笑)
最強とこないだ書いたばかりですが、これまた最強にして最高のイベントが出来上がってしまいましたっ。
ありがとう!!ありがとうホフ!!
行くしかないでしょう、これは。
しかも日比谷野音。
忘れもしない、10年ほど前の夏の日。。フラカン見たさで足を運んだ日比谷野音で、
生ホフディランを初めて見たんです。
そして一目で雄飛さんのファンになり、今に至る。。
う〜ん、次のライブは非常に感慨深いものになりそうです。ホントに。

とにかく興奮しすぎて楽しみすぎて、これから1ヶ月仕事が手に付くか心配。。。
鼻息荒い1ヶ月になりそうです。
みなさんもこのイベントは要チェックですよーー!!
&シコウヒンTVのホフ復活特別動画も要チェック!!
http://www.450hin.tv/

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
SET YOU FREE VOL.173
OVER 30 FESTA IN 日比谷野音
2006/9/30(土)@日比谷野外音楽堂

■出演■
ホフディラン!!

フラワーカンパニーズ
YO-KING
TOMOVSKY


■OPEN17:00/START17:30
■ADV3500/DOOR
チケットぴあ
(P:234-328) 0570-02-9999

e+
http://eee.eplus.co.jp

ローソンチケット
(L:38294) 0570-084-003

エキサイトチケット
http://ticket.excite.co.jp
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
[PR]
by borocom | 2006-08-25 23:15 | 日々の暮らし
気になるニュース
ニュース2つ。

◆ライコネン、レッドブル主催のパーティでまた大暴れ
(以下ニフティニュースより)
これは、先のハンガリーGP後にレッドブルが主催したパーティに出席した時のことということで、例によって飲み過ぎてしまった結果のことらしい。
財布の中には現金(7,500ドル:約86万円)だけでなく、運転免許証や身分証明書、さらにはパスポートも入っていたということで、記事では「翌日ライコネンがハンガリーから出国する際にさぞ困ったことだろう」と、書いている。

あちゃー!またやっちゃいましたか(笑)
ほんとお酒飲むとキャラ変わりますねぇ。
あれだけいつも愛想ない、、もといCOOLな人が、泥酔して突然大暴れする姿は見てて楽しいやろうなぁ。
特に今回はレッドブルが主催ということなんで知ってる人がたくさん見てる前での大失態やったんでしょうから、関係者も苦笑いしながら「酒乱なのはほんまやったんやー」てなもんでしょうか。
川井ちゃん、なんか詳しい情報握ってないかなー(笑)


◆宇宙飛行士榎本さん、ソユーズに乗れず。
http://www.dice-k.com/030201/1456.html

医学上の問題ということですが、出発が来月に迫っていただけにショックでしょうねぇ。。
私も「そろそろやなー!」なんていつもブログ見ながらワクワクしてたんですが、
まさかこの時点でこんなことになるとは。
でも、最初yahooニュースで見たときは宇宙へ行くこと自体が絶望的なのかと思ったけども、
Dice-Kブログを見る限りでは、今回のソユースには乗れないだけで、次には乗るかもしれんのね!!
これだけ訓練してきて乗れないなんて悲しすぎるので、是非是非宇宙には行ってもらいたいです。
楽しみが伸びたということでよかったかも!?
これだけ長いこと訓練してると、終わってしまった時寂しいでしょうから。。
[PR]
by borocom | 2006-08-22 06:22 | 日々の暮らし
OTODAMA
悔やまれる。。
本当に本当に行きたかった。。。。音魂。
結局行く人が見つからず(←この辺に歳を感じる。。)あきらめたんですが、2日目は見事SOLDOUT。
そりゃぁそうともさ、ピーズにトモフにフラカンよ!!
あぁ、、、考えれば考えるほど行きたかった。
ピーズとフラカンだけでもゴールデンやのに、そこにトモフもなんて、
私にとってはこの上無いほどのスペシャルな組み合わせやったのに~!
一人でも行くべきやったんかなぁ。でも野外イベント一人はちょっとキツイ。。。

フラカンのNEW ALBUM「脳内百景」が良すぎて良すぎて、買った日からずーーーーっと
ヘビーヘビーローテーション。
どの曲も気持ちよさ過ぎて、早くライブでこの曲で暴れたいーーー!!と禁断症状が出まくってます。
フラカン、早く大阪ワンマンよろしくー。(京都MOJO行くべきかなぁ?)
[PR]
by borocom | 2006-08-20 23:58 | LIVEいろいろ
FREAKY FROG at MUSEHALL
FREAKY FROGが6月ぶりに大阪に来るということで見に行ってきました。
MUSEHALLはめっちゃ久しぶり。
最後に見たのは、フラカンを好きになったきっかけの日じゃないかしら。。
(ということは、もう10年以上経ってますかね。。)
そんな懐かしい想いを胸に秘めながらいざMUSEHALLへ。

8月3日にもFREAKYは大阪に来てたんですが、平日だったため私は12日を選んでみたら、
お盆真っ只中のせいなのか、お客さんが割れてしまったのか
ちょっとお客さんはお少な目でした。3日の方がお客さんは多かったみたい。

お盆ラッシュの最中14時間もかけて大阪へ辿り着いたメンバー(特にumuさん)は
少しお疲れだった様子ですが、私的には一人で後ろでゆっくり見れて良いライブでした♪
そういえば最近、タニアイさんのギター回しが見れてない気がするなぁ。
お疲れでまわせなかったのか!?(笑)
時間的には1時間やってたのかなー?なんかあっという間に時間が過ぎた気がした。
あれ?もう終わり??って感じやったので、次は是非ガツンと見たい!!
11月が楽しみです。
[PR]
by borocom | 2006-08-20 23:55 | LIVEいろいろ
ニンテンドーDS Lite
こんなにないもんなんですか、ニンテンドーDSっちゅーやつは。。
先日突然「ニンテンドーDSが欲しい!!」と思い立ったので、近所のツタヤを見に行ったら普通に売ってました。
つい前まで品薄って聞いてたけども、もう普通にあるのねん♪と余裕をかまし、
その場で買えばよかったのに
「実物をヨドバシに見に行って、何色買うか決めよ〜っと」とその場を立ち去り翌日ヨドバシへ。
もちろんヨドバシは売り切れで、「まぁヨドバシやし」と思って、実物チェック。
よし、ネイビーか白にしようと決めてツタヤに戻ると。。。売り切れてた。。
マジですか。未だにそんな人気なんですか。
欲しい人はとっくに買ってるんじゃないんですか?
ないとわかれば悔しくて、ネットで探してみたけど売り切れてますなー!!
高値付けてるのはあったりするんですけど、低価格のはないですな。

でも欲しいと思ったらどうしても欲しい。
ということで、昨日ミナミで心当たりある店を全部回りました。
LABI1については事前に電話で確認して、「今のところありますよ」という言葉を聞いてから行ったのに、すでに売り切れ。
なんかもうぐったり。。こんなになかったとはなぁ。
あのツタヤのDSは、奇跡の2台やったのかもしれん。。。とトボトボ帰路につき、電車に乗ったら小学生が3人車内にいたんですが、全員DSやってた!!!
しかも1人は私が欲しいと思ってるネイビー持ってた!ますます悔しい。

次入荷はきっと今週末とふんでいるので待つつもりやったんですが、
さっきネットで(割高じゃなく)販売してるのを見つけてしまった!!
はい、即購入〜〜〜!!
ということで、2日後には確実に私の手元に届くことでしょう!!(対応が遅かったら悲しいなぁ。。)
うわー、楽しみ。
明日も頑張って働くぞ〜!
[PR]
by borocom | 2006-08-09 01:33 | 日々の暮らし
Rd.13 何かがおこる、ハンガリーGP!! 感動、感動、また感動。
いやぁ。。。もうなんですか、このレース。。
体感時間4時間くらいあったんじゃないでしょうか。めちゃくちゃぐったり疲れました。
いろんなことがあり過ぎて、もう書ききれません。
とにかくバトン初優勝、そしてF1初の君が代には感無量。
今宮さんも涙声で喋るの大変そうでしたけど、私も泣きました。。

とにかくいろいろあったので、印象的な所だけ。

今回のレースは、セカンドドライバーのミスが目立ちましたね。
どのチームもことごとくセカンドがレースを終えて行くのを見て、
やっぱりセカンドはセカンドなのか〜という気がしましたわ。

その中でも大健闘して、初の表彰台を獲得したデ・ラ・ロサは良くやったー!という感じ。
赤いマシンのセカンドドライバーは駄目ですねぇ。。こんなときこそ頑張らないといけないのに。

ロズベルグはクラッシュ後、マシンに乗ったままクレーンにつり上げられてましたが、
何で降りてないの!?(笑)
かなり笑えたんですけど。。

ライコネンについては「何やってるんやーー!!」という感じ。
リウィッツィがスピードを落としたのかどうかは分かりませんが、
いつものライコネンなら避けれてそうやのに。
それにしても、リウィッツィの頭直撃とかにならなくてよかった。。
乗り上げてたからかなり危なかったですよねぇ。。

アロンソ脱落はほんと珍しい!!と思ったら、自分のミスではなかったんやねぇ。
パーツ飛んでましたが、ああいうミスは明らかに「右リアタイアを付けた人のミス」とか
わかるのがつらい。。(元々の欠陥かもしれませんが。。)
これでミハエルがダントツ有利!!

と思ったらミハエルはラスト3周にしてペースダウン。
何が原因かわかりませんが、とにかくこの大チャンスを物にして、
少しでもポイント取るためにもタイヤ交換はするべきやったのでは!?
ギリギリで走る人を見るのはハラハラして怖いので、やめて欲しい。。。
去年のニュルブルクリンクもしかり。

琢磨は最下位ながらもしっかり完走!
SC入るまでは結構後ろを離してたし、いい走りだったと思います!!

そしてバトンの優勝。
正直な所、ライコネンの優勝をもちろん強く強く望んでたんですが、やはり日本人。
君が代が聞けてほんと感動しました。
ライコネンがクラッシュしなかったら、間違いなく優勝してたと思うので、
悲しいけど脱落してくれたおかげとも言えます。。
なんか他の国の国歌が陽気な分、君が代が流れている間はすっごい厳粛なムードになりましたね(笑)
後はバトンが社長におじぎしてた所が印象的でした!!考えたら外国人っておじぎしないんやなぁ。。
バトンのおじぎがすっごい違和感あったんで気づいたんですけどね。(ちょっとかわいらしかった。)
ほんとは琢磨が成し遂げて欲しかった快挙ですが、バトンも1勝も出来ずにやいやい外野に言われてたのでよかった、よかった!
去年〜今年の頭はチーム問題でバトンに対してほんとにむかついてましたが、最近は心から応援してたので、素直に嬉しかったです。

ハイドフェルドの表彰台も良かった!
ハイドフェルドにも是非優勝してもらいたいもんです。

そんなこんなでと〜〜〜〜っても新鮮な顔ぶれのポディウム。
シャンパンファイトも良かったわ〜〜〜。いいですね、おめでと〜〜〜!!


そしてCS終了後、引き続き今地上波見てますが。
浜ちゃんの実況笑えるーーー!!F1知らないから、HONDAのマシンも素通り、
ブリアトーレとすれ違っても、中本さんとすれ違っても素通り、バーニーももちろん知らないおじさん(笑)
どこでも強気な浜ちゃんが、コース上をまるで都会に来た田舎者のように
うろうろキョロキョロしてるのが笑えた(笑)
それにしてもなぜハンガリーに!!ホンダの社長もなぜかハンガリーに来てましたが、
まさかそこでホンダが優勝するなんて、社長も浜ちゃんも強運の持ち主としか言いようがありません。
なんてラッキーなんや。。羨ましい!!

後は地上波の最後のインタビューを楽しみに待つばかり。
や〜〜、見応えありすぎ。最高におもしろいレースでした!!
[PR]
by borocom | 2006-08-07 00:55 | F1
おもしろオールナイト
この歳になると、オールナイトはキツい!!
ということで、年1回だけ毎年参加している恒例オールナイトイベント、
baseのおもしろオールナイトに行って来ました!!

MCは笑い飯。
出演者は、千鳥、ジャンクション、とろサーモン、ダイアン、中山功太、ヘッドライト、ソラシド、マラドーナ、フロントストーリー清水、ジャルジャル、天竺鼠、ストリーク吉田。(途中から突然ネゴ&三歩一)
ここまでが予定していた出演者で、偶然居合わせたスペシャルゲストとして
トータルテンボス藤田がキャバレー風衣装(?)で登場。お酒を飲んでいたのか、顔が赤い。。

最初のコーナーでは、みんなでトークやったんですが、
私はいつもこのコーナーが一番好き。みんなで裏話暴露しあって
わいわいやってる感じが一番おもしろい。
でも今回はソラシド水口さんの話ばかりで、もっと他の話が聞きたかったなー。

次が大喜利オークションやったかな?
出て来た商品を一番おもしろい人が落札するというオークションシステム。
最近良く大喜利ライブにも参加する天竺鼠川原は、やっぱりおもしろい(笑)

その後baseにらめっこ。
芸人がやる芸に客席は一切笑ってはいけないルール。
去年は天津向が王様になって罰ゲームを与えてたんですが、今年はとろサーモン久保田が王様。
気持ち悪さでは去年の方が勝ってたと思う(笑)
10人くらいの芸を見ましたが、やばかったのはネゴと西田さん。。
西田さんは絶対ヤバいと思ってたんですが、案の定出て来て顔を見せた瞬間から吹き出しそうになり、
その後の声といい、「I love popcorn」といい、本気でヤバかったです。

それからルーレットで話を決めるコーナーがあって、これが大体4時前やったかなぁ。
この頃が一番眠たかった。。

その後またしてもはやぶさポリンさんをゲストに迎えての体操コーナーがあり、
西田さんの真面目キャラに笑う。

最後にこれまた恒例のゲームコーナー。
勝ったチームがご褒美としてお酒を飲めるんですが、各チームお酒が弱い人が入ってて、
その人がおかしくなるのを見て笑うという。。
今年もダイアン西澤さんと、ジャンクション下ちゃんが入ってたけど、
下ちゃんだいぶんやばかったなー(笑)
椅子取りゲームで突然暴れ出した時は大爆笑でした。

以上で、終わったのが大体5時過ぎ。
ほんま毎年あっという間に終わってしまう。オールナイトって早いわ〜〜。
今回は麒麟がもうすぐbase卒業なこともあり、最後の麒麟かなーと思ってたのに、出てこなかったのが残念。。
base卒業は良いことやと思うけど、ファンとしては笑い飯のオールナイトがこれで最後じゃなければいいなぁとしみじみ思うのでありました。。

それにしても武智さんのコーナー多過ぎ。
せめて1回くらいにして、もっとトークの時間を入れて欲しいもんです。
今年の企画は、去年とほぼ一緒で使い回しという感じなので、次は違う企画で見たいなぁ。
来年も笑い飯で見れますように!
[PR]
by borocom | 2006-08-06 16:21 | LIVEいろいろ
三国志大戦
b0034266_0545159.jpgいい歳した女が三国志大戦にハマりつつあります。。

横山三国志のファンなので、前々から三国志大戦はやりたいと思ってたものの、どのゲーセンでもいつも行列が出来てるし、やり方もわからん!ということで、なかなか手を出せななかったんですが、偶然ガラ空きのゲーセンを発見!
その時一緒にいた友達も三国志大戦したがってたので、「一回やってみよか〜」とやったのが1ヶ月程前。
その後友達は男ということもありかなり一人で通い続け、
今ではかなり「やってます」感溢れる手さばきに上達。

でも私は一人でゲーセン行ってあのゲームをやる勇気がないので
全然行けてなかったんですが、先日ようやく2回目行って来ました!
友人に横についてもらいチャレンジしたところ、なんとなんと!!!
私がかなり欲しかった横山カードが当たったんです!!
もーとにかく横山カードやったら誰のでもいいから(でもほんとは1番欲しいのは孔明)
”横山カードを私に!!”
と思ってたので、張飛が当たったのがほんまにほんまに嬉しくって。
なんせキンピカ光ってますからね。
一気にテンション上がりましたわ。

こうして欲しいカードを手に入れると、沸々とやる気が湧いて来て、
今めちゃくちゃゲーセン行きたい!!(笑)
スターターキットが悲しくも呉やったんで、あんまりハマる感はなかったけど、
張飛をきっかけに蜀が集まったので(友達がくれたやつばっか。)一気にやる気が出て来た!!
でもメインの劉備がいないからなー、早く劉備をゲットしないと。
今まで「何でたかがカードに高額が付いて、そんなんが欲しくなるんや!」と思ってたけど、
今じゃその気持ち分かるわ〜〜。。横山カードコンプリートしたい〜(笑)

次はいつ行けるかなー。あーうずうず。
家の近所にあればいいのになぁ。

って、もうハマってるやん!
[PR]
by borocom | 2006-08-04 00:59 | 日々の暮らし