トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
琉球窯 太陽の塔シーサー★
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
ケンコウ生活 足の健康
from 【ケンコウ生活】子ども・高齢..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

ピタ ゴラ スイ ッチ♪
b0034266_0333026.jpgピタゴラ装置のDVDを買ってしまいました♪

こういう仕掛けとか、大好きなんですよね。
年末特番の不要な家財道具で作ったドミノとか(笑)
今年も見たけど、途中で止まって残念でしたね。

ピタゴラ装置は、とにかくすごい。
計算しつくされた感じがすごい。
見た事ないかたは、こちらから見て下さい!
http://www.youtube.com/watch?v=flK3fvqtYkI
紙コップがさまよう姿、、、あぁ、、すごい。。

DVDは全尺たった19分。がしかし!
19分の間にどれだけの装置が詰まってて、どれほど感動させられるか。
上手い事いくなーという感動だけじゃなく、動きや最後のfix部分のセンスの良さに感動するわけです。
考えてる研究者の方たちはすごいですね。

ってさっきから「すごい」しかゆーてませんね。
でもすごいんです。それに尽きます。
仕事に疲れて帰った時に、これを見ると癒されそうです。
音もすごくいいし。

このDVDは「1」なんで、「2」も出るんでしょうね。
絶対2も買うぞ!
あ、プチ情報として、アマゾンで買うとかなり安いのでお得ですよ。


P.S.後ろにこっそり置いてみました、FreakyFrogのCD&DVDもナイス!
 こちらも要チェックで!
[PR]
# by borocom | 2007-01-19 00:34 | 雑貨
フェラーリとマクラーレン
久しぶりにF1の話でも。

マクラーレンとフェラーリの新車が発表になりました!
マクラーレンの発表会は動画で見たんですが、
今までいたハズのライコネンがいないのはなんか寂しいですね。。
変わりにアロンソがいるなんてすごく違和感あるけど、
アロンソ散髪してかなりかわいくなってたな(笑)
好青年!って感じで、引き続き2007年もライコネンの良きライバルとして大歓迎です。
http://www.youtube.com/watch?v=1f6tzPk09-0

かたやフェラーリの新車は、真っ正面から見たら顔みたい!!
カーズに出て来そう!!
鳥も怖がりそうな感じですなー。これにライコネンが乗るのかぁ。
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50843802.html

年末に初ドライブを済ませたアロンソとは違い、ライコネンは未だテスト無し。
早く新車に乗って、フェラーリの乗り心地を聞かせて欲しい所です。
今年は何かと予定が多くて、オフシーズンがかなりのスピードで過ぎて行ってるので、
開幕もあっという間やろうなぁ。
あと2ヶ月、楽しみです!


追記:エキサイトブログはyoutubeもjavascriptも貼付けられない。。。不便やなー。
   VOXに変えようかな。。
[PR]
# by borocom | 2007-01-18 00:07 | F1
ホフディラン−カウントダウンジャパン−
b0034266_14342311.jpg新年を迎えてしまいました。
2006年お世話になった皆様、ありがとうございました。
引き続き2007年もよろしくお願い致します。

さて、年末はどうしていたのかと申しますと、
もっちろんホフディランを見に
カウントダウンジャパンに行ってましたともー!
大晦日にホフ見れるとは。最高ですな。

14:20からホフライブスタート!!
キャー、出て来たー、ホフディランのテーマ!!よっし!!
と思ってベイビーさんが歌い出した瞬間、、、
えぇぇぇ〜〜〜!!!ベイビーさんっ全く声が聞こえん!!!!!
カラオケ状態。あんなん初めてでびっくりしましたよ、、。
この状態がいつまで続くかと心配してたら、2曲目には音量も上がってて聞こえましたけど。。。
ヒヤヒヤしました。

その後東京でしか出演しないと思ってたミラーボールマンが登場し、
サッポロちゃんに合わせてダンス!
初めてミラーボールマン見たけど、意外とこんなコミカルな動きなのね。
&、写真で見たよりちょっと横幅が、、、というのが第一印象でした(笑)
ミラーボールマン、前が見えないからかなりベイビーさんに接近。
ここでもヒヤヒヤ。

それからMY THINGと欲望でしんみりし、最後にスマイル!!
と思ったら、、なんとベイビーさん声ガラガラに。。
さっきまでそんなひどくなかったのに、なぜ突然!!!
あれはかなりびっくりしたと同時に、痛々しくてヒヤヒヤしました。。

っちゅーわけで、最初から最後までなんかしらヒヤヒヤしてたライブでしたが(笑)
でもライブはとても良くて。
恋まぼも聴けたしねぇ。。MY THINGと欲望はほんまに何回聴いても感動するし、
大阪ならではのタイガースの歌も聴けたし、時期ならではで恋の年賀状も聴けたし。
何より2006年の締めにホフのステージを見れて良かった。はい。
でも東京は今年1発目にホフを見れるのねぇ。それはそれでいいなぁ。
3月辺りにまた大阪に来れるようにしたいとステージで言ってたので、
それが実現することを楽しみに、今年も頑張ろうと思います。

では皆様、今年もよい一年にしていきましょう!!
[PR]
# by borocom | 2007-01-01 00:49 | LIVEいろいろ
モレスキン
b0034266_2185763.jpg届きました。
小宮山雄飛×モレスキン。
モレスキンは元々好きで今までも使ってたので、
そこに雄飛さんデザインとなると買うしかないでしょう!!

auでしか買えないため会社の人に買ってもらったんですが、
通常モレスキンより+1000円くらい高い!!
ただでさえ高いのに、なんでこんな高いんやーーーーー!
アーティストデザイン費!?
と思ってたら、、、届いてびっくりラージサイズ。
でかい。。こりゃ高いはず。

私はいつも手帳サイズのポケットタイプを使ってるので、
このでかさは予想外でした。。
やー、びっくり。
これはちょっとそうそう持ち歩けなさそうですが、
大きいからこそ使えることもあるかな。

ほら、、写真だって、今までは小さくプリントアウトして切って貼ってたけど、
これならL版だってそのまま貼れる大きさやしね。
これからいろんなmenuを書き込んでいこうと思います。
(写真は左上からストーリーボードタイプ×2、無地タイプ、
 左下2006年の手帳、2007年の手帳、雄飛さんデザイン、
 全て見た目じゃ区別つきません(笑))
[PR]
# by borocom | 2006-12-28 02:20 | 雑貨
編み物初めてみました
b0034266_2415042.jpgといっても、別にクリスマスプレゼントにマフラーを、、、
とかそんなんでは一切ありません。

なんとなく諸々が落ち着いて気持ちのゆとりができたら、
最近一切出来てなかったモノづくりをしたくなりまして。
今までいろいろと作ってきたけど、今度は新しく何をしよう?
と本屋さんに立ち寄り、すぐに手軽に出来そうなモノを選んみました!
それが、「編物」、というか、「アクリルたわし」です。

昔おばあちゃんが作ってくれてたので、その頃は使ってたんですけど、
おばあちゃんが亡くなってからはスポンジに取って代わってたので、
自分で作ってみるか!と。

今までマフラーのようなカンタンな棒編みはしたことはあるけど、カギ針は初めて。
早速道具を揃えてチャレンジしてみたところ、編み方はかろうじてわかったものの、
編み目の図(ここは何編み、ここから何編みというのを記号で示したもの)が全くわからん!
何編みかはわかるけど、どこから始まってどう繋がるわけ???とチンプンカンプン。
周りに聞ける人もおらんしなぁ。。

というわけで、仕方が無いので一番カンタンな方法で勝手に作ってみました♪
見た目出来てれば問題ないでしょう!!

写真右下の細長いのはオリジナルバージョン。
蛇口の裏側を洗うためのものです。
蛇口の裏は狭くて手が届かんから、このたわしを裏に回して両端を動かすと汚れが取れる!
即席で作った割には良い出来じゃ。うんうん。

ただいま狂ったように制作中!
知り合いの人で欲しい人がいたら声かけてくださいな。
プレゼントしますからー。
→アクリルたわしとは


追記:それにしても最近のトラックバックは、タイトルがいかにもそれっぽい感じになってんのね。。
いろいろ考えるなぁ。。
[PR]
# by borocom | 2006-12-27 02:44 | 雑貨
M-1グランプリ2006
今年も終わりました、M-1。
うーん、はっきり言って、2004年を思い出してしまうくらい盛り上がりに欠けるGPでしたね。
あの年もアンタッチャブルがいなかったらやばかったけど、
今回もチュートリアルがいなかったらやばかった。

今回の面子はとっても素敵な面子やったんですけどねー!!
それぞれに期待しすぎて、ちょっと残念なことに。

何よりも、、、笑い飯。
あのネタを出してくると思ってたし、あのネタで間違いないと思ってたのに~~~~!!!
笑い飯らしくないくらいの失敗!!
あのネタがおもしろいと分かっている私でさえ、理解できない程の最後の追い上げ。。
時間を気にしたのかもしれんけど、ぐちゃぐちゃでわからず、
あれは誰もついていけんやろう。。と。
あぁ、、、やってもた。そして麒麟と1点差。悔しすぎる。

きっと2本目は、子供の飛び出しネタを持ってくると予想してた私は、
あの大爆笑ネタを皆に見てもらえなくて残念。(全く違うかもしれんけど。笑)
優勝できないのも残念やけども、これによって笑い飯が「おもしろくない」とか、
「もう飽きた」とかいう評価されてしまうことが悔しい!!!違うのに!!

でも私としては、3位に残れなかった瞬間に発した、西田さんの
「なんとかなりませんかねー!」
の一言で大満足!!ああいうシーンでああいう台詞を言えるところが好き!!

一番かわいそうやったのはライセンス。。
笑い飯の期待はずれガッカリムードで、ライセンスのネタが普通に見られてなかった気がする。

それにしても今回はチュートリアル圧勝でしたね!
チュートリアルが優勝したのは嬉しい!!
決勝3組はみんな好きなんで、誰が勝っても嬉しかったけど。

フットボールは2回目挑戦したことがかっこいい。
でもふと思うと、フットボール優勝の2003年、絶対絶対優勝は笑い飯やった。
(評価して欲しいはずの主要メンバーが全員笑い飯やったしね。)
だから、勝ってもスッキリしてなくて、気持ちの整理として再度挑んできたのかも!
という気もしますが、これって深読みマンかなー?

あと、プラン9ももっとウケるかと思ったのに残念ー。
もっと上位いけてたと思うんやけどなぁ。。

次はまた1年後。
来年は麒麟も笑い飯も、さらに厳しくなるなぁ。。。
[PR]
# by borocom | 2006-12-25 05:41 | お笑い
GIFT at 渋谷ON@OFF
東京へ行ってきました!
なんか今回はほんと時間ギリギリ行動でバタバタしてた感じ。。
土曜はお昼過ぎに東京着いて、集合時間の18時まで渋谷でお買い物でも、、
なんて思ってたけど、そんな時間ちっともない!!
大阪を出たのが14時半、そこからまっすぐ現地直行。
荷物が岩のように重かったので、荷物持った瞬間渋谷ブラブラなんて甘い考えはすっとんでましたけど。

渋谷について何してたかというと、とにかくひたすらたこ焼き焼いてました(笑)
そう、岩のように重い荷物の中には、たこ焼きセットが一式!!
東京で用意するより、こっちでした方が早いかーと思って。
友人はその努力に涙してたけど(笑)
最初は油ひき忘れて大失敗やったけども、2回目からは好調。
焼くのに結構時間かかるので、とにかくひたすら無心で焼き続け…
ハッと気づいたら4時間半も経ってました(笑)
でもおかげさまで大好評で、中には生涯初のたこ焼きひっくり返しを
楽しんでくれた方もいて、持っていった甲斐があったなと。


そんなたこ焼き屋を終えた後は、雄飛さん主催のイベント「GIFT」 at渋谷ON@OFFへ。
噂にはすごく激しいイベントらしいので、参加するのがちと怖かったんですけど(笑)
とうとう怖いもの見たさで参加してしまいました。
ON@OFF自体が終わってしまうということらしいので、私にとっては最初で最後のオノフです。
GIFTは常連さんが多いので、全ての出演者についてみんな当然のことのように楽しんでたけど、
私にとってはヨロ昆撫さんを始め、なんじゃこれー(←誉め言葉)なことが多かったなぁ。(笑)

ウエキさんは前のQUEで拝見してたけど、噂のアラキさんは初めてやったし!!
雄飛さんのDJに合わせて二人が上半身裸で踊ってたんやけど、
タッパがある人が暴れるとすんごい迫力あるな、、。
ウエキさんも、突然髭剃りで眉毛剃ったり客席で暴れまわったりして
「おぉ、これが噂の、、」という感じやった(笑)

で、いっちばん笑ったのが、砂肝アンディ一郎ことumuさん!!(シコウヒンTV蛭子さんのVOL3参照)
朝4時半に年越しイベントとして行われた「誰がミドリムシやねん百人斬り」はすごかった!
「誰がミドリムシやねんトランス」に合わせて、全身緑のumuさんが客に
「誰がミドリムシやねん!」と突っ込んでいくという(笑)
酔っ払ってるから突っ込み方も右に左に体当たり!いやー、激しかった。。
その後はお客さん真ん中に集めてダイブ!!
が、その後フラフラでグロッキーなumuさん発見。
おぉ、これがこむぞうで話題の「お酒を押さえられない人が行き着くところ」なのかと(笑)
かなり目が座ってたけど、そのグロッキーな姿のまま物販に立ち、CDを売り切ってしまう所がすごい!

そんなこんなで激しいイベントでしたわー。
最後に見れてよかった。最後と行っても、オノフでは最後と言うだけで、
GIFT自体は続くと思いますが。
でもやっぱり三十路を過ぎた身体には堪えたわー。。
足がとにかく痛くて、帰って布団に入ったとたんふくらはぎ攣った。。
歳ですかねぇ、これって(笑)

翌日は良く寝て、行きたかったお店にも足を運んで、
自分用に大好物の芋ようかん買って、グリーンに乗ってリッチに帰ってきました♪
せっかく東京まで行った割には短い滞在時間ではあったけど、大満足。
楽しかったなー。
たこ焼きに集中し過ぎて、ゆっくり話したい人とあまり話せなかったという残念な点はありましたが。。
またいつか行きますので、その時はお世話になった皆様、よろしくお願いします!
[PR]
# by borocom | 2006-12-18 23:30 | LIVEいろいろ
そろそろケイタイがやばいです。
充電池がそろそろヤバい。
夕方あたりから電池マークが1つになり、夜待ち合わせなんかしてるときにゃーヒヤヒヤもんです。
そろそろ新しいケイタイを考えんとなぁ。

そのままsoftbankにするか、、それともアンチdocomoにするか。
気に入ってるケイタイがsoftbankとdocomoに1機種ずつ。
変えるとしたらどっちかやなーと思うものの、免許を持たない私は
docomoのケイタイが買いづらい!!
以前もそれで散々苦労した経験があるので、それ以来「二度と持つかー!!」と
思ってたんですけどね。
うーん、悩むなぁ。買えるんやろうか、私。
身分証明所のタメの原チャの免許、去年の11月には取るつもりやったのになぁ。
[PR]
# by borocom | 2006-11-29 01:00 | 日々の暮らし
最近困っていること。
ついこないだから、急に不具合(?)が出て困っていることが2つあります。

1.急にmacのsafariでブログの更新ができなくなった。
 これは更新というより、exiteブログにログイン自体できなくなってしまった。。。
 なんでこんなことが起こるんやろう。こないだまで普通にできてたのに。
 なので、今もこの更新はFirefoxでやってます。
 些細なことやけど、ちょっと面倒なので困ります。。

2.iTunesのアップデートを拒み続け、6のままにしてたんですが、
 毎日のように「7をダウンロードしますか?」「いいえ」という作業が面倒くさくなり、
 とうとう7にバージョンアップ。
 ところが、、、それを境に、videopodcastが一切ダウンロード出来なくなりました。
 これは困る!!!!非常に困る。
 ダウンロードしてるっぽいのに、最後まで終わると×マークが出る。
 ネットで調べても、同じような記事は見つからんし、、、
 世間はみんな普通にダウンロード出来てるのでしょうか、、?

以上2点、私もー!と言う方や、原因知ってる人は是非教えてください。
よろしくお願いします。
[PR]
# by borocom | 2006-11-27 04:31 | 日々の暮らし
ホフディラン in 大阪!!なんばHatchで復活お披露目会。
最近仕事が異常に忙しく、全く更新できませんでした。。
F1の最終戦すら書いてないもんね。。
ミハエル引退、ライコネンマクラーレン離脱、コスワース撤退、ミシュラン撤退という、
諸々寂しすぎるGPだったというのに。。
でもってミハエルとアロンソにはめちゃくちゃ興奮させられた最後のレースだったのに。
でももう今更書けません。。またおいおいどこかでちょっとずつ書いて行こうと思います。


で!!久々の更新は、ホフin大阪!!
なんばhatchにて復活をお披露目してくれるというので、もちろん行って来ました。
っちゅーかなんばハッチ!!!行くの苦労したよ。。。
方向音痴の私には難しすぎた。。。
遠めから見た姿とか、高速から見える外観とか、あの辺。。というのは頭に浮かぶのに、
そこを目指してるつもりが全然つかない。。
駅からは調べてたけど、寄り道した場所からの行き方がね。。
人に聞いてもわからんし、もう諦めて運ちゃんに嫌がられるの覚悟でタクシーに乗ったら
「反対やでー」と言われ断念。。
とにかく地下や!と思って調べてきた26-B出口を目指して降りたら、そこは反対の道に出るだけの階段やった。。
ともう、たかがミナミでえらい迷って、ライブ前にぐったりしてしまいましたわ。。
困りますなー、、方向音痴。。歳を取って、より悪化してる気がする。。

ところでこの日11月11日はポッキー・プリッツの日って知ってました?
11月に入った頃から、会社の女の子がやたら「11月11日はポッキー・プリッツの日!」と
呪文のように言っていたので、知ってたんですが。。
会社の皆の反応からしてそんなに浸透してるとは思えなかったその記念日が、
今年は定着にかなり力をいれていたのか町じゅうポッキー風船だらけ!!
そして今回のイベントもグリコ主催というだけあって、ポッキーだらけでした。
さすが大阪本社!(ってことですかね?)
イベントにホフを読んでくれて、江崎グリコありがとう。
感謝を込めて会社の置きグリコ、もっと買います。

前置きが長いですね、はい。
イベントには4組出演してたんですが、私のお目当てはホフonly!!
もちろんホフはトリ。

なんばハッチはホフ復活のお披露目を待ちかねたお客さんで満員!!
広いホールが見事に埋まってて、大盛り上がりのすごくいいライブでした♪
ベイビーさんのギャグも天然ブリも健在、それに対する雄飛さんの突っ込みも健在。
ばっちりのコンビネーションで、やっぱホフ最高じゃー、と思うライブでしたよ!

雄飛さんは今回もこの様子を撮影して、YOU TUBEにUP!!
早速軟式ブログでも公開されてましたよー!!
ベイビーさんの「買ってね!」もかなり笑えますが、突然のベイビーさんの曲への掛け声に慌てる雄飛さんも面白い!
離れこむぞう※1のケイゾウさんカメラ張りに、画面ぐらぐら揺れてます(笑)
(※1 こむぞうもいよいよ500回達成!!要チェック!)

LIVEはほんと短い時間でしたが、また来月も大阪に来てくれるし、大満足で終了♪
次があるっていいですね。焦らなくても、まだまだ続くのです。
来年はリリースもあるみたいやし、これから先が楽しみだーーー!!

ちなみにこの様子は近日またSHOOT UPでUPされます♪
3部構成の最後の更新、要チェック!!

あ、しかも今NETZ_MUSICはホフ特集なのですよ!!これもチェック!!

うーん、ホフディラン、再始動ですね、ほんとに。しみじみ。
これからの活動が楽しみです!
[PR]
# by borocom | 2006-11-12 23:27 | LIVEいろいろ