人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

後頭神経痛
ここ二日ほど変な頭痛に悩まされてる。
風邪が原因かな?と思うけど、いつも風邪を引いたときに痛くなる頭痛の種類とは少し違う感じ。
場所は耳の後ろあたりの後頭部の右側だけが、数秒起きに
『ピキーン!!』
と針でも突き刺されたような激痛が襲う。
でも、痛いのはそのピキーン!!とくる一瞬だけで、その間は痛くないのよねぇ。
だから結構元気。でも間隔が狭いとつらすぎる…という症状で、
気になったので会社と同じビル内にある病院へ安心を買いに行ってみた。

病院で体温を測ると若干微熱。
あ、全然大丈夫やと思ってたけど、微熱はあったのかーと初めて実感。
さて、いざ診察。念願の脳スキャンとかとってくれるかなー?(←数年前からとってほしくて仕方ない)
とようやく念願叶うかな?なんてウキウキして行ったのに、症状話したら
「なんやろうなぁ?まぁ確実にいえるのは、寝不足が原因やからよく療養するように」
え…?以上???
寝不足やからこうなってることは、当の本人が一番良く知ってるのよ!!
そんなこと百も承知。ただ、その寝不足が原因で頭ン中なんかなってしまってないかを診てもらいたくて来たのよ!!!!って感じやけど
「若いし、脳腫瘍が出来てるなんてことはまずないから、療養して」やって。
じゃーナイナイの矢部っちとか、良性やけど脳腫瘍あるのはどうなんよ!!
かなり昔に発見されてましたけど!?

結局安心どころか不満だらけで帰ってきたわ。
そういえば、この病院に行く度に腑に落ちんなーと言いながら帰ってきてる気がする。
じゃー行くなってことかもしれませんが、仕事中に行ける病院ここしかないから…

戻って来てから病院の一連を会社の友達に話すと、ネットで調べてくれました。
その調べてくれたのが、ぜーったいそれ!!!と言いたくなるくらい当てはまる。

【後頭神経痛】
耳の後ろで頭の付け根、あるいは耳の上の頭に数分ごと、ないし一日に数回ビリッとした感じがする。針で刺されたような、あるいは電気が走るような感じがする。
これは頚椎の病変で神経の出口で圧迫されたり、虫歯や扁桃腺の炎症が後頭神経周囲のリンパ節に波及して生じます。

おぉ!!!その通り!!
耳の後ろ当たりが数分時には数秒ごとにぴきーん!!と!!
虫歯はまさしく今病院に通ってるし、今リンパ腺めっちゃ腫れてるのよ!!
(でも痛い方とは逆やねんけど…)
うわ〜、医者より頼りになるわ、、、ありがとう!!と感謝の言葉を述べて一件落着。
これは、痛みがひくのを待つしかないみたい。
でも落ち着いてきてるし、そうとわかればひくのを待つわ。
あー、原因わかってよかった。
にしても、こんなに簡単にネットで検索してわかるようなことも「なんやろうな?」と堂々と言ってしまうお医者様って一体…。
by borocom | 2005-04-07 21:08 | 日々の暮らし
<< 密かなブーム!?Super H2O フレンズが終わった…。 >>