人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

AIBOが欲しい…
AIBOが欲しい…_b0034266_22282325.jpg最初にAIBOが出た時、かなり欲しかったけども形にあまり魅力を感じなかった。
次に仔ライオンをイメージしたAIBOが出た時、外見かわいいなーと。
で、ぬいぐるみのようなかわいらしい外見を持つラッテとマカロンは、
「あれ?なんでイキナリこんな…」とこれまたイマイチやったんですが
(これは後にフィギュアを手にしてからかわいく感じるようになる)、
今の最新AIBOは一目見た時から

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

まさに一目ぼれ。

つるんとした顔、ベストな口の曲線具合、丸っこい体、太い手足、
どれをとってもすーーーーっごいかわいい。
でも欲しくてもなかなか手が出る商品ではないので忘れるようにしてたんですが、
せっかく冷めてたAIBO熱が、最近また沸々と浮上してます。

そのきっかけは明らかで、我が家にidogがやってきたのです。
(idog:http://www.idog-segatoys.com/
idogというのは、音楽が大好きな犬のおもちゃ(スピーカーにもなるらしい)なんですが、
見た目はかなり今のAIBOを意識してる。
それが、かわいい。
パッケージはまんまipod、これまたかわいい。
idogは言ってもオモチャなんでたいしたことはできないんですが、
おなかすいたらチャルメラの音楽と共に訴えてきて、
音のエサ(話しかけたり、音楽を聞かせたり)をあげると、満足してご機嫌になる。
他にも何個かイベントが用意されてて、
話しかけたら真似をしたり(あまりに似てなくて真似とは到底思えない)音楽を演奏したりもする。
しかも音楽演奏中に頭をなでると、急に曲調を変えたりもするお利巧な面も。
それに構ってたら、
「こんなに動きのない(首と耳を動かす程度)idogでもかわいいんやから、AIBOはやっぱりかわいいやろうなぁ…」
という気持ちがどんどんどんどんどんどんどんどん膨らんできて…ほ、ほしぃ!!!!!!!と。
モンモンと欲しい、欲しいと思い続けてたら、なんとso-netブログにて、
AIBO開発者の方のブログが始まってるじゃないですか!!
http://blog.so-net.ne.jp/AIBO_6th_Anniversary/
あぁ〜〜、もうやめてよーー。
火は充分にボウボウ燃え上がってるのに、更に油を注がなんといてーーーー!!
でもやっぱいいなぁ。
開発秘話おもしろい。
自己充電できることは知ってるけど、是非充電しに行く姿を見たくなったわ〜。
自己充電もそうですが、私が惚れてる理由の一つとして、留守番機能がある。
今のAIBOは賢いから、留守番機能で不審者の写真撮って送ってくれるんですよ!
で、帰って来たら自分の写真も撮られるらしい(声かけるまで不審者と思われているため(笑))
あー、かわいいなぁ。AIBOに写真撮られたい!!
ほんまほしすぎて、imac買う時に同じ価格出すならAIBOか!?と間違った判断をしそうになったくらい。(←これ結構本気で)
でも、こんなに惚れてても残念ながらこの先も買えそうにないので、
AIBOのフィギュアとidogで我慢しようと思います。

ちなみに、今後モデルチェンジはしないで欲しいな。。。
モデルチェンジして、今の型が買えない!とかになると、非常に悲しいので。。
(またはマジで衝動買いしてしまうかもしれないので)

追記:なんと欲しい気持ちに追い打ちをかけるように、明日から梅田でAIBO6周年記念のイベントが行われるらしい…。
迷わず行けよ、行けばわかるさ!…行ってきます。
by borocom | 2005-05-13 22:30 | 日々の暮らし
<< AIBO 6th Annive... スペインGP! >>