人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

pod casting
みなさん、podcasting始まりましたよー!!
podcastって知ってます?言ってみれば時間を選ばないラジオ。
好きな時間に、好きな場所で聞けるラジオです。
この新しい波に早速飛び乗って、サーフィンしまくってるのがホフディラン、
基いBANK$の小宮山雄飛さんなんですねぇ。
雄飛さんが率先してpodcastなるものをしていなかったら、私はまだまだ存在を知ることはなかったと思いますが、
いち早くしてくれたおかげで、比較的早い段階で知ることができたなと思います。

その雄飛さんの番組"こむぞう"のダウンロードサービスが始まるのが7月7日から!っちゅーことで、
気の早い私はすでにitune4.9のダウンロードを行い、今か今かと待っておりましたよ。
そして昨日、ニフティにてサービスが始まったとたんポッドキャスト登録を済まし、初ダウンロード!!
こうして登録しておくと、これからはわざわざ受信しなくとも、コンテンツがUPされると勝手にダウンロードしてくれるみたい。
なんかすごいサービスね、、これ。
常時接続ならではのサービスというか。(常時接続してなくても、手動でもダウンロードはできます)

で、この番組"こむぞう"の本番スタートは7日からなんですが、お試し版が今週月曜から始まってて、
すでに3日分公開されているのですが。
これがめちゃくちゃおもしろい!!!
今までのラジオやLIVEのMCや、webやブログやCMMの文章だけでも
「小宮山雄飛=おもしろい」
というのは充分成り立っていたんですが、そこにこれまた面白いUMUさんが加わり、
独特な突込みを炸裂する構成作家のけいぞうさんが加わり、めちゃくちゃおもしろい物に仕上がってます(笑)
ラジオと違って放送コードや時間などの制限がないから、ほんと好き勝手やってるし。

本来podcastとは、ipodに入れて場所を選ばず好きな場所で聞けるというものですが、
これは場所を選ばないと聞いてはいけません!!
マジで電車の中とかで聴いてしまうと、その間拷問にあいます。
ブーーーーー!!!っと吹き出すのを必死でこらえなあかんし、
ニヤニヤしてしまう顔を必死に戻さないといけません。
いやー、ほんと大変なものが始まりましたね。

雄飛さんのファンの人も、ファンじゃない人も、必聴だと思いますよ!
こむぞうはこちらから!
http://comzo.cocolog-nifty.com/
by borocom | 2005-07-07 03:00 | お笑い
<< イギリスGPを裸で走る男! 今年初の鈴鹿! >>