人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

2006 Rd.4 ライコネン全然映ってないサンマリノGP!
前戦のオーストラリアはあれほど波乱だったにも関わらず、ついに観戦記を書かずに、
今回のサンマリノを迎えてしまいました。。面白いレースやったのに。

昨日のレースは途中まで単独走行が多く、あれー?意外と凡レース??と思っていたところに
アロンソの押し迫る追い上げ!!あれよあれよという間に追いついて、M・シューマッハにぴったり。
いやぁ、あの2人のバトルはほんとおもしろかったです!!

コース上でのバトルはもちろん、今回のピット戦略をピット戦略を持って返すのはすごかった!
アロンソのピットインを「さすが!!!やるなー!」と思ってたら、すかさずM・シューもピットイン!!
出たらしっかりアロンソの前に出てるし!!
あれには驚いた。
フェラーリの(というかシューマッハの?)ピット戦略はいつもなぜか成功ばっかりで驚かされますが、
それをルノーがしてやったか!!と思ったんですけどねぇ。さすがでした。

でもね、、今回のレースでは全然ぜ~~~~~んぜん映ってなかったけど、
きっと4位争いをしていたライコネンとマッサも、アロンソ vs M・シューマッハくらいのバトルはしてたはず。
タイム的にも迫ってたし!!でもトップ争い(しかもイモラ)が取り上げられるのは仕方ないからねぇ。。
確かに目が離せない展開にはなってたし。。
でもライコネンファンとしては、あまりにも映らなさ過ぎて残念でした。

にしても、今回一番がっかりしてるのはバトンでしょう。。
可愛そうに。。ホンダはほんまにピットが弱いなぁ。
今回バトンが言うように、ピットでのアクシデントがなければ表彰台までいけたかどうかは別として、
あんな後ろでフィニッシュすることはなかったやろうなぁ。
F1のマシンの急発車の威力もすごいけども、ロリポップ直撃なのはびっくりした!
ほんま大きな怪我がなくてよかったですよね。

そしていつの間にかリタイアしていた琢磨。。
川井ちゃんすらリタイアしてたことに気づいてなかったからなぁ(笑)
でもさすが地上波はしっかり琢磨のリタイア映像をフォローしてた!!やるな、地上派!!
にしても4戦目にしてとうとう2台ともリタイアかぁ。次戦は是非完走で!

今回の大健闘はウェバーかな。密かにずーーっとライコネンを抑え続け(もちろんサーキットの特性もありますが)、
ずっとかなりいい位置をキープしてたからなぁ。
最終的には6位フィニッシュ。予選から4位もポジションUPしてます。

それにしても。。まだ4戦目にして言うのもなんですが、ライコネンは今年もチャンピオン厳しいですな。。
チャンピオンを取る人は、やっぱりいい風がふいてるもので。
どう見てもアロンソに風は吹いてると思ってしまいます。
すでに倍の点差。相手がルノーじゃなければ希望も持てますが、ルノーは壊れないし、アロンソはミスをしない。
そう考えると、この18点はかなり大きいなぁ。。と。
頑張れライコネン~~!!!次戦はそんな考えも吹き飛ばすくらいの優勝姿を期待!!
by borocom | 2006-04-24 21:26 | F1
<< 来るとこまで来ちゃいました。 F1チケット取れた!! >>