人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


color cubeはF1とキミ・ライコネンと雑貨とカメラを愛するサイトです。

森の住人
ペンタオパールトラコロボチッチララミーアンチョビ
引っ越した住人
ノリッペセルバンデスくるぶしブレンダダンベルセントアローシュバルツエイプリルハムカツサルモンティモモコマコトクロコセバスチャン
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の暮らし
F1
写真
雑貨
phoebo
LIVEいろいろ
お笑い
映画
どうぶつの森
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンク

computer
小宮山雄飛軟式ブログ
SHOOT UP

水は止まったらくさる
オバケはいるの?
f1-parcferme
アイロンビーズh+m

さらに過去の日記

2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月

笑い溢れる結婚式
笑い溢れる結婚式_b0034266_1595638.jpg会社の同僚の結婚式に行って来ました。

主役の花嫁は、「藤原紀香と陣内の結婚式、生田神社まで見に行く!!」と気合いれてたので
同じ日と知った時はそりゃもうショックを受けておりました(笑)

場所は芦屋モノリス。
昭和4年に建てられ、戦争にも阪神大震災にもびくともせず、キレイに残っている建物らしいです。
中はキレイに改装されてて、チャペルはガラス張りでめちゃ雰囲気よかった。
ちなみにこの場所に決めた理由は「食事がおいしかったから」ということで、
食事にかなり期待していったんやけども、確かにどの料理もすんごいおいしかった!!
普段はレストランとして営業してるらしいです。

それにしても、普通、式ってすごく厳粛なムードで行われて、バージンロードでは
歩く姿を見るだけで涙してしまうハズやのに、なぜか今回は笑いが絶えない式でした(笑)
バージンロード歩いて来たとたんに笑いが出たからなぁ。
さらには、誓いの言葉を述べてる最中にもドッと湧いた。
指輪交換の前にも笑いが。
こんな笑い溢れる式は初めて見たわー!
でもすごく彼女らしくていい式やった!!

披露宴はごく普通にスピーチあり、イリュージョン有りで過ぎていったけど、
やはり旦那様がテレビ局員だけあって、最後は再現VTR!
これがめちゃくちゃ上手く出来てて、かなり良かった!!
ドラクエに当てはめて出会いから今までを見せてたんですが、夫婦共々演技頑張ったなーー!と(笑)
もうそれに見入ってたら、最後のケーキ食べる時間なんてなかったわ。
ほんと、おもしろいビデオでした。あれはもう一回見せてもらおう。

でも今回凄く実感したことが、私は自分がもし結婚するとしても、
披露宴はしたくない派やったんです。人のを見るとすっごいいいし、羨ましいし、
どんどん参加したいんですけど、自分がやると考えると勘弁してくださいー!という感じやったんです。
今回の主役も、最初は披露宴せず籍だけ入れるはずが、結局やっぱり披露宴することになったんですけど、
見てて披露宴ってやっぱりした方がいいのかもなーと初めて思いなおした。
やっぱりあれだけいろんな人が集まって、祝福してもらって、感動したら、
結婚に対する重みが変わる気がしたんです。
籍入れるだけって簡単な分、あんまり重みがないというか、普段と何も変わらん気がするんですが、
これが式となれば、皆がわざわざかけつけてくれて、祝ってくれて、親にお礼言ったりしたりしてるうちに
自分の心の中にかなりの変化がでそうやなと。
そんな風に初めて思うことが出来て、披露宴やっぱ必要なんかもな。。とふと感じたのでありました。

まーでもやるかと言われたら、やっぱり「やらん」と答えそうですが…。

それにしても、ここ数年結婚式がぱったり途絶えてたというのに、今年は4組も結婚。。
なんか、私の周りでラッシュが起きてるみたいです。
でも人の幸せな姿を見れるのは楽しくていいね!!!
次も楽しみー。
by borocom | 2007-02-20 02:00 | 日々の暮らし
<< 明日は人間ドッグ M−1リターンズ 国際交流センター >>